ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最終決戦は】Lボウガンスレ【大闘技場で】
日時: 2010/11/20 13:51
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: BbMX/eyr)
参照: 皆さんありがとうございました!Lボウガンスレは11月30日まで

こんにちは
蒼穹の連弩を背負ってきた方には双剣スレから盗んできたお団子をサービスします(キリッ
つー○●○
MHP3rdの発売まであと1月を切りました
残りの1月でいろいろとしていきたいと思います

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>1 まずはここをお読みください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スレ主、福スレ主紹介(福スレ主募集中)
>>7

各種テンプレ
>>2

Lボウガンのデータ集
>>3

参考動画集
>>8

Lガンナー階級
>>9

プラチケ様のお勧め防具スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3542

第一回TA      結果
>>37         >>99

第2回TA       結果
>>120        >>190

第3回TA       結果
>>192        >>206

最終TA
>>209


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.131 )
日時: 2010/10/08 20:18
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: 1ChgeEuh)
参照: GR【マスター】 ガンスレ【2等兵】

>>127 ウィルソン氏
>>129の人のURLに書いてあった事と全く同じなのですが・・・
>>129
忠告ありがとうございます
>>130
TA参加ありがとうございます
訓練所はフエールピッケルを集めるための場所です(少なくとも自分はそう思います)

↓すみませんミスでした
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.132 )
日時: 2010/10/08 20:00
名前: wilson580 ◆t5di6NOvvk (ID: bWarlqT1)
参照: 英検5級試験まであと9日

≡ヾ(*′▽`*)ノ オヒサァ♪
>>129
これは友達がどっからかわかりませんが、書いてあったのをメモしてくれてそれをうつしただけであります。コピペではありません(キッパリ)

>>130
乙です^^これからもよろしくです

>>131
URLが同じ??ww
>>128の人なんにもURL(参照)になんにも書いてないじゃないですか?wwwすいませんがよくわかりませんww詳しく説明おねがいします。

プレッシャー等で最近夜眠れないです・・・
あと9日間がんばります!!!!
まぁ、もし落ちてもまた3月に再テストあるので安心安心ww
では^ω^ノ
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.134 )
日時: 2010/10/08 21:59
名前: KIXO ◆dYt3XNCoeg (ID: BSGHHF86)

こんばんは(^-^*)/
リアフレの環境が悪いっぽいので俺が投稿します。
TAやってみました^^
【ディアブロス討伐訓練】まずは俺の記録
Time【2'45】
【画像】
http://imepita.jp/20101008/776000
そしてリアフレの記録
Time【2'35】
【画像】
http://imepita.jp/20101008/776230

うん、まあもともとフレのが上手いんだけどね(泣
なにこれ
やってみてーってメールで送って速攻でブチ抜かれました/(^O^)\

この訓練てか闘技は運要素強いの多いですからね…
まあでも特別訓練、G級訓練はかなりPSいりますからね^^;
にるスタンとかキャメループとか激昂ラージャン3分安定とか←異常
あれG級訓練ばっk
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.135 )
日時: 2010/10/09 00:14
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: 8BQoVRdE)
参照: モンハン3rdにソリッド・スネーク出現!!

>>128

阿武祖龍「弩」なんですが・・・
砲はどこから・・・^^;


