ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

モンハンTA雑談村【初心者大募集】
日時: 2010/04/16 21:42
名前: 大剣マニア (ID: t34HxnKK)

ここ最近モンハンを最初からやっています
意外と最初からやると「このモンスターこんな強かったっけ?」
見たいな感じがして新鮮です
初心者ハンターのみなさん大歓迎です!
じゃんじゃん来てね♪

自己紹介お願いします
・名前 aga
・集会所のランク 9
・好きな雑魚モンスター ケルビ[動きがかわいい]

≪学校の予定が大体決まりました おそらく火曜日が一番いると思います≫

◆とても真面目に暇をつぶせるをモットーに頑張ります【謎】          ◆
◆最近はいろんな方が来てくれてうれしいです                 ◆
◆嵐の方もいらっしゃらないのでとても助かっています 嵐はやめましょうね絶対!◆
◆タイムアッタクをやってくれる方募集中です 何卒よろしくお願いします(_ _)◆
◆最近はまたPSソフトにはまっています ラグナキュール(多分知らない方が多い)とかやっていますよ◆



自己紹介してくれた方

いきなり‥さん>>2 4回訪れて頂きました
ロングはんぺんさん>>9 6回訪れて頂きました
aaaさん>>11 3回訪れて頂きました
迅竜★狩人さん>>14 1回訪れて頂きました

いもけんpさん>>53 1回訪れて頂きました
地球ツカミさん>>55 ゾロ目オメデトー! 1回訪れて頂きました
アカム君ウカム君さん>>63 4回訪れて頂きました
太刀使いだがハンマーにはまってる俺>>78 1回訪れて頂きました
魑魅魍魎共を殲滅する者さん>>111 3回訪れて頂きました
ピサロさん>>113 2回訪れて頂きました



10回以上来たくれた方(軍曹さんと呼ばせてください)

荒野に住む孤高の騎士さん+>>23 18回訪れて頂きました


20回以上来ていただいた方(大佐と呼べせてください)


30回以上来て頂いた方【暇王とよばせてください(殴】


ゾロ目ーズやキリ番ズたち(おめでたいというかスレ主多い…)
>>11aaaさん  >>22スレ主
>>33スレ主   >>44スレ主
>>55地球ツカミさん  >>66スレ主
>>77ariさん  >>88スレ主
>>99アカム君ウカム君さん  >>100 www;さん
>>111 魑魅魍魎共を殲滅する者さん  >>200


タイムアタッククエストのテンプレ

【クエストのあだ名】(無くてもいいですよ)
【クエスト名】
【武器の条件】
【防具の条件】
【スキル等の条件】
【持ち物の条件】
【捕獲、討伐等】
【そのほかの条件】

今初心者の方でも楽しめるクエスト募集中です
採取クエストでもなんでもかまいません
どんどん提案してくださいね
あと、私も考えますからね(一応)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 暇な奴らのミサ 【くだらないですが1zを計算してみた】 ( No.115 )
日時: 2010/04/08 23:17
名前: 大剣マニア (ID: K9x6kKCV)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

連レスごめんなさいね
上が長くなったもので…

タイムアタッククエ7終わりました
少し反則かもしれませんが
装備はクシャルX一式と双肩のメルトブレイヴァーです
ちょっと炎属性も入っているので反則かもしれません 一応毒も入っていますよ!

タイムアタッククエ8の結果は35:45でした(残念!)
やはりいつも使っていない狩猟笛での戦闘は厳しいものがありました
結果は惨敗です 2死もしました
装備はヘビィバクパイプでした

いつも使っていない武器だとこんなに厳しいのだな…
改めて実感しました
新作に向けてのトレーニングにちょうどいいクエストこれからもお待ちいたしております。
皆さん是非ご投稿を!

荒野に住む孤高の騎士さん
いまさらですがクエスト6のタイムはどうやってはかったらいいですか?
おしえてくださいね。

今日はもう落ちますね
Re: 暇な奴らのミサ 【新作のためにTA開催中!】【雑談歓迎】 ( No.116 )
日時: 2010/04/09 21:47
名前: 荒野に住む孤高の騎士 (ID: 3/1wUp1r)

>>115
遅くなりましたが、あれは撃退したら失格、討伐したら成功です。
Re: 暇な奴らのミサ 【新作のためにTA開催中!】【雑談歓迎】 ( No.117 )
日時: 2010/04/09 22:54
名前: ピサロ ◆/0xBP6tw2M (ID: zjx98Cnz)
参照: ポルノグラフィティにハマータ

