ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【最終決戦は】Lボウガンスレ【大闘技場で】
日時: 2010/11/20 13:51
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: BbMX/eyr)
参照: 皆さんありがとうございました!Lボウガンスレは11月30日まで

こんにちは
蒼穹の連弩を背負ってきた方には双剣スレから盗んできたお団子をサービスします(キリッ
つー○●○
MHP3rdの発売まであと1月を切りました
残りの1月でいろいろとしていきたいと思います

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>>1 まずはここをお読みください
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

スレ主、福スレ主紹介(福スレ主募集中)
>>7

各種テンプレ
>>2

Lボウガンのデータ集
>>3

参考動画集
>>8

Lガンナー階級
>>9

プラチケ様のお勧め防具スレ
http://www.mhp2g.com/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=3542

第一回TA      結果
>>37         >>99

第2回TA       結果
>>120        >>190

第3回TA       結果
>>192        >>206

最終TA
>>209


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.97 )
日時: 2010/10/02 14:10
名前: まうす (ID: /Y0j4eAK)

はじめまして突然ですが最強のボウガンを教えてください
僕的には銘火竜砲です
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.98 )
日時: 2010/10/02 14:25
名前: Enki (ID: Ob5gVZP.)
参照: GR9

>>97
最強のボウガンを知りたいならヘビィスレの方が良いのでは?

多分回答は「最強なんてない」か「モンスターごとに違う」と言った当たり前の回答が出ると思いますが。

メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.99 )
日時: 2010/10/02 17:50
名前: ガンナーA ◆iel4m/fb9. (ID: sj6rPseE)
参照: TA結果はっ(ry

どうも〜^ω^ノ
ガンナーAです。
今日はTA集計しましたのでけっか発表です。

【☆第一位☆】

GXさん タイム 9:04

【★第二位★】

Enkiさん タイム 11:37

【第三位】

ガンナーA タイム 13:45

【第四位】

雑魚ハンターさん タイム 15:26


です。皆さんお疲れ様でした。
次回もがんばりましょう!!!!!!!!!!
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.101 )
日時: 2010/10/02 20:45
名前: アメリカンドラゴン ◆7iyjK8Ih4Y (ID: Yg4338A.)
参照: 最強?

>>98
確かに、最強の武器なんてありませんよww
モンスターのよって違う、&性能やらスキルやらで
かなり変わりますしww
そんな当たり前のことを言いにきた僕ですw
愚問ですが・・・
最強のモンスターなんていませんよね?
だって、そのモンスターの攻撃とかに慣れれば、
簡単に狩猟できますし・・・
・・・なんか・・格好つけてゴメンナサイ
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.102 )
日時: 2010/10/02 21:00
名前: ガンナーA ◆iel4m/fb9. (ID: sj6rPseE)
参照: あれ?100レスは?

>>101
最強=人によって受け方が違うよ

短文スマソ
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.103 )
日時: 2010/10/02 21:55
名前: 釣りスレ撲滅隊 (ID: /Y0j4eAK)

>>97
いろいろ突っ込みたいのだが……
まず第一に、
はじめましての後に自己紹介もせずに質問をするのがおかしい
第二に銘火竜砲なんてない
銘火竜「ど」ならあるけどね
第三に、銘火も最強ではない

よって>>97は消防です

ROMるべし
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.104 )
日時: 2010/10/03 00:36
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: Fnz3JjUU)
参照: モンハン3rdにソリッド・スネーク出現!!

こんばんわー^^


>>97
最強と言えば・・・って言うのはないですね
狩猟対象のモンスター、狩人の腕前、防具の有無、スキル等々・・・
その状況における最強、と言うのは千変万化です。

せめて防具などについて教えていただけなければ、詳しい回答をすることは出来ませんね・・・

ちなみに、いろいろな状況を想定しての結果ですが、
銘火竜弩が「最強」と言える「状況」は
火属性がとても弱点のウカム等において、装填速度+、属性攻撃強化あるいは貫通強化を付与すれば、ライトボウガンにおいてはもっとも有利な状況を作り出すことが出来ます

詳しく聞きたいと思うので・・・

取り合えず銘火竜弩について色々と。

銘火竜弩と言えば火炎弾速射機能がついた最高火力のライトボウガン、この武器の火炎弾のダメージを調べた結果、
(物理50%+属性50%)*5HIT≒250%
と言うことが確認できました。

さらにこの計算は属性値割り出しより先に入るらしく、銘火竜弩に属性強化+火事場2をつけた場合、属性値は272となり、属性ダメージ限界の255に切り捨てられると考えていたのだけども、火炎弾速射の50%計算が「先」に入るため属性値は255*50%ではなく、272*50%となることが確認できました、

この手の乗算って最後に掛かるものだと思ってたけど物理と属性が別々に50%掛かってるからこうなっているのでしょうね、
故に銘火竜弩においては属性強化+猫火事場+攻撃大
とかやっても余すことなくダメージを与えることができる、お得


ウカムルバスの後ろ足(非怒り時)に火炎弾を打ち込んだ時のダメージを比べると

ラオ砲(属性強化+火事場2)
82ダメージ
調合分(80発)打ち込んだ場合6560ダメージ

銘火(属性強化+火事場2)
202ダメージ
調合分(80発)打ち込んだ場合16160ダメージ


銘火の火力がどれだけ出ているかわかりますね、

実際の砲撃速度は「銘火の1発≒ラオ砲の3発」くらいなので火力密度や使い勝手で言えばラオ砲の方が強いと言えますが、ウカムのように体力の多い相手を考えた場合、銘火を使った方が総合的には安定すると言えるでしょう、
ライトボウガンだから攻撃まず喰らわないし、
あとソロでラオ砲でウカムやると火炎弾と電撃弾だけじゃ足りないしね、

