ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【1代目】双剣使いの飯処【跡地】
日時: 2009/01/14 18:14
名前: 伝説の双刃G (ID: Clok1dEp)
参照: オレ様立ち入り禁止区域跡地

初代双剣スレ跡地です。雑談スレになることなく、息が長く続きました。
皆さんありがとうございました。

>>983
■双剣装備一覧表■

>>985
■双剣について語ってるレス■

>>986
■討伐訓練(TA)の記録■


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【お節料理は】双剣使いの飯処【食いしん坊セットで!】 ( No.936 )
日時: 2009/01/06 23:05
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: ???)
参照: 大剣スレにplease come on(^ー゜)!

では発案者として、

【クエスト】砂嵐を呼ぶ者
【武器】双影剣G
【防具】ディアソウル
【スキル】高級耳栓、切れ味+1、見切り+1、業物
【タイム】16:13
【感想】立ち回りは大剣スレに来てね!(軽く宣伝)
まあ、大剣とは軽く違いますけど…
うーん、>>0の防具よりあえてこっちを使ってみました。
高級耳栓に3スロ使うんで太極が使えませぬが…どっちが良いんかなw

大剣スレ参照は300越したのにレス少ないなぁorz
まあ、最初はこんなもんだ!後から人がたくさん来てくれると信じてるんだから!
Re: 【お節料理は】双剣使いの飯 ( No.937 )
日時: 2009/01/07 00:15
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: FxTHmTiZ)
参照: (・ω・`)ノシ ぢゃあ、あけおめで

>>933
あり?早かったの?

まぁ剣士で自己ベストタイムだが・・・・(・ω・`)

>>934
(´・ω・)なんでしょうね?

吼える回数の違い?攻撃部位の違い?

>>935
俺のマ王のタイムは・・・・

塚、DLしないとないぉ(;`・д・)ノ


>>936
今度大剣スレお邪魔します。

下位の時しか使ってないとゆぅ・・・ww
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.938 )
日時: 2009/01/07 13:29
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: L3rldwqE)

>>934隼さん
久々のTA参加ありがとうございます。
自分も恥ずかしくないタイム出せるようにハンマーを練習中です;

>>935AKL-Uさん
ハードル下げありがとうございます!
私のアニキ装備より3秒速いです!

バルカンの顔破壊→弓でやってしまえば楽なんですがね、近接にこだわるのもまた一興ですなぁ。

>>936JOKERさん
武器スロも含めるとちょっと悩みますねw
双影剣の武器スロ3は魅力的でんなぁ。

>>937緋兎さん
自分も頑張って抜きます!!



ってわけで以下の条件に当てはまる耳栓装備を発見。

・武器スロ不使用で常時「耳栓・見切り・斬れ味+1・業物」が発動。
・武器スロ3(絶音珠)で高耳発動しつつも、悪霊の加護が発動しない。(聴覚保護11・加護−7以下が条件)
・共用防具(防御力低下)も不使用。
・龍耐性も−4に抑える。

ってわけで↓
火力&防御両立武器スロ3想定高耳決戦兵器(名前長すぎ;)
【総防御力】爪護符有り、ウカム後595
【頭】ディアブロZヘルム   名匠珠×1
【胴】ガルルガメイル(下位)斬鉄珠×1
【腕】ディアブロZアーム   匠珠×2
【腰】ディアブロZコイル   匠珠×2
【脚】リオソウルZグリーヴ  匠珠×2

メンドイ素材
堅牢黒角×2・火龍の天鱗×1・蛇竜の特上皮×4・黒狼鳥の翼×3

要するに>>455の上位互換だけど、メンドイ素材を使いますね。見た目も胴が少し痩せて見える&紫;
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.939 )
日時: 2009/01/07 13:52
名前: 隼 ◆uY629.2yjQ (ID: xjpuvd/O)
参照: 日本は平和だな〜

>>937
褒めてあげたいくらい鳴きませんでしたね(´・ω・`)
高耳を装備してないときだけ、やたらと吼えて邪魔なくせに…

あ〜ぁ、今回はなめてんのか?ってくらい吼えなかった
気を取り直して再挑戦してみっか!

>>938
うーむ、別に遅くても構わないのだが…
こっちとしては、TAにしてもらい、そのときに、腕を磨いていって欲しいんですけどね
あくまで、こっちサイドの理屈です

遠慮せずに、いつでも参加してくださいな
僕も双剣TA参加するんでね☆
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.940 )
日時: 2009/01/07 20:03
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: L3rldwqE)
参照: さむかとね

さて、上げときますわー。
ついでに>>455を改定。

とりあえずTA蒼穹双刃くらいで行ってみっかなぁ。
Re: 【左手にフォーク】双剣使い ( No.941 )
日時: 2009/01/07 20:44
名前: 緋兎 ◆q8O5bGceEY (ID: WvvZPnWA)
参照: (・ω・`)ノシ ぢゃあ、あけおめで

>>939 隼s
俺は3〜4回吼えましたよ(・ω・`)

タイム差は運ですな。

>>940
蒼穹双刃>武器スロなしだっけか?

予想スキルは斬れ味、業物、高耳かな(・ω・`)
(↑武器スロなしでできたっけ?)
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.942 )
日時: 2009/01/07 21:10
名前: (´∀`)マタ−リ ◆6iLRXzu.QI (ID: mQVmlzV1)
参照: あけまつぅぃて(ry

ゲヘへwwww
あけましておめでとう(´ω`)m9プギャ−w
友に進めてもらたwギザミ一式結構イイwww
もうすぐでアカトム戦w

アカムトルムにはなんの装備がイイかな?

