ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【1代目】双剣使いの飯処【跡地】
日時: 2009/01/14 18:14
名前: 伝説の双刃G (ID: Clok1dEp)
参照: オレ様立ち入り禁止区域跡地

初代双剣スレ跡地です。雑談スレになることなく、息が長く続きました。
皆さんありがとうございました。

>>983
■双剣装備一覧表■

>>985
■双剣について語ってるレス■

>>986
■討伐訓練(TA)の記録■


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝:参照2万) ( No.860 )
日時: 2008/12/26 19:05
名前: 隼 ◆B3X1h.vLyE (ID: 9NiW6sc9)
参照: 最高気温6℃とかマジで死ぬダロ

>>859
メタルギア ソリッド(M)ポータブル(P)オプス(O)+

Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝:参照2万) ( No.861 )
日時: 2008/12/26 22:35
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: M1vU1TzD)
参照: さて上げますよっと

参照21000突破ー♪

特に意味はないorz

さて、アニキでギザミに勝てるかね?
まぁ逝ってきます。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使 ( No.862 )
日時: 2008/12/26 23:05
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: w.NpqYW9)
参照: 来たよwディシディア(´・ω・`)

おひさ(´・ω・`)&アゲアゲ


早速朱蟹狩ってきますた。

1stタイムですのであしからず( ´∀`)

【使用武器】晴嵐の調
【使用防具】スカルギザミ
【スキル】回避性能+1、斬れ味+1、見切り+1、業物
【タイム】13分22秒
爪壊しました(´・ω・`)
常時怒りの反面肉質柔らかくなるらしいんで。

回避性能はその為です。

報酬が鎌蟹の鋏×2って………(゜Д゜;

朱爪が欲しいんじゃ俺h(ry

相変わらず麻痺&シビレ罠の
Wシビレコンボはたまらんですな(≧∀≦)


土日を使ってタイムあげてく予定……
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝:参照 ( No.863 )
日時: 2008/12/26 23:19
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: wMoqkOHB)
参照: 誰か俺にお年玉で買うべきPSPのソフト教えてください…

うあぁぁぁぁぁ……………

データ消滅orzバックアップ取っといたデータはまだラオートすら無い…アーティがあるのが唯一の救い…
あ、双剣は全部無事です。趣味で昔作ってたんでw

ただ防具が…ハンマーが…マグニ無い…カイザミも無い…
双剣用の防具が全部消えた…せっかく集めた称号も…

まあ、俺は金色アーティさえあればどこへでも行けます♪
ちょっと各武器系統の主要なやつ(ブリュン、ラスエク、イクリプス、マグニ、ブラフル、阿武祖、ラオート)作り直してくるんで今回のTAは間に合わんかもです…

>>857
ありがとうございます☆グラセフはPS2でダチと二人で軍隊相手にしてどこまでもつかとかして遊んだ記憶がw




Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝:参照2万) ( No.864 )
日時: 2008/12/27 00:17
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: TqK0E49Y)

>>862
ナヌ!?怒り時に肉質変化!?
黒wikiには殻破壊後って出てるね;
ここのサイトのモンスター図鑑は怒り時か…

どっちだ…
まぁどう考えてもこっちのサイトのヤツのほうが間違ってますなぁ;全く更新されてないようだし;

>>863
狽ツいにデータが逝ってしまわれたか;
ご愁傷様です;

オレもバックアップとっとこかなぁ;
lll´Д`)))ブルブルブル
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝:参照2万) ( No.865 )
日時: 2008/12/27 12:02
名前: AKL-U (ID: rzhebn8B)
参照: 数学結構好き

まずは予告通り黒い殻の鎌蟹行ってきました。

【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】上からアイルー、メルホアZ、クロオビX、ギザミS、ガルルガXに罠師と研磨と名匠
【スキル】斬れ味レベル+1、爆弾強化、罠師、砥石使用高速化
【タイム】12分19秒(2乙)

爪は終盤壊し、殻は破壊できませんでした。

自分も爆弾に当たります。orz
一回はイーオスの毒で爆弾が起爆して乙。
もう一回は、ギザミが罠設置中に転倒から復帰してしまい、回避が間に合わずに……乙。
そして、こちらが運ばれる直前にシビレ罠に……

ガミザミとイーオスが邪魔すぎます。

>>850キンチャチャも行きますよ!

【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】三眼、ギザミU、ギザミU、ギザミZ,ギザミZに名匠、研磨など
【スキル】斬れ味レベル+1、業物、砥石使用高速化
【タイム】3分10秒

いや、本当に殺されそうになった時は焦りました。
攻撃力が異常に高すぎ。

ちなみに、3週間前ぐらいから始めた2キャラ目で行っているので、まだウカム前です。

>>863JOKERさん
私は消えるのが怖くて、一週間に一度はバックアップとっています。
普段から何事にもチキンです。

久しぶりに数学の問題見たから調子に乗ってしまいました。
2次関数と数列は受験で必ず出るし、
これから出てくる分野の基本として応用が幅広く利くから、
今のうちに習得しておくことをお勧めします。
激昂ラーより簡単なのは間違いありません(私見)。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開催中) ( No.866 )
日時: 2008/12/27 16:01
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: TqK0E49Y)
参照: suugaku それは禁呪

