ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

バサル討伐への道(遠い)
日時: 2009/01/17 00:34
名前: スレイス (ID: HMEDg8xF)

題名は、関連ですが、少し適当なので気にせずに。
ですが、バサル討伐のためにホーリーセイバー派生
しようとしています。
そこで躓いてしまったのが、ライトクリスタルです。
ゲリョスの部位破壊でも出ないし、採掘+1でも
滅多に出ないし。
ライトクリスタルを簡単に8個集める方法教えて下さい! お願いします!
バサル討伐のために絶一ほしいんですが、小さな塊
が出てこないので
水属性で行きたいんですが、
フィンブレイドかガノトトスで行ったんですけど
はじかれました。
多分ガノカットラスもはじかれます。なので、何としてでも
ホーリーセイバー作りたいんです! バサル倒さないと
村クエのレベル5が出来ないし。情報、お待ちしてます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.11 )
日時: 2009/01/17 21:58
名前: ブラッディ・ソードマン (ID: ggKi2OVS)

名前変えました。
あとで弓見たら判明しました。
それだと、ガノですよね?
今じゃ近距離回避不可水平ブレスのせいで結構きついんですけど・・・。>>10
無理です。>>7
乱舞ですか。そう言えば普通は弾かれる火薬岩を
乱舞で切ったらガキンガキンとは言いましたけど
2回で破壊できましたね。でも、スタミナもどすのきついですよね?>>9
なら、パールフリルでいけますでしょうか?
と言うか、グラビは2(PS2)の時余裕でしたけど。
あと、バサルって別にロリでもないし、可愛くも無いですよね?>>8
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.12 )
日時: 2009/01/17 22:29
名前: マタリ零式 ◆k6zqkWqiZ2 (ID: B0FlCZ/V)
参照: 元【激昂マタリ】またまたLv.up!現在Lv『45』(゜ω゜ )

一応あげとく

>>11
ハンターボウUで46分で討伐できます。
つまり、これより強い武器でいって、爆弾をつかえばかなり早く討伐できると思います。


ついでに、オオバサミは大名ザザミの武器です。
調べてなかったんですね、わかります^^
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.13 )
日時: 2009/01/17 22:33
名前: ジャイロ (ID: sAOEOr0z)

>>11
なんかお前見ててすごい腹立つわ・・
MH2でグラビ余裕だったんなら百歩譲って下位のバサルに苦戦はしても勝てないわけないだろ。以前と同じやり方でやれば?それで勝てないなんていうなよ。

手数剣士なら心眼、大剣なら耐睡眠か毒つけて弾かれてもごり押し、ガンランスは砲撃のみ、ガンナーは言わずもがなで楽勝すぎる。遠距離が安全すぎるから。以上
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.14 )
日時: 2009/01/17 23:49
名前:  (ID: /mZWV.pU)

此処って、「ライトクリスタルの集め方教えろ、ゴルァ」
っていうスレじゃないの?

これだけの時間があったんだし、いい加減集まったと思うぜw
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.15 )
日時: 2009/01/18 11:37
名前: 人間 ◆SEBUhSQF9U (ID: 22mTvKQc)

>>11
>>それだと、ガノですよね?
>>今じゃ近距離回避不可水平ブレスのせいで結構きついんですけど・・・。

>>フィンブレイドかガノトトスで行ったんですけど

1回ガノトトスの武器でバサル行ったんだよな?
その武器作るためにガノトトス倒したんだよな?
そのときと同じようにガノトトス行けばいいじゃないか。
きついからって行かないならやめろ。


>>でも、スタミナもどすのきついですよね?
意味が分からない。
スタミナ全回復するまで5秒もかからないと思うが。


Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.16 )
日時: 2009/01/18 12:51
名前: ブラッディ・ソードマン (ID: Qrd1gVGH)

同じやり方じゃ時間がかかるんですよ。
即討伐が目標なんです。時間がかからない方法
あるならそれつかいますよ。
その5秒がもったいないんです。早く討伐するために。>>15
有難う御座います。>>11
>>0見ました? だから、封龍剣がないから
前と同じやり方は出来ないんですよ。
それと、心眼無理です。睡眠属性も使いません。(すぐに起きるので)ボウガンも、一応剣士兼
ガンナーやってますが、銃器の扱いはなれてません。>>13
とりあえず、全て解決しました。運が良かったのか小さな塊、
2連火山素材ツアーで2個ゲットしました。
ライクリも、沼地で鉱石掘ってみたら低確率ですけど
出ました。農場も含め。情報、有難う御座いました。
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.17 )
日時: 2009/01/18 12:56
名前: マタリ零式 ◆k6zqkWqiZ2 (ID: Gxt0cZIL)
参照: 元【激昂マタリ】またまたLv.up!現在Lv『45』(゜ω゜ )

>>16
結局、クリアできたの?
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.18 )
日時: 2009/01/18 13:02
名前: ブラッディ・ソードマン (ID: Qrd1gVGH)

まだ封龍剣作ってません。これからです>>17
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.19 )
日時: 2009/01/18 13:05
名前: マタリ零式 ◆k6zqkWqiZ2 (ID: Gxt0cZIL)
参照: 元【激昂マタリ】またまたLv.up!現在Lv『45』(゜ω゜ )

>>18
つまり、まだ倒してないんだ。


>即討伐が目標なんです。時間がかからない方法
あるならそれつかいますよ。
普通にやっても倒したことないくせに、即討伐とかほざくな。

Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.20 )
日時: 2009/01/18 15:31
名前: 貴方よりも初心者な僕 (ID: WJMEP0PG)

当方2gで初めてのモンハンプレイでしたが、バサルモスは爆発する岩にぶつけていれば簡単にダメージ減らせましたよ。武器は太刀の水属性のやつでした。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.