ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【1代目】双剣使いの飯処【跡地】
日時: 2009/01/14 18:14
名前: 伝説の双刃G (ID: Clok1dEp)
参照: オレ様立ち入り禁止区域跡地

初代双剣スレ跡地です。雑談スレになることなく、息が長く続きました。
皆さんありがとうございました。

>>983
■双剣装備一覧表■

>>985
■双剣について語ってるレス■

>>986
■討伐訓練(TA)の記録■


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解!】(TA開催中) ( No.784 )
日時: 2008/12/16 00:45
名前: AKL-U (ID: rPBIsAN5)
参照: 恐怖の瞬間がやってくるのか…

>>777JOKERさん
日曜はあらゆることに「ついている」感じですね。
いろいろとおめでとうございます。

>>0主さん
把握しました!

ブリもチャレンジ大会なんですね。
(獅のつくりが鰤と同じだから言っているだけです)

でも、ラージャン通算2匹目の戦いがモンスターハンターだったから、
闘技場での戦いはちょっとトラウマなんですよね。
村上位でも、G級装備でぎりぎりの勝負でしたし。

>>785
ふぅ〜、危うく腹筋崩壊しかけました。
ちょっと、腹筋運動してきますね。

>>太極
万物の根源みたいな意味だそうなので、
Dual Dragon Originsとか?

あえて、swordsとか入れていないところがかっこいいですね。
Dual Dragons, the originとかもかっこいいかも。
って、ここは武器名英訳スレじゃない!!汗
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.785 )
日時: 2008/12/16 15:37
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: XdsWirwy)
参照: 参照18000突破\(^o^)/→感謝( -人-)

>>783
元ネタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5027134
※双剣にはまったく関係ないです。
とりあえず、初見は腹筋鍛えられると思う。


世代的にはちょっとずれがあるかもしれんが…まだHITの範疇だと信じてみる。
にしても懐かしいもんが残ってるもんだwさすが手描き…削除されないね;

>金ゴリ氏
いやぁ…>>0の編集ガンバッチマッタw
なんと村&集会場、両方okです!!
&チャレンジクエスト追加しました!!とにかく皆さん、
(*つω・。)つ~~逝ってらっしゃい







追伸、初見じゃなくても死にそうになったo_ _ _ _ rz(腹筋崩壊的な意味で)

>>784
orgin、いいっすねー^^
Ultimit究極を超えちゃって根源に行き着いたって感じでしっくりきますw

村&G級は任意っす。
AKL-Uさんみたいに少し苦手意識をもってらっしゃる方もいるかと思ったんで、
村で慣れてGもヌッコロしてこい!!っていう志向ですたい。
是非トラウマ払拭してきてください^^

追記:トラップツール使用可能にしました。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.786 )
日時: 2008/12/16 22:16
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: XdsWirwy)
参照: はいageますよー。

TA報告地
とりあえず村下位
【使用武器】シエロツール
【使用防具】ビストロU×ギザミ
【発動スキル】肉焼き名人・早食い・砥石高速化・業物
【タイム】14分56秒

砥石捨ててでも、武器スロ使って耐震つければ楽だったかなw?

さて、なんかホントウにみんなラージャン苦手そうな雰囲気が漂ってるのは…キノセイかw?

>>787
いやぁ…Gのラーさん相手に余裕かますのはなかなかきついと思うので;最初っから飛ばしていいですよw
自分もそのつもりですし^^;

というわけでタイムだしてみたよっと↑
まずは村ラーさんを調理してきました。

>年
んー、話の感じだとそうかもしれませんね。

スレ主がバーブーハーイ♪な、い○らちゃん防止用にいろいろ>>0に軽い心理トラップ仕掛けてるのは内緒ですがw
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA1 ( No.787 )
日時: 2008/12/16 21:05
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: 3XuIYQuo)
参照: 真・金ゴリラ=スーパーサイヤ人2の方程式は成り立ちます。

>>784
日曜はまさに素晴らしいです。久々についてました♪

>英訳
凄い知識ですなΣ(・□・;)
前から思ってたんすが…俺って一番年下?!なのに生意気?!

>>785-786
>ニコ動
俺は携帯からなんで見れない…そんなに面白いんかぁ…

>討伐訓練
両方おkですか。それも楽しそうですね!
双剣だと…金ゴリラ裸は無理っすorz
でもいきなりマジ武器&防具は白けるしなぁ…

どうしたものか( ̄◇ ̄;)

Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.788 )
日時: 2008/12/16 22:00
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: XdsWirwy)
参照: テンテケテケテケテンテンテー♪テケテケテンテンテー♪

やってきましたお昼のラージャンクッキングのコーナー。今回シェフが着用しているスーツはこちら!!(SE:ジャン♪)

【総防御力】435
【武器スロ】2 推奨
【頭】ビストロUキャップ 空き2
【胴】ビストロUベスト 空き1
【腕】ギザミUアーム  斬空珠
【腰】ビストロUエプロン 空き2
【脚】ギザミZグリーヴ 斬鉄珠 空き1
【発動スキル】肉焼き名人・早食い・業物・+α

オススメ武器は食いしん坊セットG!!
最初から紫ゲージ&会心+10%(実質的に20%)がついているので、攻撃スキルがなくても安心!!(?