>>114
謝んなくても結構でつ。
突っ込んで貰う為のレスですし。

ネタ提供
タイムアタッククエのテンプレート
【クエストのあだ名】爆撃の祖龍
【クエスト名】祖龍(上位)
【武器の条件】無条件
【防具の条件】無条件
【スキル等の条件】無条件
【持ち物の条件】爆弾とそれを作るための素材
【捕獲、討伐等】撃退・討伐
【そのほかの条件】爆弾だけで倒すこと

雑過ぎる^^;
Re: 暇な奴らのミサ 【新作のためにTA開催中!】【雑談歓迎】 ( No.118 )
日時: 2010/04/13 12:06
名前: 大剣マニア (ID: qixosyCl)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_talk/index.cgi?mode

なかなかこっちに来れずすいません
学校が始まると来れないもんですねw

>>116
教えて頂きありがとうございます
さっそく挑戦してみたいと思います

>>117
ご提供いただきありがとうございます
さっそくクエストに加えておきますね

皆さんがたくさん提案していただいておかげで少し
またモンハンスキルが上がっていると思います

まぁ、モンスターの動きやらなんやら変わるのでどうなるか分かりませんが…
まあ、基本は変わらないような気がするので
MHPG3の新しい武器が楽しみな感じです
パワーたっぷりの武器が好みなものでw
Re: 暇な奴らのミサ 【TA無期限で開催中】 ( No.119 )
日時: 2010/04/15 17:10
名前: 大剣マニア (ID: YcLE6lyq)
参照: 最近のアニメは胸チラバッカだな…

連レスすいませんね…h
皆さんに提案いただいたクエストはこちらにまとめておきました
また数が増え次第適宜まとめていきたいと思います

ウカム君アカム君さんに提案していただきました

タイムアッタククエストその4【カニカーニ大会】
【クエスト名】クエスト【最強の矛、最強の盾】
【防具】防具9まで
【武器】武器9まで
【スキル等の条件】特にありません
【持ち物の条件】 罠は1個、回復薬G×、秘薬×、いにしえ×
【捕獲、討伐等】 将軍を捕獲してから、大名を倒す
【そのほかの条件】猫あり、猫飯 穀物+酒(体力−50)

荒野に住む孤高の騎士+さんに提案していただきました

タイムアッタククエストその5【異常すぎる異常震域】
【クエスト名】上位クエストLV8異常震域
【防具】上位素材でできるもの
【武器】上位素材でできるもの
【持ち物】ホットドリンク・スタミナ回復系無し
【スキル等の条件】スキル耐寒は禁止
【そのほかの条件】特になし

荒野に住む孤高の騎士+さんに提供していただきました

クエストその6【超絶対絶命!!】

【クエスト名】絶体絶命【上位★8】
【防具】地形ダメージ増加大の付いてる装備
【武器】龍属性以外の属性武器
【持ち物】閃光玉無し 赤ゲージ回復系無し
【スキル等の条件】攻撃力UP無し
【そのほかの条件】撃退無し

荒野の孤高の騎士+さんに提案していただきました

タイムアタックその7【どくどく即死】 

【クエスト名】 毒の包囲網(村下位)
【武器の条件】 毒属性の武器なら何でも
【防具の条件】 毒ダメージ増加の付いている防具
【持ち物の条件】毒回復系無し
【捕獲、討伐等】 討伐
【そのほかの条件】無し

アカム君ウカム君さんに提案していただきました

タイムアッタククエストその8【小鳥と一緒にさえずろう!】

【クエスト名】小鳥のさえずる丘で
【防具】無し
【武器】レア度3までの狩猟笛
【旋律】防御力UPの狩猟笛の旋律無し(攻撃はOK)
【アイテム】罠無し、回復系は薬草のみ(狩猟笛の旋律はOK)
【その他】猫無し、猫飯は穀物+酒 体力−50 狩猟笛の旋律の体力増加はOK

ピサロさんに提案していただきました
タイムアッタククエストその9【爆撃の祖龍】

【クエスト名】祖龍(上位)
【武器の条件】無条件
【防具の条件】無条件
【スキル等の条件】無条件
【持ち物の条件】爆弾とそれを作るための素材
【捕獲、討伐等】撃退・討伐
【そのほかの条件】爆弾だけで倒すこと

これからでる3rdは皆さんは買いますか?
私は買うつもりです!
悪魔オトモによるカオス対策をカプコンさんはやっているようですが
それでも使う人はいるかもしれませんね
改造データはやめてもらいたいものですね、ほんとに!

