ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/11/15 21:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは6代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

5代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2559

このスレを立てた日   2009年8月22日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです

一位 ぺ       タイム8分43秒

二位 プラチケ    タイム8分54秒

三位 hiroaki     タイム9分24秒


第32回TAは砂上の大決戦です>>91

1位 ぺ        タイム10分1秒

2位 プラチケ     タイム10分6秒

3位 T帝       タイム12分34秒


第33回TAはG3オオナズチです>>318

1位 ぺ        タイム12分8秒

2位 ドルボラ     タイム12分53秒

3位 ラギアクルス   タイム14分24秒


第34回TAはダイミョウザザミ亜種です>>618

1位 プラチケ     タイム3分18秒

2位 ぺ         タイム3分40秒

3位 風林火山     タイム3分47秒


第35回TAはグラビモスです>>761

1位 ぺ        タイム9分41秒

2位 地雷       タイム9分48秒

3位 DEATH       タイム9分57秒



ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・ギラ
     ・へたれの極み
     ・プラチケ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.931 )
日時: 2009/11/08 10:03
名前: kei ◆8/./95naVw (ID: kGNVn74r)
参照: / ´_ゝ`)すいません、通りますよ

>>930
激昂4分ってどんだけっすか・・・orz
ってか被弾0?ほほほ・・・ほわっつ?
もう神の領域っっw
>>928
有り難うございます!
高耳装備ですから、他にもフルフルとかにも使えるかもですね!
ってか・・・MH早すぎですよ・・・プラチケさんもですけど・・・
自分なんて・・・!
>>929
ドンマイです・・・PSP壊れちゃうなんて;;
お正月になったら、TAでの超人的タイムを僕に見せてください!!


そういえば。
水属性太刀で、アメザリ刀とアトランティカ、どっちが良いんでしょうかね?
皆様アトランティカを使ってますけど、僕いつもアメザリ刀なんで;;
教えてくださいっ!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.932 )
日時: 2009/11/08 11:27
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: yVaXJtcx)
参照: 【http://www.nicovideo.jp/watch/sm8738171】←例の物

なんの知識もないまま動画をあげたら
画質が悪いわ、ノイズだらけだわでgdgdになりましたwww

友人が今『ファミ通 2頭の女王』のTAを
やっていて、どこ探しても太刀の参考動画がねぇぇぇぇ
って言ってたので、知識がないながらも
作ってしまったorz
泣きたい…………。


>>910 ぺさん
グラビ5分針www
はえぇぇww

>>911 ラギアさn
装備なしだと……
しかも早いw

>>920 地雷さん
ティガキラーでゴリラキラー……
((゜д゜))コェェェェェ
てか、完全に地雷じゃない件www

>>926 Reniasさん
0分針おめです^^

>>928 ペさん 2
MH15分針……
僕なんて20分台しか出せませんorz

>>930 地雷さん 2
ハッ?(゜д゜)
激昂4分ってwwww
貴方は神です、はい。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.933 )
日時: 2009/11/08 19:45
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: uWwbsJOr)
参照: 松崎SI★GE★RU

え ぺさんて動画だした?
どこに?


どうもヘタキワ久しぶりです

もうすぐ1000ですね
>>932
gdgd って グダグダ ですか?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.934 )
日時: 2009/11/08 19:48
名前: 左近 (ID: aog5tdVH)

はじめまして 左近です。

まだ上位ハンターですがよろしくお願いします

アカムが倒せません
アドバイスください
武器 龍刀 紅蓮
防具 暁丸 覇 一式

一撃が重く、攻撃パターンがよくわかりません  

お願いします 
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.935 )
日時: 2009/11/08 20:09
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: DWScFDzS)

>>ラギアさん
3分03秒・・・まあ不可能ではないと思いますけどね^^;
>動画
今日おそらくプレイを録画できるであろうケーブルを買ってきました^^
まだ試してませんがそのうちに

>>地雷さん
このスレの常連はみんな学生だと思いますよ^^
特に中2がづば抜けて多いですw
で、そのうち年長なのが僕で高2です
最年長はプラチケさんかな?
年は秘密らしいですが大学生です^^
地雷さんはいくつなんですか??
>レウス尻尾
根元近くだと絶対に避けられない仕組みになってるんでご注意を^^;
避けられるのは先端付近でしょうか
>ラー訓練
すげええwww
0分針とか狂ってるwww
僕なんて7分台で低迷してるんですがorz

