ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級ラオシャンロン・ソロ討伐
日時: 2008/05/10 11:08
名前: 風来のRYOTA (ID: eqYrL00l)
参照: http://rihiuha..sji.

G級ラオシャンロンをソロ討伐できない
という人が多いようなのでのせます。

まず 武器コウリュウノツガイ
   スキルは 切れ味レベル+1
        業物 ギザミZ など
   あれば かなり楽です
   重要アイテム 砥石20
   強走薬グレート5
   大樽爆弾G2
   もどり玉
   ペイントボール10
   があればいけます。
   後は 個人で持って行ってください。。

戦法:まずラオシャンロンの頭が来るところに
   支給専用大樽爆弾or大樽爆弾Gをおきます。
   きたらペイントボールなどで起爆させ
   頭を斬ります。 
   腹(たれている部分)が出てきたら
   そこを強走薬Gを飲み 鬼人化をして
   乱舞(△○同時押し)できります。
   そしてもどり玉を使い。 繰り返します
   バリスタ 対巨龍爆弾 龍撃槍は使わない
   これで残り時間8:00以上残して
   楽々討伐

   武器  龍刀〔劫火〕
   スキル 切れ味レベル+1
   重要アイテム 砥石20
   大樽爆弾G2
   もどり玉 があればいいです。
   
戦法:・爆弾は 上記の戦法と一緒です。
  ・キレている時(動きが早いとき)は
   武器をだしたまま 
突き(○)→斬り下がり(△○)を繰り返す。
  ・キレていないとき(動きが遅いとき)は
   武器をだしたまま
突き(○)→切り上げ(△)→斬り下がり(△○)
   を繰り返す。。
   バリスタ 対巨龍爆弾 龍撃槍は使わない
   これで残り時間10:00以上残して
   楽々討伐

  不満があったらいってください。
 G級シェンガオレンも ソロでいけますよ(^^


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.26 )
日時: 2008/05/22 18:42
名前: 天鱗を使ってしまった人orz (ID: bBTzANrO)

あげ
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.27 )
日時: 2008/05/23 11:25
名前: 名無し (ID: 5x0UdGOD)

G級ではないんですが、集会場の上位のラオシャンロン亜種が倒せません(ソロです)
アサルトコンガ改で打ちまくっても時間切れ・・・
ヴォルカニックロックで殴りまくっても時間切れ・
やっぱり、2人以上じゃないと勝てないんでしょうか?

皆さんは、どんな装備で倒しましたか?
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.28 )
日時: 2008/05/23 13:16
名前:  (ID: Fcgccj3/)

>>27
まず、片手剣、狩猟笛、ライトボウガン等の純粋な火力の低い武器はオススメしません。
相手は歩いているだけなので機動力なんて意味無いです。
武器種を変えるか、火事場力+2を付けるかすれば勝てるかと。

追伸 何も考えないなら封龍剣【超絶一門】で強走薬飲んでひたすら乱舞でおk
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.29 )
日時: 2008/05/24 20:23
名前: 蜻蛉 (ID: QURWeqtx)

腹切ってると位置がずれてきて
連続二回目の乱舞の最後くらいでずれてきて弾かれてしまいます。
やはり一回一回修正したほうがいいのでしょうか。
したほうが良いならどう修正したらいいのでしょうか
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.30 )
日時: 2008/05/25 17:56
名前: ラオキラー・・・のなりたい (ID: hvwbkWol)

G級のラオが討伐できません。

武器はブラックボウG
スキルは火事場+2、攻撃UP中、高速採集です。


強撃ビン、接撃ビンは調合分まで持って行き、大タルGは全てのエリアでの始めに当ててます。

矢は弱点部位を狙って貫通Lv5を撃ってます。
(貫通Lv4でダメだったから・・・)


誰か討伐のアドバイスお願いします!!
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.31 )
日時: 2008/05/26 04:32
名前: 口日目 (ID: txz0U72d)

>>30
ちょっとツッコミいいか。

討伐できないのにボマーではなく高速収集ってラオ舐めすぎwww

火事場+2・攻撃UP大・ボマー・悪霊の加護でプロミVで勝てたから装備に不足は無い筈。
爆弾はエリアの初めではなく、エリア2で使い切ってしまいましょう。あとはどれだけ弱点を狙えるかです。
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.32 )
日時: 2008/05/26 19:22
名前: piece (ID: ???)