新しく出る3rdのモンスターの動きはPVじゃほとんどわからないので残念です…
はやく3rdがほしいですね
12月なのか11月末くらいなのかがとても気になる今日この頃ですね
PVだとナルガクルガの動きが結構変わってそうで
強そうだなと思いました

トライを持っていないのでトライにしか出ていないのは知らないのでかなり苦戦すると思います

独り言が多くなりましたが…
皆さんはもし既存のモンスターでこんな動きだったらいやだなと思う動きとかありますか?
わたしは例えば、リオレウスが炎を真下に吹いてきたりしたら地味にいやですねw
そんな話題で雑談しませんか

あげ
Re: 暇な奴らのミサ 【TA無期限で開催中】 ( No.120 )
日時: 2010/04/16 18:02
名前: 荒野に住む孤高の騎士 (ID: EBoMN0LZ)

人来ない名前変えたら?
たとえばモンハン好きな人大集合!とか
Re: 暇な奴らのミサ 【】 ( No.121 )
日時: 2010/04/16 18:06
名前: 大剣マニア (ID: t34HxnKK)

う〜ん…最近減ったなとか思っていましたが…
名前変えてみますか!
何かいい名前あります?
参考にしたいのでお願いします
なんか情けなくてすいません…
Re: 現代話モンハン【雑談しましょ♪】 ( No.122 )
日時: 2010/04/16 18:43
名前: 荒野に住む孤高の騎士 (ID: EBoMN0LZ)

モンハンTA雑談村(初心者大募集)とか?
なんかありそうだけど・・・・・
それに>>0の言葉も変えたら?
Re: モンハンTA雑談村【初心者大募集】 ( No.123 )
日時: 2010/04/16 18:57
名前: 大剣マニア (ID: t34HxnKK)

かぶっていたら文句が来ると思うので大丈夫でしょうw
提案ありがとうございます 荒野に住む孤高の騎士軍曹さん

跡上がぐちゃぐちゃなので結構移動しました


タイムアッタク1の記録保持者 スレ主6:20  

タイムアタック2の記録保持者 スレ主18:20

タイムアッタク3の記録保持者 スレ主12:45

タイムアタック4の記録保持者 ロングはんぺんさん18:59
               (自己記録一回更新されました!)

タイムアタック5の記録保持者 スレ主 20:59

タイムアタック6の記録保持者 

タイムアタック7の記録保持者 スレ主 3:03

タイムアタック8の記録保持者 スレ主35:45(ゲキ遅)

タイムアッタククエスト9の記録保持者
Re: モンハンTA雑談村【初心者大募集】 ( No.124 )
日時: 2010/04/16 20:28
名前: 荒野に住む孤高の騎士 (ID: EBoMN0LZ)

スレタイ変えたから、あとは人だけだな・・・・・
初心者がくるので、TAもリセットしたらどうですか?

Re: モンハンTA雑談村【初心者大募集】 ( No.125 )
日時: 2010/04/16 21:05
名前: 大剣マニア (ID: t34HxnKK)

すいません、少しご飯食べていてはけてました
TAもかえちゃいますか?
Re: モンハンTA雑談村【初心者大募集】 ( No.126 )
日時: 2010/04/16 21:14
名前: 荒野に住む孤高の騎士 (ID: EBoMN0LZ)

一度TAもリセットしましょう。
あとは初心者が集まったら、初心者大募集の所を雑談中とか、TA中とかやってることによってスレタイかえたらどうですか?【めんどくさいけど】
てか俺以外に人いるかな
Re: モンハンTA雑談村【初心者大募集】 ( No.127 )
日時: 2010/04/16 21:39
名前: 大剣マニア (ID: t34HxnKK)

さぁどうでしょうね…
いないかもしれませんね
じゃあリセットしますね
Re: モンハンTA雑談村【初心者大募集】 ( No.128 )
日時: 2010/04/17 14:46
名前: 荒野に住む孤高の騎士 (ID: wYkwNHRY)

遅くなりました〜
あと自己紹介もやりにくいですよ。
名前とか書いてるから、コピペしたら名前とか消さないとやりにくいし、火曜がくるのが多いって書いてあるから、火曜以外に人居ないと思いますよ。
それに長いし、漢字間違ってるし。
Re: モンハンTA雑談村【初心者大募集】 ( No.129 )
日時: 2010/04/20 15:24
名前: 大剣マニア (ID: eHmOBFZo)
参照: 最近のアニメは胸チラバッカだな…

このスレはロックいたします
すいませんね…荒野に住む孤高の騎士さん
学校が始まると結構面倒になってしまうもので…
また新しいスレでも建ててください
さよなら〜

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.