>>ケイさん
確かにフルフルにも使えますね^^
でもあいつには普通に姫騎士で行っちゃうんですが
>モンハン
最高タイムは火事場なしで15分01秒、ありで13分46秒でした
火事場なしではなかなかなタイムが出せましたが、あとでことごとくHMさんに抜かれましたww
>水太刀
アトランティカがいいと思いますよ
アメザリ刀は属性値が高いんでかたい敵のは結構有効ですが、アトランティカのが攻撃力が高いし紫が長いし属性のそこそこ高いので安定するんです
それに見た目がカッコヨスw

>>風林さん
おお、動画うp乙&おめです^^
2分06秒とかめっちゃ早いですねww
画質もそこまで気になりませんでしたし
そしてまさかBGMがミクとはww
しかもHNがshanaてww
僕も早くうpしたいなあ
では次は絶影でww

追記
>>キワミさん
お久です^^
どうがはまだうpしてないです><
風林さんはうpしましたよ^^

>>左近さん
初めまして^^
アカム僕も苦戦しましたねえ・・・
とりあえず紅蓮ではなく朧火に強化するか鬼神斬破刀で行った方がいいと思います^^
やつの攻撃は腹下にいれば大体当たりません^^
腹下でどんどん体力を削るのが一番だと思います^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.936 )
日時: 2009/11/08 20:47
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>>928
>猫火モンスターハンター
気が向いたらやってみます^^

今、あるモンスターを猫火でやったらとんでもないタイムが出ました

レスの一番下にタイム報告します^^

>>929
速くPSP買おうぜ!

goはオススメしない
PSPは個人的に3000より2000の画質の方が好きなので2000をオススメします

>>930
ラー訓練4分半切るとか(ry
僕の弓タイムより速いじゃないですか

>>931
アメザリは禁止にしてますが・・・・・・

>>932
貴方は速くG級ナルガの動画upしてくださいね^^(黙

>>933
まだぺさんは動画upしてません
今年中にはupしてくれるでしょう
ようつべで

>>934
初めまして^^
武器は問題ないです
出来れば強化したいところですが・・・・・
防具が要らないスキルばっかなのでギザミSにした方がいいですね
アカムなら右足ばっか攻撃してれば結構楽に倒せますよ
あとは、閃光玉もフル活用したりしてみて頑張ってください^^


【クエスト】マガジン暴虐の轟竜
【武器】ゴゴゴ
【防具】姫騎士
【スキル】切れ味、業物、見切り+3、猫の火事場力
【タイム】3分53秒
【コメント】これはwwwwwwwwwwwwww
もう何がなんだか(ry
マガティガ3分台でるとか(ry
塚、姫騎士+ゴゴゴ+猫火で2回しかクリアしてないのに(ry
(ry多すぎて(ry

150秒くらい何もさせませんでした
いや、何もしてきませんでした
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.937 )
日時: 2009/11/08 21:01
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: yVaXJtcx)

>>935 ぺさん
ツッコミどころ満載ですみませんwww

>>936
絶影うpしようと結構やってるんですが
なかなかいいのが撮れなくて^^;

いいのを撮ろうと意識してるのが悪いのか
被弾が多くて、今困ってるんですorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.938 )
日時: 2009/11/08 21:16
名前: kei ◆8/./95naVw (ID: kGNVn74r)
参照: / ´_ゝ`)すいません、通りますよ

>>935
ほぉっw
やっぱりアトランティカの方が良いですかw
名前もかっこいいし形もっw
MHについて>>
もうあり得ないですよっw僕なんて45分以上かかります(

>>936
あ、アメザリ禁止なんですか!
僕の腕ではTA参加は何年後になるか分かりませんが、有り難うございます!
アメザリ禁止って言うのは、やっぱりダウンロード出来ない人の為ですかね?やっぱりスレ主様素敵でs(ry
マガティガ>>
ちょっっっwまさかの三分ww
ありえないですよwいくら猫火事でも・・・w

もうryが多すぎるほど興奮してるんですねww
でも本当に凄いですw
>>934
僕は友達とやったんでよく分からないですけど、やっぱり右足狙いですかね?それと閃光玉でボコボコにしちゃってくださいねw
それと・・・防具凄いですねwその当時僕はレックスXでした(
突進には気をつけてくださいね!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.939 )
日時: 2009/11/08 22:08
名前: 左近 (ID: aog5tdVH)

ぺさん Keiさん ありがとうございます

鬼神斬破刀ですか・・・ 欲しいなぁ〜・・・
友達とがんばって戦ってきます。!

