ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/11/15 21:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは6代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

5代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2559

このスレを立てた日   2009年8月22日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです

一位 ぺ       タイム8分43秒

二位 プラチケ    タイム8分54秒

三位 hiroaki     タイム9分24秒


第32回TAは砂上の大決戦です>>91

1位 ぺ        タイム10分1秒

2位 プラチケ     タイム10分6秒

3位 T帝       タイム12分34秒


第33回TAはG3オオナズチです>>318

1位 ぺ        タイム12分8秒

2位 ドルボラ     タイム12分53秒

3位 ラギアクルス   タイム14分24秒


第34回TAはダイミョウザザミ亜種です>>618

1位 プラチケ     タイム3分18秒

2位 ぺ         タイム3分40秒

3位 風林火山     タイム3分47秒


第35回TAはグラビモスです>>761

1位 ぺ        タイム9分41秒

2位 地雷       タイム9分48秒

3位 DEATH       タイム9分57秒



ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・ギラ
     ・へたれの極み
     ・プラチケ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.792 )
日時: 2009/10/24 15:14
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: 7O.WIVf3)

なんか少し来なかっただけで人
増えてませんか^^;

とりま、返信&あいさつタイム。


>>767 ぺさん
12回の咆哮は無理wwww
そんなの出たら速攻リタします^^;

>>771 地雷ハンターさん
ティガ早www
十分誇っていいタイムかと^^;
僕ティガは苦手でそんな
タイム出せる貴方やHMさん、ペさんが
羨ましいですw

>>772 スタージュンさん
Gテオは一回討伐できますね。
でも、クシャの一回討伐が出来ないんですよorz

>774 >783
はいはい、喧嘩しない。

>>777 Qcさん
なかなかのタイムだと思いますw
それよりもよろしくです^^

>>778 金色のギアノス
よろしくおねがいします^^

>>782 Keiさん
よろしくです^^
僕も太刀の腕前は微妙なので
お気になさらずw

>>785 ラギアさん
おぉっ!0分針おめでとうございます!

>心臓
わかります><
しかも、手汗もすごいというね^^;

>>787 プラチケさん
早速ですねw
グラビって基本どう立ち回ればいいんでしょうか?
やっぱり、腹中心ですか?

>>790 アルさん
はじめまして^^

>咆哮回避
グラビの咆哮回避すごw
僕、咆哮回避苦手で^^;
ティガとナルガくらいしか出来ないんですよorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.793 )
日時: 2009/10/24 15:38
名前: kei ◆8/./95naVw (ID: DKAMYSvp)
参照: 新参者の屑の名を「kei」と呼ぶ。

>>786
有難うございますwそういえば僕の仲間の周りにランサー居ないなぁ・・・ガンランサーなら居るのにw何故でしょうかねw
以後宜しくお願いします〜!
>>792
もはや微妙じゃないっす。屑で粕ですよw皆さんのTA見る度に「ぇっ・・・人間?」ってなる奴ですからwうーん・・・でも本当に皆さん凄いなw
以後宜しくお願いします〜!
と、言うわけで、皆さんも宜しくお願いしますね!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.794 )
日時: 2009/10/24 16:49
名前: アル (ID: ew51V4bw)

グラビの咆哮回避は回避性能+2なかったら無理ですw
(俺がねw)
アイツが咆哮する瞬間に顔を右斜めしたにやります。その瞬間!   避けますw

雑談になっちった ティガ5分未満チャレンジします!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.795 )
日時: 2009/10/24 17:11
名前: 富竹 (ID: B4LhVi9m)
参照: 説得しましたが無理でした。

少しの間ここに来れなくなりました
いや、番数がやばかったので
またいつかあいましょう
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.796 )
日時: 2009/10/24 17:48
名前: アル (ID: ew51V4bw)

キタァァァァァァァァァァァアアアアアア@
【クエスト】絶対強者
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ミラバルZ
【発動スキル】切れ味レベル+1 砥石高速 回避性能+2 (根性、火事場+2)
【タイム】4分20秒
【コメント】ラギアクルスさんには勝てんかったw

あと色々やって見ました^^
【クエスト】眠鳥の乱(ヒプノ10頭)DLクエ
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ルーツZ
【発動スキル】真打(切れ味、攻撃力<大>)、砥石高速化、捕獲の見極め、不運、猫火事場!
【タイム〜18:33
【コメント】1頭あたり40〜50秒(閃光いっぱいしたww)

【クエスト】栄冠を求めて(ババコン、レイア、ギザ亜種
【使用武器】麻痺太刀
【使用防具】リオZ混合(知りたかったら答えます)
【発動スキル】高級耳栓、切れ味+1、見切り+1、砥石高速
【タイム】4:51
【コメント、このタイム早いすか??
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.797 )
日時: 2009/10/24 19:47
名前: 地雷ハンター (ID: ???)

