ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【スレ全体が】MHP2G:苦行スレ【怒りに震えております】
日時: 2009/12/05 21:09
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: ???)

苦行とは宗教の断食の事などです。(詳しくはggって下さい。)
簡単に言うと苦行の内容を見習って縛り内容を入れてクリアする、通称縛りプレイの様な物をすると言う内容です。
勿論適当に雑談に使っても構いませんがまあ、何事も程ほどに。

…説明が長くなるので詳しくは>>1を見て下さい。



〜〜〜〜〜〜〜苦行のお知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

発案者>>300 挑戦者【>>377】けーねs

〜〜〜〜〜〜〜苦行の結果〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第一回発案者 【NASA】 挑戦者【マラカス大使殿】結果『成功』
第二回発案者 【マラカス】 挑戦者【けーねs】『挑戦中』
第三回発案者 【NASA】 挑戦者【樽爺s】『成功』>>292←証拠
第四回発案者 【HM殿】 挑戦者【けーねs】


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

苦行について・・・ ( No.1 )
日時: 2009/11/03 17:19
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: ???)

基本的な流れ
@:あたりのレスを踏んだ方が企画を立てる
A:発案者の方指定した番号の方が挑戦する(挑戦放棄、辞退した場合は次の番号の方よろしくお願いします。)
※発案後に密かにレス変更はありですが既にレスされている所には付ける事はしないで下さい。
B:お題をクリアする(出来れば写真付きでよろしくお願いします)
C:私(NASA)が次の発案レスを決める(出来るだけ近い番号にするのでご安心を。)
D:@に戻る。



http://x70.peps.jp/ichikawanaoki/
※画像を張る方はここに貼り付けてくれると嬉しいです。
ik542qo@yahoo.co.jp
※私に何か内密に連絡をしたい時にはこちらに連絡をして下さると嬉しいです。


以下、苦行テンプレと無駄な説明

発案者【】
クエスト『』
マストオーダー:
サブターゲット:
備考:
コメント【】
挑戦者>>○○【】


不必要だと思うが主の趣味でのどうでもいい説明←


「発案者」
言わずもがな(ry


「クエスト」
一応クエスト名は誰にでも分かるようにして下さい。
あと同名のクエスト等もあるのでランクまできちっと書いて下さい。


いい例
G★1『挟撃のイャンクック』
悪い例
G★1『京劇の大先生』

俗称等は出来るだけ使わないで下さい。


「マストオーダー」
MHP2Gで言う成功条件の事です。
主にMHFやMH2などで使用されております。
単にこっちの方が格好いいからこっちにしt・・・うわなにするやめくぁw背drftgyふじk(ry


「サブターゲット」
これが苦行の内容の一部。
基本的にはここの部分で指定した事を執行しなくてはなりません。


サブターゲット:尻尾の切断

あとしても分からない事(ランゴスタ100匹の討伐)などは出来るだけ設定しないで下さい。


「備考」
これが本題です
ここで色々な条件を指定して下さいな。


備考:使用可能武器は双剣のみ。
    爆弾の使用禁止・・・など


「コメント」
言わずもがな(ry

いい例
コメント【辛いと思いますが頑張ってください!】
悪い例
コメント【ルイズたん・・・ルイズたん・・・うわああああぁぁぁぁぁ!!!!!】

一般人に分かるように説明して下さい。

「挑戦者」
基本的には安価指定でお願いします。
書き込み後の修正はありですが既にレスされている番号への指定は不正行為と断定します。

ちなみに>>0に最初に指定した安価はとっておきますが安価変更した後に修正されるのは希だと思ってください。
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.2 )
日時: 2009/08/06 22:40
名前: 紅魔郷: ◆F1GGGGvyPI (ID: RrwrmsNj)

いつ消える掲示板か分かりませんが
TA参加してもいいですか
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.3 )
日時: 2009/08/07 03:10
名前: エリンギ ◆o/FZACtArU (ID: ???)
参照: http://armorgames.com/play/1443/the-last-stand-2

こんばんは
今まで飯を食いに行ってた

ついに!ついに!!
立てましたか!!!
約束どおり俺は、しますよ^ ^
さてさてお題は・・・・・
G★3 「マ)王 マ王再び!
・・・・・・・・・・・・・うっ
まぁ頑張ってみます・・・・・

とりあえず過去の黒歴史の事は、気にせず(殴(蹴

無駄スレにならない様にしていきましょう^ ^



ここだけの話、二ヶ月モンハンやってないから
いいタイム出せるかどうか・・・・・
Re: モンハンTA&苦行ス ( No.4 )
日時: 2009/08/07 09:01
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: 9kG.DjvL)
参照: トリビアの泉って(′・ω・`)空気だね。

