ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

攻略板における管理人への提案を考えるスレ
日時: 2008/04/09 16:03
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: 3oWmITgq)

タイトル通りよ。

現在、ルールを無視した教えて君・教えてあげる君がうじゃうじゃと沸いている。
危機感を覚えた自治厨の人数も増え、必死に注意したり、教えて君対策スレを立てたりしているが、それでも到底追いつかない。

そして、奴らのせいで、せっかくの検索システムが台無しだ。
キーワード検索しても、出てくるのは教えてスレばかり。
せっかく今作から管理人さんが追加してくれた本文中のキーワード検索システムも、何も考えずに雑談的にキーワード乱発する教えて君あげる君によって、無駄な情報しか得られない。


こんなもの攻略掲示板と呼べるのか?否。

攻略掲示板の質が落ち込み続けている現状を打破すべく、ここでアイデアを募集し、良い案があれば煮詰め、管理人さんに報告・依頼する。
これがこのスレの目的。

本来なら雑談板に立てたい所だが、それだと見る人間激減するだろ。
実用性を考えて、敢えてここに立てる。


この掲示板を、このサイトを、より良くするための案、募集します。
批判を恐れず提案してもらいたい。
現状を根本的に変える、画期的な案が必要だ。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 攻略板における管理人への提案を考えるスレ ( No.1 )
日時: 2008/04/09 16:29
名前:  (ID: WPMwi/9d)

>>0
現状を徹底的に変える画期的な案ね・・・。

@ログイン制
A投稿する際に(書き込む際に)、注意画面を挿入。
↑【本文をもう一度よく読みなおし、ルールに従った上での書き込みですか】など。

@に関しては、その制度が設けられてるサイトでも参考にしてくれ

Aは思いつきだw

sage進行

>>2
検索システムをどう思いますか?
こんなこと言っていいのか、知らんが、検索妨害ってありますよね。
その目的で、故意に妨害行為を行ってる者もいるかもね。
メンテ
Re: 攻略板における管理人への提案を考えるスレ ( No.2 )
日時: 2008/04/09 16:22
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: 3oWmITgq)

言い出しっぺで何も言わんのもアレなので、一つ提案する。

攻略板は、辞書的なものであった方がいいと思う。
完璧な辞書にする必要はないが、せめて検索したら必要な回答が得られる形にしておきたい。


そこで…
新たに、質問掲示板、というものは作れないのだろうか?


質問する場が無いから、教えて君は攻略板で質問するわけだ。
それを抑えるために、わざわざ工夫を凝らした質問スレを何人かの大人な住人が立てているが、残念ながら自己厨共にはあまり効果が無い。

土台、攻略板で、攻略情報の提示と質問の、両方をやろうとすること自体が無理あるだろwww

検索しやすい板にしようとすれば質問する人間は叩かれるし、
質問する人に優しい板にすれば検索システムが機能しなくなる。

これら相反する目的を一つの掲示板でこなそうとするから、破綻するんじゃね?

全員がルールを読み、ルールにのっとった質問・回答の仕方をすればそれは可能なのだろうが、
管理人さん・幾人もの住人が今までこれだけの努力をしても無理なんだ。
その方法は期待できない。

ルールも使い方も読めないバカが消えないことは、よくわかった。
それなら、そのバカを吸収する場所を作ればいい。

管理人さんが相当頑張って、ルールや検索が目立つように配置されてるにも関わらず、教えて君はそれが目に入らない。
  メンドクサイノヤダー 
  ラクシテオシエテホシイノー
  オシエテー
  教えてあげる君ノハツゲンシカキコエナイー
こういう心理が、根っこから支配しているんだろうな。クズだよ、ほんと。

このバカどもに辞書的検索システムの妨害をさせないためには、
外にもっと上記のクソな目的を満たしてくれそうなエサを置けばいいのさ。

それが質問掲示板。


問題点は、
・質問掲示板を作ることが可能かどうか。
・仮に作ったとして、管理人さんの負担が増えないか?
・質問板の大まかな方向性から細かいルールまで考える必要がある。
・ネットの知識がないからわからんが、どこぞでサーバーの容量の問題の話を聞いた。
 この問題、あるのかどうか知らんが、もしあった場合に障害が出るのか?


こんなとこだろ。何か意見あったらおせーてwwww
メンテ
Re: 攻略板における管理人への提案を考えるスレ ( No.3 )
日時: 2008/04/09 16:29
名前: 弩冠(元・・・¥) ◆6OFQIzT3.E (ID: kt9YKhex)
参照: 攻略掲示版に質問スレ立てるな・・・・・・ルール見ろよ・・・・

>>2どうやら最近の小学校は「気になったら調べる」
ということを教えてないようだ

質問掲示版か・・・・管理人さんも大変だけど
これできれば教えて君スレを攻略掲示版で見ることもなくなるかもね・・・・・・
あと>>0よ教えてあげる君はどうするよ?
「あえて教えるww」とかアホな発言してる馬鹿を昨日発見した
メンテ
Re: 攻略板における管理人への提案を考えるスレ ( No.4 )
日時: 2008/04/09 16:39
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: ???)

>>1
早速マジレスありがと。

ではそれについて俺の意見やら疑問を。

@ログイン制
 自演対策にはカナリいいと思う。でも教えて君あげる君は減るのか?

A投稿する際に(書き込む際に)、注意画面を挿入。
 これは、どこかで聞いたことあるw
 常識ある人は、その画面で手を止めるだろうな。
 しかし、非常識な奴はスルーしちまうのは目に見えてる。
 そして厄介なのは、非常識なバカの数が余りにも多いということ。 
 この案は、確かに効果はあるが、今自治厨軍団が取ってるレベルの効果しか得られない気がする。

ズバズバ言わせてもらったが、否定してるわけじゃない。
全ての可能性の話をしたいからこうなるだけだから、許してくれや。

俺の意見に反論・解決案があれば、ぜひ書き込んでくれ。




>>3
そんなド馬鹿がいたのか…敢えての意味が全くわからんwwww

教えてあげる君は、教えて君が出てきて初めて邪魔になる存在だからな。
>>2の提案がうまくいって教えて君が激減すれば、あげる君も結果的に減るんじゃね?

教えて君・あげる君の数が減れば、現在取ってる策「注意」で十分まかなえると思うど。

ま〜、2chみたいに教えて君をスルーしておける環境が作れれば有り難いんだがね。
そこまで目指すのは次のステップでいいんじゃないかな?
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.