ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

武神闘宴 攻略スレ
日時: 2008/09/27 23:43
名前: ぺらぺら ◆RHcSaGnBYQ (ID: ???)

ここはDLクエ「武神闘宴」についての情報を提供するスレです。

既にDLクエスト攻略スレがありますが、敵が5体もいて情報が多く煩雑になりやすい事、またその高い難易度から
一つのスレを作る価値があると判断して立ててみました。

検索対象となる事を意識したスレにすべきだと思うので、プレイ日記的な報告やPT攻略は控えてください。
具体的な攻略、立ち回り、動画等がありがたいです。

縛りプレイの報告はスレ主の好みで歓迎しますが、その場合もあくまで攻略方法、最低限使用スキルを載せてください。
あまり強くない武器でのクリア報告はアリだと思いますが、この場合も攻略もしくは使用スキル程度は書いてください。
>>0に、参考になりそうなレスを武器毎にソートしていきます。

なお、最初に述べましたが情報量が多く煩雑になることが予想されます。
なので、既存レスと同一の武器での攻略を乗せる場合は、「>>○○と同様」と記述した上、追記で相違点を述べる形をとってください。

動画URLの報告は大歓迎です。
皆様ご協力お願いします。

なお、報酬リストはこちら>>105
レアアイテム出現率は大したことはないようです。
素材集めよりも、腕試しクエと割り切った方がよさそうですね。

大剣 無指定    (vsナルガ攻撃方法詳説>>91
太刀 飛竜刀【葵】G(毒 低難度?>>63
片手剣 
双剣
ハンマー ダイダラボラス (毒>>123
狩猟笛
ランス ホウテンゲキ・凶(毒 ガ性・強無し>>114
ガンランス 
ライト 
ヘヴィ ラオ砲・極   (猫火事場・弾数解説付>>121



以下テンプレ
 【武器】
 【防具】
 【発動スキル/猫スキル】 /
 【持込アイテム】
 【オトモ武器・性格・スキル】

【ナルガ】

【ティガ】

【黒グラ】

【黒ディア】

【激昂ラー】


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.42 )
日時: 2008/09/20 16:56
名前: ぺらぺら ◆RHcSaGnBYQ (ID: Ltyy3Vy/)

>>41
理解力もない、ルールも守れない、暴言でしかモノを言えない○○は、自分を棚に上げて他人を罵りたくなるもんなんですね、わかりますw

「あやふやにせず文章にしてみろよバカ」
あやふや?ご自分の理解力不足を人のせいにしないでください。十分明記してますw
バカ?誰かバカなんでしょうねw
マトモな論で抑え込む事もできず、感情的になって人に向って下品な暴言吐きまくってる方がよっぽど…ね?w

あぁ、スルーするとか言っといて反応してしまったw
後で消しとこw
メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.43 )
日時: 2008/09/20 16:57
名前: 夭 ◆Lv.901943M (ID: lfrQIGKX)

>>39
あ、そう。別に来なくてもいいのね。

住人の皆さーん。武神闘宴の攻略情報はこんな糞スレじゃなくて他のDL攻略スレに書きましょうねー。
メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.46 )
日時: 2008/09/20 17:16
名前: ask (ID: ???)

スレ建ててくれたっぽいのでこっち削除

メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.47 )
日時: 2008/09/20 17:16
名前: ぺらぺら ◆RHcSaGnBYQ (ID: Ltyy3Vy/)

>>46
採用?しますよ?
あなたの与えてくださいった情報レベルに応じた採用方法になりますが。まぁ少し様子を見させてもらいますよw

「G級限定で各モンスの単体攻略をまとめたスレってどうかな?」
いいと思いますよ。
ただ全モンスターを一つのスレで>>0リンクで管理しようとするとスレ主の負担がひどいことになるでしょうし、それこそ膨大な情報量になって検索しづらいでしょうから、
種類別とかでいくつかにスレを分割した方がいいかとは思います。

ただ、このスレの動機もそうなんですが、やはり調べたいものを直接タイトルキーワード検索できた方が、
この掲示板の初心者には有難いと思うんですよね。
なのでモンスター毎にスレを立てて、>>44の言うように代表のスレで>>0スレリンクでまとめるのもいいかも知れません。
ただし、こちらは今度はスレ数が増えすぎてしまうので、なんらかの工夫は絶対に必要だと思いますが。

あと、運営における暴言とルール違反がなければ、いいでしょうねw
メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.48 )
日時: 2008/09/20 17:19
名前: 暖竜 ◆WindowsU46 (ID: ./5yi.yp)

皆さん長文乙です^^
メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.49 )
日時: 2008/09/20 18:15
名前: 飛天 ◆i3FjaNbBfI (ID: 3VCHG9Pr)
参照: ( ゚Д゚) ・・・

>>0
取り敢えずあなたの攻略情報まだですか?wwwww
気になってしょうがないんだよなぁwww
メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.50 )
日時: 2008/09/20 19:34
名前: darui (ID: ???)

