ホーム>掲示板ルーム> Xlink kai掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

Xlink kai掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PSPとkaiがつながりません
日時: 2009/07/12 01:26
名前: パソコン初心者 (ID: adaSba.J)

PSPとkaiがつながらず困っています。
何方かお判りになる方ご教授願います。

XLinkバージョンは7.4.18で全て設定済です。OSはvistaです。セキュリティーソフトはまだ入れてません。ゲームはモンハン2Gです。

ルーターはBUFFALOのWHR-G300N/Uで無線子機はBUFFALOのWLI-UC-Gです。この子機の付属CD-ROMをインストールすると、タスクトレイに携帯電話の電波みたいなものと、?が一緒になったアイコンが出るみたいですがどこにも出ていません。

パッケージにはkai動作確認済とありますが、どこのサイトをみても推奨になっていないので、ほんとに対応しているのかが判断つきません。

不備な点があれば、どこが足りないかお教え下さい。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PSPとkaiがつながりません ( No.19 )
日時: 2009/07/13 00:13
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

こんばんは。
昨日から思考錯誤しながらやった結果出来なかったので、PLANEX(GW−US300MiniS)に買い替えました。

うらべっこさんのカキコにある通り、今回はPSPの認識をし、信号が問題なく接続出来ています。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.20 )
日時: 2009/07/13 00:16
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

連スレ申し訳ないです、ご操作で返信してしまいました。
19>の続きですが、チャンネルも11にしてあります。

Kaiを起動し、名前は載るのですが集会所に誰の姿もうつりません。(MHP2G)

何方か対処の仕方が分かる方はご教授願います。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.21 )
日時: 2009/07/13 00:29
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

13日の夕方以降であれば接続サポートさせて頂きます。
希望なさるのであれば時間などを書いておいてください。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.22 )
日時: 2009/07/13 00:45
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

NIMUさん有難うございます。
13日の21:00からでもご都合宜しいでしょうか?
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.23 )
日時: 2009/07/13 00:51
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

はい
大丈夫です
では13日の21:00ということで・・・
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.24 )
日時: 2009/07/13 00:54
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

宜しくお願いします。

もうしばらくあれこれしてみます・・・。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.25 )
日時: 2009/07/13 02:00
名前: うべらぼっこ (ID: eiU7WW4Y)

アダプタ替えてPSPとは接続出来たみたいだね〜。

集会所に名前は表示されるってあるけど、自分以外の名前もあるのかな〜?

自分以外の名前も表示されてるんだったらKaiとも接続出来てるよ〜。
自分以外名前が無いのならKaiとアダプタがまだ接続されてないね〜。

アダプタを差し込んだ状態でKai起動、タスクバーにKaiのアイコンがあると思うからそれを右クリック、設定をクリック、画面左下のネットワーク設定のアダプタの自動設定を展開、表示されてる項目の中にアダプタの名前PCIGW−US300MiniS〜って表示されてるかな〜?

自動設定ならそれでいいと思うけど、一応念のためにPCIGW−US300MiniS〜を選択した方がいいかもね〜。

アダプタの名前がなければKaiがアダプタを認識してないから前にも書いたみたいに、PSPXlinkModeをEnabreにしてね〜。

ネットワーク設定のポート番号は30000かな〜?
一応0でも試してみてね〜。

Deep Portは0のままでいいよ〜。
設定しても保存しないと反映されないから右下の保存を押してね〜。

そこまで出来たら1度接続テストしてみよ〜。


接続には一応順番があるから注意してね〜。
アダプタを差し込む、PSP起動してオン集会所に入る、アダプタのユーティリティー起動、一応ユーティリティーのワイヤレスネットワークを更新して接続しなおす、Kai起動してMHP2Gのアリーナへ、他の人が入ってきて名前が集会所に表示されれば接続成功。

通信状況によっては他の人の姿が見えるのに時間がかかったりするから名前だけでも見えてればいいと思うよ〜。

ここまでやってもまだ接続成功しないようなら、ルータのポート開放しないと駄目かもね〜。

頑張ってね〜。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.26 )
日時: 2009/07/13 19:48
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

うべらぼっこさん集会所には自分の名前以外が表示されません。上記の自動設定からポートまでの設定をし、接続しましたが、あいかわらず集会所には自分の名前だけです…。

ちなみにルータのポート開放はどうやりますか??
あと気になった点はユーティリティのルーターのチャンネルは1ですが、これが問題になってますか?
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.27 )
日時: 2009/07/13 20:02
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

ルータのポート開放
ttp://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/whrg300n/chapter16.htm
↑これでしょうか?
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.28 )
日時: 2009/07/13 21:37
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

NIMUさん
有難うございます。

今ポートの開放に向けて設定中なのですが、ポートの変換の新規追加のところで困ってます。
ポートを開放する方法より□3の部分です
新規追加を押すと、
入力項目に間違いがあります。
場所:Internet側 TCP/UDPポート
内容:internet側 TCP/UDPポートが不正と表示されます。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.29 )
日時: 2009/07/13 21:59
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

新規追加を押すと項目を入力していないのに
入力に間違いがありますと表示されるということでしょうか?

Kaiは繋がるとのことですが、こちらで試したところ、ルータのポートが閉じている状態だとKaiは強制終了すると思うのですが(少し経ってから)

あと、ルータ>PC間は無線接続ですか?それとも有線でしょうか?
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.30 )
日時: 2009/07/13 22:10
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

とりあえず任意のTCPポートとあったので30000と入れておきました。kaiを開いても正常には動きます。

今までkaiが強制終了?青い画面が真ん中に出てきて動かなくなってましたが、現在はずっとつけっぱなしでも終了する事はありません。

ルータとPC間は無線です。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.31 )
日時: 2009/07/13 22:23
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

ちょっと確認を取らせてください。

Arena > PSP > Action > Monster Hunter Portable 2G > japanese > 5 Only Keyroom ....And Only friend > 5-2 PlayArena(MAX600) > nimnnimn
に部屋を建てますので繋げてみてもらえますか?
pass1234
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.32 )
日時: 2009/07/13 22:30
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

了解しました。
今入ったのですがpass画面になってしまったのですが・・・
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.33 )
日時: 2009/07/13 22:33
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

passは1234です
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.