ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/11/15 21:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは6代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

5代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2559

このスレを立てた日   2009年8月22日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです

一位 ぺ       タイム8分43秒

二位 プラチケ    タイム8分54秒

三位 hiroaki     タイム9分24秒


第32回TAは砂上の大決戦です>>91

1位 ぺ        タイム10分1秒

2位 プラチケ     タイム10分6秒

3位 T帝       タイム12分34秒


第33回TAはG3オオナズチです>>318

1位 ぺ        タイム12分8秒

2位 ドルボラ     タイム12分53秒

3位 ラギアクルス   タイム14分24秒


第34回TAはダイミョウザザミ亜種です>>618

1位 プラチケ     タイム3分18秒

2位 ぺ         タイム3分40秒

3位 風林火山     タイム3分47秒


第35回TAはグラビモスです>>761

1位 ぺ        タイム9分41秒

2位 地雷       タイム9分48秒

3位 DEATH       タイム9分57秒



ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・ギラ
     ・へたれの極み
     ・プラチケ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.701 )
日時: 2009/10/09 19:09
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: NUXLoB3o)
参照: 自分の身の回りは現役悪魔厨だらけ

>>695ぺっち
楽しみにしてます!

>>696ぷらちゃん
一位ですね。直します

>>700版さん
>>700おめでとう〜
将軍を早く行くには一応パターンカキコ

【突進】 両腕を左右に大きく広げ、正面に向かって突進していくが、一回で終わるパターンと連続3回突進するパターンがある。
近くにいる時に出されると回避することは困難だが、3回連続の攻撃を回避した後は、威嚇行動をとることが多いので、攻撃のチャンスとなる。

【横移動爪攻撃】
サイドへ蟹歩きした後に、爪を振りかざす攻撃。
ショウグンギザミの後ろ方向へ回りこむことができれば、攻撃のチャンスとなる。(回避性能があれば便利)

【ガミザミのような素早い追いかけ】
大きな体であるにも関わらず、ガミザミのような俊敏な動きでハンターを追いかけた後に、爪で攻撃をすることがある。
中・遠距離にハンターがいる時に出してくることがあるので、離れていても油断は禁物。

【回転爪攻撃】
左右の腕を大きく振り上げた後、ハンターがショウグンの右側にいる場合は時計回りに、左側にいる時は反時計回りに約270度回転しながら爪を振りかざす。
ショウグンギザミの背後や側面に立っている時に、繰り出してくることが多いやっかいな攻撃。
喰らうとダウンしてしまう。

【天井水ブレス放射】(グラビモス頭殻時)
ショウグンギザミ通常種の天井水ブレスは、真下にしか吐いてこないので、影の真下から離れるように移動していれば当たることはないだろう。

シビレ罠を有効活用推奨

【弱点は頭だが】
弱点部位は頭だが、両爪に阻まれて攻撃を受けやすいので、基本的には脚を攻撃してダウンを狙ったり、ヤドを狙っていくことになる。
ヤドは破壊するごとに3段階に変化していくが、背負っている殻がグラビモスの頭骨だと、洞窟では天井水ブレスを吐いてくる。
逆を言うと破壊していれば使用してこない。

【怒り状態に注意】
ショウグンギザミは怒り状態になると、攻撃範囲が飛躍的に広がる。
爪の部位破壊で、通常時のリーチに戻るが、左右どちらかの爪部位破壊をすると、その後は常時怒り状態となる。

【爪の部位破壊】
爪の部位破壊を行うと常時怒り状態になってしまうので、理想としてはヤドの部位破壊を行って肉質を柔らかくした後に、ダウン中やシビレ罠を使った時に、爪の部位破壊を狙うのがいい。

武器:雷属性の武器(斬破刀等)

防具:適度な防御、回避性能があれば便利(2回目)属性攻撃強化もいい

戦法:とにかく足を狙えばいい。



太刀
【心眼】をつけると おかげで弾かれる事が無いので戦いやすいです
罠に掛けたら頭に集中攻撃
太刀は次の攻撃受付時間が長くディレイをかけやすいので、ディレイを最大限に活かして将軍の様子を見ながら攻撃か回避か
判断しましょう
錬気ゲージが溜まってるなら少々強引に気刃斬りにいくのもアリ


1位 プラチケ      タイム3分47秒

2位 ぺ         タイム4分12秒

3位 hiroaki      タイム4分26秒

↑これでいいのかな 二人で3位までいるんだけど
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.702 )
日時: 2009/10/09 20:36
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: DWScFDzS)

ブルーレイプレーヤーって普通のDVDでも録画できるよね??