>25
すいませんが、いまいち分かりにくいんですが・・・
てか全部回避と書かれてもはしょりすぎてなんの参考にもなりません・・・
使ったアイテムとかもう少し詳しく書いていただきたいのですが・・・

というか、誰かまじめにかいてもいいのでは
村最終の「モンスターハンター」のスレがあるくらいなので、あってもまったく問題ないかと・・・

というか、このスレが気に入らなくて、見苦しい文を書くくらいなら、レスしないほうがいいのでは?
せめて敬語ぐらいは使いましょうよ(苦笑)

まぁ、もうこちらには書き込まないようですが・・・

メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.51 )
日時: 2008/09/20 22:18
名前: EL ◆2uYQMkYEwI (ID: isuhL5La)

本当に薄いな、このスレ。

>>25の攻略(?)を>>0は否定してるけど、自分の攻略を載せる気配すらない>>0よりはよっぽどマシな気がするよ(´・ω・`)
暴言はいただけないけどね。
メンテ
Re: 武神闘宴 攻略ス ( No.53 )
日時: 2008/09/21 00:30
名前: 無双刀 ◆qV7N8nRwj. (ID: GNV02CB1)

名前通りの薄いスレだな

ここは情報提供板なのに>>0が一つも提供していない件

スレ主はロックする気なさそうなんでsage
メンテ
Re: 武神闘宴 攻略スレ ( No.54 )
日時: 2008/09/21 03:40
名前: 暇人 ◆.pN9gaoS2A (ID: ojo9y.CK)

うん、確かに薄い。
まぁ薄いのは、反対派の連中の考えとスレ主任せな態度の方だけどね〜w
ん?考えは薄いじゃなくて浅いかwww

随分集中砲火くらってるみたいだけど、流れ見る限り、>>0に非はねーぜ、これはw

スレ主の取った行動 → 『情報提供板に情報提供の場となるスレを立てた』  ←これ、全然問題ないよね。
               『自分の攻略は(まだ)載せてない』
反対派の主な言い分 → 『ここは情報提供板なのに>>0が一つも提供していない件』
                 ↑全然叩く理由になってねーよwww
  ・この掲示板、スレ主が情報提供しなきゃいけないってルールねーよ
  ・スレ主が情報提供の為の場を用意して、>>0に纏める云々の煩わしい運営をわざわざ買って出てくれただけの事
   感謝こそすれ、どこに叩く要素があるのかねぇ?
  ・ぺらぺらsも纏まったら自分の攻略法載せるって何度も言ってる件w
  ・スレ立ててしばらくしてから情報提供しちゃダメってルールもねー

反対派のちょこちょこ見る言い分 → 『DL攻略スレで十分』
 十分じゃなくね?
   ・DL攻略スレは情報量過多
   ・過多故に竜帝sの負担さらに増加
   ・タイトル検索できないから、若干検索し辛い問題もある

 ぺらぺらsの言うようにこのクエに特化した、より見やすいスレがあったって全然よくね?
   ・検索しやすくなる。
   ・このスレが十分機能してDL攻略スレとリンクできれば、竜帝sの負担も減る
   ・実際このクエ難易度高いし、その分できない人は丁寧な(結果長くなる)説明が欲しいだろうし。
 まぁ少なくとも>>25みてーな手抜きな説明じゃ、クリアできん人から見れば>>50みたいな感想しかでねぇわなw
 てか>>25で済んだら攻略サイトも攻略本もイラネーww
うん、これも叩く理由にならねーよ。

あんたら、叩く相手と方向性間違ってるだろw
   ○ ルール違反の自己厨な教えて君
   × 結果はどうあれ、この掲示板がより良くなるようにって動機で動いてくれた、ルール遵守のぺらぺらs
しかも、誹謗・中傷・暴言多すぎ。見てて胸糞悪くなるっつーの。
俺みたいに敬語使ってない相手なら構わんけど、ぺらぺらsみたいに敬語使ってる人に対しては敬語使えっての、ネチケット知らんのか。

あと、叩いてるヤツラの大半、ぺらぺらsに文句言う資格無し
  ・叩いてるヤツラの大半が自分では情報提供してねーw
  ・情報提供してない = この掲示板に何の貢献もしていない
  ・バカ呼ばわりする資格も当然無し。
俺から見れば、この掲示板に取っての貢献度、
   『直接情報提供せずとも、場を整えて運営してくれる人』>>>>>>>>『情報提供もせずに暴言・ルール違反連発しながら文句しか言えない連中』

あんたらスレ主に対して完璧さを求めすぎ。
ちょっと気にいらなかったらす〜ぐにえらそーな口調で暴言吐きながら叩きよる。
それなりに自分らで協力して補完しようとか、様子見ようとか、そういう行動は取れんのか、おまいらは。
そんなエゲツ無い事してるから過疎るんだっての。

>>50
同意ですね〜
4連狩猟のモンスターハンタースレでさえあんだけボリュームたっぷりのスレになったわけですもんねーw
5連続のこのクエならさらにたっぷり…うぇwww
>>4の言い分『各モンス攻略をみれば事足りる』が正しければ、あのスレが管理人sに良スレ指定されることもなかったでしょーねww

>>0
俺の動画スレもセカンドの祖龍スレも、最初はこんな感じだったんすよw
でも動画載せたら決め付け反対派黙ったんで、気にせず頑張ってくだせぇ。
運営が軌道に乗れば、ヴィジョンの無いアホ共は勝手に逃げてくからw
何が正しいか、何が間違ってるか見極められる人間はちゃんといるからねw
俺が動画撮ったらここに情報とURL提供することを約束しまっせ!いつものごとくいつになるかわからんけどww
応援してるし運営頑張ってね〜 支援age
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.