ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

G級ラオシャンロン・ソロ討伐
日時: 2008/05/10 11:08
名前: 風来のRYOTA (ID: eqYrL00l)
参照: http://rihiuha..sji.

G級ラオシャンロンをソロ討伐できない
という人が多いようなのでのせます。

まず 武器コウリュウノツガイ
   スキルは 切れ味レベル+1
        業物 ギザミZ など
   あれば かなり楽です
   重要アイテム 砥石20
   強走薬グレート5
   大樽爆弾G2
   もどり玉
   ペイントボール10
   があればいけます。
   後は 個人で持って行ってください。。

戦法:まずラオシャンロンの頭が来るところに
   支給専用大樽爆弾or大樽爆弾Gをおきます。
   きたらペイントボールなどで起爆させ
   頭を斬ります。 
   腹(たれている部分)が出てきたら
   そこを強走薬Gを飲み 鬼人化をして
   乱舞(△○同時押し)できります。
   そしてもどり玉を使い。 繰り返します
   バリスタ 対巨龍爆弾 龍撃槍は使わない
   これで残り時間8:00以上残して
   楽々討伐

   武器  龍刀〔劫火〕
   スキル 切れ味レベル+1
   重要アイテム 砥石20
   大樽爆弾G2
   もどり玉 があればいいです。
   
戦法:・爆弾は 上記の戦法と一緒です。
  ・キレている時(動きが早いとき)は
   武器をだしたまま 
突き(○)→斬り下がり(△○)を繰り返す。
  ・キレていないとき(動きが遅いとき)は
   武器をだしたまま
突き(○)→切り上げ(△)→斬り下がり(△○)
   を繰り返す。。
   バリスタ 対巨龍爆弾 龍撃槍は使わない
   これで残り時間10:00以上残して
   楽々討伐

  不満があったらいってください。
 G級シェンガオレンも ソロでいけますよ(^^


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.4 )
日時: 2008/05/01 20:08
名前: ゴゴの紅茶 (ID: 0orjN3XQ)

ナルガのランスでも行けます
ちなみに朧火でも出来ましたよ。
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.6 )
日時: 2008/05/01 22:43
名前: co (ID: qrRmbqXd)

ガンナーでの討伐
武器 テオ=フランロンガ
スキル 火事場力+2 装填数UP

使用した弾
通常弾2 99発+支給品
通常弾3 99発
貫通弾2 60発
貫通弾3 60発+ハリマグロ30匹調合
火炎弾  60発
拡散弾1 13発
拡散弾2 53発

その他使用した兵器
支給用大樽爆弾
バリスタ 支給品+採取
りゅうげきそう

全部位破壊終了後、弱点をひたすら狙い続けること30分、残り時間5分で倒せました。
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.8 )
日時: 2008/05/02 05:49
名前: prayer (ID: SjHjaHX/)

双剣による腹下乱舞で、火事場を使うとかなり楽ですよ。

そこそこ物理が高い武器ならば、最終MAP入るときには最低HPになってるくらいです。

私の場合は、双聖剣ギルドナイトで行ってます。
防具はかなり適当で、
・クロオビ
・メルホアZ(危難珠+研磨珠)
・クロオビ
・ランポスS
・イーオスS
などという胴以外全てMHP2産の適当装備ですが、
スキルは
・火事場+2
・砥石高速
・高速採取
が発動しますので、ラオ相手には十分です。

戦法は爆弾不要で、ひたすら乱舞のみ。
腹に攻撃できないときだけ顔に乱舞すれば破壊も余裕ですし、背中に乗っても最終MAP前に殺しきれます(最低HPに出来るという意味です)。

砥石タイミングは私の場合、緑が無くなってから2回まとめて研いで最大に戻してます。

ただ、この方法はソロ用で、部位破壊用にガンナーがいたりすると厳しいです。背中攻撃によるダウンはダメージが大きいので、火事場だと即死するかもですので。

最終MAPまではどうせ死なない以上、PTで行く価値は部位破壊くらいで、のけぞりの頻度が増えて時間効率的にはむしろ悪くなったりもしますし、ソロがオススメです。
(高速採取があれば、9回以上剥げますしね。解体大が出たらラオに行く、なんてのもありですね)
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.9 )
日時: 2008/05/02 15:43
名前: kt (ID: RoO2Uuv1)

いけないなんてバッカじゃねぇの
バッカでいぃー
だが一応教えてやるよ
モンハンやめたらおk
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.10 )
日時: 2008/05/04 18:07
名前: :D (ID: gA854Vv/)

ハンマーで後ろ脚殴りでダウンしたら縦3を3セットで、次もすぐダウンするのでやりやすいですよ
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.11 )
日時: 2008/05/04 22:08
名前: ルイズ (ID: Jxg4tL.w)

僕は、飛竜刀(椿)で夜叉・真一式です。
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.12 )
日時: 2008/05/04 22:24
名前: 花太郎 ◆ocdA9EdJ5E (ID: cM/J2l2g)

部位破壊は出来ないけど双剣なら龍属性の強い奴で強走gのんで腹で乱舞してれば残り5分くらいで終わりますよ
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.13 )
日時: 2008/05/05 00:31
名前: 万事屋 ◆GUIKC9H1Ts (ID: okqGq3em)

おれ飛龍刀(銀)、オールリオソウルXで討伐できた。
上位と大して変わらんな
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.14 )
日時: 2008/05/05 23:17
名前: pony (ID: 8B/60LKL)

ハンマーのマグニチュードでソロ討伐できました。
残り時間5分少々で撃竜槍、大砲、バリスタ、巨龍爆弾無しです。

持ち物は時間短縮と危険回避(最後まで殴るため)のため、もどり玉調合分(最後の尻尾うまくよける人ならいらないかも)と強壮Gと大樽G(調合分あわせて8個)と鬼人薬Gです。

スキル:高級耳栓+攻撃力UP(小)+抜刀でした。

@スタートしたら2で鬼人G飲んで待機しラオの顔に合わせて大樽G2個置き顔に当たるようにペイントボールで起爆と同時に強壮します。
あとはひたすらはじかれにくい腹の先端に向けて溜め2を繰り返しです。
私の場合ですが刃の状態が緑になるまで殴り続け緑になったら顔の前までダッシュしていき研ぐというやり方をしました。

A次の3でも同じく大樽G×2起爆から溜め2の繰り返しです。

B4も最後のエリアも同じで起爆→溜め2の腹なぐりで。

※高速砥石あるかたなら顔硬いですけど腹くるまで頭を溜め2していくともう少しダメージ稼げるかもですね。(しないでも大樽で頭壊れます)

※あとまさか討伐できると思ってなかったため色々持って行き過ぎて剥ぎ取り時に「なにを捨てますか?」の連発になって剥ぎ取り速度が遅れたので持ちすぎには気をつけて下さい^^;
回復薬も荷物節約のためGだけあれば十分です。
メンテ
Re: G級ラオシャンロン・ソロ討伐 ( No.15 )
日時: 2008/05/05 23:38
名前: またまた (ID: 5KMojyES)

ラヴァ一式(ガンナー)
増だんすきる付けてクーネレラカムで行くといいよ。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.