パタポンとかいうのやってるんだけど。
意外とおもつぅろいだ。
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.943 )
日時: 2009/01/07 21:56
名前: JOKER ◆OUuR8VeaXc (ID: wdV6WOec)
参照: 大剣スレにplease come on(^ー゜)!

>>942
あけましてですw
&うちのスレ上げ感謝^^

>アカム

ギザミZ
カイザーX
ギザミU
ディアブロZ
ギザミZ

切れ味+1、見切り+1、業物、砥石高速
言わずと知れたカイザミ(ミスあるやも…)で俺は行きます。
アカムはスキだらけなんで攻撃いくらでも入るし、高級耳栓いれると龍耐性下がるんで…
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.944 )
日時: 2009/01/08 16:34
名前: 伝説の双刃G ◆7hr1hj/5Tk (ID: Joq7C2sQ)
参照: タメのタイミング!!むずす!!

>>939
とりあえず、TAやってきましたよー。
片手剣スレで味をしめたので、なんでもありのほうは結構小汚い手を使いましたがw
アレはランキングさせないでいいです;

>>941緋兎s
あ、それ武器スロなしでできたらいいなぁ〜
で、できたっけw?

>>942
Д  нДρρЧ ЙёЩ  ЧёДЯ
たまに来て下さいね^^

>>943
ども^^良説助かります。

正月中に作り置きしたタイムのメモが…どこかに消えたw (ノ゚Д゚)ノヤッテモタ

ってわけで今からやってきます;;

【クエスト】砂嵐を呼ぶ者
【使用武器】蒼穹双刃
【使用防具】高耳汎用
【発動スキル】斬れ味・見切り2・高耳
【タイム】14:45

まぁこんなもんでないかな?
完成した>>455兵器投入はまた後日・・・
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.945 )
日時: 2009/01/08 15:20
名前: (´∀`)マタ−リ ◆6iLRXzu.QI (ID: Onlu1TVn)
参照: 上位止まりの俺って・・w

>>943
レスありがとっー^w^
でも作れるのギザミUだけだよぅww

>>944
今年もよろしくぅw(。ω。)
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.946 )
日時: 2009/01/08 15:33
名前: HM ◆ht2bTl6zAk (ID: kyH9UGC9)
参照: MTK 

>>944
僕もTAやってみた
【武器】グライメデューサ
【防具】ギザミzの腕だけu
【スキル】切れ味、業物、砥石高速、見切り1、防御−30
【タイム】15分57秒
1死しなければもっと早くできたのにな!
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.947 )
日時: 2009/01/08 15:34
名前: 金剛力士 (ID: nldnlzX2)

やぁHMs
改名しました。エキサイティングしてる?です。
ちなみに一種の改造で友達にMHの名前を変えてもらい金剛力士にしました。(今友達家に来てます)
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.948 )
日時: 2009/01/08 15:55
名前: 金剛力士 (ID: nldnlzX2)

TAやりました。。。
【武器】フローズンデス
【防具】ギザミz
【スキル】斬れ味レベル+1 業物 防御-40 砥石高速
【タイム】15分52秒
ディアは得意中の得意なので。
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.949 )
日時: 2009/01/08 18:03
名前: 伝説の双ニャフ ◆7hr1hj/5Tk (ID: Joq7C2sQ)
参照: 頑張ってくださいねー。

>>946
参加ありがとうございます!
まさかのグライメデューサを使ってもらえるとは…ありがたやー(-人-)

>>947
そういう話題はなるべくジチョウよろです^^
いろいろ邪推を招くので;(できればそこだけ削除していただけるとありがたい)
Re: 【左手にフォーク】双剣使いの飯処【右手にナイフ】 ( No.950 )
日時: 2009/01/09 00:29
名前: AKL-U (ID: 3GkR0X4z)
参照: ガノトトスとは双剣担いで対峙した事しかありませんが、何か?

>>933
そういえば、 主さんが、
トトスの尻尾回転の動き見て乱舞余裕でした。などと、
双剣超神的発言とかなくてよかったと思います。(←失礼)
次回TAのリクエストは特にないですが、
まぁ、 いきなり温くする必要もないのでは?
亜種ドドブラとか、既出ではないですよね。
やつも双剣で中々ラクな部類に入りそうなので推してみます。
乱舞ばかりでおしまいになってしまうかも……


うわ、中に仕込むとずれる。。。(←自重はどうした)
個人的には爆弾なしキリンとかも(素材的に)嬉しかったり。
時間的にはキツす、ですが。。。

>>942
上位だったら、
ギザミSシリーズに抗震×3、耐震×1つけておけばやりやすいかと思われます。
武器スロ1あれば砥石使用高速化も付くはず。

双剣でやるなら、の話です。
私は上位武器で驚異の紫斬れ味を誇る(匠時)ヤツザキでやりました。


では、主さんの開発してくれた火力&防御両立武器スロ3想定高耳決戦兵器を拝借と。。。

【クエスト】砂嵐を呼ぶ者
【使用武器】双影剣G
【使用防具】>>455ただし、匠×4→防音×4、武器スロに名匠
【スキル】高耳、斬れ味+1、業物、見切り+1、悪霊の加護
【タイム】15分49秒(1乙)

この装備で初撮りにしてはなかなかの記録。

この装備作るために竜王の系譜、初めてクリアしました。
以前、高耳なしで挑んだ時は蹂躙されて、無理ゲーだ!
と思っていたのに、あら意外。
準備さえしてあれば、そこまで難易度大というわけではありませんね。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.