ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ミラ系質問・攻略所【G級・上位・ダウンロード】
日時: 2008/10/08 10:02
名前: ゴゴの紅茶 (ID: ???)

上記の通りの攻略所です。
ミラボレアスは壁ハメが出来ないので撃退が難しくなっています。
バルカンとルーツはメテオと落雷の位置がかなり変わっているので倒すのが難しくなっています。
どなたかG級・上位・ダウンロードのミラ系を倒した方、攻略を投稿してください。
質問でも構いません。
ちなみにミラ系全て撃退可能です(^w^)

出し方:G級ミラボレアス G級の訓練所を任意の武器1種類で全てクリア
    G級ミラバルカン G級の古龍(キリンを含む)のクエをクリア(討伐)でミラボレアスをクリアすると出現
    G級ミラアンセス(ミラルーツ) G★3の大連続討伐を全てクリアでミラバルカンをクリアしたら出現
    上位ミラボレアス 前作と異なり個人訓練を任意の武器1種類以上で全モンスタークリア。
    上位ミラバルカン 上位ミラボレアスを討伐後出現     
    上位ミラアンセス(ミラルーツ) クシャ・テオ・ナナ・ナズチ・キリン・ラオ・ミラ系を各5匹ずつ討伐で出現。尚且つ上位ミラバルカン討伐(前作で倒している場合でもバルカンを討伐しなおす必要あり)

ミラバルカン倒してもルーツが出ないと言う人が多いようですが、自分でミラバルカンのクエを出して倒す必要がありますので再度見直してください。
また、DLのクエと普通のクエとは別物です。

4月25日   ミラルーツ(上位)ダウンロード配信
5月??日   ミラボレアス(G級)ダウンロード配信
?月??日   ミラバルカン(G級)
        ミラルーツ (G級)

今まで投稿された攻略スレ
>>40 G級ミラボレアス
>>41 G級ミラルーツ
>>42 41の続き
>>78 G級ミラバルカン
>>90 G級ミラボレアス
>>92 上位ミラルーツ(ダウンロードクエ)
>>143 G級ミラバルカン
>>150 G級ミラルーツ
>>214 G級ミラバルカン(ダウンロードクエ)弓
>>215     〃            双剣
>>269 G級ミラルーツ(ダウンロードクエ)ボウガン
今まで投稿された対ミラ系防具スレ
>>100
>>121
>>167

良スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=1942


どしどし攻略を書いてください。
質問もOKです。(関係の無い質問はお断り)
出来れば詳しく・・・

あと一行スレは辞めましょう
(かなり注意を受けたり怒られたりしますら・・・)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.82 )
日時: 2008/04/24 19:11
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: fgmbjsPA)

>>81
空気嫁だな
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.83 )
日時: 2008/04/24 20:32
名前: ゴゴの紅茶 (ID: mLP1m8v3)

>>81
カオスレンダーがいいです
あと防具はアカム一式
今度からミラ系以外で質問するのは辞めてください。
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.84 )
日時: 2008/04/24 21:30
名前: ひまじん (ID: BUTZkt8r)

ミラ系をするときにあった方がいいスキルはありますか??
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.85 )
日時: 2008/04/24 21:45
名前: ゴゴの紅茶 (ID: mLP1m8v3)

そうですね・・・
根性は必ずいります。
でないと何回も死ぬことになりますからね
あとはボマーなどが良いと思いますよ。
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.86 )
日時: 2008/04/24 21:53
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: 3/.n8Fkm)

>>80
おい、>>55読まなかったのか?
ルール読めよ、スレ主だろ?
一行レス、チャット行為はルール違反ね。

>>81
問題外。ルールとここの>>0を読めグズ

>>82
ルール嫁だな。
一行レスはルール違反だが?

>>85
「根性は必ずいります。」
そうでない人もいるだろ。そういう決め付け文章は避けた方がいいぜ。
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.87 )
日時: 2008/04/24 22:14
名前: ゴゴの紅茶 (ID: mLP1m8v3)

>>86
荒らしはいい加減辞めてください。
「注意してるんです」とか言うなよ・・・
注意するならもっと優しく言え
確かに一行スレはわるかったです。

普通の人は「根性」いるだろ
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.88 )
日時: 2008/04/25 01:36
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: ???)

