ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

双剣・ランス
日時: 2008/03/13 16:39
名前: ぷんぷん (ID: ???)

前作異常な下方修正を受けてザコ武器に成り下がった双剣。
ドス辺りからショボ武器となり下がったランス。

それらとは対照的に、前作激しく強化された大剣・太刀・ハンマー・ガンランス・L&Hボウガン・弓

絶対的・相対的に見て、あまりにもザコかった前作の双剣・ランス。
まったく、カプはバランス取るのヘタすぎる。

いやね、双剣の下方修正自体はむしろいいと思うのよ。
ドスの時強すぎてウンザリだったから。
でもね、修正しすぎだっての。
攻撃力・属性値が下がり、超絶にはマイナス会心がついた。
ここまでならちょうどよかったのに。
なぜ属性補正70%?
そんな滅茶苦茶な補正つけるなら、属性値下げる必要なかろうが。
どっちかにせぇっちゅうねん。

今作は、ちょっとはマシな上方修正なり、その他の武器の下方修正などのバランス調整がなされているのだろうか?
情報求ム


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 双剣・ランス ( No.1 )
日時: 2008/03/12 15:01
名前: 弩冠(もと・・・¥) (ID: o4FeB9Tv)

その名前は漫画のあのキャラからとったんですか?
あと「激しく強化」のところに太刀がないのはなんで?あれは強化どころの話じゃないから?
Re: 双剣・ランス ( No.2 )
日時: 2008/03/12 15:05
名前: 三大L (ID: TjKnWS/r)

助けて
Re: 双剣・ランス ( No.3 )
日時: 2008/03/12 21:21
名前: ランスが回転してる!! ◆zf5FBZTfFk (ID: Z2/.Hh9k)

ランスは使いにくいだけ…
慣れればほぼ最強。

用はテクニックしだい
それと使ったこともない奴がランスのことを糞扱いするな!!!
Re: 双剣・ランス ( No.4 )
日時: 2008/03/12 22:32
名前: アイルー ◆jG/Re6aTC. (ID: 68u.JQZ7)

たしかに!!
むずかしと感じる人も慣れると強いと感じられる!!
Re: 双剣・ランス ( No.5 )
日時: 2008/03/13 10:27
名前: ぷんぷん (ID: Hjpv9YbS)

>>1
漫画?知らんわいw
太刀か、忘れてた。入れとくよ、ありがとう。

>>3-4
ん?俺がランサーじゃないと、どこで判断した?w
俺はランスもかなりの割合で使うんだが…
後、俺は最初から使いこなした場合の強さを比較してるので勘違いしないように。

で?双剣は否定しないわけ?
まぁ、いろんな武器を使いこなせてる人間なら誰でもランスと双剣の弱さがわかるよ。
それが理解できない>>3-4は、ランスしか知らない他武器との比較もできない、いつものランス批判スレでろくに理解もしてないのに的外れな反論する無知にわかランサーの類でしょうな。
君らは玄人ランサーから見ると非常に鬱陶しい存在だから気をつけろ。

で、結局バランス修正に関する情報はないわけね…
Re: 双剣・ランス ( No.6 )
日時: 2008/03/13 10:48
名前: らんさー (ID: 6/WjONek)

>>5
モンスターによってはランスのほうが早く倒せる場合もある
っていうか偉そうに言いすぎだから
Re: 双剣・ランス ( No.7 )
日時: 2008/03/13 11:53
名前: ぷんぷん (ID: Hjpv9YbS)

>>6
具体的には?
まさか、PTアカム突進なんて言わないよな?www

俺別に武器批判してるわけじゃないんだよね。
そんな文句はいいから、修正に関する情報を載せてくれよ。
ないなら無いで仕方ないがw
Re: 双剣・ランス ( No.8 )
日時: 2008/03/13 19:59
名前: yyy (ID: MZJgqqa4)

教えてもらいたいんならもっとちゃんとした言葉使いで話そうよ
それともちゃんとした言葉使いを知らないのかな


Re: 双剣・ランス ( No.9 )
日時: 2008/03/13 20:10
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: IvmyKc3X)

>>7フルフルとかだろ。
Re: 双剣・ランス ( No.10 )
日時: 2008/03/13 21:01
名前: ぷんぷん (ID: Hjpv9YbS)

>>8
ん?論文口調が癖でね。
教えてもらいたいなら?
俺は別に教えてもらいたいという程でもないな。
世間の双剣ランサーユーザーさん達に吉報を届けるためのスレだからな。
なかったらなかったで、俺は痛くもかゆくもないw

>>9
ガンスじゃね?wガード攻撃とフルフルの組み合わせはクソだぜwww
Re: 双剣・ランス ( No.11 )
日時: 2008/03/13 21:08
名前: 餅 ◆8Dsn9Y4tYA (ID: IvmyKc3X)

大体双剣は属性0.7倍にされても十分強いだろ。
Re: 双剣・ランス ( No.12 )
日時: 2008/03/13 21:21
名前: ぷんぷん (ID: Hjpv9YbS)

>>11
いやいや、弱い弱いw
少なくとも他の武器と比べたら遥かに弱いww
双剣のウリは、手数による属性ダメージの積み重ねじゃないか。
ダメージの内訳を属性ダメが大きく占める双剣に取って、70%は極大だよw

まぁ、若干セカンドでモーション攻撃力は上がったが。
それでもカスがゴミになったようなもんだから、ほとんど意味ないんだよなw
Re: 双剣・ランス ( No.13 )
日時: 2008/03/13 22:56
名前:  (ID: j1W5BV/v)

双剣のウリが属性?んじゃ覇爪やボンボンでも同じ事が言えるのか?


>>11に同意。属性厨はこれだから困r(ry

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.