ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】
日時: 2009/08/18 13:13
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に昇りて煉獄を照らす柱と化せ!

クリックありがとうございます^^

【お知らせ】
>>4を変更しました。
・明日からスレを管理できる環境に居ないので一時閉鎖します。
(アク禁ではなく、海外に長期滞在です。)


【前置き】
前スレのスレ主都合によりこれからはこのスレに攻略を進めて行きます。
なるべく前スレと同じ形式で書いて行きます。

類似スレって言う人はまず↓のスレを見てから言って下さい。

【前スレ】 旧スレ主:太刀使いの紅
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2573


このスレはG級の古龍&巨龍を攻略(討伐)していくスレです。
ですので飛竜種、甲殻種、牙獣種、鳥竜種は扱っていません。
(アカムトルムとウカムルバスは飛竜種に入ります。砦蟹は特別に巨龍扱いします)

このスレでは各モンスター別に、
ソロ攻略(各武器別攻略)とPT攻略(2〜4人の人数別攻略)
で行きます。

攻略がメインなので、上級テクニック(初心者がマネ出来ないもの)は避けます。

スレ主が切れ味は常に紫をお勧めする理由はコチラです。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/919.html

【ルール・マナー】
・荒らしやAA貼り禁止。(嫉妬&ニートコメ乙 アク禁の素)
・暴言をはかない。(何ネットで強がってんですか?)
・一行レスはなるべく控えること。(チャット化はNG)
・スレと関係ない話や質問をしない。
・荒らしは何が何でもスルー
(反応すると他の奴が調子に乗ります。蟲が沸くのでスルーしましょう)


【AA張りとその対処】:>>48
AAを知らない人は必見。 このサイトではアク禁の種です。


【初挑戦の方へ】
まずモンスターの動き(功撃)をよく見て回避練習をしよう。
他の雑魚を蹴散らしてから1対1で練習しよう。

慣れて来たら功撃してみよう。
功撃→回避が上達するまでひたすら練習。

次に手数を増やそう。
討伐も撃退も敵のHPが減ってなきゃ意味がない。

頭に浮かんだコンボを積極的に試してみよう。
功撃チャンスを逃さず察知し、大技を叩き込んでみよう。

要するに自分の戦闘スタイルを作る事が大切です。


【PTで攻略する方へ】
役割分担は出来ていますか?
アイテムの揃えはいいですか?

4人で攻略する場合は麻痺役が1人でも居た方がいいです。

お互いの戦闘スタイルを理解してますか?
火事場ハンターに生命の粉塵を使うことは妨害に価します。


【ソロで攻略する方へ】
持って行くアイテムを確認しよう。
必ず功撃重視スキルで挑もう。

調合しやすいように並べ変えよう。
(うっかりセレクトボタン押すとやる気が失せますよ)


【古龍クエスト出現条件】:>>66
下位や上位も追加しました。
間違い等ございましたらお知らせください。


【モンスター別攻略リスト】

〜巨龍編〜

【ラオシャンロン亜種】 名称:老山龍・老岩龍
 ソロ:>>5 ←完成!
 PT:>>6 ←作成中

【ヤマツカミ】 浮岳龍
 ソロ:>>9 ←作成中
 PT:>>10 ←作成中

【シェンガオレン】 名称:砦蟹
 ソロ:>>11 ←作成中
 PT:>>12 ←作成中


〜中型古龍編〜

【キリン】 名称:キリン
 ソロ:>>13 ←作成中
 PT:>>14 ←作成中


〜大型古龍編〜

【クシャルダオラ】 名称:鋼龍
 ソロ:>>15 ←作成中
 PT:>>16 ←作成中

【オオナズチ】 名称:霧龍
 ソロ:>>17 ←作成中
 PT:>>18 ←作成中

【テオ・テスカトル】 名称:炎龍
 ソロ:>>19 ←作成中
 PT:>>21 ←作成中

【ナナ・テスカトリ】(仮) 名称:炎妃龍
 ソロ:>> ←作成未定
 PT:>> ←作成未定


〜特殊古龍編〜

【ミラボレアス】 名称:黒龍
 ソロ:>>22 ←作成中
 PT:>>23 ←作成中

【ミラボレアス亜種】 名称:紅龍
 ソロ:>>24 ←作成中
 PT:>>25 ←作成中

【ミラボレアス(祖龍)】 名称:祖龍
 ソロ:>>27 ←作成中
 PT:>>28 ←作成中


【協力者様用攻略レス】
・画像も添えて攻略レスを書ける。
・まとまりがある。
と言う人は是非協力してください。

協力者用レス用紙:>>4


【注意書き】
攻略レスを完全に真似して行動して絶対勝てるなんて思いません。
あくまで攻略レスを参考に自分の戦闘スタイルを作るのが目的です。

動画を見るのも上達する手段でもあります。
「百聞は一見に如かず」ですからね!


