ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

攻略動画UPるスレ
日時: 2008/08/28 01:20
名前: 暇人 ◆U3m193Yp/w (ID: FyaS8Hte)

ども、以前そりゅうをブチ殺しまくって暇潰してた暇人どすえ。お久しぶり。
今度はジャプンGテヲのスレを作ろうと思ったら、動画UPるスレにいつの間にか変わってましたよ、と。

要望あればそれなりに載せるんで、遠慮なく言ってくらはい。
…レスポンス遅いけど。いいの撮れなければ載せないかもしらんけどww

あと、各種攻略スレの主さんへ。
自他、本気お遊び問わず、今後複数のモンスター討伐の動画を載せることになると思うけど、
各自のスレに該当するモンスターの動画で気に入ったのがあれば、勝手にURLコピペして貼ってくれていいですよ。
どうぞ遠慮なくご自由にご利用くださいw

主の動画
 ・ラージャン        G訓練   弓   4分54秒>>58
 ・モンスターハンター   村上位大連続   ヘヴィ   14分38秒 >>109
 ・祖龍          ソロ上位DL(P2nd) 爆弾火事場無し
    大剣(本マグロ) 太刀(ガバス)>>
              ソロG級DL   錬金火事場封印  ランス ハイパーバキュームG (ニコ動>>234 You Tube>>268)   
                            
主の掲載予定動画
 ・祖龍      ソロ上位DL(P2nd) 爆弾火事場無し
    片手() 双剣()
    ハンマ(ハム) 笛() ランス() ガンランス()
 ・テオ   ソロG級JUMP   
    

他人様の動画
 ・4人PT超連携動画   ラージャン2頭  G級  1分台www  >>128
 ・4人PT超連携動画   マガジンティガ  G級  1分台www  >>128

 ・祖龍      ソロG級(最終戦のみ)  ハンマー(カオス) >>140
 ・テオ      ソロG級JUMP     火事場太刀(ゴゴゴ?) >>140
 ・ラー      ソロG級?招待状   回避+2ランス(レグルス)  >>141


画質参考
 ・ババコンガ  訓練  双剣  1分08秒>>58


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 攻略動画UPるスレ ( No.202 )
日時: 2008/07/03 11:49
名前: まぁ (ID: S54Z6Nr4)

>>201
祖龍アップご苦労様でした。
リンクが無いですが、大剣は『本マグロ』で検索したらちゃんと出てきましたww
どうもUPしてから検索に掛かるまでにタイムラグがあるようですね。
それにしても…犬www
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.203 )
日時: 2008/07/03 18:45
名前: 動画(ry (ID: zpjGpTR3)

PC壊れて久しぶりに実にきたら
やっぱり香ばしくなってて吹いたwww

瞳紹介したのはいいけど、投げっぱなしなってすまんね。

本当はそのあと、コーデックやらも貼るつもりだったんだけどwwwww

まぁs尽力ありがとです。

んなわけで、糞程にも役に立たない
fpsやらbpsやらがなんなのか投下だけしてきますね。

fps(Frame par second)
いわるゆフレームレートっていわれてるやつ。
要は、1秒間の動画に何枚の絵を使うかってことだね。
この数値が大きい方がより滑らかな動画になるわけ

kbps(kbit par second)
ビットレートっていわれてるやつだね
これは、1秒の動画で扱えるデータ量
MPEGなんかの圧縮動画なんかで設定するんだけど。
この数値が大きい方がより、きれいな動画になるんだな。

キーフレーム
動画にはキーフレームってのが設定されていて
キーフレームとキーフレームの間に
モーション情報やらが埋め込まれてるんだけど
詳しい説明はメンドイので割愛。
ただ、圧縮動画を編集なんかでぶった切る際には
このキーフレームでぶった切ってやんないと、
再圧縮が必要になったりするから注意

いろいろ書いたけど、闇雲に設定したって
動画のサイズがでかくなるだけでいいことないからね?

