ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

武具相談掲示板R
日時: 2009/08/15 23:10
名前: 真・雷電 (ID: Idih0aXL)

この武具オススメ!!
この防具どう??
など
武具に関することをジャンジャン
書き込んでください!!(>w<)/
他にもモンハンに関すること
なら書き込みOK!!
@@@@@@@@@@@@@@@@@
書き込むときのルール
1・人の悪口を書かない。
1・関係のないことを書かない。
1・勝手に人の個人情報書かない。
1・もちろん荒らしはダメX

ルールを守ってみんなで
楽しい掲示板にしましょう
@@@@@@@@@@@@@@@@@
初めて来た人は
【名前】
【HR】
【よく使う武器】
【よく使う防具】
【一言】
を書いてください
(めんどうですみません・・・)

@@@@みんなの自己紹介@@@@
作成者、真・雷電>>18
川口=はじめさん>>15
モンハンサイコーさん>>17
ちょさん>>20
EXDEATHさん>>21
踊るハンターさん>>41
飛べない豚さん>>49
凶剣ハンターさん>>61
みすちーさん>>80
ペンタゴンさん>>113
紅魔郷さん>>189
チャナガブルさん>>199
ミラルーツさん>>204
けいとさん>>240
おぶりさん>>245
あーるさん>>262
ゥっちゃんさん>>267
おやすみベアーGさん>>278


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武具相談掲示板R ( No.134 )
日時: 2009/08/03 08:02
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: qwQ69Owz)

>>132
むぅ・・・
機械人間と言うか何というか・・・
どう見ても貴方とは意見が一致しないようです。
(しかし逃げるのも何となく負けた気がするので反論w)


所で貴方は『外見』と言うものを気にしてますか?
少なくとも私はとても気にします。
なので多少機能が落ちても外見がいいのなら良しの人なのと
いつも切れ味+1とか火力うpスキルを使ってると
ドーピングにしか頼れない奴と変な敗北感g(ry

>大名に止まりましたorz
まさに昔の自分。
昔は閃光音爆罠乱用のゴリ押ししか出来ない大剣使い(苦笑)だったので
閃光利かない音爆タイミング分からない罠を壊される邪魔な雑魚敵のお陰で随分と苦労させられました。
昔はハンマーなんてなにそれうまいの状態でしたし
ハメ技も上手く出来る所かボウガンすら使えなかったので無理でしたし。

…何という黒歴史w


>レックス早食い
…耳栓は?
いや、本当に切れ味とか私がいつも使うのがダークネスなので必要性が理解出来な(ry


>たむけんとコルム
いや、実際に使ってみました?
たむけんに反動軽減+1だと付きますよ、反動。
ってかわざわざ反動の問題を無視してでも装槙数は必要ありません
Re: 武具相談掲示板R ( No.135 )
日時: 2009/08/03 08:35
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: qwQ69Owz)
参照: またまた連レス失礼します(′・ω・`)

またまた>>134の続き

それだったら装槙数が2のコルムを使います。
しかもPTで散弾は間違いなく役に立たないのでたむけんの長所の一つを生かせていません。
その点コルムは貫通弾と言う素晴らしい弾を撃つことが出来ます。
あとリボルバーがとてもカッk(ry
以上の点を踏まえたら私は大宝玉を使ってでもコルムを作るべきだと思います。


>クイックシャフトは劣化ラオ砲
いいじゃないのあんなカホウの色違いなんてカッコワルイじゃないの(′・ω・`)
睡眠弾撃てるじゃないの麻痺弾撃てるじゃないの。
装槙速度早いじゃないの(;ω;)

…何か自分で言ってるけど寂しいなorz


>龍耐性
いや、11も違ったら大分違うよ?
試してみた?
みんな馬鹿にするけど試してないでしょ。
また言うけど一割違ったらかなり違うよ?


>ドーピング
…なんて言うか理屈は分かるけどさあ・・・
薬漬けでガッチガチにして楽しい?

