ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

武具相談掲示板R
日時: 2009/08/15 23:10
名前: 真・雷電 (ID: Idih0aXL)

この武具オススメ!!
この防具どう??
など
武具に関することをジャンジャン
書き込んでください!!(>w<)/
他にもモンハンに関すること
なら書き込みOK!!
@@@@@@@@@@@@@@@@@
書き込むときのルール
1・人の悪口を書かない。
1・関係のないことを書かない。
1・勝手に人の個人情報書かない。
1・もちろん荒らしはダメX

ルールを守ってみんなで
楽しい掲示板にしましょう
@@@@@@@@@@@@@@@@@
初めて来た人は
【名前】
【HR】
【よく使う武器】
【よく使う防具】
【一言】
を書いてください
(めんどうですみません・・・)

@@@@みんなの自己紹介@@@@
作成者、真・雷電>>18
川口=はじめさん>>15
モンハンサイコーさん>>17
ちょさん>>20
EXDEATHさん>>21
踊るハンターさん>>41
飛べない豚さん>>49
凶剣ハンターさん>>61
みすちーさん>>80
ペンタゴンさん>>113
紅魔郷さん>>189
チャナガブルさん>>199
ミラルーツさん>>204
けいとさん>>240
おぶりさん>>245
あーるさん>>262
ゥっちゃんさん>>267
おやすみベアーGさん>>278


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武具相談掲示板R ( No.42 )
日時: 2009/07/29 19:21
名前: 神のナルガ (ID: AICfurJB)
参照: モンハンについて語ろう

ティガレックスの倒し方。〔G級〕
大剣&ハンマー
もってくもの
いにしえの秘薬 鬼人薬G 回復薬G 閃光玉5個
砥石5個 シビレ罠 落とし穴 ホットドリンク 
〔捕獲したいなら捕獲用麻酔玉5つ〕
必要ならペイントボールも

まずティガのところに行く。大剣ならティガの攻撃
を回避してすぐ後ろに行き3ためをする。ためる間
にティガが後ろをむいてちょうどヒット。ハンマー
はティガの攻撃中にためてうしろにまわりティガが
後ろ向き始めたら3ため攻撃。基本的にこの繰り返
し。ティガが怒ったら閃光玉で混乱させ威嚇中に攻
撃。おさまったら、少し攻撃してそのあと落とし穴
をしかけティガをおとすそしてとにかく攻撃する。
そしたらたぶん怒るから、閃光玉を使い攻撃、するとティガが逃げるだろうから追いかけ殴り殺す。捕
獲するならシビレ罠にかけ麻酔玉を当てる。
自信がないなら閃光玉の調合素材を持っていくといい。
おわり

Re: 武具相談掲示板R ( No.43 )
日時: 2009/07/29 20:38
名前: モンハンサイコー (ID: n9bPbDNQ)

>>41
よろしく^^

Re: 武具相談掲示板R ( No.44 )
日時: 2009/07/29 21:47
名前: 真・雷電 (ID: XoMhskax)

人間亜種さん
踊るハンターさん
はじめまして&よろです^^

皆さんはボウガンって
使いますか??
皆さんはライトとヘビィを
使い分けてませんか??
俺最近けっこうボウガン
使ってるんですけど
まだまだ未熟者で・・・
そこで皆さん
なにかオススメボウガンや
オススメ防具を
教えていただけませんか??
Re: 武具相談掲示板R ( No.45 )
日時: 2009/07/29 22:50
名前: 踊るハンター (ID: mhqrQcMM)

ライトボウガンならガノトトスから作れるのが
個人的に気に入ってます!
通常弾Lv3と滅龍弾以外ならすべて撃てますし
普通のなら水冷弾、亜種のなら通常弾Lv2の速射も付いてますしね。
Re: 武具相談掲示板R ( No.46 )
日時: 2009/07/29 22:55
名前: リオソウル (ID: ycymxqTh)

ヘビィボウガンでオススメのってありますか?
Re: 武具相談掲示板R ( No.47 )
日時: 2009/07/29 23:01
名前: 踊るハンター (ID: mhqrQcMM)

ヘビィボウガンなら
シェンガオレンの物や、
個人的にクシャルダオラの物も
実用的でカッコいいと思っています。
Re: 武具相談掲示板R ( No.48 )
日時: 2009/07/30 10:30
名前: ちょ       (ID: GVDBpAdW)

G訓練のラージャンむずい。
誰かいい方法知りませんかね?
どの武具なら、
どんな方法なら、
簡単に倒せるでしょうか。
いちおうできるんですけど、
時間かかりすぎてしまいます。
もっと簡略に早くできる
方法、あったらぜひ教えてほしいです。
参考にします。
訓練に関しては3流なので・・・(笑)
皆さん、お願いします。
長文スマソ
Re: 武具相談掲示板R ( No.49 )
日時: 2009/07/30 12:46
名前: 飛べない豚 (ID: Oci.xKgg)

【名前】YUUki
【HR】9
【よく使う武器】飛竜刀(椿)
【よく使う防具】Sソル一式
【一言】よろしくお願いします。
Re: 武具相談掲示板R ( No.50 )
日時: 2009/07/30 12:49
名前: 飛べない豚 (ID: Oci.xKgg)

ラージャンは、グラキファーボウUの溜め2を頭に当ててけば勝てますよ。
Re: 武具相談掲示板R ( No.51 )
日時: 2009/07/30 13:32
名前: 踊るハンター (ID: QvoWTWyV)

やっぱり得意な武器で地道に攻撃くらいしか。
俺も訓練は三流なんで;
Re: 武具相談掲示板R ( No.52 )
日時: 2009/07/30 14:56
名前: モンハンサイコー (ID: qB6hxZA/)

>>44
僕はヘヴィをつかいます^^
おすすめは・・・
・老山龍砲・極
・龍木ノ古砲・荒神
・夜砲【黒風】
ですね・・・

おすすめ防具?
【頭】ブランゴZ 流射珠
【胴】グラビドZ 属襲珠
【腕】グラビドZ 名人珠
【腰】グラビドZ 連射珠、達人珠
【脚】カイザーX 名人珠
【スキル】自動装填、防御+20、見切り+1、属性攻撃強化
【コメント】
老山龍・極と相性がいいです。
この装備でG級ダイミョウ(大連続狩猟の)を倒しにいったら
電撃弾だけで終わりました。
腕に自信があるのならディスティアーレと組み合わせてもOK。

ところで・・・
訓練どれくらい進みましたか?
Re: 武具相談掲示板R ( No.53 )
日時: 2009/07/30 15:13
名前: 踊るハンター (ID: QvoWTWyV)

闘技が八割型、キリンとディア面倒。
特別があとラージャンのみ!
G級はほとんどしてないorz
Re: 武具相談掲示板R ( No.54 )
日時: 2009/07/30 15:14
名前: 真・雷電 (ID: kxZj6a6N)

>>52モンハンサイコーさん
ありがとう(^0^)/

訓練のほうは今先に得意な
武器のやつをやっています
さっき闘技場のキリンを
片手剣でやってクリアしました
Re: 武具相談掲示板R ( No.55 )
日時: 2009/07/30 15:16
名前: モンハンサイコー (ID: qB6hxZA/)

>>54
おめでとう^^
その調子でがんばって!
Re: 武具相談掲示板R ( No.56 )
日時: 2009/07/30 15:16
名前: 踊るハンター (ID: QvoWTWyV)

真・雷電さん、良かったですね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.