ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】
日時: 2008/10/08 10:02
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

上記の通りの攻略所です。
ミラボレアスは壁ハメが出来ないので撃退が難しくなっています。
バルカンとルーツはメテオと落雷の位置がかなり変わっているので倒すのが難しくなっています。
どなたかG級・上位・ダウンロードのミラ系を倒した方、攻略を投稿してください。
質問でも構いません。
ちなみにミラ系全て撃退可能です(^w^)

出し方:G級ミラボレアス G級の訓練所を任意の武器1種類で全てクリア
    G級ミラバルカン G級の古龍(キリンを含む)のクエをクリア(討伐)でミラボレアスをクリアすると出現
    G級ミラアンセス(ミラルーツ) G★3の大連続討伐を全てクリアでミラバルカンをクリアしたら出現
    上位ミラボレアス 前作と異なり個人訓練を任意の武器1種類以上で全モンスタークリア。
    上位ミラバルカン 上位ミラボレアスを討伐後出現     
    上位ミラアンセス(ミラルーツ) クシャ・テオ・ナナ・ナズチ・キリン・ラオ・ミラ系を各5匹ずつ討伐で出現。尚且つ上位ミラバルカン討伐(前作で倒している場合でもバルカンを討伐しなおす必要あり)

ミラバルカン倒してもルーツが出ないと言う人が多いようですが、自分でミラバルカンのクエを出して倒す必要がありますので再度見直してください。
また、DLのクエと普通のクエとは別物です。

4月25日   ミラルーツ(上位)ダウンロード配信
5月??日   ミラボレアス(G級)ダウンロード配信
?月??日   ミラバルカン(G級)
        ミラルーツ (G級)

今まで投稿された攻略スレ
>>40 G級ミラボレアス
>>41 G級ミラルーツ
>>42 41の続き
>>78 G級ミラバルカン
>>90 G級ミラボレアス
>>92 上位ミラルーツ(ダウンロードクエ)
>>143 G級ミラバルカン
>>150 G級ミラルーツ
>>214 G級ミラバルカン(ダウンロードクエ)弓
>>215     〃            双剣
>>269 G級ミラルーツ(ダウンロードクエ)ボウガン
今まで投稿された対ミラ系防具スレ
>>100
>>121
>>167

良スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1942


どしどし攻略を書いてください。
質問もOKです。(関係の無い質問はお断り)
出来れば詳しく・・・

あと一行スレは辞めましょう
(かなり注意を受けたり怒られたりしますら・・・)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.213 )
日時: 2008/07/01 20:26
名前: ゴゴの紅茶 (ID: OUvGqnkA)

DLのミラバルカンの討伐方法を書きます。
基本は>>78 >>143 を参考にしてください。
DLのミラバルカンは体力は低めですが・・・一人で討伐するのは無理に近いです。
ですから、ここでは2人以上のみの攻略を書きたいと思います。
(一人で出来ない訳じゃないが、始まってからずっと火事場発動+鬼人薬G+大樽爆弾Gフルが必要なので至難の業が必要となります。)
武器:一人目「覇滅弓」→部位破壊
   二人目「幻獣筒」→硬化時に拡散でダメージ
   三・四人目「〃」→    〃
防具:頭 増弾のピアス
   胴 ラヴァXレジスト
   腕 ラヴァXガード(短縮珠)
   腰 ラヴァXコート(ド根性珠)
   足 ラヴァXレギンス(短縮珠)
スキル:地形ダメージ半減   集中
    根性         装填数UP

ボウガンのお勧め防具:
頭:ミラバルZ(空きスロ2)
胴:ミラバルZ(空きスロ2)
腕:ミラバルZ(空きスロ2)
腰:ミラバルZ(空きスロ2)
足:ミラバルZ(空きスロ2)
スキル:上記の装備を揃えるだけで、
逆鱗(火事場+2 根性) 装填数up 回復速度−1
あと2で回避性能+1が発動します。

猫スキル:火薬術があればok
アイテム:「弓の人」強撃ビン 回復薬系マックス
          鬼人薬G ビン調合分
          大樽爆弾Gと素材Max
          拡散Lv2と素材Max
     「ボウガン」拡散Lv2と素材
           回復薬系Max 鬼人薬G
           大樽爆弾Gと素材Max
           あとは持てる分だけ弾を
攻略:始まったら即逃げてください。
   いきなり這いずり、尻尾攻撃を喰らってしまう可能性が大なので・・・
   基本は>>78を参考にしてください。
   PT戦で火事場をしたときに一番気を付けなくてはいけないのが尻尾です。
   火事場発動時に尻尾喰らえば御陀仏!!
   ですから距離をとってください。
   大樽爆弾G 拡散Lv2は硬化時に当ててください。
   2人火事場(鬼人薬G)で約25分
   2人火事場+一人で約23分でいけました。
   1人(火事場+鬼人薬G)で約48分前後です。
以上が攻略となります。
長文乱文失礼しました。
質問とかあるかたはお気軽にどうぞ^w^
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.214 )
日時: 2008/07/08 09:22
名前: hikaru (ID: uek3oQTR)

