ホーム>掲示板ルーム> Xlink kai掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
攻略掲示板
XLink kai 掲示板

Xlink kai掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

PSPとkaiがつながりません
日時: 2009/07/12 01:26
名前: パソコン初心者 (ID: adaSba.J)

PSPとkaiがつながらず困っています。
何方かお判りになる方ご教授願います。

XLinkバージョンは7.4.18で全て設定済です。OSはvistaです。セキュリティーソフトはまだ入れてません。ゲームはモンハン2Gです。

ルーターはBUFFALOのWHR-G300N/Uで無線子機はBUFFALOのWLI-UC-Gです。この子機の付属CD-ROMをインストールすると、タスクトレイに携帯電話の電波みたいなものと、?が一緒になったアイコンが出るみたいですがどこにも出ていません。

パッケージにはkai動作確認済とありますが、どこのサイトをみても推奨になっていないので、ほんとに対応しているのかが判断つきません。

不備な点があれば、どこが足りないかお教え下さい。


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: PSPとkaiがつながりません ( No.34 )
日時: 2009/07/13 22:34
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

すいません。
pass確認しました。今入りました。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.35 )
日時: 2009/07/13 22:41
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

やっぱりポートの開放が必要みたいです。

もう少し調べてみます。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.36 )
日時: 2009/07/13 23:04
名前: パソコン初心者 (ID: hMvo8Hsg)

お願いします。

私も再度見直します。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.37 )
日時: 2009/07/13 23:45
名前: NIMU (ID: EZBKuWk/)

スレ主、
調べたんですが、解りませんでした。
今日は遅いのでこの辺で失礼させてもらいます。
すいません。
とりあえずリンク貼っておきます
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38087/1231756867/?q=Vista
↑こちらでも質問されると良いかも知れません。
明日も時間があれば引き続き調べたいと思います。
役に立てず申し訳ありません。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.38 )
日時: 2009/07/14 00:11
名前: パソコン初心者 (ID: K.CR97iY)

夜分遅くまでお付合い有難うございました。
役に立てずなんてとんでもないです。
今日は寝落ちするまでがんばります!

メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.39 )
日時: 2009/07/14 00:24
名前: うべらぼっこ (ID: MITpuDkD)

>>26
頑張ってるみたいだね〜。

ルータのポート開放出来たみたいだね〜って、まだ出来てないのかな〜?

使ってるルータがUPnP内臓だったら、Kaiコンフィグのポート番号は基本0に設定した方がいいんじゃないかな〜。

開放しないんだったら30000でもいいと思うけどね〜。

気になった点に書いてる、ユーティリティーのルータのチャンネルってのが良くわからないけど、ユーティリティー展開してネットワーク情報にあるチャンネルはPSPで設定したのと同じ番号にしないと駄目だよ〜。

前に書いたのは、一般の電子機器と混線の少ない11chをオススメしたけど、君は何チャンに設定したのかな〜?

設定の仕方は言わなくてもわかると思うけど、一応書いておくね〜。

アダプタのユーティリティー起動してタスクバーにあるアイコンクリック、ユーティリティー画面が開いたらネットワーク情報にある設定をクリック、基本ワイヤレス設定にある変更をクリックしてチャンネルをPSPでの設定と同じにする、適応押して完了。

きっともう少しで接続できるよーになるさ〜。

頑張って〜。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.40 )
日時: 2009/07/14 00:26
名前: パソコン初心者 (ID: K.CR97iY)

デバイスマネージャーからアダプタ GW-US300Minis→プロパティ→詳細タブを確認したところPSPが表示されていませんでした。
NIMUさんのは表示されてますよね?
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.41 )
日時: 2009/07/14 01:23
名前: うべらぼっこ (ID: MITpuDkD)

>>40
アダプタとPSPは接続できている、PCとKaiも接続できている、でもPCとアダプタが接続出来てない状態だね〜。

例図
[PSP]-○-[アダプタ]-×-[PC]-○-[Kai]

と言う事は、アダプタ挿した状態で、Kaiコンフィグにあるネットワーク設定、アダプタ、自動設定の一覧には使ってるアダプタのPCIGW-US300Minisってのは表示されてないんじゃな〜い?

前レスに書いたみたいに確認してみてね〜。


アダプタのプロパティ詳細設定にPSPXlinkModeが表示されない原因についてはハッキリした事はわからないんだけど〜。

メーカー曰く、アダプタ付属のCDROMはVistaには対応しきれてないから、PSPXlinkModeが表示されない不具合が出るかもしれないとの事だよ〜。

だから、Vista使ってる人はPLANEXの公式サイトでデータDLして下さいとの事で〜す。

どのサイトの手順に沿って作業してるかわからないけど、ドライバのインストールは自動検索じゃなくて手動でやってるよね〜?