あと 雪獅子の尻尾が部位破壊しなくても出るクエストあったら教えてください。 

お願いします
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.940 )
日時: 2009/11/08 22:11
名前: ギラ ◆eECKTzyUOw (ID: IkF3EZkR)

>>Reniasさん
0分針おめでとうございます^^
テスト終わったら私もやってみようかな・・・。ようやくコツ掴めてきた。

>>スレ主様
>マガティガ3分
ちょwwwww神の領域wwwwwww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.941 )
日時: 2009/11/09 02:48
名前: 地雷ハンター (ID: ???)

keiさん
回避性能に頼りまくったからかと。
ちなみに神の領域は3分台。

風林火山さん
動画覗かせていただきました。
2分・・・速いですね。そのうえ、うまいっていう。

左近さん
はじめまして、よろしくおねがいします。
残念ながら私は地雷なんでアドバイスなどできません。。申し訳ないです。

ぺさん
いろんな意味で驚いてますね
歳は秘密で。

あの判定はどうにかしてほしいですよね。
練習してみますね。

ぺさんなら3分台余裕かと。

スレ主様。
ティガ>うん・・・まぁ・・うん うん。
言葉失いました。

左近さん
尻尾は下位ドドブラですね。
部位破壊しなくても報酬で出ます。
運がよければ4つほど。
部位破壊だと確定だった気が、保険程度に壊しておくてよいかと。



発動スキル:見切り+3 切れ味+1 早食い

武器スロ1つ使用
【頭】コンガZ
【胴】コンガZ
【腕】コンガZ
【腰】胴倍加
【脚】レックスX
作ってみたのですがどうでしょう?
PT向けです。テーマは【サポートしつつ俺TUEEEE】
ご意見よろしくおねがいします。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.942 )
日時: 2009/11/09 10:58
名前: 左近 (ID: xKeMGrL2)

地雷ハンターさん

でるといったクエを教えてください。 

後、友3人でアカムたおせました!

つらかったー 

これでG級!と思ったら・・・
ヒップノックという奴2体・・・

がんばります        
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.943 )
日時: 2009/11/09 20:30
名前: ジョーカー (ID: eTOE4AO7)

初めましてジョーカーです。

太刀つかいでG級ハンターです。

これからよろしくお願いします。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.944 )
日時: 2009/11/09 20:56
名前:  (ID: FRJr08O.)

G級のお勧め装備教えてください
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.945 )
日時: 2009/11/09 22:20
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: 1JiBdryV)

あ〜あ
いやね、とりあえず録画は出来ますよ、うん
パソコンにもおそらく取り込めます
でも!動画録る際に問題があるんです
それは・・・タイムラグ!!
と、いっても0.1秒もないくらいですよ
他のゲームなら支障はそこまでないでしょう
だが!モンハンではそうもいかず、ティガなんてもってのほかです!!
咆哮回避もさておきながら、二段噛みつきを避けられないだと・・・!!
もうどうしましょ?
このラグに慣れるしかないのか

>>HMさん
ちょwww馬鹿でしょwww
なんだよ3分台てwwww
もうあなたのスキルは半端じゃないですねww^^;
これでティガに関するタイムはすべて負けてしまいましたねorz
何かを出し抜いてやりたいッス
やっぱ火事場モンハンやんないくださいww
これ以上やられると僕の自信がヅタヅタになってまいますww

>>ケイさん
アメザリ系で最強なのはやっぱり双剣のアメザリクロウですね
あれは水が苦手なモンスにとっては鬼畜すぎますww
グラとかヴォルを瞬殺出来ますから

>>地雷さん
>3分台
何言ってんだかww
6分台もいけないやつが3分台なんて無理ですよ^^;
しかも3分台なんて弓でも出すのはかなり難しいですよね^^;
>装備
おお、これはゴゴゴで使えますねb
早食いだと粉塵係でいけますね

>>左近さん
>アカム
あれ?4人ででしたか
てっきりソロかと思いました^^;
討伐おめでとうございます^^
ヒプ2頭か〜
G級のヒプノって意外とめんどくさいんだよなあ
火力高いし・・・
また詰まったら聞いてくださいね^^

>>ジョーカーさん
初めまして^^
今後ともよろしくです^^
ちょくちょく覗いていってください

>>jさん
初めまして^^
G級なら>>0にいいのが載ってますよ
参考にしてみてください^^



では、僕は明日から金曜まで北海道です^^
そっちからでもレスすると思うんでよろしく〜(・ω・)ノシ
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.