ホーム>掲示板ルーム> 武器&防具掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

武器&防具掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

ランサー・ガンサー集まれっ!
日時: 2008/04/25 19:31
名前: 桜夢 (ID: Yg36W8Qc)

自分の使っているランス・ガンス・HR・愛用防具などをカキコしていってください。 
 
ちなみに、俺は 
愛用ランス 
真・黒滅龍槍、ダークネス・ヴァルハラG・アクエリアスですね。 
ガンスはなし;; 
HR9 
愛用防具は 
暁丸・極 一式 
各部に剛壁珠 
ガード強化 
回復速度+2 
抜刀術 
が発動してます。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.99 )
日時: 2008/05/20 03:06
名前: ツワモノバッジ (ID: gjUNhUmn)
参照: http://バサルモス金冠キターーーー(。A。)ーーーー

見てて思ったんだが回避最強ってわけでも無いだろう・・・
ガード性能+1を付ければフルフルの帯電がチャンスになるし、
ガード強化をつければグラビバサルのガスがチャンスに変わる。
この二つはどう考えてもステップの無敵時間では避けれない。
逃げる事はできてもそれを攻撃チャンスにはできない。

まぁ何が言いたいのかと言うとあらゆる場面で討伐タイムが回避の方が早くガードの方が遅いってのは(ry

追伸、あぁあと一言書いておこう。

ガ ー ド 型 ラ ン ス で も ス テ ッ プ は で き る Z E !
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.100 )
日時: 2008/05/20 05:43
名前: もちろん釣られた (ID: VFMjYShr)

僕はランサーですが、やっぱり回避とガードに分けて戦っています。
フルフルならガード、ディアボロスなら回避の様に・・・
やっぱり回避が凄いといってもそのスキルがモンスターによってはあまり関係ないものもあると思いますからね。
  
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.101 )
日時: 2008/05/20 08:43
名前: クロ (ID: jWVRCugq)

どうでもいいけど「いとをかし」は大変興味深いって意味だろ
馬鹿ばっかりだな
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.102 )
日時: 2008/05/20 10:55
名前:  (ID: dSXq9qA4)

2ndもGもガンランスと笛しか使ってない俺 アイルーフェイク付けて眠り属性ガンランスを使いまくる俺
楽しいぞ〜オトモアイルーには邪魔されるが ちなみに回避だろぉがガードだろぉが人のプレイスタイルにケチつけすぎだろ?意味無いよそんなん…
回避の良さを説明しまくるのは確かに使って無い人には優しい人だがガードも強いじゃん?ガード使いたく無くて回避ばっかしたいんなら他の武器やれば? ランスとガンランスはガードが強いんだからガード使って良いじゃん?
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.103 )
日時: 2008/05/20 11:13
名前: 河上万斉 ◆2fGExsA83k (ID: 6Fxhka.G)

元【定春】です。
皆さん喧嘩はやめましょう。
お互いに認め合って.
楽しくいきましょう^^
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.104 )
日時: 2008/05/20 11:24
名前: プラウラー (ID: fld3dnYW)

ガードでモンスター止めて仲間守ったり、連続ステップで他の武器に攻撃位置空けたり、状況によって使い分けるのが一番だと思います。
自分の場合、中衛での火力支援と強行偵察が主なので、防御型が向いているとう感じです。
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.105 )
日時: 2008/05/20 13:52
名前: 傍聴人 (ID: 5aZmC.e4)

まっ、

この喧嘩の発端はtestyの暴言から始まってるな。

スレの始めの方を見ればわかる
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.106 )
日時: 2008/05/20 22:20
名前: 通称(通行人) (ID: UMoxWDX4)

正直ガードでも回避型でもどっちでもいいと思うんだが・・・(俺だけ?
ガード特化型にも回避特化型にも短所も長所もあるんだし、それを認め合って行かなきゃダメだと思う(。。
まぁ、ガード回避両方使う(ただの器用貧乏だが)俺がこんなこと言うのもなんだが、回避ランサーもガードランサーもその戦い方に慣れてるから他の戦い方が弱く見えるだけであって、それが本当に弱いわけではないと思う。
第一それぞれの戦い方がその人が思う1番の戦いやすい戦い方(のはず)なんだから他人がそれをバカにするのはおかしい

↑でこれは違うんじゃないか?と思うとこはどんどん指摘してくれ。(かなりあると思うがw
俺もそれ参考にするからさ


では長文失礼しました
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.107 )
日時: 2008/05/20 22:39
名前: s901 (ID: gmQ0MCNw)

ランス初心者のものなんですが、スレを読んでいくと「回避ランサー」というものが私の目につきました。そこで質問なのですが、「回避性能+1」と「回避距離UP」どちらの方が良いのでしょうか?
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.108 )
日時: 2008/05/20 22:53
名前: Buru- (ID: PsQYtHRy)

僕もランス初心者です。装備はクシャナ一式です。ほかにいい防具あったらおしえてください m(_ _)m
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.109 )
日時: 2008/05/20 23:08
名前: NERO (ID: kI1LfjoA)

>>107
回避距離もしくは回避性能の一方しか付けられない武具なら回避性能の方がいいですよ。
回避距離はただ回避距離が伸びるだけです。
回避性能は無敵時間が延びます。
なのでランスの場合は、回避性能の方がいいかと思います。バックステップの無敵時間を利用して回避するそうなので。
他の武器なら攻撃来る前に回避距離を利用して攻撃の範囲外に出れますが、それでもティガの突進などは距離だけでは範囲外まで飛べないので回避できず回避性能が必要になりますのでまずは無敵時間を延ばすのが先決かと。
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.110 )
日時: 2008/05/21 00:36
名前: 叩屋 ◆WdNofViJhE (ID: WAHSjinp)

>>101
興味深いじゃないだろw
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.111 )
日時: 2008/05/21 01:41
名前: オトモ ◆N/pP1Xva6I (ID: D25.B7zt)

>>110
一行レスだし、またその話題かよ。
お前、叩屋かよ……ルール守れ。

それより、このスレが本来の狙いから外れているような気がする。
このスレは本来>>0に書いてあるように使ってるランスorガンスとか防具を書くはずなのに、回避ランサー、ガードランサーうんぬんの議論スレに変わってしまっている。
本来の狙いに戻した方が良くないか?
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.112 )
日時: 2008/05/21 02:12
名前: NERO (ID: 5tZ4H4Fq)

ですね、全く違う方向に行ってますね^^;
まあ、回避ランサー強い、ガードランサーはダメ みたいな書き込みがあったから…。

このスレにきている皆さんはランス、ガンスのみで全モンスター狩れるんですか?
私もランスは使うんですが、ティガ、ナルガ、アカムに対してです。
モノ、ディア、クック、ガルルガ、グラビ、バサル、ラオ、ナナ、シェンガ、レウス、レイア、ラージャン、ドドブラ、ギザミは弓でババコンガ、ダイミョウは片手剣…ゲリョスは太刀…などモンスターごとに武器を変えないと倒せません。
武器的にはランスが一番好きなんですよね。ガードしながらズリズリ間を詰めるのが好きで、何かモンスターを追い詰めてる感じがしてw
ランスで全モンスターを狩猟するにはコツなどあるんでしょうか?
メンテ
Re: ランサー・ガンサー集まれっ! ( No.113 )
日時: 2008/05/21 03:08
名前: hiko (ID: bCHfpWQS)

ランスはアクエリ、ダークネス等が好きで
防具は
ナルガ
ナルガ
ドラゴン
ナルガ
ナルガ で
回避性能+2
回避距離うp
体術+2  
を発動させてます。
メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.