ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】
日時: 2009/11/15 21:15
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: ???)

クリックどうも^^

ここは太刀について語り合うスレです♪

太刀好きのみなさん!  楽しんでいってください! 

ちなみにこのスレは6代目です^^

初代太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=1780

2代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2000

3代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2117

4代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2215

5代目太刀スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=past&no=2559

このスレを立てた日   2009年8月22日

何ヶ月で>>1000いくか楽しみだお^^

一応スレ主の幻より一言

最近忙しいのであんまり来れません^^;でもちょくちょく来るんでそんときはよろしくな^^
ちなみに太刀とハンマーと弓と大剣が得意。



副スレ主 HM
いろんなスレに居ます^^
通称ティガナルk(ry
メインに使ってる武器が幻さんと同じなのは仕様です
スレの管理の方も頑張るのでよろしくお願いします^^





    


初心者のためのURL

太刀の操作方法
http://www.mhp2g.com/about/sword_wa.html
ここを見ればすぐに分かります^^

第1回〜30回までのTAの結果
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2559&no=937


TA報告テンプレ
【使用武器】
【使用防具】
【発動スキル】
【タイム】
【コメント】



第31回TAはG3ダイヤモンドダストです

一位 ぺ       タイム8分43秒

二位 プラチケ    タイム8分54秒

三位 hiroaki     タイム9分24秒


第32回TAは砂上の大決戦です>>91

1位 ぺ        タイム10分1秒

2位 プラチケ     タイム10分6秒

3位 T帝       タイム12分34秒


第33回TAはG3オオナズチです>>318

1位 ぺ        タイム12分8秒

2位 ドルボラ     タイム12分53秒

3位 ラギアクルス   タイム14分24秒


第34回TAはダイミョウザザミ亜種です>>618

1位 プラチケ     タイム3分18秒

2位 ぺ         タイム3分40秒

3位 風林火山     タイム3分47秒


第35回TAはグラビモスです>>761

1位 ぺ        タイム9分41秒

2位 地雷       タイム9分48秒

3位 DEATH       タイム9分57秒



ーーーーーーーーーーこのスレのルールーーーーーーーーーー

    ・雑談少しおk(雑談化多いので注意

    ・なるべく太刀の話で
    
    ・なるべくTAに参加すること

    ・荒らしはなるべくスルーで

    
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼スレ主、副スレ主オススメ動画(youtube)▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼


http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=408


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜スレ主愛用武器〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【無属性】天上天下天地無双刀&ゴゴゴ
【火属性】飛竜刀【椿】
【水属性】アトランティカ&アメザリ刀
【氷属性】ダオラ=レイド&氷刃【雪月花】
【雷属性】鬼哭斬破刀・真打
【龍属性】龍刀【劫火】&ミラザーゲスパノン


-----------------------------スレ主オススメ防具-----------------------------


発動スキル:砥石、見切り+1、斬れ味+1、業物

武器スロいりません
【頭】ギザミZ
【胴】ギザミZ
【腕】ギザミU
【腰】ディアブロZ
【脚】ディアブロZ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

発動スキル 見切り+3、耳栓、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】アカムト
【胴】ウカムル
【腕】リオソウルZ
【腰】アカムト
【脚】リオソウルZ


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

発動スキル 高級耳栓、見切り+2、斬れ味+1

武器スロいりません
【頭】フルフルZ
【胴】コンガZ
【腕】リオソウルZ
【腰】フルフルZ
【脚】リオソウルZ


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

発動スキル: 見切り+3、斬れ味+1、業物

武器スロ1ついります
【頭】カイザーX
【胴】ギザミU
【腕】ギザミU
【腰】ギザミZ
【脚】アカムト

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

発動スキル 砥石、見切り+1、斬れ味+1、属性攻撃

武器スロ2ついります
【頭】スカル
【胴】グラビドZ
【腕】キリンX
【腰】クックU
【脚】クックU

ここにのってる防具はすべて珠がいっぱい必要です。
珠は自分で考えてください^^


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇役に立つレス◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ここに役に立つレスをまとめていこうと思います^^

