ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
日時: 2008/07/30 18:56
名前: もとガンランス使い (ID: IqrxLFdJ)

ガンランスのことならなんでもOK
たま〜にお題がでるかも!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.477 )
日時: 2008/09/03 17:39
名前: ごっつへたれ (ID: wJoEr4yZ)

またまたすいません〜 訂正です
474 1行レスすいません&連レス失礼します

475 に訂正です、今度こそ失礼します〜
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.478 )
日時: 2008/09/03 20:50
名前: 蒼い蠍 ◆FLKt01Og1g (ID: J61rXkrJ)

>>473
ありがとうございます!!
さっそく頑張ってみます。
でもガード強化がないので
ちょっときついですよね。
私的にガスを避けるのなら
バックステップより走り中切り上げの方が
避けやすい気が・・・
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.479 )
日時: 2008/09/03 21:03
名前: 天下 (ID: 5Gw1C/Of)

皆さんはガンランスの使用回数何回いきましたか?
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.480 )
日時: 2008/09/03 23:47
名前: ガンサー (ID: Ruyk1sql)

>>478

防具のスキルは心眼・ガード性能+1・
砲術王

があればグラビは楽勝だよ。武器はアビスが一番いいね。腹さえ破壊すれば攻撃がモロ通るからw

>へたれ

80回だとまだまだだなw
でも練習すれば結構おもしろい武器だからね。
ガンスはww
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.481 )
日時: 2008/09/04 08:43
名前: ごっつへたれ (ID: ZXVCzQIo)

>>478
確かにガード性能ないのはキツイですね〜
がんばってください〜

>>479
ようやく83回です〜

>>480
ボチボチ練習しております・・・(しかし皆さん
スゴイですね、私は一番使用回数多い太刀でも270
ぐらいです・・)
ガンスはずっと避けてきた(ドス〜)ので超苦手
でしたがそこそこ使えるようになると非常に面白い
ですネ!!

>アカムさんタイムアタック結果どうですか〜??
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.482 )
日時: 2008/09/05 16:35
名前: ごっつへたれ (ID: r6GZ4Mtr)

誰もいませんね・・・私事ですが報告です
G級訓練ラージャン ガンスタイムアタック
結果 20分!!!


事故死でクエ失敗・・・・(泣)
訓練所は厳しいです、失礼しました・・・・
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.483 )
日時: 2008/09/06 00:21
名前: ガンサー (ID: eOEiiV1J)

>>482

ガンサーは相対的に数が少ないからな。

どうしてもコメが少なくなるよww
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.484 )
日時: 2008/09/06 12:23
名前: プラウラー (ID: KUXr/cv9)

最近思うのですが、砲術ってそんなに重要?
よく砲撃重視とか聞くが、それだと機動特性や防御特性が殺されてしまうのでは?

メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.485 )
日時: 2008/09/06 12:37
名前: ぞう ◆7mWR1hQljo (ID: b5XY4Iqb)

>>484
じゃあお前は砲撃なしでルーツいってこい。
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.486 )
日時: 2008/09/07 00:27
名前: ガンサー (ID: pJR6WSNm)

>>484

砲撃を使わないならガンスやめて他の武器を使えばいい。

斬撃が通らない部位に砲撃は非常に有効で、逆に斬撃があまり効かない部位を砲撃を使わなずにチマチマ攻撃する方がおかしい。

時間がかかりすぎるぞ
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.487 )
日時: 2008/09/07 10:21
名前: 天下 (ID: 7l4VaU1b)

>>484
僕は斬撃より砲撃ばっかり使ってますよ
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.488 )
日時: 2008/09/07 19:29
名前: まだまだ初心者ガンニャンス (ID: gUOPLYy4)

勇猛なるガンランス使い様の方々へ質問です。
龍撃砲の豪快さに惹かれ、ガンランスを使い始めて3ヶ月の下手なガンランス使いです。
先日、同時に始めた友人達と共にウカムの討伐に成功しました。

しかし、ここで今後を考え1つの疑問が・・・。
初めから使っていた、「オートガード」に慣れすぎてしまい、外すと激しくやりにくくなってしまっていました。

今後、長くガンランスと付き合っていく上では、「オートガード」に頼りすぎるのは良くないのでしょうか?卒業した方が良いのでしょうか?

長文、失礼致しました、ベテランの方々のアドバイス宜しくお願いします。
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.489 )
日時: 2008/09/07 22:46
名前: ガンサー (ID: pJR6WSNm)

>>488

そもそもオートガードを付ける人はまずいないね。
スロットがもったいない。

切れ味upや砲術王、業物、心眼、ガード性能、ガード強化などのスキルがいい。

自分でガードできるようにならないと、訓練所とかソロで討伐できんぞ?

答えはただ一つ。卒業しろ!!

慣れないガンスを使用するときは、無理に高レベルのクエをせずに、低レベルのクエをこなしながら慣れていけばいい。だれもが通る道
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.490 )
日時: 2008/09/08 09:02
名前: ごっつへたれ (ID: b1Oyb6U6)

ご無沙汰してます〜
久しぶりに来て下がりまくってなくてよかった〜
ガンサーさん、ガンスはやっぱり少数派なんですね
・・・
まあ私も他の武器にあきて最近使い出したばかりですがww
ちなみに ガンサーさんは初めからガンスメインでしたか??

>>488
ガンニャンスさん、私も個人的に「オートガード」は微妙だと思いますよ、DOSの時に片手剣で使ってみて「なんやこれ!つかえね〜!」と思ってから使ってないので、ガンス、ランスでは有効かもしれませんが自分のテクを磨くなら無しでやったほうがいいと思いますよ〜偉そうですいませんっっ!!
※回避性能、回避距離も使いすぎると自分がダメになりそうな気がするのは私だけでしょうか・・・
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.491 )
日時: 2008/09/08 09:23
名前: 群雲 (ID: FTHQgIkZ)

>>488ガンニャンス様

個人的には自分が使いたいスキルを使えばいいと思います。
ですが、ガンランスにオートガードがいるかいらないかと言われれば、いらない気がします。
その分、他のスキルを使用した方が有効かと思います。

ちなみに私は、ガンランスは、
「斬れ味+1」「ガード性能」
の2つがあれば、十分戦える武器だと確信しています。
(次点で「業物」)
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.