>貴方の事情なんて関係ない
はい、全く関係ありません。
しかし一つの意見として申しているだけです。


>もう少しまともな発言をして下さい。
一応『参考』としての意見なので頭ごなしに否定しても意味が無いですしねぇ…
Re: 武具相談掲示板R ( No.136 )
日時: 2009/08/03 08:43
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: qwQ69Owz)
参照: 最近自分が荒らしに見えてきたorz

またまた>135の続き。

まあ、それを言ったら私も(ry


>>133
つ【自動マーキング】
つ【見た目のカッコ良さ】もしくは
つ【見た目の可愛さ】
少なくとも私がキリン防具を使う理由はこの二つです。


またまた三連レス失礼。
非常に申し訳ない(′・ω・`)
Re: 武具相談掲示板R ( No.137 )
日時: 2009/08/03 10:34
名前: 凶剣ハンター (ID: xfwdZ0h8)
参照: http://blog.livedoor.jp/haruhi_sos_haruhi_/

NASAs&Loads
まずははじめまして・・・。
あと余計なお世話かもしれませんがケンカはよくないと思います。
どちらにしても個人の意見なので他人に押し付けるのはどうかと・・・。
まぁ仲良く楽しくやりましょう。てことでしゃしゃってサーセン。
Re: 武具相談掲示板R ( No.138 )
日時: 2009/08/03 10:44
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: qwQ69Owz)
参照: 深夜帯と朝は基本PSPで書き込みしてますが何か?

>>137
いやぁ〜ついモンハンの話になると熱く語りたくなっちゃってさw
あまり爆発しないように気を付けますわ。

…ちょっとハンマーの使い方が分かってきたような気がした。
笛しか使わない人からすると縦3が非常に使い辛いけどまあ、大丈夫でしょう。
Re: 武具相談掲示板R ( No.140 )
日時: 2009/08/03 11:18
名前: ゆずファン ◆tvHlu.IDck (ID: 2Oam5/66)
参照: 言っておくが俺もてないしイケ面でもないしナンパもしてない彼女にも振られてない俺が振ったそれに優しくない

オレの捕獲用防具
武器
武器スロ2以上の武器
装飾品
罠師珠×2
防御力はウカム討伐後最高まで強化で
539です
少し防御力は低めです
一応このセットで捕獲可能モンスター
全て捕獲しました。


鷹見のピアス


ガノスXメイル
装飾品
罠師珠×1


レックスXアーム
装飾品
捕縛珠×2
 

レックスXフォールド
装飾品
罠師珠×2


ガノスXグリーヴ
装飾品
観察珠×2

でスキルは
自動マーキング
捕獲上手
捕獲の見極め
罠師
マイナススキルはなし
結構いいですよ
Re: 武具相談掲示板R ( No.141 )
日時: 2009/08/03 11:47
名前: モンハンサイコー (ID: 7jB3TbGv)
参照: http://妖昌零二は神曲だ・・・ カラカ=ゾーイ

謝罪
NASAさん、Lоadさんすみません・・・
僕がコルムなどと言ってしまって・・・
これからはボウガンの性能をちゃんと見ます。

>>142
アカムに雷はききますよ。
これからよろしく^^
Re: 武具相談掲示板R ( No.142 )
日時: 2009/08/03 11:33
名前: ボルボノス (ID: w74AHZPX)

アカムトルムって雷が効くって言われた
けど...........。

本当なんですか!????
Re: 武具相談掲示板R ( No.143 )
日時: 2009/08/03 12:15
名前: 凡田 ◆ERIKAx7s32 (ID: ???)

>>136
え〜と、飛竜から逃げるのに何で自マキが要るんでしょうか(´・ω・`)?


>(しかし逃げるのも何となく負けた気がするので反論w)
もう負けてるのでは^^;?
傍から見ても、どちらが正しいかは一目瞭然かと思いますが・・・

>>144



わざとなら別ですが^^;

>>148
>気おつけます。
>気おつけます。
>気おつけます。
Re: 武具相談掲示板R ( No.144 )
日時: 2009/08/03 11:51
名前: 凶剣ハンター (ID: xfwdZ0h8)
参照: http://blog.livedoor.jp/haruhi_sos_haruhi_/

>>139
えーと・・。挑発宣言気おつけます。
あとお言葉ですがみんなが楽しく使っているこのスレに対してクソスレとか言うのはどうかと思います。

>>143
もう良いじゃないですか^^;
Re: 武具相談掲示板R ( No.145 )
日時: 2009/08/03 12:01
名前: 真・雷電 (ID: vj6M89JK)

>>139
人が楽しくやってんのに
クソスレとは
なんですか??
Re: 武具相談掲示板R ( No.146 )
日時: 2009/08/03 12:16
名前: みすちー ◆ZkEIKIB5hA (ID: ???)