>>2
自由参加型なので大丈夫ですよ。

>>3
深夜三時に・・・ご飯?
完全に昼夜逆転してるじゃないですかw
夏休みがおわったら(ry


ちなみにとお題はたまたま見てた双剣の五分討伐動画(笑)を見てたのでとりあえず最初に付けました。




しばらくは>>0>>1の内容の大幅な変更があって参加者の方々は
大変混乱すると思われますがどうか暖かい目で見てくれると嬉しいです。

ちなみにお題のタイム投下は無しですが
タイム攻略の為の相談や雑談やらは存分にやってしまって構いません。
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.5 )
日時: 2009/08/07 09:15
名前: 羽入 ◆hCoapajH.w (ID: /PQfy8Mu)

TAスレっすか・・・
まぁ、とりあえず頑張ってください(・◇・)

あとついでに注意点

>・写真を撮られた方はオトモを連れて行くこと(4人プレイで討伐→回線切断でタイム偽造を防ぐ為)

↑のとおりにやると悪魔使用者がでるかもしれませんよ?
まぁいまの時期PTする人は少ないと思いますが、もしPT切断で投稿する危険があると
思うなら村長からだすって方法もありますけどね(モンスターは弱いですけど

ここはスレ主の判断です。
昔の私の二の舞にならないでくださいね(>Д<)
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.6 )
日時: 2009/08/07 17:51
名前: リレイオス  ◆avfEnINTk. (ID: iY1tmIZd)

お、NASAさん立てましたか!!!!!!!!
ここは初めてですね、宜しくおねがいします。
マオウは勘弁です。 いきなりあれなので・・。
マオウ12回くらいしたけどダメだったなぁ。
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.7 )
日時: 2009/08/07 19:41
名前: 疾風天地 (ID: Ex1L1SJw)

お〜、NASAsついに立てましたね!!
宜しくおねがいします
今回はパスります
理由はダウンロードしてないから
TAは次のを期待
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.8 )
日時: 2009/08/07 19:47
名前: Flame ◆HL/XXIsmyM (ID: 7GUOZ3oN)
参照: そんな穴太(貴方)にプロテイン

>>6
一人の為にTAのお題は変えられないと思うよ^^
頑張ってください

>>0
俺も参加します^^
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.9 )
日時: 2009/08/07 20:04
名前: GEN ◆sJQorBOAdc (ID: C3Xf1uaR)

おお!立ってる!
俺も参加します
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.10 )
日時: 2009/08/07 21:07
名前: リレイオス  ◆avfEnINTk. (ID: iY1tmIZd)

>>8 はい、分かりました・・・・・・・・。
  頑張ってきます!!!! 打倒マオウ!!
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.11 )
日時: 2009/08/07 21:40
名前: 樽爺 ◆tARU/.o4tg (ID: 4xIcW97P)
参照: 別のPCから出没中orz

>>0
スレ立て乙です。
マ王ってDLのやつかね?
仕方ない・・落としてくるか・・・
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.12 )
日時: 2009/08/07 22:36
名前: MAME ◆Pi2VQfMYWA (ID: XAtmhMgY)

>>0
顔出しに来ました。
後は期間中にPSPが戻ってくるかと願わんと思うばかりです。

>マ王
2乙して40分針でならクリアしたことありますわw

最後に一言
モンハンやりてーーーーーーーーーーーーー 以上
Re: モンハンTA&苦行スレ ( No.13 )
日時: 2009/08/08 01:42
名前: NASA ◆LFeOhQuGdU (ID: ry3y7siQ)

>>5
はい、頑張ります!
スレ主としては初心者なので暖かい目で見てくれれば幸いです。
…暇ならTAの参加を(ry

>アイルー
ううむ…逆に私は今更悪魔使って俺TUEEEE!!!!の輩は居ないと思っておりましたが…
まあ、金冠確定クラスのディアなのに尻尾も切らずに5分未満とかだったら流石に疑いますので大丈夫です。
でも一応オトモの詳細も撮るようにとは書いておきました。


>村クエでTA
そうなると私的には「モンスターハンター」の一択にしかならないと思いますw
ちなみに個人的精神的外傷です。(分かった方は素晴らしい!)

>>6-7
今回は最初と言う事なので勝手に決めさせて貰いました。
次からは投票制にするとのでどうかご了承下さい。

ちなみにマ王は防御力が600あっても地中からの急襲で体力を3分の1に削られますw
まず地中からの攻撃の対処法をマスターしてからの挑戦をお勧めします。

何、タックル?
大きいので結構穴があるので回避自体は楽ですよw


>>8-9
>>11
TAの参加ありがとうございます。
是非私のタイムを越してください!
(まだタイム製作中なのは秘密w)

>>12
まあ、私もクリア自体は出来るのですがいざタイムとなると高台乗せの方のタイムに勝てないのが現状です。
まあ、要は慣れですねw
だんだん攻撃のタイミングも分かってきましたし。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.