ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問受け付けますV
日時: 2008/08/22 23:24
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

皆さんお久しぶりです。
最近なかなか訪れなくて・・・今日見たら前スレも1000件行ってたみたいですね^w^
有り難うございます。

また立てますので利用してください。
たまに自分も来ますので・・・

あっ、荒らしや挑発するような事は余所でやってください

>>1 ラオシャンロン攻略


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問受け付けますV ( No.205 )
日時: 2008/08/30 15:41
名前: G級初心者 (ID: 3QCLHkzP)

>>敵にもよるな
まぁそうですよね。
色々有難うございます!
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.206 )
日時: 2008/08/30 15:43
名前: 羽入 (ID: dXfk/Is6)

>>198 オトモだけの攻撃で大型モンスターを状態異常にするのは困難
コツではないが、ハンターも同じ属性の状態異常攻撃をすると状態異常になりやすい(攻略になってない)
これ以上はなんとも・・・
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.207 )
日時: 2008/08/30 18:18
名前: 花壇  (ID: OBD/taUS)

>>198
なるほどなるほど…

まずスキルですが、「ボスを麻痺状態にするコト」が最大のテーマなのであれば3つ目のスキルは高速回復に、なければ防御力や体力強化の術あたりに変更すべきです(因みに攻撃力をソコ上げしたいなら、会心より採取封印か攻撃力強化のほうが効果的です)。
また、ステータスは攻撃力より防御力が高くなるように育てた方が良いと思いマス。

あと、コレは性格の話しになってしまいますが…
状態異常系のサポート役としては、勇敢よりも武器一筋か遊撃手のネコの方が適任ではあります…(勇敢だと爆弾も使用してしまうタメ)

最後に実戦ですが、ポイントは落とし穴やシビレ罠のタイミングです。
罠にハマったら攻撃のチャンスと言うのはオトモにとっても同じです。
オトモが倒されて回復中の時は使用しないようにしましょう。
運が良ければ、落とし穴の中で麻痺状態になるコトも十分にあります。

ウマくサポートしてやれば麻痺しやすいモンスターなら、オトモの攻撃だけで2回くらい麻痺状態に出来ますョ(^-^)
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.208 )
日時: 2008/08/30 17:22
名前: なし (ID: oZxIQkBZ)

AKAs、有難う御座いました。
それにしても飛龍刀「楓」があるのに
軍刀を作りたくなった俺。。。
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.209 )
日時: 2008/08/30 23:22
名前: ずぃ〜さん (ID: zfrEWCWN)

すみません。

白グラビモスのGソロおすすめ装備教えてください。

夜叉・真でいってるんですが横ビームで即死です・・・。

武器は・・・、なんでもいいですので。

よろしくお願いします。
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.210 )
日時: 2008/08/30 23:47
名前: ユウ ◆RyRAityU8w (ID: ???)
参照: 最近駄スレばっかりたてる焼酎どもめ・・・ ちゃんとルール読めよゴルァ!

>>209
費用無視
睡眠爆殺でOK 爆弾の使い方しだいで(フィールドって沼地だっけ?)

あとはボウガン これはとりあえず勝てればというやつ限定

真面目に行くなら 水属性弓か攻撃力が強い弓
連射か貫通が好ましい

なるべく中距離を保って 右側か左側の(なるべくならなぎ払いが来る方)に入ると 避けやすくなる

スキルに根性があると吉
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.211 )
日時: 2008/08/31 05:12
名前: 煙草切れた! (ID: anlyu3ts)

>>209
高耳は必須前提で、オススメスキルだけ。

剣士→回避性能、回避距離、心眼、(ガード強化)
ガンナー→回避性能、回避距離、根性、貫通強化

やはりオススメはガンナー(弓)
高耳、貫通強化さえあれば後は何でも良い。

以下、ガンナー助言
薙ぎ払いは出始めの時は当たり判定ないので、グラビに向かって右側に転がればよい。
グラビがこっちを向く時には、右に向かって歩き出すようにする。薙ぎ払いなら右に転がって、直線ビームなら攻撃
なので、常に右側にスペースがあることに注意。壁やマグマだったら武器をしまってダッシュ移動。

MAP移動も多いし、足を引きずってからが長いから、閃光→捕獲推奨。
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.212 )
日時: 2008/08/31 08:46
名前: ガーコ ◆KXahKXnILc (ID: CZRRpQHg)

なんかしょーもないですけど
ここのモンスター図鑑に書いてある「こ」って何ですかね?
教えてください
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.213 )
日時: 2008/08/31 09:35
名前: 名も無きハンターZ ◆ozOtJW9BFA (ID: r3ikz87.)

>>212俺も知りたいわわわわわわー
Re: 何でも質問受け付けますV ( No.214 )
日時: 2008/08/31 10:40
名前: ガーコ ◆KXahKXnILc (ID: .IM9TLR2)

>>213気になりますよね
後一行はいかんっすよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.