Re: 双剣使いの峠の茶屋【双剣に関する質問も受け付けます】 ( No.297 )
日時: 2009/12/19 23:31
名前: AKL-U ◆3Fm8//ULKA (ID: whmp9NK2)
参照: 実はなかなかTAできない

>>284天空の将星さん
あまり疑うのは良くないとは思いますが、
残念ながら装備、およびレスの仕方(態度)からするとそのタイムは疑わざるをえません。
もしよろしければ、もう一度、証拠を提示しながらのご参加願えますか?

画像、動画などの提示ができないのであれば、詳しい立ち回りを書いていただけると幸いです。
その装備でそのタイムが出るのであれば、私や、KUZUさん、chaiさんが容易に検証できると思いますので。
(お二方…勝手に名前挙げてすみません)

掲示板である以上、なるべく、多くの方に不快に思われるようなことは避けたいので、
ここは古参であるあなたに一旦我慢していただきたいと思います。すいません。

立ち回りの報告、リトライお待ちしています。

>>286マサさん
TA参加どうもありがとうございます。
ゲネポスの邪魔は防ぎようがありません。
ふっ飛ばしもさることながら、4連続麻痺とかもざらにあります。

まずは、間合いとタイミングを掴むことです。
どのタイミングで、どの攻撃が入るかを掴んでいって、
どのぐらいの距離を空けて立ち回ればよいかを見極めれば、一気にタイムは速くなります。

まずは、積極的に行ってみて、どういう時に攻撃を喰らってしまうかを覚えて、
無理な行動を控えるようにするのが案外早道だったりします。

あとは、KUZUさんの動画見てみてください。それとよろしかったら、>>289を参考にしてみてください。

>>291Poohさん
5分台突入ですか!
KUZUさんと同じく、氷属性で牙が破壊できそうだから耳栓いらないのでは?と思いました。

ただし、私の動画はガチじゃないので悪しからず。

>>292KUZUさん
私も、chaiさんと同じ経験則を持っていたので、破片が当たるのは顔の正面のみと思い、
大ジャンプ時の時に、腕と顔の間に立って顔に乱舞しています。

破片の大きさもそんなに大きくないので、上記の方法では今まで当たったことありません。
破片じゃなくて、着地そのものについてだったら、以前何か判定に当たったような気もしますが……確かめてみます。

>>293NASAさん
壁以外ということは、雑魚モンスターも突き抜けてくるということですか?
なかなか、雑魚モンスター達にヒットすること無いので経験がないか、見過ごしていたか……

>>294CALBIさん
どうも、お久しぶりです。
みんなすごいです。特に、今回飛ばしまくってるおっさn(ごふごふ)のお三方が。
もし、またやってみて縮まったら報告してくださいね。

>>295HMさん
お久しぶりです。TA報告お待ちしています。

というか、毎日10頭ティガとな?なんということ。これではティガが絶滅してしまう……それでいいやw
やはり、ティガが得意なのはその狩猟数に裏打ちされていますね。

>>296chaiさん
気づいてしまったかもですね。PS3欲しいです。
しかし、恐ろしいのは歯止めが利かなくなること。意志弱いからなあ。
裸での挑戦、お待ちしています!私も昔はよく裸で挑んでいました。
初めてのG級裸チャレンジは、ヴォルちゃんTAででした。
あの頃、フレーム回避できなかったのによくやったものです。

私はchaiさんと同じ感じの立ち回りですね。
ただ、壁を利用したり、ガチ装備をしたりとかはまだしてないので、真似させてもらいますね!ふっふっふ。
なんちゃって。

↑にも書いたとおりなんで、おそらく、大きく迂回せずとも、
軸ずれして腕頭間に入り込めば破片には当たらないようです。


はい、ではある意味ガチガチに固めた装備で行ってきました。

【クエスト】砂漠地帯の暴れん坊>>253
【武器】キリキザミ
【防具】ブラギザブランゴ
【スキル】耐震、気絶無効、業物、攻撃力UP【小】
【タイム】6分43秒
【コメント】一回双聖剣ギルドナイトで行ってみて、9分ジャスト。
2回目にキリキザミで行ってみてこのタイムでした。

分かったことは、意外とブレスと倒れこみの頻度少ないこと。
それと、倒れこみのダメージ判定は左腕がかなり長い距離をカバーしているのに対して、
右腕は曲げているせいか短めの距離で、次の顔乱舞につなげやすいということです。

少なくとも、顔への手数は増えると思いますが、攻撃力そのものの不足は拭えない。
したがって、普通のガチ装備で行くのが一番よさそうです。