ホーム>掲示板ルーム> 雑談掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

雑談掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

質問シュミレーション
日時: 2011/06/29 18:30
名前: 聖夜 (ID: CZx47L3G)

シュミレーションは適当に付けた


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 質問シュミレーション ( No.128 )
日時: 2011/06/29 18:33
名前: 聖夜 (ID: CZx47L3G)
参照: (?O?) (!O!)

シュミレーションは適当に付けたって何回言えば分かるの?

http://www.ie-loan.com/

ここにシュミレーションって書いてある それにしゅみれーしょんって変換すると一発でシュミレーションと出る まぁシミュレーションも一発で出るけども^ ^

>>127じゃあな
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.129 )
日時: 2011/06/29 19:06
名前: エヴァン (ID: AMg5mMw7)
参照: 母国語で活動できる場所へどうぞ

よほど意識しないと日本語が使えないんなら、無理して日本の掲示板を使わなくていいんじゃない?w

「仕入れた情報の正誤を確認する能力がありません。」って宣言するような書き込みも必要無いだろwww
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.130 )
日時: 2011/06/29 19:42
名前: テイラー砲 (ID: RwwU6yjm)

シュミレーションが一発変換できる理由なんて馬鹿でも判ると思うんだがな…。

メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.131 )
日時: 2011/06/29 20:19
名前: よよよ (ID: BWORevqM)

>>130
一瞬わからなかった・・・

ってかシュミレーションで打ったら
“シミュレーションではありませんか?”も出ずに
当たり前に様に
シミュレーション関係がたくさん出てきますね

でも結構間違えやすいですよね><
雰囲気のことを“ふいんき”で覚えちゃうみたいな
っていうか僕も微妙だった・・・
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.132 )
日時: 2011/06/29 20:53
名前: 聖夜 (ID: CZx47L3G)
参照: (?O?) (!O!)

>>131
その事がここに書いてあるんだよ ↓

http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/kaego002.html

何か適当に探していたら発見した、人間は間違えて覚えちゃったとかが有るんだな(知っているけど)
俺だって餓鬼の時は本当がホントかと思っていたぜ、懐かしい
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.133 )
日時: 2011/06/29 21:34
名前: よよよ (ID: ???)

>>132
まあ仕方ありませんよ^^
間違って覚えてるも結構多いでしょうし><
日本の読みなんかいまだにあやふやです
“にほん”?“にっぽん”?
どっちも正しいんですかね?
変換したらどっちも日本になりますし

ちょっと変な方向に話が言ってる気がしますが・・・
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.134 )
日時: 2011/06/29 22:04
名前: テイラー砲 (ID: RwwU6yjm)

>>133
日本の読みは基本的に好きな方で良い。
理由は統一されてないから。

ただ、固有名詞に「日本」という字が混ざってる場合は注意したほうがいい。
例えばどっかの企業名に使われてる場合、間違った読みでその社名を言う事はビジネスマナー上あってはならない行為。

メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.135 )
日時: 2011/06/29 22:11
名前: よよよ (ID: ???)

>>134
サッカーとかで“にっぽん”って言ってたから気になったんですよ
それまでは“にほん”だと思ってたんで><

っていうかそんなこと知ってるなんてものしりですね^^
固定名刺は注意した方がいいと・・・
ありがとうございます^^
メンテ
Re: 質問シュミレーシ ( No.136 )
日時: 2011/06/29 23:16
名前: ハンター (ID: SMwRbe5M)
参照: ざまぁwww

ルルーシュ様も「にっぽん」と発音してるからな
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.137 )
日時: 2011/06/30 00:15
名前: ハーサー (ID: ???)

明日テストとか鬱・・・・。

追記
正確に今日だった・・・。
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.138 )
日時: 2011/06/30 14:29
名前: 聖夜 (ID: SxAYpPJB)
参照: (?O?) (!O!)

>>137
テストが鬱って自信が無いの?

昨日俺の友達が学校を休んだら今日も休んで入院してるって聞いて吃驚、まぁ重い病気じゃないって聞いたから安心したけど帰り道が一人減る

今日で6月が最後
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.139 )
日時: 2011/06/30 16:30
名前: 俺 ◆eKdOgEazbI (ID: ???)

>>138
お大事に


俺はチキン過ぎて叩けない
メンテ
Re: 質問シュミレーシ ( No.140 )
日時: 2011/06/30 17:26
名前: ハンター (ID: LEax4TMP)
参照: ざまぁwww

話す度に自信の国語力の無さをアピールする聖夜君
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.141 )
日時: 2011/06/30 17:36
名前: 聖夜 (ID: SxAYpPJB)
参照: (?O?) (!O!)

ちょっと写真を撮りに行った、まぁ学校の事みたいなの? 撮りに行ったら何か祭りをやってたからずっと待っててやっと写真を撮れて帰って来た所だよ
メンテ
Re: 質問シュミレーション ( No.142 )
日時: 2011/06/30 17:53
名前: ハンター (ID: LEax4TMP)
参照: ざまぁwww

>まぁ学校の事みたいなの?

日本語でおk
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.