2つの動画サイトを紹介ます。
検索欄が「mhp2g」になっているので
「mhp2g 見たいモンスター名」で検索すればOKです。

【youtube】 画質の保障なし
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=mhp2g&aq=f

【ニコニコ動画】(会員制 コメント非表示推奨)
http://www.nicovideo.jp/search/%EF%BD%8D%EF%BD%88%EF%BD%90%EF%BC%92%EF%BD%87


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.104 )
日時: 2009/07/13 21:12
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: pDh2u3pD)

>>103適当がいいかもしれないですね^^;

PWどーしよ。アイデア任せますww見よこの思考力のなさをwww

とりあえずゆっくり検討という事で
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.105 )
日時: 2009/07/14 02:09
名前: ウォルト ◆LFeOhQuGdU (ID: MRmgR.H8)
参照: ヲルトは俺の嫁☆ステータスは愛で何とかなる♪

良スレかと思ってROMってたらもう廃止するのね、ここ。
>>103>>104
いや、普通にyahooとかgoogleとかで
フリアド作って連絡すればいいのでは?
送る側はわざと変なタイトル(私の嫁は私だ!とか)で送れば
多分メアド晒してそれ見た奴がPW知ろうとする奴が一目で分かりますよ。
まあ、こんな事言っても携帯あるならメアド晒して
PW教えて貰った後にメアド変えればいいのですが。

ってか何でここ封鎖するかワカンネ。
そこまで荒れてるようには見えないが。
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.107 )
日時: 2009/07/14 22:17
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: uTQhOUwn)

>>106 簡単なものでいいでしょ^^;

やはり片方に任せた方がいいかな・・・。放火慢sがPWとヵ担当で攻略レスは両立。それが最適かな?

ここぞも返信よろw

メンテ
Re: 【ソロから】G級古 ( No.109 )
日時: 2009/07/16 10:28
名前: ウォルト ◆M8tnTwJKKE (ID: kJ9rThc3)
参照: 酉が変わったのは気にしないで下さい。

>>106
誰も居ないのはまだ内容がしっかりしてなくて
説明がわかり辛いのと
ここがほぼ閉鎖状態だからだと思う。


まあ、しばらく続けてしっかりした内容になったら
管理人sに評価を聞いたらもしかしたら各種攻略データの所に載るかもよ?w


>MH3
スラアクはいらないから特殊リーチの武器を出せと言いたい。
あとバールとかバールとかバールとk(ry
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.111 )
日時: 2009/07/16 19:49
名前: ウォルト ◆LFeOhQuGdU (ID: 87fpxWYu)
参照: ヲルトは俺の嫁☆ステータスは愛で何とかなる♪

>>110
一応一つの意見としてですが
各武器の攻略法、PTの攻略法等は
出来るだけ二つ以上作るってのはどうでしょうか?
そうすればこの戦法で勝てなかったからって
クレームが来るなんて事は滅多に来なくなしますし
私も出来るだけ頑張りますよw

あとそれぞれの攻略の所に出来るだけ簡単に作れる
防具リストとか作ったほうがいいと思います。
そうすればスキルだけ書いてあって他の所で
○○のスキルが付いた防具はどうやって作りますか?
とか言うコメントも消えると思いますし。

あくまで一つの意見として。



それ以前にWii買えない俺涙目w
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.112 )
日時: 2009/07/16 20:57
名前: 太刀使いの紅 ◆oS3F0LolSc (ID: FvSpJctM)

うm・・・。

とりあえず放火慢sが作って、そののち着々と攻略でどうかな?

必要な時PW交換みたいな。その間は攻略レス書くから。

段々作れる自信がなくなってきた・・・。
気軽に作ってたもんで先が思いやられる・・・。

やっぱ俺は攻略レスだけでいいのかな。知識は下だし。

ウォルトsの意見も是非^^;
放火慢sも。
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.114 )
日時: 2009/07/17 22:40
名前: ウォルト ◆LFeOhQuGdU (ID: z98Rh/Pa)
参照: ヲルトは俺の嫁☆ステータスは愛で何とかなる♪

>>112
とりあえずROMってみたが何の話をしているのか分からないから三行でよろしくお願いします。
出来れば今何をしようとしているのかって言う内容でお願いいたします。

>>113
>酉が違う
前者の方はPCからで後者はPSPで書き込みをしたってだけの話です。

あと安全に倒すやり方、つまり『通常攻略』のやり方と
武器、防具をこちらで指定してとにかく高速で倒すいわゆる『効率狩り』のやり方を書いたら
多分このスレ需要来るかもw

とりあえず何を管理やらPWやら言っておりますが新しくスレ立てをするのでしょうか?
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.116 )
日時: 2009/07/21 00:31
名前: ウォーリー ◆LFeOhQuGdU (ID: WfkwCvOs)
参照: ヲルトは俺の嫁☆ステータスは愛で何とかなる♪

>>115
>幾つかの古スレが上がっている件。
管理人sが全て削除されたようですがねw

3は斧厨と太刀厨が暴れそうなので買いません←
(実はお金がry)

今更だけど攻略ってカキコしてもいいよね?
自分でこのスレ続けろとか言っておきながら申し訳ないけどw
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.117 )
日時: 2009/07/22 12:41
名前: 殺戮侍 (ID: BQz3vhnl)

下のロックパラダイスは何かね?
お前等長いんだよv
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.118 )
日時: 2009/07/22 19:34
名前: 通りすがり (ID: imiwWaZG)

空気読めないでスマソ。
もう閉じちゃって雑談でやったらどうですか?
此処はもう貴方達くらしか来ないし、雑談板でやった方がにぎわう様な希ガス。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.