ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最終決戦は】Lボウガンスレ【大闘技場で】
日時: 2010/11/20 13:51
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: BbMX/eyr)
参照: 皆さんありがとうございました!Lボウガンスレは11月30日まで

こんにちは
蒼穹の連弩を背負ってきた方には双剣スレから盗んできたお団子をサービスします(キリッ
つー○●○
MHP3rdの発売まであと1月を切りました
残りの1月でいろいろとしていきたいと思います

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>1 まずはここをお読みください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スレ主、福スレ主紹介(福スレ主募集中)
>>7

各種テンプレ
>>2

Lボウガンのデータ集
>>3

参考動画集
>>8

Lガンナー階級
>>9

プラチケ様のお勧め防具スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3542

第一回TA      結果
>>37         >>99

第2回TA       結果
>>120        >>190

第3回TA       結果
>>192        >>206

最終TA
>>209


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.81 )
日時: 2010/09/28 20:23
名前: ガンナーA (ID: M5rsLHg3)

>>79
お疲れ様でした^^

>>80
お疲れ様w書き込みありがとうねww
明日学校でww
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.82 )
日時: 2010/09/28 22:34
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: G2S6ed.g)
参照: GR【マスター】

>>80
お勧めスキルは>>3に書いていますのでできればどうぞ^^

スキル構成としては

最優先:装填数UP>装填速度+(機能系)
優先:根性、回避性能、耳栓(防御系)見切り、属性強化など
その他:最大数弾生産、火事場など

が自分の構成です
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.83 )
日時: 2010/09/29 21:06
名前: ガンナーA (ID: acj6qsN3)
参照: ほかのスレに僕の偽者が現れた

こんbです^^
えーと
TAの集計は僕がやりましょうか?(いきなりw)

短文失礼w
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.84 )
日時: 2010/09/29 22:37
名前: Enki (ID: ost/Rd0p)
参照: GR3

GR4
http://pc.gban.jp/?p=23268.jpg

GR5
http://pc.gban.jp/?p=23269.jpg

ここ数日TAを頑張ってみましたが運の影響が大きすぎて心折れました。
そんなわけで、また階級に逃げてみました。

>>83
一応こちらのスレ(>>78)と、もう一方のスレで28日のIDの違いが確認できますね。
下手に編集しないで残しておくと良いでしょう。
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.85 )
日時: 2010/09/30 19:19
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: dUwfd1hN)
参照: GR【マスター】

>>83
そのことは確認しました
ガンナーAsもトリップを付けたらどうでしょうか?
トリップのつけ方は
名前#ilovemonnhann
#の後は数字などでもいいそうです
>>84
ちょwwwえ?w
モンスターハンターを増弾のピアスだけ?
すごすぎます!
GR5に認定します!!
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.86 )
日時: 2010/09/30 19:57
名前: ガンナーA ◆iel4m/fb9. (ID: 5Eaq4VY4)

こんb^ω^
>>84パスワード変えてないんですw
なんでかはわかりませんがいつも変わってます。
何かわかるなら教えてください。

>>85
やっぱりトリップはつけたほうがいいんですね・・・
ご親切に説明ありです^^
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.87 )
日時: 2010/09/30 20:23
名前: Enki (ID: mne7CM2o)
参照: GR5

>>85
ナルガさえ苦手じゃなければモンスターハンターを裸(に近い状態)でクリアするのは結構簡単ですよ。

ラージャンとナルガが閃光玉を使う有効性が薄いので、調合分含めてレウスとティガに閃光玉を使えます。※1
このことから防具の有無に関係なく、被弾することなく、遅いなりにサクサク倒せます。

ラージャンはガンナー武器で行けばノーダメで狩ることも普通の範疇ですし、火事場使用者も割と多いモンスターです。※2

後は前述の通りナルガ相手に裸で挑めるかどうかですね。
自分の場合は普段から防具に回避系スキルを付けていないので裸でも余り気にせずに行けました。※3


※1
ナルガに閃光玉だけ使った場合は暴れられて逆に面倒ということ。
音爆弾との併用の否定ではないです。
※2
ラージャンは防具を着てても一撃死に近いダメージとか普通に出してくるので、倒せるハンターは自覚が少ないだけで意外にノーダメに近い回避をしてる人は多かったりします。
※3
えらそうなことを言いつつナルガで一乙です。
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.88 )
日時: 2010/09/30 22:22
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: .emwgrm5)
参照: モンハン3rdにソリッド・スネーク出現!!