えーと
阿武祖(略称です)と言えば
攻撃力(フルチューン=420)、4種属性弾とLv1貫通弾の速射が魅力のライトボウガン

素材は古龍の大宝玉を5つも使いますが、それに見合う性能があります

まず、リロードが素の状態で「遅い」です
これはLボウガンとしては致命的な欠点であり、4種属性弾速射を活かすためにもこれは絶対に解消しなければいけません

個人的に+3必須です

あと、属性速射の必須条件として属性強化つけます
これは運用に際しての最低条件だと思ってください
んで、その上でのお話

銘火竜弩は火属性に特化していますがこれは4種属性速射なんで

属性強化、火事場+2を付与した状態でもウカム後ろ足(非怒り)に撃ち込んだ場合144のダメージです
144×80発なので11520

銘火と比べると物足りない・・

他の属性弾に関しても同じ事
ゆえにそれを考慮すると、
銘火のように1属性特化戦には向いておらず、大連続狩猟などに適していると言えます

具体的には・・・
属性速射のいろいろなライトって言うとです

ネビュラ
言わずと知れた水冷弾速射です

属性強化+火事場2で
フルフル亜種頭に57

阿武祖の場合
同スキルで同部位に72

崩弩エイヌカムルバス
最強の氷結速射
同スキ(ry
ババ亜種頭に36

阿武祖
同スキルで同部位に30

等々・・・
単発で見れば越えている部分もあります
崩弩の場合素の状態で負けていますが総合性能から見て勝るのは明らか

もちろんプロ級の人になればいろいろ意見が違うと思いますが、慣れないうちでもその強さを実感できますし、なんと言っても楽しい

速射が全てに思えるボウガンはじめ立て〜ボウガンの玄人まででも、とりあえず持っておきたい1つです

余談ですが
銘火も阿武祖も、Lv1貫通弾速射機能がついています

しかし属性速射機能のほうがはるかに優秀です(めんどいから計算してないけど)
それに、速射の終わりに反動硬直が発生します
これは結構なリスクを生みます

まあ、属性弾を撃ち切った場合の予備弾、として考えておけばいいでしょう
調合素材まで持っていくほどの期待は出来ません


長々と失礼
疲れたっすw
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.138 )
日時: 2010/10/09 13:49
名前: 釣りスレ&消防ども撲滅隊 (ID: YsjUBixi)

ハルs

あなたも自己紹介もクソもせずにただひたすら人の批判をしたがるんですね

言いたいことをすぐ言うのは消防の証です

次やったら通報します


アメリカ(rys

あなたもあなたです
ここはライトボウガンスレなのに
ヘヴィーの話題ならともかく、よりにもよって剣士防具を紹介するとは
最低ですよ

>>25-26で分かるでしょうが

早急に削除することを推奨します
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.139 )
日時: 2010/10/09 14:32
名前: ペーパー (ID: 0UdMd2K1)

GXさん

饗宴を9分4秒でクリア可能かどうか、持ち前の計算力で計算していただけますか?お願いします

ディアブロス訓練所TAやってきました
2分37秒
http://imepita.jp/20101009/519420




駄スレ建て放題の自治厨の方が邪魔
良スレが下がるだけ
修正も知らない消防なんですね。わかります
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.140 )
日時: 2010/10/09 14:06
名前: 釣りスレ&消防ども撲滅隊 (ID: fKHz2os/)

>>139
まだいたんですか

言いたいことを言いたい放題の消防は消えてください目障りです

GXさんへ
こんな消防の言うことは無視しなければいけませんよ
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.141 )
日時: 2010/10/09 14:17
名前: 釣りスレ&消防ども撲滅隊 (ID: pwSXEWzb)

連投になりますが


ペーパー=ハルですね
丸分かりです

結局このスレの人たちが楽しくやってるのをウザく思って揚げ足をとるような投稿をしているのでしょう


消防と言うよりはただの痛い子です

このスレのみなさん
こいつの言っていることにはいっさい反応してはいけません

こちらから通報しておきます
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.144 )
日時: 2010/10/09 16:52
名前: Enki (ID: gGw2A6GT)
参照: GR9 

【ディアブロス討伐訓練】
【タイム2分52秒
【詳しい立ち回りor画像】
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1189938.jpg.html
画像右側は一応途上のタイムです。

開始後、即エリア移動で閃光を投げ、貫通弾を撃ち切り拡散弾を1発撃つ。
閃光の効果が切れた後潜らなかったので避けつつ毒弾・拡散弾・通常弾を撃ちこむ。
ディアが潜行したので貫通弾を調合しつつ移動して爆弾を採集。
地面から出てきたディアに2個目の閃光を投げ貫通弾を撃ち終了。
【何か一言】
2分40秒台にはたどり着きたいところ。

