ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけますX
日時: 2009/04/05 12:17
名前: ちゅ (ID: l.HNecud)

ついにXまできましたね。
じゃんじゃん質問してください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけますX ( No.600 )
日時: 2009/05/03 12:22
名前: うすいくま (ID: 4Gm2npC5)

再度返答ありがとうございます。

そうですか。わかりました。
釣りカエルが欲しかったのは
ガノトトスを釣りたかったり
音爆弾を大量に作って貯め置きして
おきたかっただけです。

こういう勝手な質問だったからこそ
短文でもよいと言ったのです。

気分を悪くしてでも
答える必要はありませんでしたが・・・。


とても参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
Re: 何でも質問うけますX ( No.601 )
日時: 2009/05/03 13:02
名前: ミリキ (ID: hdDFZ2iT)

2個目のデーターはじめたんですけどハンマー使をうとおもってるんですけど下位でいいぼうぐありますか?
いちようそれで上位を最後までやろうとおもっています。
あと下位でつくれるおすすめハンマーおしえてください。
いまはブルつかっています。
Re: 何でも質問うけますX ( No.602 )
日時: 2009/05/04 01:37
名前: (´・ω・`) (ID: ???)

>>601
下位での定石は、
マフモフ→クック→ザザミorブランゴ→ギザミ→ブランゴ(シェンガオレン戦)
下位では特にスキルは気にしなくていい。スロットに余裕があれば砥石高速化を付ける程度

下位の防具で上位を全てやろうと思うならカンタロス一式があるといい。(高級耳栓用)
防御力?当たらなければどうと言う(ry

武器に関してはブルタスクハンマー、デッドリボルバー辺りだけで上位までクリア可能
上位からは様々なハンマーが使えるようになる
ブルの緑斬れ味が短いと思うならアンヴィルハンマーや破鎚シャッターに変えるといいかも
簡潔に言うとお金が無い序盤のうちは属性は気にしなくていい。
素材やお金に余裕が出てきたら作るといいかもね。

とにかくハンマースタンを取る練習が大事。頭が狙いにくかったら
罠を使ったり足を攻撃して転ばせて頭を攻撃すると良いかも。

例外としてブロス兄弟は頭の打撃耐性がかなり高いので足攻撃や罠→狙えるなら首を攻撃するといい

おせっかいで日本語訂正しておくと、
×いちよう ○いちおう→一応ね
Re: 何でも質問うけますX ( No.603 )
日時: 2009/05/03 13:57
名前: NAGI (ID: CRp2rZEY)

>>586
鷹見のピアスは自動マーキングを付ける頭部の防具で村の最終クエスト「モンスターハンター」をクリアすればでたような気が…
Re: 何でも質問うけますX ( No.604 )
日時: 2009/05/03 14:00
名前: ark (ID: ro8JE0HG)

>>599
ありがとうございます!
やっと謎が解けましたw

ついでにもう一つ質問をば
>>602
で属性は気にしなくていいとおっしゃっていますがこれは全ての武器にいえることですか?
自分は基本的に5属性の武器を揃えて狩るモンスターの弱点に合わせて装備する、というスタイルでやっていましたが、むしろそれよりも攻撃力や切れ味を重視すべきということでしょうか?

>>603
「モンスターハンター」クリアでしたか
ありがとうございます
Re: 何でも質問うけますX ( No.605 )
日時: 2009/05/03 14:16
名前: あいうえ (ID: JyaAw3kC)

>>599
ありがとうございます。
例えばイヌキやブチヌキ、増弾剛弓を使うにしても、
強撃維持のことは考えず主軸は溜め3で、
機会をうかがっているときなどに自然に溜め4までいった場合はそれで良し、
とするのが大抵は良いということなのですね
Re: 何でも質問うけますX ( No.606 )
日時: 2009/05/03 15:11
名前: ハンティングホルン (ID: VOz4.KCw)

ラージャンクエの報酬のことで質問です。

「金獅子の尖角」を手に入れるには、絶対角破壊しないと手に入らないのでしょうか?

普通にクエをこなしてるだけでは手に入らないのでしょうか?
Re: 何でも質問うけますX ( No.607 )
日時: 2009/05/03 16:36
名前: 屑龍の禍角 (ID: jqE55HTp)

>>606尖角は部位破壊でしか絶対でない。

剛角は報酬で低確率だが出る
Re: 何でも質問うけますX ( No.608 )
日時: 2009/05/03 16:44
名前: ザ・初心者ハンター (ID: 5qTZB76r)

>>606
絶対角破壊をしないと手に入りません。
しかし、角破壊すれば絶対手に入ります。(検証済み)
Re: 何でも質問うけますX ( No.609 )
日時: 2009/05/03 18:46
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: lbNtAA1R)
参照: 雑談板のアク禁が未だ解けない件

>>606
上位、村のラーの角を両方破壊すれば確定
G級だと剛角が出る可能性がある

>>607
剛角も破壊しないと手に入りません

>>608
上位か村ならね

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.