ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級ラオシャンロン・ソロ討伐
日時: 2008/05/10 11:08
名前: 風来のRYOTA (ID: eqYrL00l)
参照: http://rihiuha..sji.

G級ラオシャンロンをソロ討伐できない
という人が多いようなのでのせます。

まず 武器コウリュウノツガイ
   スキルは 切れ味レベル+1
        業物 ギザミZ など
   あれば かなり楽です
   重要アイテム 砥石20
   強走薬グレート5
   大樽爆弾G2
   もどり玉
   ペイントボール10
   があればいけます。
   後は 個人で持って行ってください。。

戦法:まずラオシャンロンの頭が来るところに
   支給専用大樽爆弾or大樽爆弾Gをおきます。
   きたらペイントボールなどで起爆させ
   頭を斬ります。 
   腹(たれている部分)が出てきたら
   そこを強走薬Gを飲み 鬼人化をして
   乱舞(△○同時押し)できります。
   そしてもどり玉を使い。 繰り返します
   バリスタ 対巨龍爆弾 龍撃槍は使わない
   これで残り時間8:00以上残して
   楽々討伐

   武器  龍刀〔劫火〕
   スキル 切れ味レベル+1
   重要アイテム 砥石20
   大樽爆弾G2
   もどり玉 があればいいです。
   
戦法:・爆弾は 上記の戦法と一緒です。
  ・キレている時(動きが早いとき)は
   武器をだしたまま 
突き(○)→斬り下がり(△○)を繰り返す。
  ・キレていないとき(動きが遅いとき)は
   武器をだしたまま
突き(○)→切り上げ(△)→斬り下がり(△○)
   を繰り返す。。
   バリスタ 対巨龍爆弾 龍撃槍は使わない
   これで残り時間10:00以上残して
   楽々討伐

  不満があったらいってください。
 G級シェンガオレンも ソロでいけますよ(^^


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.36 )
日時: 2008/05/27 22:22
名前: アメザリハンターG (ID: DwsdIFFh)

こんばんわ!ブラックボウGで、できるんですか!! へたでもできますかね〜?
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.37 )
日時: 2008/05/28 03:59
名前: 八意 永琳 ◆NlwrAO0byo (ID: FAi15Ed2)
参照: 改造?ああ、ミニ四駆の話かwww

>>36
下手だったら無理。
このサイトのモンスター図鑑に、
結構分かりやすく狙う位置が書かれていたと思うから、
見てみた方がいいかも。

それでも無理だったら、
おとなしく双剣に切り替えなさい。
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.38 )
日時: 2008/05/28 22:29
名前: 気楽に〜ww (ID: K1NvhDay)

武器:封龍剣(真絶一門)
防具:斬れ味レベル+1と高級耳腺を願う。

エリア2:最初大タル(できればG)頭出てきたところ狙って。爆破したらすぐ強走薬(飲みたい人はG)と怪力の種。
それで、頭全破壊したら腹に回って攻撃。

エリア3:エリア2と同じように大タル。次強走薬。(ここではGは飲まない方がいい)怪力の種忘れずに。腹でてくるまで頭。出てきたら腹。

エリア4:エリア3と同じように

エリア5:大タルはいらない。腹でてくるまで頭。出てきたら腹(とにかく切れ!!!)怪力の種忘れるな〜!!!ここは強走薬Gを飲んで〜。
撃龍槍いらない。ラオが立ったら、できるだけ赤い血を出させるように工夫して。まあ、元に戻ったら普通に腹。これを繰り返しやってれば死ぬよ〜

     
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.39 )
日時: 2008/05/28 22:52
名前: lost ◆KYeZirSQj6 (ID: k6IZ6DXe)

武器は太極でっ
爆弾等は一切つかわず、強走薬、強走薬G、砥石くらいしか使いませんね
ラオに見つかった瞬間強走薬飲むのはもったいないんで、顔しか攻撃できないときは飲まずに乱舞、腹攻撃できるようになったら強走薬飲んで(エリア2,4はG、3は通常)ひたすら腹に乱舞!
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.40 )
日時: 2008/05/29 18:01
名前: 無我夢中 ◆ZnBI2EKkq. (ID: FRwvyREY)

良スレage
双剣(天地)じゃ無理っすか?
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.41 )
日時: 2008/05/29 20:45
名前: オンス ◆iTve6tjIYg (ID: ???)

>>40
G、上位どっちですか?
まあどちらにしろ天地なら、Gでも討伐できると思いますよ。

今まで双剣で倒してたけど、弓でやってみたら結構簡単だった。
部位破壊もできるし。

メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.42 )
日時: 2008/05/29 22:27
名前: 気楽に〜ww (ID: z0bRO27o)

Gのラオって弓で倒せるんですか???
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.43 )
日時: 2008/05/29 22:39
名前: 八意 永琳 ◆NlwrAO0byo (ID: 1tqKFLSL)
参照: http://www.capcom.co.jp/basara-x/

>>42
かなりの技術がいる。
ソロだと泣きたくなるくらい難しい。
きちんと狙うべきところが分かっていないと無理。
しかも尻尾に当たると面白いくらいに体力が減るよ・・・・
あれはもう、笑うしかないってくらいに・・・・


>>0
そろそろアンカーでトップに投稿された攻略法を載せていってほしい。
じゃないと、既出のネタかどうかもわかんないから。

メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.44 )
日時: 2008/05/29 22:45
名前: かさぶた (ID: ???)

天鱗欲しさにGのラオ亜種に何度も挑戦してますが、倒す事は出来ず35分守ることしか出来ません。

ソロで武器はヘヴィボウガンです。
使ってるのはクイックシャフト。
防具はナルガXです。
スキルは防具で発動するやつのみ。
全部位破壊して最後の所へ来たらボタン押して針?みたいの当てて
バリスタ全部当てて、残った時間で頭や足など狙ってます。
倒せないのは手数が少ないんですかね・・・

天鱗は角破壊で報酬で出る確率がありますが、
やっぱあれは倒さないと意味ないんですよね?

質問攻めですみません・・・
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.45 )
日時: 2008/05/30 01:00
名前: choco (ID: h.rLIypc)

武器はコウリュウノツガイ、蒼穹双刃、太極などで防具は胸コンガzに他キリンx一式でランナー、属性強化、見切り+1、高速砥石、精霊の加護(不要です)でいつも討伐してます。
持ち物は砥石×20、支給品から肉と応急薬(ダウン時にちょっとダメくらうことあるんで)取ればおk。鬼人薬や競走薬は使いません。
はじめ頭に乱舞し、腹に攻撃できるようになったら腹に乱舞。切れ味は緑以上をキープしてください。これで残り7〜8分ぐらいで討伐できます。バリスタはお好みで
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.