ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけますX
日時: 2009/04/05 12:17
名前: ちゅ (ID: l.HNecud)

ついにXまできましたね。
じゃんじゃん質問してください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけますX ( No.94 )
日時: 2009/04/13 16:43
名前: Dシステム ◆08zAj3l3IM (ID: wncpahxj)
参照: 自宅PCが壊れたので別PCより書き込み

>>92
一度訓練所で全部の武器を使ってみてはどうでしょう?
自分は太刀と片手剣、ヘビィで最初は進めてました
1つの武器だけで進めてますと、倒せない相手に武器を変えて挑むができないので
2,3種類作っておくと良いかもしれません
Re: 何でも質問うけますX ( No.95 )
日時: 2009/04/13 16:50
名前: まめ (ID: bmJ1vBRK)

>>93
ありがとうございます。
周りに持っている人が誰もいないので、一緒に倒したりできないんですよね。
やっぱり、そういう場合って村長のクエストやりまくったりするしか強くなる方法ってないのでしょうか。

最初の緊急クエストのドスギアノス討伐でもやられているような弱いハンターなのですが…;
Re: 何でも質問うけますX ( No.96 )
日時: 2009/04/13 17:19
名前: へたれ (ID: b1Oyb6U6)

>>95
完全にモンハン初めてなら、ドスギアノスだって強敵ですよ〜w

私も基本的にはソロハンターです〜
強くなる(上手くなる)には練習あるのみですね・・・

複数でやるにもある程度慣れていないと迷惑掛けることもあるし
上手い人についていくだけでは上達しにくい場合もありますね・・・
(DLクエを除けば普通の人は全クエをソロクリアいけると思いますよ(上手い人は当然DLクエも)

村クエ下位か集会下位どちらでもいいと思います。
※集会下位は支給品が多いのでいいですし
村クエの方は進めていく上では目標が簡単でやりやすいかも、好みですね・・・


あとは武器になれることですね

まずは使う武器を持って簡単なクエ(採取クエなど)にいってその武器の「攻撃コンボ」を覚えたりしてはいかがですか?(最大何連続攻撃できるかなど)

片手の場合
・ガード、回転回避を覚える
・攻撃後は武器を直す癖をつける
・簡単攻撃パターンは
  武器出しジャンプ切り〜数回切る〜回避行動〜武器収納
  こんな感じですかね〜??

聞いたり見たりして知識を得るのもいいですが、自分で色々試してやるのもモンハンの楽しみですので
頑張ってくださいね〜ww

※これが正解ではないのであくまでも参考としてくださいネ

http://www.mhp2g.com/about/index.html
各武器の攻撃操作方法
Re: 何でも質問うけま ( No.97 )
日時: 2009/04/13 17:17
名前: コケ ◆5c/ereKF5M (ID: nn2tQBxC)
参照: なんか IDが変わる…何でだろう…

はぁ〜なんとか武神クリアできたー
ありがとうごさいました!
残り時間2秒で大剣
ついでにディアに2乙

次の質問いいですかね?
背負い投げってなんですかい?
Re: 何でも質問うけますX ( No.98 )
日時: 2009/04/13 17:18
名前: リーマン兄弟(兄) ◆BiJgFhGdWI (ID: ybGBgulQ)
参照: 「兄」=「弟」  パス忘れたwww

皆さん暇なとき何してますか?
暇つぶしの仕方を教えてください
以前失敗したので是非
Re: 何でも質問うけます? ( No.99 )
日時: 2009/04/13 18:16
名前: クレセント (ID: hUChhAGF)

背負い投げと言うのは、キリンを確か太刀で出来たと思う、ソロ専用のハメ技です。
あまり詳しく説明できなくてすいません
Re: 何でも質問うけますX ( No.100 )
日時: 2009/04/13 19:01
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: mD1sxr13)
参照: 雑談板のアク禁が未だ解けない件

>>98
TA

>>99
大剣でも出ますよと
Re: 何でも質問うけますX ( No.101 )
日時: 2009/04/13 19:05
名前: 花壇 ◆F4UMlY6Y1A (ID: vOVJXL57)
参照: 最近狩り場に復帰(゜▽、゜)ココにも復帰するかぁ♪笑

>>97
柔道の背負い投げかキリンの背負い投げか迷いましたが、モンハンの方を説明します(笑

背負い投げは、大剣や太刀でキリンと闘う際の攻撃テクニックです。
キリンとハンターが同じ方向を向いている状態で角や頭に攻撃をヒットさせ耐久値を0にできると…
吹き飛んだキリンがハンターを越えて前方に落下します。
ハンターの側に頭を向けて落ちるので、続けて弱点に攻撃を加えるチャンスになります。
Re: 何でも質問うけますX ( No.102 )
日時: 2009/04/13 20:50
名前:  (ID: ???)

自分でスレを作っているのですがあまり答えてくれる人がいないので質問させてください。
JUMP爆炎の帝を太刀で行きたいのですが、必ずエリア6で1乙して、クリアできません。どうしたら良いでしょうか?
ハメは無しの方向でおねがいします。
武器は龍刀【紅蓮】Gです。
防具は珠付けて
ミズハ・真
アカムト
リオソウル・Z
シルバーソル
ミズハ・真
です。龍耐性が最高でも0のやつしかないのでスキル重視でやっています。龍耐性と火耐性はマイナスですが一応いつも尻尾を切るまでいっています。よろしくおねがいします。
Re: 何でも質問うけますX ( No.103 )
日時: 2009/04/13 19:52
名前: ミリキ (ID: NzU5Xibm)

ありがとうございます。
やってきますwww

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.