>>NASA&>>Load
うn すごいな
>>金色の使い道
大剣用にしかwwハンマーとか俺には使いづらくて・・・
とりあえ 見た目がかっこ悪くても気にしないんでww
クシャルは葵Gでしか行ったことありませんっとww

>>ドーピング云々
とりあえ どっちでもいいんじゃない 人それぞれだし
俺はやる派だけど


なんでいまさら首つっこむかわからんけど消すの面倒


ラオ砲でも作ってへびーでびゅーでもするか・・・

>>147
もともと 板違い
>>148
意味わかんないということが意味わからんww

閃光ハメしなくても落ちないだろww

上位レウスなんか作る意味なくない?
ギザミSで十分だと思うのだが
Re: 武具相談掲示板R ( No.147 )
日時: 2009/08/03 12:07
名前: モンハンサイコー (ID: 7jB3TbGv)
参照: http://妖昌零二は神曲だ・・・ カラカ=ゾーイ

>>145
まぁ、落ち着いて。
しかしクソスレとはいけませんなぁ。
Re: 武具相談掲示板R ( No.148 )
日時: 2009/08/03 12:13
名前: 凶剣ハンター (ID: ???)
参照: http://blog.livedoor.jp/haruhi_sos_haruhi_/

>>143
いまいち言っていることがわかりませんが、そこはもう終わらせてるんですから良いじゃないですか。

てかもう話題変えませんか?
クソスレと思う人は思う人で勝手に思っててもらってかまわないじゃないですか^^;
今この掲示板を使っている僕らが楽しいスレだと思えれば^^
つーことで相談です。
レウスS防具を作ろうと思ってマレコガネやノヴァクリも頑張ってGETしてあとはレウスの素材をとりに行くだけなんですけど・・・。
レウスSは紅玉が2個も必要っぽいです・・・。
正直紅玉とか一度もでたことありません。
せいぜい逆鱗までが最高です。
ということでなんか紅玉出しやすいような倒しかたみたいなのを教えてください!!!
お願いします。
ちなみに今は白猿薙刀【ドドド】で防具は全部12レベでレイア(下位)です!!!!!うまく閃光でハメれれば一度も落ちずに勝てます^^
では返信まってま〜す!
Re: 武具相談掲示板R ( No.149 )
日時: 2009/08/03 12:30
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: qwQ69Owz)

>>139
このスレがクソスレだと思うなら書き込まなきゃいいじゃないの(′・ω・`)

>防具の性能
まあ、私は『外見』も性能とした扱っているので
スキルだけ、効率だけを考えている人からだとイライラされる様です。
しかしこれは自分のこだわりなので捨てるわけにはいきません☆



>切れ味
勿論知っていますからいつもは黒刀やらキリオトシやらを使っています。
あとはダークネスとかその他もろもろ・・・


>続、たむけんとコルム
…もしかして計算しかしてなかったの?
実際に行ったらすぐに分かるでしょうに(′・ω・`)

>一人になった時
私の体感だと強化術が無いと
散弾<通常弾<貫通弾だと思うのでコルムの方g(ry
あと散弾が有効な敵には火炎電撃が効きにくい奴等ばかりでしたね…

>サポートガン
私の条件だとライトボウガンは火力が低いので没になってしまうのです(′・ω・`)
これは寄生と言われたくないための行動です。
決してライトボウガンをなめている訳ではありません。


>龍耐性と防御力
いやもう防御力なんて500過ぎたら全然上がらなくなるよ?
それだったら確実に上がってくれて制限時間の無い耐性防御の方g(ry

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.