間違っても夜天連刃に奔っちゃダメです。
そんなコックつまらないです。

オススメ追加スキルは広域化+1(もちろん武器スロ使用)
なんと回復・種・解毒を早食い&広域化で仲間を援護できる!!
PTプレイで活躍できる装備です!(主に見た目)

いや、実際それなりの防御力があるし、ハメとかにならん限り、そうそう乙らないっす。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.789 )
日時: 2008/12/18 00:49
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: age

&TA報告予定地↓

景気悪化の為建設先送りにw

報告が増えていることを祈る;
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA1 ( No.790 )
日時: 2008/12/17 20:33
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: nPXnKmCW)
参照: 真・金ゴリラ恐怖症

TA行きましたよ〜

【クエスト】最後の招待状(G級)
【武器】双影剣G
【防具】熱い肉体
【スキル】そんなものはない!
【タイム】8:35

嘘タイムキター\(^o^)/と思われた方、違いますww
3乙タイムでしたorz
裸なんてぜっっっったい無理です(; ̄O ̄)

どなたか双剣の立ち回りを教えてくだs(ry
Re: 【食いしん坊セット】双剣使 ( No.791 )
日時: 2008/12/17 21:02
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: Gdrk4DJs)
参照: 暇なんでφ(._.)カキカキ

>>790
ラーは乱舞チャンスはブレス時くらいなもんなので

オレは基本的に振り向き時に
腹下に突進斬り→切り上げ→回避
を主体としてます。

欲張ると洗礼があるので……




>主へ

上位武器ないんでたぶんGのみ参加します。
週末あたりにマジ装備のみで。

昨日はすまんした。もうやりません。
でゎ………
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.792 )
日時: 2008/12/18 01:11
名前: AKL-U (ID: tCb2l0CI)
参照: 今帰宅、あと6時間しか家にいられないorz

>>790同じようにG級に挑んでみるも、
1:微妙な距離でブレス→乱舞→デンプシー→乙
2:うっかり壁際に……→回転→乙
3:慎重に行かねば……→乙、え?削りだけで死んだ?

というわけで、村ージャンに行こう!!と思ったら、
村下位はキークエばかりやっていたせいで開放されていませんでした……orz

ということで今、移動中にコツコツ進めております。

土曜あたりにソロモンに復帰予定です。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.793 )
日時: 2008/12/18 22:33
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: あげますよっと

>>790
嘘タイムキター\(^o^)/とか最初に思った負け組みですw
さすがに裸はおれでもムリっすねぃ;今回は板前スタイルで挑んでます。

>>791
いえいえお気になさらずに^^;誰だってうっかりはありますよw
結局下位なんで、適当な武器で挑めばすぐ終わりますので時間に余裕あったら是非ご参加を。
生産→クリア→NOTセーブでも構いませんよっと^^
>>792
お…恐れていたことがついにw村クエメンドイっすよね;

さてこれからの人のために出現条件と報酬をば載せときやす↓
出現条件:下位村クエ全クリア後に出現
クリア後:防具色変更S系・XZ系共に「虹色カラー」が追加☆


やはり少しラーさん苦手ムードが漂ってるので攻略を軽く載せておきます。

■ラージャンの特徴
攻撃の一発〃が重く隙が少ないが、理不尽な当たり判定もなく、動きを見切ることができれば楽。
非怒り時にはステップなどで不規則な動きが多く、鬼人化と通常時をうまく使いわける。
怒り時には、規則性のある動きが多くなるので、逆に攻撃のチャンスとなる。

■準備・アイテムの使い方
耐震か回避性能1あるだけで、戦闘は楽になります。

(G級)2匹めのほうが体力もあるし、攻撃力も高くなってるみたいなので、罠は2匹めまでとっておきましょう。

砥石は高速化がないと安全に研げるタイミングないので、支給品の閃光玉当てて研ぎましょうw

■動きについて
まずはラージャンを中心に時計回り。これ基本ですね(?
・バックステップ :
とにかく落ち着いてお尻に張り付き過ぎないように攻撃すればあまりもらわないはず。ある程度くらうのは…宿命w
確定バックステップの着地予想地点を予測して攻撃も可能。(後述)

・ボディプレス
怒り時はタイミングがとりやすく、性能なしでも震動を回避しやすい。
非怒り時は神経尖らせて回避しましょう。
耐震があると攻撃の量が増えます。

・回転殴り
壁に向かって繰り出されるとその場で回転することになり、巻き込まれやすいので様子を見ましょう。
右後ろ足周辺には当たり判定がない。
逆に左前腕は判定が長めに残るので注意。

・連続パンチ(通称デンプシー
派手な音と震動で圧倒されがちだが、左腕以外の攻撃判定は少ないため、
左腕を目の前でかわしたら、ラージャン方向に前転で意外と回避ができる。
ピンチの時は、横よりも前に転ぶほうが正解。これも耐震があると吉。

■確定行動
・怒り時、ケルビステップが1〜3回の場合、バックステップに移行する。
・怒り時、ボディプレス→バックジャンプ元気玉の後はビームブレスに移行する。

これだけの知識を知っているだけで、戦闘は楽になるはずです。ガンバってくだせぃ!!

