ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受け付けますV
日時: 2008/08/22 23:24
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

皆さんお久しぶりです。
最近なかなか訪れなくて・・・今日見たら前スレも1000件行ってたみたいですね^w^
有り難うございます。

また立てますので利用してください。
たまに自分も来ますので・・・

あっ、荒らしや挑発するような事は余所でやってください

>>1 ラオシャンロン攻略


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問受け付けますV ( No.968 )
日時: 2008/10/05 14:54
名前: 銀鋸 ◆up2ZySYYW2 (ID: F7L5YxR.)
参照: 家に新品の鋸なんてないよ。

>>967
防具はダイミョウあたりかなぁ。
武器は知らない。
一応↓
http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2g/memo.html
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.969 )
日時: 2008/10/05 15:05
名前: HR9のハンター (ID: 1tB40X1h)

どうしてもヤマツカミが一人で倒せないんですけど誰か攻略法教えて〜!武器は氷属性のランス:攻撃力400以上 防具はギザミSシリーズです。 スキル:ガード性能+1です
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.970 )
日時: 2008/10/05 15:13
名前: 銀鋸 ◆up2ZySYYW2 (ID: ???)
参照: 家に新品の鋸なんてないよ。

>>969
・持って行ったアイテム 強走薬G×5 いにしえの秘薬&調合材 秘薬&調合材 鬼人薬G×1 捕獲用麻酔玉&調合材 砥石×20 回復系×MAX

・腕を2回振る攻撃の対処方法
無理に攻撃しようとしても逆に食らうだけなのでここは逃げましょう

・2本の腕を地面に叩きつける攻撃の対処方法
食らったら痛いです。突進するか、突くか、逃げるかの3つです

・4本の腕を地面に叩きつける攻撃の対処方法
ガードしてから突進してください。ほとんどの確立で怯みます

・体を回転させて腕で攻撃してくる時の対処方法
壁に引っ付いて砥石を使ってください。(切れ味MAXの場合はしゃがむ)

・赤い熱風ガスを噴出す攻撃の対処方法
之も食らったら痛いです。攻撃できないので壁に引っ付いてください

・吸い込み攻撃の対処方法
捕獲用麻酔玉を当ててください。すると、下に急降下するので、下りて突進してください。

・大雷虫を吐き出す攻撃の対処方法
大電虫は攻撃すると近くに寄ってきて爆発します。それが嫌なら一掃してください。

・アイテムの使い方等、その他の攻略方法
回復をするときは一端降りてから回復して下さい。 30分〜40分位で討伐できます

コピペです。
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.971 )
日時: 2008/10/05 15:16
名前: 海神 ◆4kPOebaf2Q (ID: kVSkTsET)

sss級なんとかってスレ消えたね
あげ
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.972 )
日時: 2008/10/05 16:01
名前: 花壇 ◆0SbdEOMM3U (ID: Uxx4X1ws)

>>964
個人的な意見ですが、ミラルーツZのガンナーは止めといた方がイイかもしれないです(*_*)

理由は…
ガンナーにとって有用なスキル(装填数UP、集中など)を追加すると不運が消せないOrz
しかし、不運を消すと2スロットタイプの装飾品があるスキルしか追加できないOrz
と言うジレンマが発生したりしなかったり…
自分は作りましたが、1回しか使ってないです。
追加(長澤まさみ)

>>967
武器は好みが分らないので…
オススメの防具を剣士、ガンナー一つずつ(^-^)/

剣士 ランポス
とにかく、序盤は調合成功率+が光ります。
砥石高速化と気絶無効も便利です。

ガンナー モノデビル
自分はミラバルZが出来るまで使いました(笑)
ボウガンで老山龍やシェンガオレンを撃ち殺すのに便利です。
別に、ディフェンス技術が高ければ何にでも使えます。

>>961
実は先代がイッパイになった時、3代目が出来るまでの間に俺が臨時に作ったモノがあるんだ(∋_∈)
勝手に建てたから3代目が出来た時にロックしたが…
ここがイッパイになったら4代目が出来るまでの間にそのスレのロックを解除するって言うのはどうだろうか…
もちろん、4代目が出来たらまたロックするし、みんなに止めろって言われたら止めるが(笑)
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.973 )
日時: 2008/10/05 16:50
名前: ダイナマイト四国 ◆bkJEu9b8ok (ID: fMA0OD18)

>>969

ランス以外でいいなら、双剣のデスフローズン、片手のハイフロ(氷牙の手前)あたりが戦いやすくオススメです。

あとは、リーチと手数がある為、太刀もオススメです。
攻撃力1000程度で切地が白の太刀なら何でも行けます。
属性は無でも問題無いです。

戦い方のお勧めは、ナルガX一式を装備し、左もしくは右に走り続けます。(武器出し状態でもおk)
敵が地面に腕を叩きつけるタイミングを見計らってあたりそうだったら回避(回避距離があるので楽)、あたら無そうだったらそのまま走ります。
腕を叩きつけた後に隙があるので攻撃、また左、右どちらかに走り続けて…の繰り返しです。

麻酔玉で落下などを狙わなくても上の戦い方で時間切れにもならず倒せますよ。



>>968 >>972

レスどうもです。参考にさせていただきます。
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.974 )
日時: 2008/10/05 17:22
名前: 初心者 (ID: INK4C.Cc)

>>969武器はケルケカムルバスか
封龍槍「虚空」真 黒龍槍
レグルス=ダオラがおすすめ
防具は金色(真じゃない)シリーズがおすすめ
常に火事場発動 強走グレートのんで
触手叩きつけ 触角突きの後の隙に
武器出したまま落ちれないのをいかして
突進で楽に倒せますよ
防具作るのにこれで倒しました
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.975 )
日時: 2008/10/05 17:22
名前: 初心者 (ID: S/hbRRmy)

954、お友達に刈ってもらったぁのぉ

Re: 何でも質問受け付けますV ( No.976 )
日時: 2008/10/05 17:26
名前: 初心者 (ID: S/hbRRmy)

それに、時間切れもぁるぅー
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.977 )
日時: 2008/10/05 17:33
名前: ダイナマイト四国 ◆bkJEu9b8ok (ID: fMA0OD18)

>>974-975

じゃあ、フル亜種もお友達に狩ってもらえばいいんじゃね?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.