ウカムの体力は18000なので怒り時の防御1割アップを考えても火事場銘火使えば属性弾だけで倒せる計算になりますね、

ついでにフルドーピング時のダメージでも
銘火(飯爪護符+属性強化+猫火事場+笛攻撃力大+笛属性大)
318ダメージ
60発打ち込んだ場合19080

余裕でウカム落ちます



見切りと攻撃力アップ
会心と攻撃力アップはボウガン以外では属性部分の計算に一切関係がないのは周知の事実だとは思うけども、ボウガンに限っては攻撃倍率に属性ダメージが掛かるので攻撃力アップスキルは確実に属性攻撃力もアップすると言えます。

銘火竜弩をどうしても使用したいなら、上記のことをふまえて、いろいろと思慮なさってください
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.107 )
日時: 2010/10/09 18:09
名前: ペーパー (ID: 0UdMd2K1)

ザザミに火炎弾60、貫通10
ドドブラに火炎弾30、貫通30
ギザミに電撃弾80
で討伐したとしましょう。
ドドブラがこんな弾で死ぬ訳はありませんが


火炎弾を装填して3発撃つのに約6秒。電撃弾も同様
つまり1発に2秒かかります。
貫通弾lv1を4発撃つのに14秒
つまり1発に3.5秒かかります

上記の弾を全て撃つのにどれだけ時間がかかるかというと
火炎弾180秒、電撃弾160秒、貫通弾140秒
合計480秒。8分です
死体消失の時間2分をいれると最低でも10分かかります。
爆弾使えば若干縮むかもしれませんが、回避などの時間をいれると9分など到底不可能


>>92の画像の疑問点を
・ソロかどうかもわからない
・オトモいるんじゃないか、悪魔ネコ使ってるんじゃないか
・何を装備しているのかイマイチわからない
など
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.108 )
日時: 2010/10/03 00:29
名前: GX ◆7fQT1JHewY (ID: Fnz3JjUU)
参照: モンハン3rdにソリッド・スネーク出現!!

>>107
分かりました
どうも疑われてるようなので、今回のTAは辞退します


また次の機会に
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.109 )
日時: 2010/10/03 08:20
名前: 雑魚ハンター ◆vwFZq2kddo (ID: j.xyt6Rd)

>>95-108

・Enkis
確かにガンナーだとヤマツが吐き出す虫に邪魔されたりしますね
転んでいる間にヤマツカミの吸い込みで1乙とかも

・アメドラs
キリン以外にもゲリョスやディアブロス、モノブロスにも散弾は有効ですのでぜひ1つは散弾運用を持ちたいものです
散弾を使うときには散弾強化をつけないとあまり強くありませんのでぜひ付けましょう

・まうすs
最強の武器などありません
ほかの皆さんが言うように
・スキル
・相手
により武器を変えていきましょう

・A氏
TA結果乙です^^

・釣りs(ry
さすがに消防は言いすぎかと

・GXs
データありがとうございます
>>3に乗せておきます

・紙さん
計算ありがとうございます
しかしドドは火炎弾30と貫通弾30でも死ぬことは死にます
確実に頭に火炎弾を当てなければいけないのと採取で支給樽を入手すれば可能です・・・(多分)

・GXs
今回は辞退しても次回はぜひ参加してください
今度は訓練所なので不正は不可能に近いです
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.110 )
日時: 2010/10/03 19:36
名前: KIXO ◆dYt3XNCoeg (ID: fUIzL10e)

はじめましてKIXOといいます。
これからたまに現れるんでよろしくお願いします。
てかTAやったので報告しようとしたら終わってたって言うw
次回こそはσ(´∀`)σ
TAの件
やっぱり画像は出来る限りあったほうがいいと思います。
せっかくいいTime出しても画像なしでぶっ飛んで速いTime書かれるとやる気が…
でもTimeの所だけ貼られると逆に疑ってしまうw
画像は全画面載せるのがTAでは普通だと思います。
名前出したくないとかは正直猫使っている言い訳にしか聞こえないです。
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.111 )
日時: 2010/10/03 19:39
名前: 釣りスレ撲滅隊 (ID: ZPB1Nf1F)

>>111

初めてスレに来ているのに、言いたいことを言いたい放題ですね

自分の自己紹介すらせずに他人の批判を並べ立てるのは幼稚な証拠です。
あなたも>>92の同類ですね
メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.112 )
日時: 2010/10/03 20:22
名前: Enki (ID: tm0kTRvj)
参照: GR9

質問です。

Q1
今までの写真はカメラ性能による制約からの理由で、文字が確認出来る距離からの撮影でしたが、それを抜きにしても全体を撮影したほうが良いですか?

Q2
機種が古いため撮影→保存→次の撮影までの時間が掛かるため、そんなに枚数が撮れません。
どの画面を優先して撮影すべきでしょうか?

メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.113 )
日時: 2010/10/03 20:37
名前: ガンナーA ◆iel4m/fb9. (ID: ???)
参照: PSPの○ボタン壊れた(でもちゃんと使えるは使えるw)

>>111
ありがたいんですが、あなたも自己紹介してないのでは?ww
ちょっと言い過ぎているのでほどほどにお願いします。

>>112
カメラの種類やカメラの機能などによっても変わるときもあるので詳しいことを教えてください

メンテ
Re: 【DSライトではありません】Lボウガンスレ!2nd ( No.114 )
日時: 2010/10/03 20:41
名前: Enki (ID: tm0kTRvj)
参照: GR9

失礼しました、この表現だとデジカメみたいですよね。

自分は携帯電話の写真機能を使っています。
auのA5522SAという2006年の夏ごろの旧式ですね。
来年7月ごろにサービスが終了するから機種変えろと郵便が来るほどのものです。

メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.