メラさん
おにぎり?おいしそうですが 鬼切り?wかな
よろしくおねがいします

太刀使いの端くれさん
まだまだだと思いますよ。
ここのスレの方々は3分台ほどでは?

自由参加ですね。
ランクインしないと思うのであきらめます。

風林火山さん
HMさんとは スレ主さんのことですかな
やはり何か威圧感を感じると思えば・・・


☆追記
修正テスト・うpテストも兼ねて
G級絶対強者
【使用武器】砂猿薙【ゴゴゴ】
【使用防具】カイザーX ギザミU ギザミZ アカムなど
【発動スキル】見切り3 切れ味+1 業物
【タイム】5分04秒
【コメント】http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org297500.jpg
日ごろお世話になってるうpろだ様より

0分針ではないのが残念です。
0分針のTA写真も必ず貼りますね^^;
スタートエリアは3です。

・咆哮回避(性能無し)
皆さんは咆哮回避どのように練習されましたか?
私はGティガで閃光漬けにし、軽く斬りながら咆哮来た場合は回避してました。
私的にはこの方法がよかったです。
失敗時の即死コンボも来ないので。
今は9割方回避できるようになりました。

ご意見よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.798 )
日時: 2009/10/24 23:33
名前: ラギアクルス (ID: ???)
参照: PSPから

そういえばはじめての方がたくさんいますね^^
いまさらですがよろしく。

>>アルさん
あと1秒wwあぶねぇ〜
火事場使いましたか?

グラビTA報告
【使用武器】アトランティカ
【使用防具】ディアソウル?
【発動スキル】切れ味+1 業物 高級耳栓
【タイム】12分49秒
【一言】
適当にやりました。
閃光玉って調合ぶんまで使っていいですよね?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.799 )
日時: 2009/10/24 19:55
名前: CALBI (ID: 20bsAZsk)

はじめまして
太刀は使っているほうですが全く上手くないけれどもよろしくお願いします
TAやる前にちょいティガもやってみようと思います
咆哮すら回避できる気がしませんが・・・
10分切れれば自分的にはマシなほうかと
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.800 )
日時: 2009/10/24 22:40
名前: ぎこ (ID: xBHcYH.B)

斬破刀できたぁぁぁぁ!!しかも明日部活がないぞ\(^o^)/
>>796
アルさん、俺から見ればアルさんは神ですよ。
>>798
ラギアさん、俺もPSPで書き込んでますよ。
>>782>>791>>799
よろしくb
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.801 )
日時: 2009/10/24 23:28
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: tGHtmJ/K)

えっ、何この新参者の数www
このスレはどこまで持つのやら^^;

>>780地雷さん
TAは誰かれ構わず参加おkですb
どんどんやっちゃってください^^/
っと、やる前に諦めちゃうんですか??
一回くらいやりましょうよ^^;
>咆哮回避
何回もティガやって練習しました
閃光漬けなんて発想はなかったです><(馬鹿だから
いつの間にかうまく回避できるようになったんですがね

>>782けいさん
どうも初めまして^^
太刀厨・・・僕のことですねww
よかったらTA参加してください^^/
では今後ともよろしくですm==m

>>783スタージュンさん
こらこら、スルーしなさい

>>784メラくん
おひさ〜〜^^
大変そうですねえ><
吹奏楽部でしたっけ??
あれ?すごい時間にレスしてますねww
なんでですか?^^;

>>785ラギアさん
おおお!!おめでとうございまーす^^/パチパチ
初めての0分針が10秒台とはwww
これからの成長が楽しみですなあ
・・・ってかグラのTA早くないですかwww?