DL「緋天終焉」(G級ミラバルカン)
〜ソロで攻略〜弓〜
wikiによると 、DL緋天終焉のミラバルカンの体力は、12000です。
一応参考にミラバルカンの体力です↓
           体力  
上位  ★8 終末の時 20000 
G級 G★3 終末の時 26000
DL G★3 緋天終焉 12000

上位・G級のミラバルは、撤退時の体力・破壊部位の引継ぎあり。
DLは撤退・体力の引継ぎなし。です

装備は以下のものになります↓↓
火事場などを発動していなくても、時間内に十分討伐可能です。

武器 クーネレラカム
頭 増弾のピアス
胴 ラヴァXレジスト(圧縮珠)
腕 ザザミZガード(爆師珠×3)
腰 ラヴァXコート (爆師珠×2)
足 クロムメタルブーツ(胴体倍加のもの)

スキル…集中・根性・装弾数UP・ボマーです。

もって行くアイテムは、
★調合書1、2、3、4、5、調合書G(錬金を使うため)
★力の爪・護符。(根性があるので守りの爪・護符は必要ありません)
★回復薬×10(薬草×10でも可)
★回復薬グレード×10
回復系は根性で体力が1になったとき、回復薬一個(薬草でも可)と回復薬グレード一個を飲めば、根性の発動する体力まで回復できます)
★強撃ビン×50、ニトロだけ×20、空ビン×20
★爆弾(大タル爆弾G×2、大タル爆弾×3、小タル爆弾×10・小タル爆弾G×5 
    大タル×10、爆薬×20、カクサンデメキシン(ネコの火薬術が発動していれば必要なし。)
    竜骨中×10、ツタの葉×10(錬金で大タルを作ります)
★クーラードリンク
★肉系(クーラーミントなど)
★攻撃力UP系(鬼人薬G、怪力の種など)
★他

ネコ飯は肉+野菜で、攻撃力UPと体力増加です。


上の装備・スキルでソロで

爆弾あり(錬金も) 残り19分18秒で討伐
爆弾あり(錬金なし)残り13分53秒で討伐
爆弾無し      残り 7分15秒で討伐

を残して討伐完了です。
(すべて全部位破壊しています(顔破壊3段階も))

翼破壊をしなければ、もう少し早く終わります。
ネコの火薬術が発動していれば、さらに早く終わると思います。

個人的な意見としては、爆弾を持っていかないとソロでやる場合はきついかと思います。
ただ、時間内には終わるかと。
ただし…一回でも死んでしまえば、けっこうなタイムロスになるのでご注意を。。。
錬金はなくてもいけるかと。

ま…爆弾を使えば、硬化した時効率的にダメージを与えられす。

戦い方としては基本、>>78と同じです。

もし、時間切れや三死が原因なら、
時間切れ→・爆弾を持っていく。
     ・なるべく顔を狙う。(クーネならタメ3の連射を)
     ・硬化時(赤い時)は、どこ狙ってもダメージは均等なので、手数で勝負する。
      
三死→立ち回りをなれる。(中途ナンパに離れない。   後ろに落ちてくるメテオに注意)
   根性をつける。
   つねに移動しながら打つ。
眼の破壊をしたい→
硬化してない時(非怒り時)に、連射で頭狙ってれば、すぐ破壊できます。


最後にソロでDLミラバルカンが無理との声がよく聞かれますが、十分にソロで討伐可能です。
ただ、爆弾は必死かと。
今度は爆弾がなくても倒せるか検証してみたいと思います。
たぶん無理だと思いますが…
火事場つかればいけると思うんですがね…
私には、火事場を使って戦い抜く技術は…。。
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.215 )
日時: 2008/07/04 10:36
名前: hikaru (ID: 2CTD4XrB)

〜ソロで攻略〜双剣〜
wikiによると 、DL緋天終焉のミラバルカンの体力は、12000です。
一応参考にミラバルカンの体力です↓
           体力  
上位  ★8 終末の時 20000 
G級 G★3 終末の時 26000
DL G★3 緋天終焉 12000

上位・G級のミラバルは、撤退時の体力・破壊部位の引継ぎあり。
DLは撤退・体力の引継ぎなし。です

剣士でのDLミラバルの攻略がないと言うコメントを見たので投稿させていただきます。
今回は、爆弾をいっさい使いません。

★まずは武器・装備から★

武器 コウリュウノツガイ   空き
頭  ギザミZヘルム    研磨珠×2
胴  ギザミZメイル    研磨珠×2
腕  ギザミUアーム    名匠珠
腰  ディアブロZコイル  名人珠
足  ディアブロZグリーヴ 匠珠、研磨珠 