色んな原因があってPSPXlinkModeが表示されなくなるから注意してね〜。

とりあえずユーティリティー自体は正常に動作してるみたいだから、ドライバをアンインストールして、もっかい頑張ってみよ〜。

原因かも〜って思う箇所を1個ずつ潰していけば、必ず接続出来るさ〜。

頑張れ〜。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.42 )
日時: 2009/07/14 02:53
名前: パソコン初心者 (ID: K.CR97iY)

先ほど設定変更しすぎてパニックってました。
ようやくネットにつながりました。

情報有難うございます。
現在まさに[PSP]-○-[アダプタ]-×-[PC]-○-[Kai]
この状態です。

Kaiコンフィグにあるネットワーク設定にはPCIGW-US300Minisは表示されます(頭のPCIは無いですが)

今からPLANEXの公式サイトでダウンロードをしたいと思います。

気になる点が出てきたのでご質問致します。
@ユーティリティのAP一覧にアダプタは表示されてませんがどうでしょうか?

Aコンパネ→ネットワークと共有センター→ワイヤレスネットワーク管理→ワイヤレスアドホックは接続設定しますでしょうか?

ご存知ならば教えていただけないでしょうか?
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.43 )
日時: 2009/07/14 03:13
名前: パソコン初心者 (ID: K.CR97iY)

ユーティリティアンインストールし、再ダウンロードしました。

PLANEXの公式サイトについて日本語バージョンですが宜しいでしょうか?

ルータの開放ですが、NIMUさんに教えていただいたサイトを見てやりましたが、私自身成功しているのか分かりません。何かで確認する事ができるのでしょうか?

今日は体がしんどいので、夜チャレンジします。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.44 )
日時: 2009/07/14 07:08
名前: 通行人 (ID: EG4MaepG)

>>30
>ルータとPC間は無線です。
ルーターとPC間を無線LANで出来ないわけではないが
今までの君の書き込みを見ていると知識が無い様子なので
原因を特定するために有線で接続してみることをお勧めする。


kaiの設定は常人には特別難しくないが、理解力が足りない奴には
難しいだろうけど諦めずに頑張れ

メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.45 )
日時: 2009/07/14 13:49
名前: NIMU (ID: ???)

ルータのUPnP内臓であればポートの開放は必要ないようなので
ttp://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF4590
↑これを見ながらUPnPを有効にしてみてください。

アダプタのドライバ再インストール
デバイス PlnexアダプタのPSPXlinkModeをEnabre
ルータのUPnPを有効
Kaiコンフィグのポート番号は0
これで繋がるでしょうか?

ttp://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01
↑参考にVista用のドライバ設定手順
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.46 )
日時: 2009/07/14 23:24
名前: パソコン初心者 (ID: K.CR97iY)

NIMUさん 有難うございます。

ルータをUPnPを有効にしてみてください。
>有効にしました。

デバイス PlnexアダプタのPSPXlinkModeをEnabre
>変更しました。
(今まで出てませんでしたが、ついに表示されました)

Kaiコンフィグのポート番号は0
>0に変更しました。

アダプタのドライバ再インストール
>最インストール済です

http://karibiyori.blog.so-net.ne.jp/2009-03-01
4.オンライン接続テスト編にあるkaiの診断をしてみたところ、正常になっていました。

その後のワイヤレス ネットワーク接続でPSP〜を選択し、再び診断した結果PSPの写真が表示されました。
ネットワークに接続 PSP〜に正しく接続いましたと表示されますが、ワイヤレス ネットワーク接続の方は識別されていないネットワークと表示されました。

ユーティリティも確認したところ、接続品質0%になっており、送信受信のkbpsも0のままになっていました。

再度アダプタの再インストールをしようと思ってます。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.47 )
日時: 2009/07/15 00:43
名前: NIMU (ID: 47V/GWCO)

すいませんKaiにINしてました。
あと少しみたいですね^^
がんばってください。
無事繋がるようになったら一緒に狩りに行きましょう。
メンテ
Re: PSPとkaiがつながりません ( No.48 )
日時: 2009/07/17 11:59
名前: うべらぼっこ (ID: sgeYHH57)

>>46
頑張ってるね〜。

>>46の書き込みを見る限りじゃ、接続設定は出来てるよーに思うんだけど、まだ確認出来ないのかな〜?

君が接続テストに使ってるサイトでは、PCのワイヤレスネットワーク接続を使ってるから、アダプタのユーティリティーは関係ないよ〜。

つまりアダプタのユーティリティーを開いても信号飛んでないから0%のままだからね〜。

PCのを使うならアダプタのユーティリティーはアンインストールしておかないと、競合するから注意してね〜。

きっと>>46の状態で接続は出来てるハズだよ〜。

接続確認出来たなら書き込みしてね〜。





メンテ


題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail  スパム対策の為、入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存
Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.