>>131
フエールピッケルはすっかり失念してました。

>>132
英検5級は小学生でも取れるくらいの難易度なので余りプレッシャーを感じる必要はありませんよ。
リラックスして全力を出せるようにしておくといいでしょう。

>>133>>137
一式装備は特に紹介はいらないと思います。
一目でスキルもスロット数も分かる代物ですし。

>>135
その人、>>97でも変な名称で武器を呼称していますから、何か屈折した拘りでもあるのかその漢字を読めないのでしょう。
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.145 )
日時: 2010/10/09 20:08
名前: アメリカンドラゴン ◆7iyjK8Ih4Y (ID: ???)
参照: 本当に申し訳ございません

本当に申し訳ございません、ライトボウガンスレということを忘れておりました・・・
6つのボウガンについての説明をコピペしました・・・
ライトボウガンリストからとっています・・・
先ほどのは削除しました
では↓をご覧ください

繚乱の対弩
レア度8 R
速射:LV1散弾
 LV1貫通弾
防御力+10 5000z 銀火竜の翼2 金火竜の上鱗8 火竜の紅玉1 雌火竜の紅玉1
攻撃力 264
リロード:やや速い
反動:中
スロット ○−− 
会心率 通 6/6/9
貫 3/6/6
散 2/-/-
徹 2/2/-
拡 2/2/- 回 3/3
毒 3/1
麻 3/1
睡 3/1 火 3
水 3
電 3
氷 3
滅 - 捕 2
ペ 2
鬼 1
硬 1

ダークフリルパラソル
レア度8 4400z 黒龍の翼膜1 落し物の傘1 黒龍の鱗5 カブレライト鉱石15
攻撃力264
リロード:やや速い
反動:中
スロット −−− 
会心率 通 6/6/9
貫 3/-/-
散 4/4/4
徹 1/1/-
拡 1/1/- 回 3/3
毒 3/1
麻 3/1
睡 3/1 火 3
水 -
電 -
氷 -
滅 1 捕 2
ペ 2
鬼 1
硬 1

火竜弩
レア度8 R
速射:LV1貫通弾
 火炎弾 4600z 火竜の紅玉2 火竜の翼5 火竜の逆鱗3 キンピカコイン1
攻撃力 276
リロード:速い
反動:中
スロット −−− 
会心率 通 9/9/12
貫 4/3/3
散 -/-/-
徹 1/1/-
拡 -/-/- 回 3/3
毒 3/1
麻 3/1
睡 -/- 火 3
水 -
電 -
氷 -
滅 - 捕 2
ペ 2
鬼 1
硬 -

ラージャンデグ
レア度8 R
速射:LV1徹甲榴弾 5000z 黄金の毛1 金獅子の黒毛3 金獅子の鋭牙3 堅竜骨3
攻撃力 276
リロード:普通
反動:中
スロット −−− 
会心率 通 9/9/12
貫 4/4/4
散 -/-/-
徹 2/2/2
拡 1/-/- 回 3/3
毒 -/-
麻 3/1
睡 -/- 火 3
水 3
電 3
氷 -
滅 - 捕 2
ペ 2
鬼 -
硬 -

鬼ヶ島
レア度5 R さびた塊から生産
攻撃力 108
リロード:やや遅い
反動:中
スロット −−− 
会心率 通 6/6/9
貫 3/-/-
散 4/-/-
徹 3/3/3
拡 3/3/3 回 -/3
毒 -/1
麻 -/1
睡 -/1 火 3
水 -
電 -
氷 -
滅 - 捕 2
ペ 2
鬼 1
硬 1