このレス役に立つと思う!!って人は俺に言ってくれ

属性別で強い太刀と属性太刀で使う相手
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=25 

火属性の太刀について
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=547 
 
状態異常考査
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=877 
 
オトモアイルーまとめ+攻撃アイテムに関するサイト内データの補足
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2000&no=912 

G級無属性太刀考査(修正版
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view2&f=2215&no=504


会員制ですがいろいろ意見が出たため廃止しました
その代り常連リストと言うのを

〜常連リスト(良く来てくださる方)〜
     ・風林火山
     ・hiroaki syk
     ・ぺ
     ・ギラ
     ・へたれの極み
     ・プラチケ


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.176 )
日時: 2009/08/31 20:11
名前: メラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

>>172
最近は突っ込み過ぎて乙って事が多いです。
ティガは瀕死になったら罠使うかんじで良いみたいで。

>クック
双剣で2分って事は太刀だったら秒ですかね?




最近はぺsやhiroakiさんの記録見ると、ソロだと剣士最強が抜刀アーティより姫騎士ゴゴゴな気がして仕方ないw
マガティガはアーティでも記録抜かせないでしょw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.177 )
日時: 2009/08/31 22:49
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: uulfPkr.)

2ページ目3ページ目見てきたけどもうあの迷惑スレは削除されたようです^^
管理人さんに感謝^^

やっと常連二人が来てくれたね^^

>>174
出来れば>>173Gへたれさんにもお礼を言っといて下さい^^
彼も手伝ってくれました^^
ラスト上げがダブっちゃって焦りました^^;
>TA
13分台おめ^^
この調子で縮めてって下さい^^

>>175
ヴォルのプレスダブル回避だと!?
僕は回避性能でもない限り無理ですよorz
ランスでやった時に一回成功したことがあります^^
もうそれからは出来てないですね><

>>176
あいつの即死コンボはティガよりタチ悪いですからねww
吹っ飛ばされて突進やられたらもうorz
>クック
いや、太刀じゃ無理かもです><
ああいうごり押し出来る奴には双剣のがよさげです
>アーティよりゴゴゴ
少なくとも僕の場合はゴゴゴのが強いかもしれないです^^
太刀厨もここまでくると病気だねww

Gティガだけどずっとやってるんですが3分台でねえww
一応いままでの好記録では3秒、5秒、8秒(4分はry)みたいな感じです
5秒は壁際コンボほぼ一切なし&初期エリア3でこれです
6から始まってれば・・・!
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.178 )
日時: 2009/09/01 00:41
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: TdXsoBmY)
参照: オンラインでトライするならFRONTIERでよくね?

満足タイムでたので報告に
【クエスト】砂上
【タイム】12分5秒http://imepita.jp/20090901/017320/2398
ぺsに一歩及ばす。
ドドブラに絶対逃げられる件

>>ぺs
>ティガ入ると不公平
確かにそう思う。けど実力だから仕方ないね。

>>hiroakiさん
俺も招待状TAやってるんですが、なかなか9分切れませんね。
後半のでかいのが時間かかります。
やっぱり闘技場ていいよね。
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.179 )
日時: 2009/09/01 01:06
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: LaktUd0b)

>>178
こんちわっす^^
TA参加どうもです^^
って1秒差ですかwww危ない危ないwww
もう一個タイムをストックしといた方がいいかな?
>ティガ
やっぱそう思いますよね^^
プラチケさんは結構ティガキラーなんで問題ないと思いますけどねw^^

さて、今回はこれが本題です
HMさん、これを抜かしてみろおおおおおっ!!
【クエスト】絶対強者
【使用武器】ゴゴゴ
【使用防具】ry
【スキル】ry
【タイム】3分47秒http://imepita.jp/20090901/032580
【コメント】
3分台キタアアー!!
しかも僕の猫火事のタイムを越していると言うww
初期エリア3でしたけど好タイムが出て良かったです^^
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.180 )
日時: 2009/09/01 02:42
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: 3/UtZJ4/)
参照: オンラインでトライするならFRONTIERでもよくね?

