ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランサー・ガンサー集まれっ!
日時: 2008/04/25 19:31
名前: 桜夢 (ID: Yg36W8Qc)

自分の使っているランス・ガンス・HR・愛用防具などをカキコしていってください。 
 
ちなみに、俺は 
愛用ランス 
真・黒滅龍槍、ダークネス・ヴァルハラG・アクエリアスですね。 
ガンスはなし;; 
HR9 
愛用防具は 
暁丸・極 一式 
各部に剛壁珠 
ガード強化 
回復速度+2 
抜刀術 
が発動してます。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.114 )
日時: 2008/05/21 10:26
名前: クロ (ID: ArpaIx40)

>>110
叩き屋が間違うとか恥ずかしいこったなw
辞典引けよカスw

●大変趣きがある=大変興味深い

中学生の叩き屋はイラネ
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.115 )
日時: 2008/05/21 12:47
名前: 叩屋 ◆WdNofViJhE (ID: WAHSjinp)

>>111
長引かせて悪いね(-_-;)
↑こういうと「わかってるんなら書くな」って言う奴が登場w

>>114
●大変趣きがある=大変興味深い
ww
そもそも、趣があるじゃないだろw
実際、平安時代では「をかし」→「面白い」だろw
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.116 )
日時: 2008/05/21 13:33
名前: NERO (ID: 5tZ4H4Fq)

クロs違いますよ。
「趣がある」は「興味深い」では無く風情がある、とか風流である という意味ですよ。
辞書検索すれば乗ってますよ。まあ、検索せずとも…。
言葉のニュアンス次第では興味深いでも全く間違った使い方では無いと思いますが。

>>叩屋s
古典では「をかし」は「面白い」では無いです。
さらには上記レスでは「いとおかし」で使ってますから解釈に間違えようは無いかと。
少なくとも私は中学校で「面白い」とは習いませんでしたよ。

っていうかもう終った話題ですよ^^;
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.117 )
日時: 2008/05/21 13:42
名前:  (ID: xHkiVn/7)

いとおかしは「趣がある」だよ〜
「趣」読める?「おもむき」だよw

中学生からやり直したら?
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.118 )
日時: 2008/05/21 13:51
名前: アイルー☆ (ID: OpMp5rLS)

スルースキルが発動する防具教えてください!
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.119 )
日時: 2008/05/21 14:08
名前: オトモ ◆N/pP1Xva6I (ID: ???)

>>112
ラオやらシェンガやら時間がやたらめったらかかる奴は相手にしたくありませんが、他のなら大体狩れますよ。
レグルス=ダオラで、このスレにある回避ランサー装備でラージャンを狩るのは、趣味と化しています。
バサル、グラビとかガード強化があると楽なモンスターは、剣聖のピアスとグラビドXと装飾品で、体力+50、ガード性能+1、ガード強化、心眼で行ったりしてますね。現在は、金冠等出すためと、ランスを使いたいので、ババコンガを乱獲してます。
まあ、腕と装備でどうにかなるもんですよ。
攻略板に工房sが立てたスレがあるんですが、ランサーなら行ってみても面白いと思いますよ。

気付くと、回避orガードランサーどっちが良いか?と「をかし」の意味は?で結構埋まっているな。
止めような、もうこの話題に関しては。ランサーとガンサー全く関係ないし。
最後にまとめとこうか。
回避ランサーとガードランサーに関してはどちらが強いと言い切れない。個人個人で感じ方が違う訳だから、どっちもどっち。
「をかし」については、「趣がある」があっているみたい。一応、ネットで調べてきたからあっているさ。それと、「をかし」は昔の理念の一つだかなんとか。NEROsが言っている事があっていると思われる。

これで終わりにしような。じゃないと、スレ主(もう来て無いかもしれないが)が悲しむと思うぞ。
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.120 )
日時: 2008/05/21 15:38
名前: 叩屋 ◆WdNofViJhE (ID: WAHSjinp)

>>119
わかりましたorz
すみませんでした。
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.121 )
日時: 2008/05/21 18:22
名前: 双龍剣【雲地】 (ID: rIBWzUII)

ギロッポンでシースー食べた
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.122 )
日時: 2008/05/21 18:41
名前: 浪漫砲 (ID: rvLXh7St)

ランスで全モンスター狩猟ですか・・・
僕的には回避ランサーに向いているのは
ゲリョス、モノブロ、ディアブロ、ナルガ、ティガ、アカム、レウス、レイア、ラージャンなどなど・・・
古龍でいえば、オオナズチも楽だと思います
僕はやったことは無いですけどグラビ等もいけると思います。
後、上位のダイミョウを回避ランサーでいったらノーダメでしたw
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.123 )
日時: 2008/05/21 18:53
名前: からあげ ◆nK8U2HuhRg (ID: dCeuucCu)

>>61俺も回避型目指してるんだが
そのスキルって武器スロもいる?
それとも無しでもいける?
まだ作れないので誰か教えてくれw
メンテ
Re: ランサー・ガンサ ( No.124 )
日時: 2008/05/21 19:11
名前: @ゼロ ◆9vx0CqKF.. (ID: jSCgqqih)

>>82
枕草子読もうね。
結局ガードでも回避でもどっちでも良いと思いますよ。
ゲームですよ。結局ゲームなの、わかる?
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.125 )
日時: 2008/05/21 19:36
名前: ランス初心者 (ID: FlanUdZ4)

攻撃ダウン【小】は消したほうがいいですか
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.126 )
日時: 2008/05/21 20:12
名前: 「護法」 ◆3HWZWDjMAE (ID: nRBVdibb)

質問です。
ブラックテンペスト(黒ディア)の次のランスって
強いですか?また皆さん使ってますか?コメント下さい。作るか悩んでます。
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.127 )
日時: 2008/05/21 20:16
名前: あああ (ID: LBpEeOMr)

http://rerere822.blog19.fc2.com/blog-entry-8.html#comment2 いいですよ!!
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.128 )
日時: 2008/05/22 18:04
名前: アイルー☆ (ID: iiHFdqYH)

個々槍の長さってグラフィック上でかなり違うけど
リーチに影響ってあるのかな?
ナルカミとか明らかに長いから気になって
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.