はぁ?荒らし?どこが?
ルール破っといてよく言うわ。

「確かに一行スレはわるかったです。」
そう思ってんなら口答えすんな。
謝るなり一行レス削除するなり、行動で示せよ。
やることが違うだろ。

もっと優しく?何度目だと思ってる?
優しく言ってわかんねぇからキツく言ってんだろうが。
自業自得って言葉、知ってるか?
だいたいな、ルール破っといて優しくしてもらおうって考え方、間違ってるぜ。


「普通の人は「根性」いるだろ」
その普通って、何?根拠は?

知ってる?根性ってね、シリーズ初登場なんだよ?
今まで4、5作出てるけど、根性なんてなかったけどみんな普通にプレイしてたし、ゲームとして成り立ってたよ。

必ずいるとか言ってたが。
そりゃお前の主観だろ?
必ずしも他人がそう思うとは限らんだろうが。
主観を押し付けるような書き方はよくないねぇ。

>>89
今後の動向次第だねw
改善の方向に向かうのであれば何も言わないし、改善が見られなければ指摘するのみw
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.89 )
日時: 2008/04/25 04:47
名前: バーロー ◆Uu8AeR.Xso (ID: XA0xnWmT)

>>88
指摘しなくて済むのにこしたことないしねw
後は主次第だぞ?
>>87
根性なくても狩れるのは事実
根性は腕に自信無い人に勧めるスキルってだけ

Gミラバル  4回で討伐

武器 クーネレラカム
防具 頭 増弾のピアス
     残り シルバーソル
スキル 装填数up 攻撃力up中
アイテム クーラー×5 こんがり肉×5 強撃ビン×50

これでやり方によるが25〜28分で1〜3回目は撃退4回目は討伐できる
ちなみに爆弾未使用で撃退可
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.90 )
日時: 2008/04/25 08:07
名前: 通行人 ◆.uIZWp4wCM (ID: XE0/gYt4)

せっかくの良スレ、内容面では協力しよう。

>>89のフォーマット借りるよ。
火事場無しで討伐まで4戦といろんなレスで見てたから、ちょっと拍子抜け。


G黒龍、もちろんソロ  2回目で討伐

武器 覇滅弓

防具 頭 増弾のピアス
    その他 リオソウルU
スキル 装填数UP 見切り+2 高級耳栓 体力-10

アイテム 強撃ビン×50 空きビン×20 ニトロダケ×20
使用支給品 携帯食料×α 強撃ビン×20 支給用タル爆弾×2 バリスタ×19(採取含む)

顔に連射を撃ち込んだタイミングを挙げる。参考にしてくれ。
 1.方向転換直後
 2.微小方向転換(足踏み)中
 3.ブレス後
 4.咆哮終了時
 5.着地時
 6.新モーション(祖龍の落雷と同モーション)直後

黒龍から見て2.5.は12時、その他は1〜2時の方向から狙うと当てやすく、かつ安全。

バリスタ拾って19発撃って、翼・胸の部位破壊してから、上記のタイミングで顔に連射撃ち続けただけ。
あ、背中向けてるときは適当に貫通で腹ぶちぬいたり翼に連射当てるなりしたけど。
爆弾は子宮タルのみ使用。
これで1戦目は25分で撃退、2戦目の22〜23分辺りで殺せた。  

覇滅弓だけでも練習すりゃ2回で勝てる。
3〜4回かかってる人は、練習すりゃまだまだ短縮できる。
頑張ってくれ。
Re: ミラ系攻略所【G級・上位】 ( No.91 )
日時: 2008/04/25 20:05
名前: ゴゴの紅茶 (ID: UizRjML3)

>>88
口は悪いですが正しいです・・・
根性は初めての人に必ずいると思います。
ミラ系の攻撃方法が前作と異なっているために・・・
まぁ強い人にはいらないかw

>>90
攻略有り難うございます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.