ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハンだよ。全員集合〜!
日時: 2009/11/03 14:43
名前: キッチンメラルー (ID: Gf.QSDpy)

モンハン関係の話をするならここです!!!
狩友いない人特に大歓迎!!!

やってはいけないこと

1.悪口
2.一行レス
3.自作自演
4.チャット化
5.かなり短いレス
ルールとマナーを守り楽しく雑談しよう!

スレッドに来てくれた人(あだな付きの人)

0.キッチンメラルー(台所猫)
1.RIBASUTAs(りばすたさん)
2.大タル爆弾の上のミギャs(爆弾魔のミギャさん)
3.天下_双s(てんそさん)
4.VICTORYs(びくとりーさん)
5.片翼の天使s(セフィロス様)

注・本人からは許可を取っています。勝手につけてません(ジャンジャン使ってください)

目指すぜ>>1000


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.520 )
日時: 2009/11/12 19:36
名前: 天下_双(てんそ) (ID: AWjPLKc0)

いやぁ、しむかと思ったZE

上位のナナってどうやったら出るン?
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.521 )
日時: 2009/11/12 19:41
名前: VICTORY (ID: fV80UHDz)

>>520
攻略見ればわかりますよ。
ナナってG級ないんだよねぇ
ダウンロードでもいいから戦いたい・・・
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.522 )
日時: 2009/11/12 21:01
名前: 炎龍 ◆1XmsYbpRzk (ID: fi1myk1G)

>>521
おそらく、Gナナはとんでもなく強い。
とか、上位テオ倒せない俺が言ってみる
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.523 )
日時: 2009/11/12 21:02
名前: レイル (ID: /05Ij45c)

>>516
>>517
新型がそんなに!?
俺の学校は3〜4人しかいないよ?
(周りの学校はバタバタ閉鎖)
1クラスだけ閉鎖になったけど・・・
全然ピンピンしてるっス。
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.524 )
日時: 2009/11/12 21:07
名前: 大タル爆弾の上のミギャ (ID: BimW1t9Z)

長文になるんで出来れば読んでください。

あの…言いにくいのですが、悪魔猫は持ってるだけでも違法(←違法と言うべきか分からないけど取り締まりの対象らしい)らしいんです。(もちろん僕は使ったことないし持ってないですよ)

違法じゃないという意見もあるようですがそうじゃないようです。巷で悪魔猫が広まり過ぎたんでデマがまわったからなのかも

悪魔猫っていわゆる普通ではあり得ない「異常なデータ」じゃないですか。僕が把握してるのは誰かが「改造」して配信してるってこと。
○天堂などのデータを改造する某ソフトなど、普通に市販しているもの(認められている?)を除いてそういった個人が勝手に「改造」した「違法データ」は作った側もまた、貰った側も取り締まりの対象になるらしいんです。

友達などに貰ってもダメです。

ですからカプコンs(モンハンの著作権持ってる?)が認めると言ってない悪魔猫はダメなんです。

天下_双sなどの方のためを思って言います。
例えゲーム自体を調べられて発覚する事はないとはいえそれはカプコンsの著作権?を害する事ですので直ぐに解雇してちゃんとした楽しみ方をしてください!
いきなり暑苦しいこと言ってすみませんでした。また、これは又聞きなので確証があっていってんのか?と言われれば絶対とは言えません。曖昧ですみません。
使うこと自体がカプコンsに失礼なのだと言いたかったんです。
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.525 )
日時: 2009/11/12 21:17
名前: 炎龍 ◆1XmsYbpRzk (ID: fi1myk1G)

>>524
マジですか。
>>523そんだけですか?うちの学校もっといますよ
(小学生)
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.526 )
日時: 2009/11/12 21:37
名前: 天下_双(てんそ) (ID: AWjPLKc0)

>>524
わかりぁした!さらばシルビア・・・
いてもいなてくもいかったし、だが解雇するときはなんか悲しくなる。。。
ヒプノくんのこうりゃくを頼む!ヒュプノキャノンをせいさんしようと・・・・
希胃石?ってのが必要
>>524
さっきやっとネコバァが『ミギャ』を出した!雇おうと思うぜ
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.527 )
日時: 2009/11/12 21:47
名前: 大タル爆弾の上のミギャ (ID: urgBQWUe)