さて年末だー年の瀬だー
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

>>865AKLさん
毎度!参加ありがとうございますー。

自分もちょいと2回分くらい報告させていただきます。

ギザミ亜種討伐

【使用武器】祭囃子晴嵐ノ調
【使用防具】アイルーギザミ
【スキル】斬れ味レベル+1・業物・ボマー・罠師
【タイム】8分19秒

とりあえず指標の8分台前半。年末忙しい中空気読んだため、作り置きタイムっす→申し訳ないorz
本気タイムは明日報告します。

【使用武器】双聖剣ギルドナイト
【使用防具】アニキ+剣ピ
【スキル】斬れ味レベル+1・心眼
【タイム】12分55秒

ふーなんとかアニキ(+α)でもいけましたw
とりあえず殻もいつの間にか壊れました。
てかギザミ相手に通常の立ち回りでに心眼ないと辛いっすね;
自分の腕じゃ殻に当てないようにするなんてムリっす。

イーオス&ガミザミ>
久しぶりのお邪魔キャラっすね。
処理を優先させたり、無視したり、MAPきりかえで初期配置に戻したりと、
楽しみ方は人それぞれw

ウザすぎだw次からはいないやつにしてくれ(つд⊂)エーンなんてゆとり発言した奴ぁ↓
ブフッ∵(´ε(○=3(゚∀゚ )カイカラデナオセのジュモン

数式>自分は数学?何それおいしいの??っていう人です。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使 ( No.867 )
日時: 2008/12/27 23:50
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: xenAJz9V)
参照: 来たよwディシディア(´・ω・`)

>>864
えΣ( ̄□ ̄)!違うの?

いままで騙されてたのか・・・orz



ところで今ウカム狩りしてるんですが、
スレ主はどんな武器・防具で行ってますか?

ちなみに俺は>>552
ゴールドイクリプス

コウリュウノツガイ
です(´・ω・`)
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開催中) ( No.868 )
日時: 2008/12/28 00:02
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: jasx7JlJ)
参照: うーさむ

>>867
鋏>なのでワタシは鋏は全く斬ってません;
切れ味の無駄だぎゃーw

自分は>>328&コウリュウ派ですねぃ。
ダメ量はそんな変わらないだろから、主に見た目がヒュンケルなところで選んでます。

にしても耐震装備って…とても優秀だなぁ(´∀`)
作ってから出番が多すぎてビビってます。

ウカムもアカムの後に行くと…なんか楽チン(´∀`)
そういえば次のTAの内容も決めねばなぁ…
ていうかみんなディシディアに移行中かなw?

ディアブロス行ってみたぃのぉ。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使 ( No.869 )
日時: 2008/12/28 00:15
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: NjMn6wos)
参照: 来たよwディシディア(´・ω・`)

>>869
鋏>
そうですよね(;´д⊂)

いままでギザミは鋏破壊してから狩ってた・・・

ってかアニキスタイル早っΣ( ̄□ ̄)!


ウカム>
いままでウカム討伐数3だったんで
>>328のウカム装備がないんす(´・ω・`)スマソ

双剣以外で行くと足踏みでコケるのが・・・
乱舞中に怒り→叫びはしょうがないか・・・


スレ主は何分くらいが平均タイムですか?
俺はどうも地形が苦手で25分前後かかってしまう・・・orz
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開催中) ( No.870 )
日時: 2008/12/28 17:41
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: jasx7JlJ)
参照: 大掃除頑張ってまっせぃ。

>>869
ウカムタイムかぁ…ソロで時間気にしたことなかったのでちょっくら行ってきました。

TAKE1
武器メルトブレイヴァー。
防具:ヒュンケル

げひょう忘れて、回復薬G10と秘薬2個と古秘薬使って・゜・(ノω;`)・゜ブワ
結局2乙しつつ24分46秒orz
>>868テメェどこが楽チンじゃい(ノ`Д´)ノ

TAKE2
防具:耐震ギザミ
武器:コウリュウ

とりあえずちゃんと準備して、2回目という慣れも含め16分34秒

というわけで平均20分くらいらしいですorz


とりあえず最終日報告。
【クエスト】黒い殻の鎌蟹
【使用武器】晴嵐ノ調
【使用防具】アイルー顔のギザミ
【発動スキル】切れ味・業物・ボマー・罠師
【タイム】6分54秒

(*´・д・)は?なんてぇタイム出してんだオイラ…
ボマ師強すぎた;

さすがにこないに早くなるとは思わなかった;
アイルー顔の爆師さんが来なかったらこの装備で行こうなんて考えもしなかったしなぁ…

次回はディアブロスさんの予定ですが、TA候補を随時募集中です。

スレに来てる人のLVを考えつつ、調節すんのは何気に大変なので、
皆さんのご意見を聞かせていただけると、意外と決めやすかったりします。

>>871
いや、自分も乱舞厨を抜け出すために太刀厨のキャラを作成…って結局厨ですorz
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開催中) ( No.871 )
日時: 2008/12/28 17:16
名前: 伝説のモスハンター ◆gLTiaaX6Nk (ID: 3Vdh93a6)
参照: 目指せ!笛マスター!!最近、新しいデータ作りました!(暇なんで・・・)