>>プラチケさん
うを!?もう3分台出したんですかw
さすがです><
じゃあ僕もそろそろ温存タイムを・・・

>>メラさん
>下手なのに挑発的だから
なるほど・o・
でも確かに挑発的ですけどマジコメ見てるとちょっと痛いっす><

>>侍さん
姫騎士(カイザミトルム)は>>699でプラチケさんの教えてくれたやつです^^
あと大宝玉使いたくないなら同じスキルが発動できるスカザミがいいです^^
武器スロ1
頭:スカルフェイス
胴:ギザミU
腕:ギザミU
腰:ギザミZ
脚:ギザミZ
名人4 名匠1 達人1
鎧玉たくさん消費します^^;;

>>版さん
はじめまして^^
これからもよろしくです^^
ギザミ教えようとしたけど既にキワミさんがww

>>キワミさん
わあ、すげええwww
あなたホントにキワミさん?wクオリティ高いっす^^;
解説乙です^^/
>ランク
ヒロアキさんは2位では?

【クエスト】紫シザース
【タイム】3分40秒http://imepita.jp/20091009/740510
【コメント】
抜かれたらまたやる!!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.703 )
日時: 2009/10/09 20:42
名前:  (ID: aog5tdVH)

プラチケさん ありがとうです   早速作ってきます

金レイアつぇー!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.704 )
日時: 2009/10/09 20:58
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: 8SVRzW4b)
参照: 台風は大変なものを盗んでいきました☆ 私の家のテレビアンテナが庭に落ちてましたよと

ご挨拶程度にレス

>>696さん >>702さん 
なんでそんなタイムが出るのだ・・・
結局テスト勉強放棄し帰ってきてからずっとやってるんですが・・・出ない・・・
はぁ・・・死のうorz
>>701さん
解説乙ですー!


1位 ぺ        タイム3分40秒

2位 プラチケ      タイム3分47秒

3位 hiroaki syk   タイム4分07秒

これが現時点でのランクかな
こう見ると自分だけ4分台って恥ずかしいですねw

メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.705 )
日時: 2009/10/09 21:11
名前: 太刀使いの端くれ ◆TqP0Eko9qk (ID: G9VptedI)

>>メラs
あれをネタで見れない方が痛いでしょwww
挑発的なのもフェニックスクオリティ!
マジコメは見てて楽しいwww

>>キワミさま
なんて見事な解説なんだぁwww
私も参考にさせていただきますよ^^

>>ぺ神s
>ブルーレイプレーヤー
勿論録画可能ですよ^^
ブルーレイは画質がびっくりするほど良いです!
>TA
苦手なモンスターにも関わらず三分台……
さすが太刀神!ホントに尊敬しますなぁ。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.706 )
日時: 2009/10/09 22:20
名前: 富竹 (ID: vs5QJWyD)
参照: ティガは高速ジャガイモ掘り機。しかもデカイ!

一応TA参加しないと駄目な気がしてタイムだけ・・・。
[タイム]7分58
[コメ]遅い〜。俺、しっかりしろ!

>フェニックスs
あのコメは確かにおもしろいけどヤリスギ。画面がコメでうまるほどとか。
そういえばの>>94時にフェニックスs誰ですかと聞いてますね。この人だったのか。

「ようつべ」って何?もしやyoutube?
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.707 )
日時: 2009/10/09 22:05
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: .yB7TYRI)

>>ヨン様
>抜かれたらまたやる
もしや( ̄□ ̄;)!!
つべアップ待ってますよ、うちのスレにも貼る予定ですので。

>>へたれs
ぷらちゃん?ちゃんとはなんだΨ(`◇´)Ψ
>ギザミ指南
お疲れ様

>>hiroakiさん
>4分台
恥ずかしくありませんよ、3分台とかがアホなだけです。


【タイム】3分18秒http://imepita.jp/20091009/790201
同エリアスタートだったのが唯一悔やまれる。
回復薬使いませんでしww
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.708 )
日時: 2009/10/09 23:34
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: ???)

そういえば、明日から12日まで
コンベックス岡山で
ジャパンイラストレ−タ−ズフェスティバル
ってのがあるらしいんですよw

ということで、行ってきますw
てぃんくる様&Tony様目当てなのは
ナイショwwww


>>へたれさん
おぉ、すげぇww
解説乙です^^

>>ぺさん
あれ……?
紫蟹苦手じゃ……
まさか、また苦手解消!?ww

>>プラチケさん
>3分台が(ry
じゃ、あなたも(rywww
すみません><
てか、3分18秒とか^^;
プラチケさんなら2分台
行けそうな……


【クエスト】戦国大名
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】3分47秒
【コメント】
これでもランク外か……
もう、無理ですorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.709 )
日時: 2009/10/10 18:28
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: BdF/lK59)

やはり3分台出ないですねorz
諦めてテスト勉強しようか・・・

>>706さん
youtubeですよ
>>707さん
神様なだけです
画像見たんですが体力ギリギリですねw
私なんて毎回秘薬と古使用しますよ^^;
>>708さん
風林さんまで3分台ですか・・・
結局ランク外にw
今回はいや 今回もまた諦めますw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.710 )
日時: 2009/10/10 20:49
名前: 富竹 (ID: exU2zB.x)
参照: ティガは高速ジャガイモ掘り機。しかもデカイ!

