ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

太刀を使っている人は邪魔か
日時: 2008/07/27 22:41
名前: ふァ;ン太 (ID: Pp7XNKOb)

どーも、スレ作ってみました。
批判、反論、意見何でもいいので
どんどん書き込みしてください!

ちなみに僕は邪魔じゃないと思うので        (でも太刀厨は邪魔という意識をもっています)



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.117 )
日時: 2008/07/30 15:36
名前: ふァ;ン太 (ID: ARwopqgP)

利用規約読んでますが、レスアンカー使えません…
こんなことに…»116
だから変わりにNo.で置いています…それだけです…
sageと打っときながらageていたのはすいません…チェックマーク外したのに上がっていたりします…覇月とおんなじ扱いにしないでくださいね…
心よりお詫び申し上げます…
本当にすいません…本当にすいません…
モンハンやっててすいません…
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.118 )
日時: 2008/07/30 15:39
名前: 羽入 (ID: dXWscm3M)

>>116 いやはや、申し訳ない あんまりふざけるものじゃないな 
まぁ 太刀自体を批判してる人はそう多くない どっちかって言うと太刀を担いで来る友達を愚痴っている人の方が多いな 
自分の意見としては、邪魔をするのもされるのもPTプレイの醍醐味(?)だから、別に良いんじゃないかって思う
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.119 )
日時: 2008/07/30 16:17
名前: 夭 ◆DQN//QWOl2 (ID: ???)
参照: (´・ω・`)<ニート戦隊☆引き篭もりンジャーぐりぃんこと夭←読みは「よう」です><

>>109
あぁ例のバグ技使用動画か。

あのバグ技使用して火事場も使えば5分針だってそりゃ可能だろう。

>太刀を馬鹿にしてるやつ

俺は太刀を馬鹿にした覚えはない。太刀を使いこなせていると勘違いしている香具師を馬鹿にしたことはあるがな。
つか太刀厨は自分が太刀厨だと気付かないものなのか?太刀厨を馬鹿にして何が悪い?技量がカスなんだから馬鹿にされても可笑しくないだろうが。

>自分のテクがないだけだろ

太刀厨よりは太刀を扱えていると思うがね。そもそも太刀なんて殆ど使わないが。大剣で充分だな。
あんな火力低い武器を使いこなせるのはとても羨ましい限りだ。ん?太刀厨はどう考えても使いこなせてないからね?

>それでも太刀とか特定の武器のモーションがウザくて我慢できないなら勝手にソロでやれよ

いやいや、太刀厨こそソロでやれって話。PT戦で自分が邪魔になっていると感じたら普通は皆に合わせるもんじゃないのかね。
しかしハンマー厨の俺から見たら太刀厨ほどうざいものはないな。気絶狙おうとしてるのに頭来るとか何?そんなに目立ちたいの?マジうざいんですが。

あぁ太刀使いならちゃんと頭譲ってくれるんだけどな。

ちなみに俺は太刀自体を批判しているわけではないのでそれは理解してもらいたい。
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.120 )
日時: 2008/07/30 15:57
名前: ふァ;ン太 (ID: ARwopqgP)

上に同意…
あんなに叩かれたら凄く落ちこみます…
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.121 )
日時: 2008/07/30 16:59
名前: EL (ID: d0hGyyfZ)

>>119
何を当たり前のことをww

「太刀厨邪魔」という意見のほとんどはそのニュアンスを含むと思うのは私だけかな?

寧ろこのことが分からずに「武器そのものが否定されてる」と思ってる奴も一種の太刀厨ではないかと。
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.122 )
日時: 2008/07/30 17:12
名前: ふァ;ン太 (ID: ARwopqgP)

又しても上に同意↑↑

ちょっと意見が一緒だからです。
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.123 )
日時: 2008/08/03 18:00
名前: 鋼氷雷獣 (ID: /mbyqjjI)

初めまして
太刀は私のような女性ハンターにも使いやすいです
巻き込みさえしなければ無害だと思います
太刀厨とはあんまり協力したくありません
激しく上に同意します
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.124 )
日時: 2008/08/03 18:03
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 3ppnU/Xn)
参照: 雪花を強化してみた。

>>123
これ以上太刀スレageるのやめて?

>太刀は私のような女性ハンターにも使いやすいです

関係ナサスw
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.125 )
日時: 2008/08/03 20:47
名前: long (ID: SorNUPlk)

太刀は基本的に、剣士の人は扱いやすい武器です。

自分もソロで太刀をよく使いますが、PT時の斬り下がりは正直うざいですね・・・。

そこを分らないひとがいるので困ります。

なので自分はPTの時、極力太刀以外の武器を使うようにしています。

それでもたまに太刀は使いますがねw

他のプレーヤーにスーパーアーマー着いていないときとかは縦切りと突きをやってたりします。

斬り下がりは邪魔にならないときだけやって、それ以外の時は回避につないでます。
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.126 )
日時: 2008/08/03 20:58
名前:  (ID: Aw/Y6pOf)

>>124
スレッドを上げる、下げるは個々の自由。

スレッドは、話題を解決、又、話し合うから立てたもの。

スレ主は、レスの制限をしていない。 と、いうか、制限するのならロックだな。

スレ主の問題を解決するような趣旨ではない為、投稿者での会話は成り立つ。

下げる為の理由は知らないが、貴方の注意はおかしい。

前々から、思っていたのでレスをさせてもらう。
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.127 )
日時: 2008/08/03 21:01
名前: 下流の見学 (ID: 7x/9ztRg)

ベテランハンターは双剣やランスのガード突きを主役にしていい位置で尻尾切ってくれたりするからなあ・・・結局悪いのは太刀TUEEEEEEEEの人たちなわけで
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.128 )
日時: 2008/08/03 22:23
名前: 通行人 (ID: um0DBGiz)

>>127
日本語でおk?
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.129 )
日時: 2008/08/03 23:09
名前: 月花 ◆keAeCLI5Yw (ID: 3ppnU/Xn)
参照: 雪花を強化してみた。

>>126
じゃあこの太刀スレだらけの憂き世をどうすればいい


ここの話題、すなわち太刀厨についての話題か?

それはありとあらゆる太刀スレ全てで問題提起されているのだから

そこは一つのスレに絞ったほうがいいんじゃないの?
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.130 )
日時: 2008/08/04 01:57
名前: 田中っち (ID: 3mUeqx5V)

太刀は攻撃だけだから強い。攻撃と守りの大剣とはわけちがう
Re: 太刀を使っている人は邪魔か ( No.131 )
日時: 2008/08/04 10:20
名前: ne (ID: hrOiZ2RN)

>>130
こういう太刀のことを誤解してるのが
多いから太刀邪魔って言われるんだよな。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.