>>786太刀使いさん
そういえばランサーなんですよねww
いちいち忘れちゃいますww^^;
ランステオの立ち回りってどんなんなんですか??
僕はすぐ乙りそうですねww
そういえばアク禁だったんですか??
気づかんかった^^;

>>787プラチケ殿
ここの来てもらったのは結構久しぶりですね^^
>咆哮回避
ははww僕とまったく同じ症状が出てますねww
まあ逆ですけど前は怒り時の咆哮は回避できなかったのに非怒り時の時はかなり回避できたけど、今はその逆に^^;
若干治りましたが、だんだん怒り時の咆哮がorz
>TA
参加どうもです^^
いきなり10分針とかww
>スタージュンさん
今のところは勘弁してやってくださいm==m
まだ様子みてあげましょう^^

>>790アルさん
初めまして^^
今後ともよろです^^/
>TA
めちゃくちゃ早いっすねww
僕も頑張ります(`・ω・´)
ティガ0分針おめです^^
火事場使ったんですかね??
栄冠を求めてってG級ですよね?
3体を5分以内ってとんでもないですよwww

>>791紙のカードさん
初めまして^^
ティガ頑張ってください^^
僕もはじめはめちゃくちゃ苦手でした><
これからもよろしくお願いします^^

>>792風林さん
12回も咆哮されるとは思いませんでした><
いつもなら一乙したらリタするけど、どうしてもあの糞ディアをやってやりたくなってww
なんとか倒してやりましたが、まさかのラーで一乙orz
まあ何とかクリアしましたがね^^;

>>795トミーさん
マジですか!!
う〜ん残念です><
やっと復活できたのにね
またあいましょうね〜(´;ω;`)ノシ

>>799カルビさん
こんちわ〜
大剣スレではよくあってますがここでは初めてですね
改めてよろしくです^^

TAを試しに
【クエスト】グラ
【武器】水没都市
【防具】姫騎士
【スキル】ry
【タイム】19分59秒
試しに罠とか閃光とかなしでやってみましたが・・・
それにしても遅いですよねorz

う〜わ疲れたOTL
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.802 )
日時: 2009/10/25 02:46
名前: スタージュン (ID: ???)

ぺ>
わかりました。
あとみなさんが1番多く狩っているモンスターはなんですか?おれはオオナズチです。あと何回太刀を使っていますか。おれは1056回です。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.803 )
日時: 2009/10/24 23:49
名前: ラギアクルス ◆SwK6qi0lZE (ID: uJSGe0YT)
参照: ティガまたやってみたら、全然だめになったw 一回出したからいいけど・・・

>>カルビさん
はじめまして。
やっとティガ5分未満出したラギアです。
よろしく^^

>>ぎこさん
PSPからってちょっと不便じゃない?
例えば、題名が全然入らない?し。

>>ぺさん
あなたのおかげでやっと出すことができました^^
あなたの弟子になりますww(今日から師匠ということでいいですか?)
>・・・ってかグラのTA早くないですかwww?
自分的にそこまで速くないとおもいます。
ぺさんが本気でやったらすぐこされることでしょう。
返信お疲れ様です^^:
ちょっとどうでもいい質問。
ぺって平仮名?それとも片仮名?

>>スタージュンさん
自分も太刀で620回ぐらいです。
少ないですよw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.804 )
日時: 2009/10/25 03:48
名前: 紙のカード (ID: ???)

>>801 ぺさん
レスどうもです、がんばります^^

ちょっと質問いいでしょうか?
皆さんはどうやってティガ0分針だしてるんですか?
やっぱり回避性能付けたほうがいいですかね?

?ばかりですみません><
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.805 )
日時: 2009/10/25 08:12
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: M0A8EZIh)

>>802スタージュンさん
一番狩ってるのはティガで481匹で、太刀は1260回使ってます^^
このスレじゃまだ大した数ではございません

>>803ラギアさん
し、師匠?なんか照れるwww
まさか自分がそんな立場になってしまうとは^^;;
でもあなたの実力あってのものです^^
そのあたりも誇ってもいいと思いますよ^^
>グラ
いや、試しにガチでやったら15分かかったんですが・・・
・・・やっぱ師匠って呼ぶのやめます??ww

>>804紙さん
どうもです^^

ティガは僕の場合は回避性能使わず切れ味、業物、見切り3のゴゴゴで行ってます^^
でも最初は回避性能付けてましたよ
切れ味、業物、回避性能2のクーネでしたね
練習法としては動画見まくって吸収するのが一番だと思います^^
出来なかったら動画見て、またやって出来なかったら動画・・・の繰り返しでした><
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.806 )
日時: 2009/10/25 09:58
名前: 紙のカード ◆JPfpPjksvQ (ID: 869ORGj4)
参照: 酉付けてみました

>>805 ぺさん
そうですか、でわまず回避性能付けて0分針出してみようと思います。
>>0に張ってある動画ですね、わかりました見まくりますww
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.