>>87
ラー裸に関しては共通するものがありますねー

特に招待状ではお金のお世話になりましたw

学校への行き道に2回、帰りにも2回
これで現在990万Zを誇っておりますww

ナルガ裸は実質不可能と思っていましたが・・・
まさかこんな身近に1人いたとはww
Enkisすごいですww

下位の招待状やってると、自然に勘がつきます
1年もやってれば寝起きだって夢じゃないww

で、本題w
防具の投稿でう


■男/ガンナー■  --- 頑シミュ ver.1.7.2 ---
防御力 [246→310]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:S・ソルZキャップ [2]
胴装備:S・ソルZレジスト [2]
腕装備:S・ソルZガード [2]
腰装備:ギザミZコート [2]
足装備:ウカムルチキル [2]
装飾品:速填珠、早填珠×2、猛攻珠×3
耐性値:火[14] 水[13] 雷[3] 氷[10] 龍[9] 計[49]

攻撃力UP【大】・装填速度+2・貫通弾・貫通矢威力UP・-防御-20

頑シミュコピーです
防御ー20がきついですが、人から賞賛を浴びたいときに使えますw
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.89 )
日時: 2010/09/30 22:55
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: dUwfd1hN)
参照: GR【マスター】

>>86
パスの件はわかりませぬ
>>87
それでもすごいことですよ^^
魔オートで行ったらどうなることか・・・w
>>88
ラージャンだけはトラウマで・・・w
所持金990万はすごいですね!
自分なんか・・・65万・・・w

TAも後4日です!
そろそろ良タイムを出していきましょ〜!
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.90 )
日時: 2010/10/01 17:39
名前: アメリカンドラゴン ◆7iyjK8Ih4Y (ID: Sjx5Phqo)
参照: 所持金・・・(笑)

僕もトリップを付けさせてもらいましたww
所持金が・・・え・・・・
さ・・35万・・・・(僕の)
ま・・・まぁそんなことは置いといてw
>>89
確かにラージャンはトラウマですねw
僕的に、キリンが一番のトラウマですww
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.91 )
日時: 2010/10/01 19:53
名前: ガンナーA ◆iel4m/fb9. (ID: LaLyolTi)
参照: We are the worldに感動した

>>89
いつもいつもお疲れ様です^^
TAがんばりましょう!!!!!!

>>90
書き込みあり^^
今度防具紹介とかもしてね〜^ω^
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.93 )
日時: 2010/10/02 00:00
名前: Enki (ID: Ob5gVZP.)
参照: GR5

GR6
http://pc.gban.jp/?p=23307.jpg
GR7
http://pc.gban.jp/?p=23308.jpg
GR8
http://pc.gban.jp/?p=23309.jpg
GR9
http://pc.gban.jp/?p=23310.jpg
――――――――――――――――――――――――

>>89-90
所持金はそのうちカンストで余るようになりますよ。

>>92
凄まじい速度ですね。
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.94 )
日時: 2010/10/02 08:22
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: QRfOrwc3)
参照: GR【マスター】

なぜか朝5時に起きてしまった・・・
>>90-93
>>アメドラさん
キリンは散弾をメインに戦えば滅茶苦茶楽です
散弾運用としては自分はデゼルを使っています(攻撃力から)
散弾を適当にキリンに当てれば弾切れになるころには死んでいます
>>A氏
TA集計お願いします
今回のTAはもう参加したくはない・・・(−ω−)←駄目スレ主
>>GXさん
早すぎる・・・
まさかの1位確定・・・?
>>Enki
ヤマツカミを裸・・・w
それよりも毎回防具の防御力が低いから・・・
火事場でも使っているのでしょうか?

TAもあと2日です
マターリいきましょう!
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.95 )
日時: 2010/10/02 10:01
名前: Enki (ID: Ob5gVZP.)
参照: GR9

>>94
GR6のモンスターハンター以外だと火事場は使ってませんよ。
単純にネタプレイと言ったところでしょうか。

GR6のは【火事場2・貫通強化・攻撃大】のオーソドックスな防具です。

GR7は「ヤマツだから余裕だろう」と調子に乗ってピアスもつけずに言ったら大雷光虫に泣かされた感じ。

GR8は三眼に絶音を入れて【高級耳栓・装填数UP】と言う構成です。
流石に狭いMAP内で2体同時は安全策を取りたかったためにスキルが欲しかった感じですね。
THA☆馬鹿には見えない服(裸の王様)

GR9は蟹相手に完全回避が出来ないだろうと言うこととフルフル・ディアの咆哮を考えて上記と同じ防具。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
毎回防具が適当なのはTAじゃないことと、自分が火事場で戦えるクエと言う2つの理由からです。
TAじゃないのでネタに走れるし、火事場で行けるモンスター(※)相手だから被弾前提の防御を確保することもしてないわけです。

※「火事場使用=根性が発動しない」ため根性を必要としない相手と言える。
またHP4割以下で戦うため、ステータス上の防御力に関係なく一撃死の可能性が付きまとうため、実質的に完全回避に近いことをやらざるを得ない。
結果裸でも防御力面の問題は出にくい。


メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.96 )
日時: 2010/10/02 13:51
名前: アメリカンドラゴン ◆7iyjK8Ih4Y (ID: Yg4338A.)
参照: 度猟゙

>>94
助言ありがとうございますw
散弾メインですね・・・頑張りま〜すw
短文失敬
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.