ま、問題は解決してそうだしスレよごしすまんねwwww
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.204 )
日時: 2008/07/03 19:16
名前: いいいい (ID: GB9rA7pl)
参照: http://<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm2711751">【ニコニコ動画】MHP2 訓練所 ラージャン討伐訓練 

すごい
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.205 )
日時: 2008/07/04 12:11
名前: 旦那様募集中 ◆hzvQiJ/dLQ (ID: ???)

初レスです。

動画拝見させて頂きました。
訓練所のラージャンや、モンスターハンター、
祖龍の動画も凄いとしか言えません。
スレ主sの技量に感服です。

動画がアップされた途端に荒らしが書き込まなくなりましたね。
今まで散々荒らしておきながら謝罪の一言もないというのは
人としてどうかと思いますが・・・。

・・・私だったら謝罪があっても許しませんけど(^^;
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.206 )
日時: 2008/07/04 16:15
名前: ssny (ID: slh1vffG)

書くことがなくなっただけだと。
もうそろそろ荒らし飽きたんじゃない?
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.207 )
日時: 2008/07/04 20:11
名前: 暇人 ◆U3m193Yp/w (ID: 7IJCgWny)

>>202
あいや〜、長いぶん分割数が多くて大変ですわ。
エンコードエンコードエンコードエンコエンコエンコ…ぬぁぁぁぁてなりましたw

>>203
おぉ、お久しぶりです。ご丁寧にどうもw
ところで、ガバスその1見て頂けました?
真ん中辺から固まったり早くなったりオカシイんですけど、あれカマハルカが悪いのかな?
音質もなんか変だし、どうなってんでしょ==;

>>204
なぜか参照先に行けない。けど、きっと見たことあるw
あれ自分と似てて親近感沸いたw

>>205
そういえば、以前名無死が、もしうpされたら謝罪する、って言ってたっけ。
しないだろうなぁw

>>206
いあいあ、あのネチっこさは我々の想像のレベルを遙かに…
いかんいかん、煽ってしまったw
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.208 )
日時: 2008/07/04 20:17
名前: ssny (ID: slh1vffG)

どうせもう見てないでしょww
見てたとしても謝罪しないね。
もししたら両手広げて大歓迎してあげましょww
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.209 )
日時: 2008/07/05 01:00
名前: マ○ジェラ (ID: A4TuH4SG)

祖龍お疲れ様です!
自分もいろいろ動画うpしてみたいと思うけど
スレ主sの嘆きを聞くかぎりおれには無理ですわ〜w

ちなみに暇つぶしで無駄と思いながらもティガの突進を
ランス 回避性能+2 回避距離つけてやってみたけど
案の定無理でした
ど真ん中すぎると頭に少しひっかかるうえにあからさまに無理でした
ただ怒り状態で微妙に芯ずらして後ろ足とタイミングがあえば避けられます
まぁ村のちっさいティガですけどねwww

メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.210 )
日時: 2008/07/05 19:49
名前: 若山龍 ◆gepT.MlQr2 (ID: VY4JrALs)

「祖龍冷凍本鮪編」見させていただきました。
顔狙いのカメラアングル良い感じでした。
参考にさせてもらいます。
硬化中の殴るのは難しそうですね。そこら辺は慣れでしょうか?
ネコパンチの内側で殴るのは怖くてできません…
ところで咆哮後の硬直は2より2Gの方が短いんですかね?
3/6のあれは避けれませんよね…

しかし音が神秘的な感じになってますね。
目的を達成、の所の音楽が良い感じに聞こえましたw

ガバスも暇な時に見させてもらいます。

大剣試してみました…
振り向き後は足踏みしませんが、2Gからしなくなったのか何か条件があるのか。
メテオ後もたまに足踏みをせずに倒れ掛かってくる。こっちはたまになんで条件があるかも。

自分でやってみるとあの動画の凄さが益々わかります。
メンテ
Re: 攻略動画UPるスレ ( No.211 )
日時: 2008/07/06 11:19
名前: 匿名 (ID: 6OIE11kk)

テオ動画があまりにも酷かったので笑ってしまった件。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.