>>526
ありがとうございます。一緒にミギャをひろめましょうww
ヒプノックは炎属性でごり押しや閃光つかいまくってボウガンで火炎弾うちまくる

稀胃石はレア素材でたしか嘴を壊すといい…と思います!
Re: モンハンだよ。全 ( No.528 )
日時: 2009/11/12 21:48
名前: バサルモモ (ID: HpjzfPHk)

色々ご意見ありがとうございます。悪魔使ってるから絶対ザコというわけではないんですね。でもハンターがモンスターを狩るからモンスターハンターだと僕は思っています。
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.529 )
日時: 2009/11/12 21:54
名前: レイル (ID: /05Ij45c)

>>527
俺ミギャ持ってるよ〜結構使ってるよ。
それと悪魔じゃないけどジムも持ってるよ〜。
(キッチンなので転職してちゃんと調べました)
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.530 )
日時: 2009/11/12 21:55
名前: 天下_双(てんそ) (ID: AWjPLKc0)

>>528
そうともモンスターをハントするからモンハン、なのです
ボウガンですか、わかりますた!
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.531 )
日時: 2009/11/12 21:58
名前: 大タル爆弾の上のミギャ (ID: fKwlQAHW)

イヤーミギャ使ってますか!歓喜!!ありがとう!!!
所でてんそさん。新型インフルエンザは何日くらいで治りましたか?弟がかかってしまって心配で……
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.532 )
日時: 2009/11/12 22:15
名前: 片翼の天使 ◆CPfDSw2lYQ (ID: Nh1Dfe2S)

悪魔について(いいこといってあるのでコピってきました)
一番迷惑がかかるのはカプコンの人達だ。 
悪魔を作ってそれを利用して楽に進めてほとんどやり終えた頃に「飽きてきたな・・・」とすぐに感じるのが悪魔猫を使っているモンハンの面白さを本当の意味で理解していない奴等だ。

悪魔猫を使う奴は大体プレイ時間が100〜200時間程度だろう。
悪魔猫を持っていない(使っていない)奴がこれで飽てやめても別にかまわんが、悪魔猫をさんざん使っている輩に「うわっダッセ!! (G級)ミラルーツも倒せないのかよww」とか言われたら普通に怒りますよ。

別に持っている持っていないは人の自由だがそれを悪用するのはなんとも言いがたいね・・・。
キッチンのままにしておいて今後、解雇するorお供に転職させないという条件をつけて活用させている人もいるが・・・

自分で何回もやって倒せない敵を「やっと倒せた!!」っていう実感を知らない奴らは大抵悪魔猫使ってるんだろうな。
オトモアイルーはほんの少しでも狩りを楽にしてあげようという思いで作られた許容範囲内に収まるはずのものだ。

しかし、改造を使い、悪魔猫を製作したところでそれは全くの別物だ。
そんなものは許容範囲内に収まるわけがない。
ましてや強すぎるものを作ってしまう人が居るからこそ、お供アイルーをMHに入れておいたままにしようかカプコンの方達が検討しているんだろうに・・・。

悪魔猫なんざ誰も作らなければカプコンの方にだって迷惑はかからず、「今後のMHにオトモアイルーの設定は続行しよう。」ということだって容易にできたはずなんだ。
それを検討させてしまうのは改造を使っている「速く先が見たい!!」と思って改造を使って速く進めてしまう輩がいるからだ。

悪魔猫を何気なく使っている奴は製作側が迷惑しているということに気がついていないのか?

すいません長々と
Re: モンハンだよ。全 ( No.533 )
日時: 2009/11/12 22:52
名前: 鎌迅虫原種 (ID: cj09OQPM)
参照: ↑ 名前打つのメンドイ

何か悪魔猫の話題で暗くなりましたねw
楽しく雑談しよう☆
(↑の原因を作った一人)

ミギャいいなあ。欲しいぃぃぃ!!
my爆猫はダンガンw←ホントだよ。
スキルはお約束のヤツ
Re: モンハンだよ。全員集合〜! ( No.534 )
日時: 2009/11/13 15:38
名前: 大タル爆弾の上のミギャ (ID: EbaKO3kk)

所で皆さん何の装備がかっこいい(というか見た目オキニ)ですか?

僕は男キャラの
剣士のナルガX一式かドラゴンX一式

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.