スキル…磁石使用高速化・見切り+1・切れ味+1・業物
防御力…596(爪・護符あり、ウカム後で最大改造済み)

一応こちらのサイトでダメージ計算をしてみてのお勧め武器もご紹介します。
http://wizeweb.net/mhp2gcalc/
条件は、スキル 切れ味+1・見切り+1の時、ミラバルカンの足に乱舞をした時のダメージでランキングされています。
1位コウリュウノツガイ 
2位双龍剣【太極】 
3位双龍剣【極】G
4位蒼穹双刃
5位双剣リュウノツガイG

初めは太極で行ってみたんですが、コウリュウノツガイより明らかに時間かかりました。
基本的に、ダメージ計算してみると、顔以外の部位は龍属性の双剣よりも、火属性のコウリュウノツガイの方がダメージは大きいみたいです。
とくに硬化時(赤いとき)はコウリュウノツガイがもっともダメージが与えられます。
★アイテム★
・力・守りの爪、護符
・調合書12345
・回復薬、回復薬グレート、八チミツ
・秘薬×2(栄養剤グレート×5、マンドドラゴラ×5)
・いにしえの秘薬×1(活力剤×10、ケルビの角×10)
・クーラードリンク×5
・クーラーミント(不安な方)
・強走薬グレート・強走薬×5
・磁石×20、(キレアジ×10不安な方。私はもって行きました)
・怪力の種(鬼人薬グレート)
※だいたいこんなもんです。

★アイルーキッチン(5匹での)
肉+野菜で攻撃力UP・体力UP

上の装備で、ソロで残り時間17分15秒を残して討伐しました。
今回は爆弾をいっさい使わずに戦ってみました。
結果は上のとおり、十分爆弾を使わなくても、時間内に討伐可能です。
うまい人なら、30分以内には余裕で終わるかと思います。
戦い方は基本、右足に乱舞です。
ミラボレアスが方向転換でこりらを向いてくるのに合わせて、右ひざを真正面ではなく若干横から乱舞します。
基本これの繰り返しです。
空に飛んで降りてきたら、顔に乱舞を。
硬化中(怒り時・赤い時)は、どこ狙ってもダメージは同じなので、安全に行くなら尻尾を乱舞で。
磁石の使用は、私の場合、上の装備では、切れ味が緑になってから研いでいました。
あまり頻繁に研ぐと磁石がなくなる恐れもあるのでご注意を。
個人的には、業物がないと双剣で行く場合きついかと。

これで、十分時間ないに討伐できます。
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.216 )
日時: 2008/07/03 05:32
名前: 捨てハン (ID: /flGulfX)

DLバルカンについて。
砲術王+大砲モロコシ。ソロで33分討伐。
クーネレラカムとかでも爆弾無し45分ができたとの報告もある。
まあ…ソロ、爆弾無しでも案外簡単ですよ、とだけ。
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.217 )
日時: 2008/07/03 22:53
名前: hiroki (ID: gxSaxXzB)

質問です。
ミラバルカンって体力減ると咆哮する回数が増える気がするんですけど、気のせいですかね?
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.218 )
日時: 2008/07/05 11:56
名前: monia (ID: OnGMzD/f)

上位ミラボ、やっとだしたんですが、
どうにも倒せません^^;
お勧めの武器は、どういったものがいいのでしょうか><;
ちなみに、2ndGから始めたんで、武器は雑魚です;

ある武器は、
・天下無双刀
・ブラックボウU
・鬼斬破
・飛竜刀【朱】
・白猿薙【ドド】
・ヤツザキ
などです><;アドバイスよろしくお願いします。。

Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.219 )
日時: 2008/07/05 16:33
名前: ゴゴの紅茶 (ID: MrxG502v)

>>217
気のせいかと・・・・
>>218
武器は龍属性が好ましいです。
剣士なら、ボレアスがブレス後に降りてきたときに頭をズバズバ切っておけば撃退は出来ます。
ガンナーなら、ブラックボウUよりも拡散Lv2が撃てるヘヴィーボウガンが良いと思います。
また、大樽爆弾Gを当てておくと撃退しやすいので当てて於いて下さい。
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.220 )
日時: 2008/07/06 06:37
名前: monia (ID: E/DwxEAQ)

ゴゴさん、どうもです!
早速作れそうな強いヘビィ作ってやってみます><
アドバイスどうもです^^
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.221 )
日時: 2008/07/13 08:58
名前: kai (ID: L8lqJoFx)

友達と一緒に行ったんですけど
↑(自 大砲モロ 友 砲モロ)
で行ったんですけど4回目で倒せたけど
これって遅いですかね?なんかソロで4回目って聞いたもので…
長文スミマセン
Re: ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】 ( No.222 )
日時: 2008/07/18 17:16
名前: ゴゴの紅茶 (ID: cz1ODD9o)

>>221
スキル:砲術王があればわりかし早く討伐できますよ。
まぁなかなかミラ系は倒しにくいですからね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.