>>30
その装備で十分討伐できます。安心してください。
ブラックボウGなら火事場なしでも討伐可能ですから。

討伐できない原因は、
・弱点部位を正確に狙えていない。
・無駄な動きが多い。
・手数が足りない。
が考えられます。

慣れないうちは部位破壊(両肩)を狙わず、ひたすら弱点を狙って下さい。
弱点は背中の乗れる場所の少し下、エフェクトの消える部分です・・・が、貫通ならエフェクトが消えなくても弱点には当たります。
ここを常に横から狙います。
龍属性貫通ならとにかくよく怯みますので、あまり怯まなければ弱点に当たっていないと考え、自分で調整して下さい。

背中の剥ぎ取り+龍爆弾はお好みですが、慣れないうちはおすすめしません。
とにかく背中を撃ちましょう。

まず、開幕火事場発動後、背中の弱点を狙います。正確に弱点を狙えていれば、最初のエリアでも1、2回怯みます。もし怯まないのであれば、正確に弱点を射抜けていないと思いますので、そこで調整してください。

爆弾は支給品のみで十分。火事場発動用以外は持っていく必要はないでしょう。爆弾は必ず最後のエリアで使って下さい。

接撃ビンは使いどころがないので不要です。

強撃ビンも不要ですが、あれば多少楽になるでしょう。

それでも不安なら、怪力の種も持っていくのもいいかもしれません。



メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.33 )
日時: 2008/05/26 22:37
名前: ラオキラー・・・になりたい (ID: bSy5palp)

>>30
『討伐できないのにボマーではなく高速収集ってラオ舐めすぎwww』

やっぱり・・・笑
でもこの装備でなんとかいけるんですね。
ありがとうございます!!弱点狙ってがんばります!!

>>32
とても丁寧にありがとうございます。

この装備ってそんなに余裕でいけるんですね〜。では、いかに自分が弱点狙えてないかですよね!!

あと貫通矢を撃つならLv4とLv5のどっちがいいですか??

『爆弾は必ず最後のエリアで使って下さい。』
ほかのエリアじゃなく、かならず最後のエリアってことは何か特別なことがあるんでしょうか??
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.34 )
日時: 2008/05/26 23:16
名前: piece (ID: evb77BEc)

>>33
集中が発動していれば貫通5がいいと思いますが、正確に狙えないのでしたら貫通4で数撃ちゃ当たる戦法がいいかと思います。

ラオの進行に合わせて、溜めながら移動し、少し前に出て貫通5を撃つ。そして足を止め貫通4を数発連射。背中が狙いにくくなったらまた溜めながら前に移動。この繰り返しでいいと思います。

要は背中を狙いやすい位置をキープしできるだけ数を撃ちましょう。

爆弾を最後のエリアで使うのは、最後のエリアでないとラオは死なないからです。
最後のエリアまでにどんなにダメージを与えても体力を0にすることはできません。
だから短時間で大ダメージが期待できる爆弾は最後のエリアで使うほうがいいです。

>>22でも書きましたが、途中サボらなければ(火事場発動なら多少サボっても・・・)ラストエリアでバリスタ10+支給爆弾2であっという間に死にます。
弓討伐に慣れてしまえば双剣で行くのがバカらしくなるので是非がんばってみてください。
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.35 )
日時: 2008/05/27 20:55
名前:  (ID: 9n8mlgsF)

まんこ
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.