>>179
なんじゃそのタイムは?
もうついていけません。

>結構ティガキラー
俺が?まだ全然ですよ。怯み計算がイマイチできてないんですよね。
怯んだときに限って斬り下がりしてたり、怯むと思ってごり押し気味にいくと怯まなかったり
ホウコウ回避はできるように(怒り時は)

>タイムをストック
更新しましたよ、明日から旅行なんで温存しときます。
かつてない良ドドで、2分ジャストで沈めましたww
落とし穴一個使いましたが、俺ツエエって感じれました。
けどティガにてこづりry
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.181 )
日時: 2009/09/01 17:05
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)
参照: 学校ダルいよおおorz

>>180
>怯み計算
うーん、武器によりますが奴は大体4発で怯むんです(知ってるかww
頭で計算するより、もうこれは慣れですね
大体次で怯むって分かってきちゃうんですよw^^
慣れって怖いですねwww
怯ませる時の攻撃は踏み込みや気刃が一番いいですね^^
すぐ追撃できるし

>ストック
おk、今のところストックが一つできました^^
なかなかいいタイムだったけどまだ油断できない
なんせプラチケさんだしww

旅行ですか?
確かプラチケさんはこれからが夏休みなんですよね?
楽しんできて下さい^^/
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.182 )
日時: 2009/09/01 17:29
名前: プラチケ ◆DMVtaR64kg (ID: CdK8cZfH)

>>181
>これから夏休み
いや大学の夏休みは2ヶ月あるんですよ。
今日から後半ですwww
もうみんなほとんど学校ですよね。

>怯み
4発で怯むのはわかるんですが、たまに首に吸われてたりして計算が狂うんですよね。
あと練気溜まってるかどいかでも微妙に変わるし

>ストックできた
11分台出たってことですね。
どれくらいのタイムかはわかりませんが、それぐらいが限界に近いかな
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.183 )
日時: 2009/09/01 17:34
名前: メラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

とある理由で部活サボりましたw
どうりで来たのが早い^^;

>>177
殆どのモンスターでゴゴゴがベストですね分かります。
太刀が強いのは嬉しいけど、素材が容易で強力なゴゴゴは反面怖いね・・・。
まさかの先生は双剣の方が早いか・・・。でもナズチとかは意外と太刀の方が早いかも^^;

〜追記〜
でもどんなに頑張ろうと猫火ラオートには勝てないのであったw
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.184 )
日時: 2009/09/01 19:55
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: LEDr.yc4)
参照: 学校か〜、また来れない日が増えるのだろうか^^;

>>173 Gへたれさん
あげ感謝^^
あなたもあげていたんですか、気づかなくて
すみません^^;

>>178 ぺさん
ティガ早っww
3分台とかww
おっと、忘れていた
3分台&自己記録更新おめ^^

>>182 プラチケさん
まだ夏休みか〜
僕は今日から学校ですw
そして、明日は休み明けテストorz


〜追記〜
【クエスト】砂上の大決戦
【タイム】12分44秒
やったZE☆暫定3位♪
まぁ、すぐにランキング外になるでしょうけど^^;
それと、画像は今回も>>174と同じですorz
とりあえず、早く直せるよう努力します^^;
そして、もう自己タイムの更新は出来そうにないですorz
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.185 )
日時: 2009/09/01 19:19
名前: HM ◆cYLTimh9oY (ID: 3VzbVtDB)