>>701
お疲れさまです。参考にさせていただきます。
>>707
君は手加減という言葉を知らないのかね?もう凄すぎです!
>>708
3分台でランク外。このスレの人たちは凄すぎですよね。まさに神だ。
>>709
いつテストですか?俺は今度の火曜日水曜日です。
もし番数おちたらここに来れなくなってしまう。テスト勉強しなくちゃなぁ。

youtubeのヒューマンビートボックスをするDAITHIさん凄すぎでした。
「凄すぎ」連発してすいません。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.711 )
日時: 2009/10/10 21:03
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: 1JiBdryV)

>>太刀使いさん
おお、そうですか^^
よしよし、じゃあブルーレイプレーヤーを買おう
>蟹
確かにかなり苦手は解消できたと思います^^
これで怖いモンスターは一匹減ったわけですが・・・

>>トミーさん
>フェニ
マジコメは見てて楽しいですけど、やっぱりやりすぎでこっちもムカつくコメもあったりするんですよね><
ネタくらい理解してほしいもんですね
>ようつべ
そうです、youtubeのことです^^
さらに略してつべって呼ぶこともあります

>>プラチケさん
な!?なあああんなんだそのタイムは〜〜!!!
ちょ、ちょっと抜かれたらやるとは言ったけどwww
こんな差をつけられちゃorz
ま、まあ〜、元はと言えば苦手モンスだったんだしい〜
ここまで出来れば上出来なんじゃないかなあ・・・
・・・サーセンorz
>動画
いつになるか分かりませんがいつか必ずうpします!!
・・・って、え!?防具スレに貼るんですか??

>>ヒロアキさん
死んじゃダメです^^;;
3分台はもう常に攻撃してなきゃいけないです><
脚ハメが結構安定して3分台出せるかな??

>>風林さん
イラストレーターズフェスタ!?
いいなあ、行きたいなあ
でも岡山じゃwww
>蟹
まあ苦手ではなくなりましたね
普通って感じです^^;
>TA
おお、3分台ですか
よかった、先に3分台出しといて^^(シネ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.712 )
日時: 2009/10/10 21:10
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

>皆さん
最近来れなくてすいません><
皆さんのおかげで更新が楽に出来ました^^

>動画
僕も撮れるようになれば撮りたいと思ってます^^

これだけですが失礼します
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.713 )
日時: 2009/10/11 00:20
名前: 富竹 (ID: V3V4m/GQ)
参照: ティガは高速ジャガイモ掘り機。しかもデカイ!

>>711
苦手なモンスター減っていいですなぁ。裏山し。
いままでユーチューブって言ってましたからわかりませんでした。動画待ってます。
>>712
お久しぶりです。動画ぜひお願いします。

ぺsとHMsが動画貼ったら神動画がすごくなるような。
おやすみなさい。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.714 )
日時: 2009/10/11 14:56
名前: hiroaki syk ◆9ibgmHCUio (ID: ich22qyc)

>>710さん
私は木曜と金曜です
ティガ産ジャガイモ>
でかいし そのうえダメージ大きいですよねorz
>>711さん
自分は常に攻撃しても4分台ですからね^^;
脚ハメだと逆に遅くなるっていう・・・
ぺ様ぺ様!
G招待状ソロで6分台出るそうです・・・
というより出した方が・・・

最近ぺさんやHMさんにあこがれティガやってます
上位から修行中です。ぺさんの【地獄から来た兄弟】ベストタイムっていくらでしたっけ@@
過去レス見当たらなぬ(目が節穴です
>>712さん
お久しぶりです^^
ぺさんとHMさんの動画ニコニコに転載しy・・・(嘘

【クエスト】村 最後の招待状 村です村
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ry
【発動スキル】ry
【タイム】2:46
【コメント】2分台キタ=!
3回やってこれがベストです
残りの2回は3分前半でした
写真あります
2分30秒ぐらいは可能なんじゃないかと思われ
メンテ
Re: 【練気が放つ】太 ( No.715 )
日時: 2009/10/11 19:20
名前:  (ID: WxzqFbgC)

Gテオテス無理・・・
強すぎる・・・
炎龍の粉塵?ほしいーーー
攻略方法please.............
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.