神ヶ島
レア度8 R 太古の塊から生産
攻撃力 204
リロード:やや遅い
反動:中
スロット −−− 
会心率 通 6/6/9
貫 3/-/-
散 4/-/-
徹 3/3/3
拡 3/3/3 回 -/3
毒 -/1
麻 -/1
睡 -/1 火 3
水 -
電 -
氷 -
滅 - 捕 2
ペ 2
鬼 1
硬 1

お役に立てたでしょうか・・?
かなり長いのですが
よろしければ見ていただけると光栄です
それではノシ
これからは気をつけます
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.146 )
日時: 2010/10/09 17:47
名前: 通りすがる人 (ID: Mrp6.wJm)

>>142
ハル=ペーパーじゃないだろう・・・・
IDが違うじゃん。

何も知らないんだな
さすが

ハルもペーパーも口調が違うだけだし
まあスレに来ておいて他人の批判ばっかり繰り返すならそう思われても仕方ないんじゃないの?
実際そうかどうかはともかく。

ちなみに

>連投
そう言うことは連レスって言うんだよw

連投でも間違ってるわけではない
一応駄レスなのでsage
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.147 )
日時: 2010/10/09 19:22
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: /hT/gYns)
参照: GR【マスター】 ガンスレ【2等兵】

叩きコメントと荒らしには返答いたしません

>>133 アメドラs
ここはLボウガンのスレですのでその防具は必要ありません

>>134
TA参加どもです
皆さん2分代が(ry

>>135 GXs
おお!情報ありがとうございます!

>>144 Enkis
TA参加どもです
2分40秒台がんばってください(^ω^)

>>145
情報ありがとうございます
これは上位ハンターには役立つ情報ですね^^
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.148 )
日時: 2010/10/09 19:53
名前: wilson580 ◆t5di6NOvvk (ID: 4lXv0bIp)
参照: 英検5級試験まであと8日

>>136 >>143
ご丁寧にどうもありがとうございます。僕も反省してます。もしコピペつかったら、アメドラ君と同様、コピペしたって書きます。忠告ありがとうございます。気をつけます。

>>133、134、135、144、145
お疲れ様でした乙です^ω^ノ

釣りスレ&消防ども撲滅隊sもペーパs通りすがるの人s
僕はハルsのいってることは若干ただしい論ではあると思います。

>>146勝手にsageられても困ります。皆さんに迷惑もかけてるわけでもないんですよ?ここはちゃんとしたスレです。

釣りスレ&消防ども撲滅隊s
ここは釣りスレではないですし、返信するのはそれぞれ人の勝手です。

警察官s
確かにいってることは間違いではないです。気分がすっきりしましたwでももうこういう事は書き込まないように協力お願いします。

ペーパsは人のことを批判するのをやめてもらえないでしょうか?

>>147いつもいつもお疲れ様です。
今回のTAは都合上僕は参加できないので離脱します。
雑魚はハンターsすいません。
叩きコメントと荒らしにも注意の声をかけてしまって・・・
長文ゴメン
ではノ


メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.149 )
日時: 2010/10/09 20:38
名前: Enki (ID: gGw2A6GT)
参照: GR9 

>>148
>>146のsageは正しい判断じゃないですか?
ageるほどの内容じゃないとの自己判断でやってるだけに見えます。

自分の書き込みなんかも基本的にsageですし。
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.150 )
日時: 2010/10/09 23:07
名前: ハル (ID: YyPx0YNu)

>>148

偉そうなものの言い方をしてスミマセンでした。
ただ自分の言いたいことが伝わってくれたようで安心しました。ありがとうございます。

>>スレ主さま

wilson580さんに伝わったようなので自分のこれまでの書き込みは削除しておきます。
雰囲気を悪くするような書き込みをしてしまい申し訳ないです。叩く意図ではなく忠告する物だと思い書き込みました。

では最後に自己紹介を
HR【9】
好きなLボウガン【蒼穹桜花の対弩】
好きな弾【貫通弾Lv.1】
何か一言
【クック先生のボウガンを使ったことがありませんwww】
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.