>TA更新した化け物
更新しときます^^

>ぺさん
>これを抜かしてみろおおおおおっ!!
気が向いたらね
最近ティガをやる気がry
4分ちょいの記録が出た時も何となくやったら出たって感じなので

今から病院いってきます
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.186 )
日時: 2009/09/01 20:00
名前: へたれの極み ◆ozOtJW9BFA (ID: xV9ryVk8)

>>185HM(HM=ハンドルネーム?)さん
病院!?新型インフルエンザでも引きましたか?
お久しぶりです。報告したいことがあります。
充電器が・・。
マイ充電器が・・・。
イッた・・・。 充電切れで修理するまで
PSPできません(PSPのカセットはモンハンしか持ってません)
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.187 )
日時: 2009/09/01 20:46
名前: ぺ ◆8feMsqC6uI (ID: ???)
参照: 学校ダルいよおおorz

>>182プラチケさん
へえ、大学って夏休み2ヶ月もあるんですか?
どの大学もそうなんですかね?
>ティガ
僕も首に吸われることなんてしょっちゅうです><
最近は治ってきましたけど^^
ちっちゃいティガだとなおさらね^^
>TA
11分台ですよ^^
確かにこれくらいが限界かもしれませんねorz

>>183メラさん
部活さぼっちゃったんですか?
まあたまにはサボるのも悪くなry
>ナズチ
ソロでやる時は双剣より太刀のが早いですね^^
ミラザだとはめられるんで^^

>>184風林さん
ありがとうございます^^
>今日から学校
僕もです><
それに明日テストあるのも同じです^^
明日からはテスト以外は通常授業に戻る&体育あるとかもうorz

>>185HMさん
>最近ティガをやる気が〜
若干わかる気がします^^
僕もHMさんに抜かされたときにティガばっかやってましたが、一時期めんどくさくてやらないことがありました^^;
なんとなくやってたら出たって感じですね
まさか出るとは思わなかったしww
>病院
大丈夫ですか?
何があったのか分りませんがお大事にね★

>>186キワミさん
>HM=ハンドルネーム?
いや、ハンドルネームはHNですよ^^
HMはほっともっとの略です(ぇww
>充電器
マジですか・・・
じゃあ充電器買わないと
なんとか充電頑張らせてください
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.188 )
日時: 2009/09/01 20:38
名前: メラ ◆eECKTzyUOw (ID: ???)

結局12分台の争いで無理じゃねぇか!
いや、私がヘボイだけですが^^;


>>186
充電器\(^o^)/

今年は太刀スレにとって厄年ですね^^;
ぺsや、リア友の自称太刀使いとかが・・・。

ふははは!私は1度も壊れてなーい!
すいませんでした><
メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.189 )
日時: 2009/09/01 20:38
名前: 風林火山 ◆RCatQRvL1I (ID: LEDr.yc4)
参照: 学校か〜、また来れない日が増えるのだろうか^^;

>>186
PSP関係の故障が流行っているんでしょうか^^;
僕は今、PSP故障中orz

>>187
>学校
体育祭はダルイw
文化祭は好きなんだけどなぁ^^;

通常授業ですか、僕は11日までは短縮授業らしいw

>ほっともっとの略です
吹いたwwコーヒーを返せwww

そして、僕はHM=初音ミクかとwwww



メンテ
Re: 【練気が放つ】太刀スレ【剣豪の技】 ( No.190 )
日時: 2009/09/01 20:46
名前: メラ ◆eECKTzyUOw (ID: 7qv/hIWU)

>>187
いや、サボったのには深い理由が・・・。
べ、別に嫌な訳じゃないんだからね!(殴

>ナズチ
あれ?椿では?
切れ味は確かにすばらしいですが。

>ほっともっと
ちょwww食後なのにwwwwww
ラーメンが鼻からwwwww


>>189
ここにも被害者が^^;
本当に大変ですね。



もうTAなんて知りません。勝てない勝負は出ませんよw
それでも気まぐれにティガ行ってきますw
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.