というわけで、先駆けタイム報告
【G級招待状】
【使用武器】食いしん坊セットG
【使用防具】料理長
【発動スキル】肉焼き名人・早食い・業物・耐震
【タイム】20分02秒

1匹めのビームブレス中、体力減ってるけど乱舞いれたら怯んでそのままバックステップ\(^o^)/

2匹め、落とし穴乱舞調子乗りすぎて、出てきてデンプシー\(^o^)/

結局2乙です;;


さて、4日め終えるところで参加表明者が4名、
正式記録が1名…

ラージャン嫌いなのね皆lllorz

お題が最後の招待状ってくらいだし、さて参加者如何によっちゃぁそろそろ〆時かしら?
。+。゚シ.:。゚ク::。+゚(つω・`)゚+。::シ゚。:.ク゚。+。
Re: 【食いしん坊セット】双剣使 ( No.794 )
日時: 2008/12/18 22:58
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: KUFN1WOv)
参照: おはつでふφ(._.)カキカキ

>>792
第10回記念TAをコレにしてから来スレ者が激減ですな。

まぁオレは苦手じゃぁないですが(´・ω・`)

>上位武器
う〜ん……その方法あるけど
正直素材から足りない……orz

村招待状は防具自由ですよね?
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.795 )
日時: 2008/12/18 23:33
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: KpFM1FBf)
参照: 激減ですなぁ

>>794
防具は自由ですよー^^
てけとな武器でいいので、モリアゲテクダサイゼヒw
なんという他力本願o rz

まぁ開催してしまったものは開催してもうたし、今更撤回も何なので続けますよっと^^
ROMってる人は早く参加しないとチキンのレッテル貼っちゃぃますよー

それに次のアンケートの内容も決まりましたねw
題して【貴方の嫌いなモンスターベスト3は何ですか?】

あ、そういえば19日に新しいプーギーの服が配信されるようです^^
今更どうでもいいw
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA1 ( No.796 )
日時: 2008/12/18 23:40
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: cm7v5QHZ)
参照: つ…疲れた(~_~;)

てな訳でいきなりマジタイム×2。

クエスト【最後の招待状(村クエ)】
武器【双影剣】
防具【>>328
スキル【切れ味UP、耐震、見切り+2、砥石高速】
タイム【8:52】

空気?何それ何の味がするの?
2nd時代の愛用品が再び日の目を…強化出来なかった時は残念だったなぁ…
>>793
ありがとうございます!↑↓の参考にさせて頂きました!

クエスト【最後の招待状(G級)】
武器【双影剣G】
防具【>>328
スキル【切れ味UP、耐震、見切り+2、砥石高速】
タイム【13:16】

2匹目DEKEEEEEEEEΣ(・□・;)
デンプシーを正面で始めた瞬間、俺の人生オワタ\(^o^)/……となりかけたんすが、間一髪回避d(^_^o)
双剣だとついつい手数いれたくなっちゃいますねw
Re: 【食いしん坊セット】双剣使 ( No.797 )
日時: 2008/12/18 23:46
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: KUFN1WOv)
参照: φ(._.)カキカキ

>>795
>プーギーの服
どうでもいぃですな(´・ω・`)
ずっと眠りを誘う白固定でふ。


【使用武器】アイルー君メラルー君
【使用防具】スカルギザミ
【発動スキル】見切り3、斬れ味1、業物
【タイム】20分33秒

疲れた……バックステップ………ウザっヽ(*`Д´)ノ
ネタ武器でも作ろうかなと……
Re: 【食いしん坊セット】双剣使いの飯処【卍解】(祝TA10回目) ( No.798 )
日時: 2008/12/19 00:23
名前: 伝説の双刃S ◆7hr1hj/5Tk (ID: c.H7iUhq)
参照: ツンなんとかじゃありません。

>>796-797
べ、別に報告がいっぺんにきたって嬉しくなんてないんだからね><
>>0の編集大変なんだから!ホント空気読めない人たちね!!

>>796
ウッホ良いタイムきましたねw
>>793役にたってしまったか;w;残念だw
にしてもこれで自分もやっとこさ本気で行けまする( -人-)
ちなみにG級は同じ装備で一発撮りで15分orz

下位は双影剣を作ろうかなぁ…と今悩み中w

>>797
報告ありがとうございますo゛_____rz
まさかアイルー君が出てくるとは

ちなみに…麻痺らせれたw?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.