ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣・ランス
日時: 2008/03/13 16:39
名前: ぷんぷん (ID: ???)

前作異常な下方修正を受けてザコ武器に成り下がった双剣。
ドス辺りからショボ武器となり下がったランス。

それらとは対照的に、前作激しく強化された大剣・太刀・ハンマー・ガンランス・L&Hボウガン・弓

絶対的・相対的に見て、あまりにもザコかった前作の双剣・ランス。
まったく、カプはバランス取るのヘタすぎる。

いやね、双剣の下方修正自体はむしろいいと思うのよ。
ドスの時強すぎてウンザリだったから。
でもね、修正しすぎだっての。
攻撃力・属性値が下がり、超絶にはマイナス会心がついた。
ここまでならちょうどよかったのに。
なぜ属性補正70%?
そんな滅茶苦茶な補正つけるなら、属性値下げる必要なかろうが。
どっちかにせぇっちゅうねん。

今作は、ちょっとはマシな上方修正なり、その他の武器の下方修正などのバランス調整がなされているのだろうか?
情報求ム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣・ランス ( No.59 )
日時: 2008/03/23 19:53
名前:  (ID: 67OzMMSt)

ステップキャンセルが復活して欲しい
Re: 双剣・ランス ( No.60 )
日時: 2008/03/23 21:06
名前: ヴァー ◆cNsKLREitk (ID: bdYX8Joi)

G級素材からできる双剣には期待しています
おそらく出るはず
Re: 双剣・ランス ( No.61 )
日時: 2008/03/23 21:48
名前: ぷんぷん (ID: ???)

>>56
他人のスレでスレ違いの話を持ち出して、スレ主に向かって
「いや貴方邪魔です」
ですかそうですかw
とっても常識の無い方なんですねw

スレ汚し自重してください邪魔ですから(笑)

「自分ルール押し付けるとは流石ですね。」
自分が知らないマナーを指摘されたら「自分ルール」扱いして片付けてしまうとは、流石ですねw

「流れを戻して、
Gでは双剣がもっと強くなるといいですね
超絶の会心率あたりを修正してくれると嬉しいです」
う〜ん、流れ戻ってないね。
このスレに必要なのは具体的な新情報だ。
君の希望なんて誰も聞いちゃいないんだw

「それと修正に関する情報の結論>>18
ほぉ?修正に関する情報が発売まで公開されないと判断した根拠を教えてもらおうかw
Re: 双剣・ランス ( No.62 )
日時: 2008/03/24 22:17
名前: FDD (ID: /3T/y.rK)

馬鹿が自分たちの馬鹿さ加減を披露する素晴らしいスレですね
Re: 双剣・ランス ( No.63 )
日時: 2008/03/27 00:49
名前: パントテン酸 (ID: dSRtWzSS)

Gでは双剣が強くなることをきたいします
Re: 双剣・ランス ( No.64 )
日時: 2008/03/27 02:39
名前: こんにちぃわ! (ID: 7TIAWEJm)

スレ主の口調がうざすぎるよね。わかります

とりあえず双剣やランスを使ってきた人はどうせ弱くなろうが使うだろうし、数値的にとかはモンスターハンターにおいて考えるべきではなく、弱くなった場合は自分の立ち回り、技量でカバーすればいい。

数値的や論理的に考えてる人はその程度なのだろう。

いちいち人のレスの間違えに突っ込む人は楽しんでくれ。

俺は俺の力でやつらをハンティングしてやる!!

数値的には知りませんごめんなさい。

とりあえずカプコンが何も発表してないので前作と変わらないと思いますよ。

とりあえず麻痺と雷属性の双剣が強すぎる!
攻撃してたら勝手に麻痺するし、雷も・・・
G最高!!

このレスに厳しい突っ込みはやめてください。
泣けます。
Re: 双剣・ランス ( No.65 )
日時: 2008/03/27 02:57
名前: ぷんぷん (ID: bBOd/Zd9)

>>64
君の論展開うざすぎるよね。わかります?w

「とりあえず双剣やランスを使ってきた人はどうせ弱くなろうが使うだろうし、」
そうだね。何使おうが個人の自由w

「、数値的にとかはモンスターハンターにおいて考えるべきではなく、」
はぁ?べきではない?どうして?考えるべきではない理由を述べてくださいw

「弱くなった場合は自分の立ち回り、技量でカバーすればいい」
どんなに効率的な立ち回りしても限界ってあるよね?ね?
数値的調整以外で、どうしたらその立ち回り的限界を超えられるのかな?詳細希望

「数値的や論理的に考えてる人はその程度なのだろう。」
その程度でしょうねw
逆に、数値的・論理的に考えられない人は’その程度’なのだろうねw

「いちいち人のレスの間違えに突っ込む人は楽しんでくれ」
了解w

「俺は俺の力でやつらをハンティングしてやる!!」
俺の力とはなんぞや?詳細希望

「数値的には知りませんごめんなさい」
知らないヤツがずいぶん偉そうに語ってくれたな。
知らないヤツにそんな資格あるのかどうか甚だ疑問だがw

「とりあえずカプコンが何も発表してないので前作と変わらないと思いますよ。」
未発表および発表予定無しの可能性は無視ですかそうですか。

「とりあえず麻痺と雷属性の双剣が強すぎる!
攻撃してたら勝手に麻痺するし、雷も・・・」
これだから数値的思考のできないヤツは…おめでたいねw

「このレスに厳しい突っ込みはやめてください。」
自分は他人を批判しておいて、自分にはつっこまないでくれ、か。
ほんと、いい性格してるよw






Re: 双剣・ランス ( No.66 )
日時: 2008/03/27 04:06
名前: (´・ω・`) (ID: yYIHXyf/)

gdgd乙
Re: 双剣・ランス ( No.67 )
日時: 2008/03/27 06:52
名前: 名も無き戦士 (ID: Kvpgu6On)

もうちょっと人の気持ちを考えてはなしができないの?
Re: 双剣・ランス ( No.68 )
日時: 2008/03/27 09:36
名前: ヴァー ◆cNsKLREitk (ID: hk7kaLT2)

とりあえず荒しは無視したほうが良いです
管理人にも喜ばれますし

今夜あたりに買いに行きますがランスに変な修正がかかってないことを祈ります
Re: 双剣・ランス ( No.69 )
日時: 2008/03/28 21:52
名前: モシン (ID: eM4V75/8)

み〜んな、バカさ〜
Re: 双剣・ランス ( No.70 )
日時: 2008/03/29 12:28
名前: あんこ (ID: 3XEw4vgH)

弱いところしか、考えられないやつは、くだらない文句を言っていればいい。
大事なのは、弱さを補う技量だ。
Re: 双剣・ランス ( No.71 )
日時: 2008/03/29 12:32
名前: あんこ (ID: 3XEw4vgH)

No.65 あんたも、批判ばっかり、考えるな。
結論を考えろ。
Re: 双剣・ランス ( No.72 )
日時: 2008/03/31 14:27
名前: コジャ ◆pJ6CD8J3nQ (ID: 64M6zLJv)

>>1氏ね
ランス使いやすいから
カプ侮辱すんじゃねえぇぇぇぇぇぇっぇぇ!!!
逝け 



逝け







逝け









逝け






逝け






逝け







逝け







逝け




Re: 双剣・ガンランス? ( No.73 )
日時: 2008/03/31 22:37
名前: 大分県 (ID: nxu6me0w)

ランスではないんですが、ガンランスに大モロコシというのがあります。
農場で黄色の種を植えたら手に入る素材で簡単に作ることが出来ます

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.