ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

バサル討伐への道(遠い)
日時: 2009/01/17 00:34
名前: スレイス (ID: HMEDg8xF)

題名は、関連ですが、少し適当なので気にせずに。
ですが、バサル討伐のためにホーリーセイバー派生
しようとしています。
そこで躓いてしまったのが、ライトクリスタルです。
ゲリョスの部位破壊でも出ないし、採掘+1でも
滅多に出ないし。
ライトクリスタルを簡単に8個集める方法教えて下さい! お願いします!
バサル討伐のために絶一ほしいんですが、小さな塊
が出てこないので
水属性で行きたいんですが、
フィンブレイドかガノトトスで行ったんですけど
はじかれました。
多分ガノカットラスもはじかれます。なので、何としてでも
ホーリーセイバー作りたいんです! バサル倒さないと
村クエのレベル5が出来ないし。情報、お待ちしてます。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.1 )
日時: 2009/01/17 03:44
名前: ルシフェル (ID: C9rMpqxd)

オオバサミなら楽勝
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.2 )
日時: 2009/01/17 05:53
名前: サンスケ ◆rrnONPy4gA (ID: UN4L50Li)

弾かれるならボウガンでバサル行けばいいんじゃないか?
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.3 )
日時: 2009/01/17 07:50
名前: ルシフェル (ID: C9rMpqxd)

剣士なら罠+爆弾でまずは腹を壊そう
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.4 )
日時: 2009/01/17 14:29
名前: しぇんがおれん の みぎあし。 (ID: sssaTFk2)

>>0腹が柔らかいから腹を狙おう。

あとゎ>>3と同じ。
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.5 )
日時: 2009/01/17 15:16
名前: スレイス (ID: yun2sfZ9)

オオバサミって、大剣ですか?
すいません、それを作れるまでには
至ってないので。>>1
まぁ、腹が柔らかいのは知ってます。
2では封龍剣で何度も壊したので。>>4
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.6 )
日時: 2009/01/17 15:20
名前: スレイス (ID: yun2sfZ9)

ミスで登校してしまいましたのでもう一度。
兄もボウガンが良いと言ってましたが、
拡散撃てるボウガンはないし、
通常弾じゃ不安だし、
徹甲も撃てる数が少ないので。
なので攻撃、水属性、弾かれない為
切れ味の高い武器がほしいので。
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.7 )
日時: 2009/01/17 15:24
名前: マタリ零式 ◆k6zqkWqiZ2 (ID: B0FlCZ/V)
参照: 元【激昂マタリ】またまたLv.up!現在Lv『45』(゜ω゜ )

>>6
剣術のスキルつけれ。
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.8 )
日時: 2009/01/17 15:49
名前: 褐色狐 ◆WslPJpzlnU (ID: vRs6S.qZ)
参照: しかしトップにあるとsageても意味無いってのは悲しいよな

>>6
もやしっ子なバサルたんなら通常、貫通弾、水弾で超余裕。
むしろ武器の攻撃力が反映されない上に反動やリロードが死ねる拡散や徹甲に拘る必要無し。
初期の貧弱武器だったり距離倍率考えずにスナイプなんてしてるならそれでいいが……

と言うか打たれ弱くて可愛い萌えロリバサルたん相手でそんな事言ってたら、
逞しく成長し過ぎたgtmtグラビで絶望する。
Re: バサル討伐への道 ( No.9 )
日時: 2009/01/17 16:12
名前: たん 茜は略 (ID: QpGyVWxm)
参照:            ?

>>0
乱舞ははじかれない気が・・・


俺の気のせいか?
Re: バサル討伐への道(遠い) ( No.10 )
日時: 2009/01/17 16:33
名前: ルシフェル (ID: C9rMpqxd)

>>5

オオバサミシリーズは弓です。
オオバサミIの素材は
盾蟹の甲殻×4
水竜の鱗×4
盾蟹の小殻×10
大地の結晶×8

バサルまで行ってるなら簡単に作れると思います。

とりあえず突進を余裕で回避して後を追っていって近距離/中距離から貫通を打ち込みまくればノーダメージで勝てます。

難しいなら最初に爆弾等で腹を壊すのもアリ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.