ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣・ランス
日時: 2008/03/13 16:39
名前: ぷんぷん (ID: ???)

前作異常な下方修正を受けてザコ武器に成り下がった双剣。
ドス辺りからショボ武器となり下がったランス。

それらとは対照的に、前作激しく強化された大剣・太刀・ハンマー・ガンランス・L&Hボウガン・弓

絶対的・相対的に見て、あまりにもザコかった前作の双剣・ランス。
まったく、カプはバランス取るのヘタすぎる。

いやね、双剣の下方修正自体はむしろいいと思うのよ。
ドスの時強すぎてウンザリだったから。
でもね、修正しすぎだっての。
攻撃力・属性値が下がり、超絶にはマイナス会心がついた。
ここまでならちょうどよかったのに。
なぜ属性補正70%?
そんな滅茶苦茶な補正つけるなら、属性値下げる必要なかろうが。
どっちかにせぇっちゅうねん。

今作は、ちょっとはマシな上方修正なり、その他の武器の下方修正などのバランス調整がなされているのだろうか?
情報求ム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣・ランス ( No.29 )
日時: 2008/03/17 23:52
名前: は? (ID: qO3lZm0c)

>>28
荒らしを無視できないお前もここに来るべきではないがねw
Re: 双剣・ランス ( No.30 )
日時: 2008/03/18 17:43
名前: ヴァー ◆cNsKLREitk (ID: YzAcvy4O)

初めまして
自分は双剣の修正は妥当だったと考えます
火事場などのスキルの付け次第でいくらでも強くなるからです。
Re: 双剣・ランス ( No.31 )
日時: 2008/03/18 17:52
名前: はあ? (ID: XZJvsHGL)

そりゃ火事場つけたら強くなるよね。
でも他の武器に火事場つけたらもっと強くなるんだよねw

そういうとこまで考えてから発言してね。
浅はかすぎるよw
Re: 双剣・ランス ( No.32 )
日時: 2008/03/19 14:09
名前: ヴァー ◆cNsKLREitk (ID: ???)

私は双剣と他の武器を比較した記憶はありませんし、書いてません。
読み間違いですか?

それにしても初対面の相手に対して突然「浅はか」などと言える貴方の社交性の無さには恐れ入りました。
私には到底真似できない芸当です。他の方と交流を図りたいですね。

では。
Re: 双剣・ランス ( No.33 )
日時: 2008/03/20 01:21
名前: ぷぷw (ID: WYtpYGBC)

>>32
バカだねw
「私は双剣と他の武器を比較した記憶はありませんし、書いてません。」
スレ違い乙w
>>0でバランス、つまり他武器との比較が話題になっている件w
読解力ねぇなアンタwwwww

まぁ、浅はかな人間に浅はかと言って何が悪いのか、とwwwwww
Re: 双剣・ランス ( No.34 )
日時: 2008/03/20 02:04
名前: らんさー (ID: M7TXqxuI)

>>33
君も読解力ないね、そして浅はかだね
>>32が言いたいことは>>30のレスで「火事場などのスキルの付け次第でいくらでも強くなるからです」と言っているように他の武器が火事場などを発動した場合と比較はしていないと言うこと
Re: 双剣・ランス ( No.35 )
日時: 2008/03/20 03:04
名前: ぷぷ? (ID: cIPst4Iz)

>>34
だからその発言がそもそも無駄だと言う事。
おわかり?

てかそもそも、いくらでも強くなるはずがないだろうに。
無知乙

Re: 双剣・ランス ( No.36 )
日時: 2008/03/20 15:47
名前: らんさー (ID: M7TXqxuI)

>>35
っていうか君の発言も無駄だから
>>34では君に教えてあげただけ

「てかそもそも、いくらでも強くなるはずがないだろうに。」って頭よっぽどかたいんだね
わざわざ限界点を書く人なんかいないでしょ(いくらでも強くなるなんて誰も思ってないから)。それは大まかに言っただけだと思う

Re: 双剣・ランス ( No.37 )
日時: 2008/03/20 17:15
名前: ヴァー ◆cNsKLREitk (ID: ???)

>らんさーさん
ランス得意なんですか?自分は苦手で現在修行中ですよ
フルフルまでなら倒せます。ティガは勝てません。。
突進された後の立ち回りが難しいというか・・・
とにかく強いですね〜 
先入観で聞いてみました
Re: 双剣・ランス ( No.38 )
日時: 2008/03/20 16:52
名前: らんさー (ID: M7TXqxuI)

ランスはうまいと言えるほどではないのですけど武器の中では一番使っています
ちなみに回避重視です
2ndGではもう少しスキルを自由につけれたらいいと思います
Re: 双剣・ランス ( No.39 )
日時: 2008/03/20 17:21
名前:  (ID: x0.9TZdm)

双剣とランス…
どうすれば使いこなせるのでしょう?
Re: 双剣・ランス ( No.40 )
日時: 2008/03/20 17:34
名前: らんさー (ID: M7TXqxuI)

それはうまくなりたい武器をたくさん使うしかないと思います。
積極的に攻撃していればどこで回避すればいいとか分かってくると思います。
Re: 双剣・ランス ( No.41 )
日時: 2008/03/20 18:44
名前:  (ID: x0.9TZdm)

双剣の場合、乱舞のタイミングがなかなかつかめない。 ラオシャンロンとかアカムのときとかは使うけど…
Re: 双剣・ランス ( No.42 )
日時: 2008/03/20 19:19
名前: らんさー (ID: M7TXqxuI)

俺は基本はコケたら乱舞しています。あとモンスターによって隙があるのでそこを狙います。例えばブレス中などです。
Re: 双剣・ランス ( No.43 )
日時: 2008/03/20 20:13
名前:  (ID: x0.9TZdm)

では、基本攻撃はどうしていますか?

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.