ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ガンランス好きよ集えっっっ!!!!
日時: 2008/07/30 18:56
名前: もとガンランス使い (ID: IqrxLFdJ)

ガンランスのことならなんでもOK
たま〜にお題がでるかも!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.938 )
日時: 2008/10/07 19:32
名前: sss (ID: GxQjSoZl)

なんか、皆さんの見てると、心眼が、硬い敵用専用みたい・・・
まっ、自分しだいってことで!
連レスすみません。
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.939 )
日時: 2008/10/07 19:41
名前: 群雲 ◆A8Sm/ca4.Q (ID: ???)

>>938 sssさん
あくまで個人個人の意見ですので問題ないかと。
心眼は確かに良スキルかと思います。
「弾かれない」=「攻撃&防御のチャンスが増える」ってことですからね。
メンテ
Re: ガンランス好きよ ( No.940 )
日時: 2008/10/07 19:43
名前:  (ID: xrVaWXfu)

>>935-936-937
ありがとうございますm(_ _)m 
そうですよね、最近調子悪くって、自分の考えが間違っているのかと心が折れそうになってました
ありがとうm(_ _)m

あと誠に図々しいのですがみなさんが使ってるガンス用の装備教えてくれませんか?(なんだか最近勝てなくて・・・(-_-;))
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.941 )
日時: 2008/10/07 22:57
名前: @@ (ID: YuGfJxb/)

電銃創フルボルト大好き
装備はオール
グラビドZ
スキル ガード強化・性能+2 体力+30
とりあえずガード!!で砲撃!!
って感じ
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.942 )
日時: 2008/10/07 23:05
名前: ネク (ID: p6Ic6O8L)

回避ガンサーでいい防具、スキルあったら教えてください!!
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.943 )
日時: 2008/10/07 23:08
名前: y     (ID: iK.Nxdql)

【頭】SソルZ
【胴】SソルZ
【腕】SソルZ
【腰】暁丸・覇
【脚】暁丸・覇
装飾品 鉄壁珠×2、絶壁珠×2、剣豪珠×2、

これは、基本的にグラビ用だけど、見た目とか結構いいからどんな相手でもつかってる。
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.944 )
日時: 2008/10/07 23:12
名前: ネク (ID: p6Ic6O8L)

回避でもいいの知ってますか?
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.945 )
日時: 2008/10/07 23:54
名前: ジェネラル ◆AyzaKIeGoA (ID: IhwhF6Th)

>へたれs

べナムまでまだまだだよwww
なかなかする機会が減ったからね

>薫

俺的には、
・ガード性能
・砲術王
・切れ味+1
・業物

かな。

切れ味+1&業物は、ナナ・ヘルブリガンスに使用してるよ。こうすれば、切れ味補正もよくなるし、砲撃を使用しても消費切れ味半減できるから^^

砲術王は無理につける必要ないかな。スロット8消費はきびしいからww

回避距離は・・・・・
正直どうかな?

回避距離の欠点は距離が開いてしまうところかね〜
俺は大バックステップで十分だと思うけど・・・

回避距離は正直コメントしづらいwww
メンテ
Re: ガンランス好きよ ( No.946 )
日時: 2008/10/08 06:25
名前:  (ID: 5KxQzZHf)

みなさんありがとうございましたm(_ _)m
とても参考になりました。
これからもがんばるぞ!(^^)!
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.947 )
日時: 2008/10/08 08:48
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: UXGE1Mu8)

>>946
遅くなりましたが>>940の質問に
・グラビX に砲術王又は高速砥石
・金剛真 にボマーと砲術師(ルーツ用)
           ※モロコシ使用
・ルーツZ にガード性能+1(G級ディア亜種等)
・SソルZ にガード性能+1(グラ等)
で使い分けてます〜
(混成装備はよほどじゃないと使っていないのであまり参考になりませんが・・・)

これからもがんばってください!!
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.948 )
日時: 2008/10/08 09:57
名前: 群雲 ◆A8Sm/ca4.Q (ID: i56qejoJ)

>>940 薫さん
基本的には敵に応じて変えてますが…

頭から、ギザミZ、ラヴァX、金剛・真、ウカム、金剛・真、に珠を使用。
「ガード性能、斬れ味+1、根性」にもう1つ好きなスキル(主に砥石高速化)を付けてます。
根性は、まあ保険ですね。