最近新しいデータを作りました。
笛厨?を抜けるために!!(珍しいですよね、笛厨なんて・・・)
来れる時、来るんで宜しくお願いします!!

ageます!!
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開催中) ( No.872 )
日時: 2008/12/29 23:11
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: wD/dWwuC)
参照: 結果はっぴょおー

-------------------■第11回記念討伐訓練結果発表■--------------------
【クエスト】G2・黒い殻の鎌蟹:ショウグンギザミ亜種1頭の討伐
依頼主:自己中心的なアイルー
依頼内容:捨ててあった黒い殻から素材を取ろうとしたら、それは休憩中の鎌蟹だったんだニャ!
お宝は取れず、痛い目を見てもう最悪ニャ!アンタが責任を取るニャ!

ハンター:……とりあえずお前とトラップツール調合して持っていくニャ…
-----------------------□ルール□------------------------
・シビレ罠持ち込み:○
・落とし穴持ち込み:○
・トラップツール持ち込み:○
・閃光玉持ち込み:○
・音爆弾持ち込み:○
・樽爆弾持ち込み:○
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・お供アイルー使用×
・スキル真打・逆鱗の使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランキング
            【タイム】      【使用武器】     【スタイル】
【1位】伝説の双刃G   6分54秒  祭囃子晴嵐の調   アイルー顔のギザミ
【2位】AKL-Uさん     12分19秒  双聖剣ギルドナイト  アイルー顔の爆師
【3位】JOKERさん   12分29秒  祭囃子晴嵐の調  罠師カイザミ
【4位】緋兎さん      13分22秒  祭囃子晴嵐の調  回避スカルギザミ
【5位】アイルー顔の爆師さん 17分32秒  双聖剣ギルドナイト     ギザミ!

番外編
伝説の双刃G   12分55秒  双聖剣ギルドナイト   アニキ+α

はい…なんかスレ主だけとんでもないタイムを出してるのは気のせいです。仕様ですorz
スレ主として皆さんを牽引する立場ゆえ…手は抜けないのです( TДT)オユルシヲ

ボマ師が覚醒した瞬間でした;
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開 ( No.873 )
日時: 2008/12/28 23:00
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: nThs2qmV)
参照: 誰か俺にお年玉で買うべきPSPのソフト教えてください…

>>866
バックアップ頻繁にとるのは大事ですね…身に染みてます…

滑り込みTA
クエスト【黒い殼の鎌蟹】
使用武器【festival囃子・sunnystormノ調】
使用防具【カイザミ・罠師エディション☆】
スキル【切れ味up、見切り+1、業物、罠師】
タイム【12:29】

No〜〜〜(; ̄O ̄)!AKL-Uさんにギリ負けたorz
流石ですなぁ…
普通に砥石高速の方が早いかな…
塚…囃子、ノ調ってどう訳すんだーい\(~_~;)

あ、復旧作業は順調ですw物欲センサーに神が舞い降りてますww
「シャンロン天鱗二個キ\(^o^)/ター!!」
「竜王の系譜火竜天鱗めちゃキ\(^o^)/タ〜!!」

神です☆憑かれてますww2日で、カイザミ、ディアソウル、ジャギ様、ブリュン、ラスエク、マグニ、ブルフル、ラオート復活☆
まあ三ヶ月前から趣味武器、防具しか作ってなかったし、
↑比較的作るの楽だしww

ディシディア、無双オロチ、グラセフ…
どれ買えば良いんだorz
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開催中) ( No.874 )
日時: 2008/12/29 00:43
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: wD/dWwuC)
参照: はいでは結果発表2

-------------------■□第3回チャレンジクエスト結果発表□■--------------------
【クエスト】樹海:G級素材ツアー
キングチャチャブー1匹の討伐。

-----------------------□ルール□------------------------
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
クエストが開始したら、チャチャブーの巣に行ってキングチャチャブーを討伐し、
モドリ玉で帰還。ネコタクチケットを納品して、止まったタイムを計測
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
・モドリ玉で帰還:○
・シビレ罠持ち込み:○
・落とし穴持ち込み:○
・トラップツール持ち込み:○
・閃光玉持ち込み:○  5個まで
・音爆弾持ち込み:○
・樽爆弾持ち込み:○
・光蟲持ち込み:×
・捕獲:×
・ネコ火事場・火事場×
・お供アイルー使用○
・スキル真打・逆鱗の使用×
・改造・チート・悪魔アイルー等×

とりあえずTAです。チャレンジクエストですが、タイム競えます。KIAIで早く討伐しましょう。

参加者            タイム   使用武器
【1位】伝説の双刃G  1分51秒   双影剣G
【2位】隼さん      2分31秒  グランドブロス
【3位】AKL-Uさん    3分10秒  双聖剣ギルドナイト

前回が熱すぎたので、今回はぬるめ…にしたらぬるすぎたw?

まぁいい息抜きになったと思います。
参加してくださった方々、ありがとうございます。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.