基本が混成装備しか使わないもので(笑)
固い敵相手には、S・ソルZをベースにした心眼装備で行きます。

>>942 ネクさん

回避用装備は、かなり王道ですが、
ナルガX、ナルガX、ナルガX、ナルガX、オウビートXに珠を使用。
「回避性能+2、回避距離、ガード性能、罠師」をつけています。(武器スロ2あれば、罠師以外も可)

>>945 ジェネラルさん

おっしゃる通り、回避距離は敵との距離があき過ぎるという欠点があります(笑)
突き×3後のバックステップをすると敵との距離がかなり開くので、結果として攻撃の手が緩んでしまいます。
慣れればもっと効率的に責めることができるんでしょうね。
ただ、単純に敵の攻撃をステップでかわせると気持ちいいです(笑)

私の場合、装備は基本、敵に応じて変えているので、これといった決まった装備は正直ないです。
メンテ
Re: ガンランス好きよ ( No.949 )
日時: 2008/10/08 17:48
名前:  (ID: 5KxQzZHf)

みなさん、ありがとうございます(^^)/

近況報告、ラージャンの剛角が欲しくてガンスで行ったらフルボッコに・・・(-_-;)装備↓

ヘルブリ、ギザミZ一式。スキルは切れ味、業物、ガ性、
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.950 )
日時: 2008/10/08 18:23
名前: 蒼の夢 ◆Bri4XYAdtc (ID: U/f1Bhcz)

>>924 ジェネラルさん
なるほど〜、言われてみればもっとも。
ヘルブリは作ってたんですが最近お蔵入りだったので使ってみます〜。
>>940 薫さん
心眼は手数を増やすのには最適なスキルかと。
@斬れ味落ちても長時間戦ってられるのと、A相手のどの部位狙っても弾かれないので手数増やせるのと、B砲撃は斬れ味関係なくダメージ与えられる事により、積極的に連続で攻撃すれば累計ダメージはかなり稼げます。
この戦法用の私の装備は、
【武器】スロ2 石壁/斬鉄
【頭】剣聖のピアス
【胴】ギザミZ 鉄壁
【腕】ギザミU 名匠
【腰】ギザミZ 鉄壁
【足】ギザミZ 鉄壁
スキル:ガード性能+1、心眼、業物、斬れ味+1 防御-20

となってます。
防御-20と、武器スロ2ないと駄目なのがネックです(T_T)。
砲撃戦仕様、特にグラビ用は、
【武器】大砲モロコシorジェネシス
大砲×3
【頭】剣聖のピアス
【胴】スティールS 大砲
【腕】ザザミZ 剛壁
【腰】ザザミZ 絶壁/大砲
【足】金剛・真 絶壁
スキル:ガード性能+1 ガード強化 砲術師 心眼 根性 鈍足
です。
これまた鈍足が痛いですが、基本的に武器を構えて戦えばそんなに気にはならないです。
それと相手にぶっ刺して砲撃を撃てるので安定感があります。
他には混合以外だとギザミZ一式がかなり汎用性が高いです。
あ、それと斬れ味ゲージは斬撃中心に闘うならやっぱ紫、白ゲージは維持しときたいです。
ダメージが目に見えて違いますし。
>>942 ネクさん
装備ではない上に受け売りですが、
オートガード、ガード性能+1、回避性能+1、心眼
を使って、基本回避ガンサーで、回避失敗した時はオートガード頼み(手動ガードよりガードが少しだけ速い)で、ひたすら手を出し続けて凄いスピードで狩る、という戦法が某動画サイトにあがってました。
上手くやればかなり有効なようです。
メンテ
Re: ガンランス好きよ集えっっっ!!!! ( No.951 )
日時: 2008/10/08 19:31
名前: ごっつへたれ ◆TX.Dz2qTUo (ID: UXGE1Mu8)

>>949
薫さんドモ!
ガンス、ラージャンはキツイですね〜
>>182 にG火山ラージャンの私なりのやり方が
あるのでもしよければ・・・(2死にギリなので参考にならない&角破壊できないですが・・・)

ちなみ私は剛角は角破壊がたまにしか出来ないので、ダイヤモンドダストの報酬期待で集めました〜
ダイヤモンドダストはガンスでも楽ですしww
メンテ
Re: ガンランス好きよ ( No.952 )
日時: 2008/10/08 20:20
名前: O (ID: 5KxQzZHf)

>>950
最後に話してた回避andオートガード。
ナルガのガンスとナルガXに装飾品つけてガ性+1、オート、回避+2、回避距離、攻−1でやったらすごく使いやすく、見た目もよかった(^^)/。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.