ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】
日時: 2009/08/18 13:13
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に昇りて煉獄を照らす柱と化せ!

クリックありがとうございます^^

【お知らせ】
>>4を変更しました。
・明日からスレを管理できる環境に居ないので一時閉鎖します。
(アク禁ではなく、海外に長期滞在です。)


【前置き】
前スレのスレ主都合によりこれからはこのスレに攻略を進めて行きます。
なるべく前スレと同じ形式で書いて行きます。

類似スレって言う人はまず↓のスレを見てから言って下さい。

【前スレ】 旧スレ主:太刀使いの紅
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2573


このスレはG級の古龍&巨龍を攻略(討伐)していくスレです。
ですので飛竜種、甲殻種、牙獣種、鳥竜種は扱っていません。
(アカムトルムとウカムルバスは飛竜種に入ります。砦蟹は特別に巨龍扱いします)

このスレでは各モンスター別に、
ソロ攻略(各武器別攻略)とPT攻略(2〜4人の人数別攻略)
で行きます。

攻略がメインなので、上級テクニック(初心者がマネ出来ないもの)は避けます。

スレ主が切れ味は常に紫をお勧めする理由はコチラです。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/919.html

【ルール・マナー】
・荒らしやAA貼り禁止。(嫉妬&ニートコメ乙 アク禁の素)
・暴言をはかない。(何ネットで強がってんですか?)
・一行レスはなるべく控えること。(チャット化はNG)
・スレと関係ない話や質問をしない。
・荒らしは何が何でもスルー
(反応すると他の奴が調子に乗ります。蟲が沸くのでスルーしましょう)


【AA張りとその対処】:>>48
AAを知らない人は必見。 このサイトではアク禁の種です。


【初挑戦の方へ】
まずモンスターの動き(功撃)をよく見て回避練習をしよう。
他の雑魚を蹴散らしてから1対1で練習しよう。

慣れて来たら功撃してみよう。
功撃→回避が上達するまでひたすら練習。

次に手数を増やそう。
討伐も撃退も敵のHPが減ってなきゃ意味がない。

頭に浮かんだコンボを積極的に試してみよう。
功撃チャンスを逃さず察知し、大技を叩き込んでみよう。

要するに自分の戦闘スタイルを作る事が大切です。


【PTで攻略する方へ】
役割分担は出来ていますか?
アイテムの揃えはいいですか?

4人で攻略する場合は麻痺役が1人でも居た方がいいです。

お互いの戦闘スタイルを理解してますか?
火事場ハンターに生命の粉塵を使うことは妨害に価します。


【ソロで攻略する方へ】
持って行くアイテムを確認しよう。
必ず功撃重視スキルで挑もう。

調合しやすいように並べ変えよう。
(うっかりセレクトボタン押すとやる気が失せますよ)


【古龍クエスト出現条件】:>>66
下位や上位も追加しました。
間違い等ございましたらお知らせください。


【モンスター別攻略リスト】

〜巨龍編〜

【ラオシャンロン亜種】 名称:老山龍・老岩龍
 ソロ:>>5 ←完成!
 PT:>>6 ←作成中

【ヤマツカミ】 浮岳龍
 ソロ:>>9 ←作成中
 PT:>>10 ←作成中

【シェンガオレン】 名称:砦蟹
 ソロ:>>11 ←作成中
 PT:>>12 ←作成中


〜中型古龍編〜

【キリン】 名称:キリン
 ソロ:>>13 ←作成中
 PT:>>14 ←作成中


〜大型古龍編〜

【クシャルダオラ】 名称:鋼龍
 ソロ:>>15 ←作成中
 PT:>>16 ←作成中

【オオナズチ】 名称:霧龍
 ソロ:>>17 ←作成中
 PT:>>18 ←作成中

【テオ・テスカトル】 名称:炎龍
 ソロ:>>19 ←作成中
 PT:>>21 ←作成中

【ナナ・テスカトリ】(仮) 名称:炎妃龍
 ソロ:>> ←作成未定
 PT:>> ←作成未定


〜特殊古龍編〜

【ミラボレアス】 名称:黒龍
 ソロ:>>22 ←作成中
 PT:>>23 ←作成中

【ミラボレアス亜種】 名称:紅龍
 ソロ:>>24 ←作成中
 PT:>>25 ←作成中

【ミラボレアス(祖龍)】 名称:祖龍
 ソロ:>>27 ←作成中
 PT:>>28 ←作成中


【協力者様用攻略レス】
・画像も添えて攻略レスを書ける。
・まとまりがある。
と言う人は是非協力してください。

協力者用レス用紙:>>4


【注意書き】
攻略レスを完全に真似して行動して絶対勝てるなんて思いません。
あくまで攻略レスを参考に自分の戦闘スタイルを作るのが目的です。

動画を見るのも上達する手段でもあります。
「百聞は一見に如かず」ですからね!


2つの動画サイトを紹介ます。
検索欄が「mhp2g」になっているので
「mhp2g 見たいモンスター名」で検索すればOKです。

【youtube】 画質の保障なし
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=mhp2g&aq=f

【ニコニコ動画】(会員制 コメント非表示推奨)
http://www.nicovideo.jp/search/%EF%BD%8D%EF%BD%88%EF%BD%90%EF%BC%92%EF%BD%87


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.42 )
日時: 2009/06/15 15:45
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に昇りて煉獄を照らす柱と化せ!

【モンスター名】ラオシャンロン亜種

【武器の種類】ハンマー

【一言】
武器は切れ味(紫)が長い武器がいいです。
お勧めは
「角王槌カオスオーダー」「近衛隊機械槌【撃鉄】」「ヘシオリ」「スイ【凶】」です。

切れ味+1スキルの発動が困難な人は「ヘシオリ」をお勧めします。

ハンマーは手数が多いので業物or砥石高速化スキルは必須です。

【攻略法】
開始後拠点で支給品大タル爆弾を取りエリア2へ。
ラオの頭が来たら爆弾を置き好みの方法で起爆させます。

腹に潜り込み、ラオと同じ向きを向いて背負い投げ感覚で縦振り3コンボを当てます。
縦振りが終わったら位置を調節して縦振り3コンボをします。
これを繰り返すだけです。

エリア3は短いのでココで持参した爆弾を全て使ってもいいでしょう。
爆弾を使い終わったら縦振りをします。

対巨龍爆弾はエリア4で使いましょう。

エリア5に行く前にバリスタの弾を回収します。
エリア5に着いたら大砲の所から砦を飛び降りてエリア4方面の所に行きます。

来たら腹で縦振りコンボを続けます。
砦まで来ると咆えますので咆えたらすぐに砦に登ってください。
そうしたら十分に引きつけ撃龍槍を放ちます。

次にバリスタで背中を功撃します。(背中の部位破壊が目的でないなら何処でもいいのです)
弾が無くなったら拠点で再度バリスタの弾を回収し功撃します。

もう弾は回収できないので下に下りて腹に溜め3のスタンプを当てます。
腹に当てるのが難しい人は後ろ足に当てます。

後は時間いっぱい粘って功撃し討伐しましょう。



メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.43 )
日時: 2009/06/09 21:37
名前: ドルボラ ◆fLlYD7VDjM (ID: vt5Ak1qp)

今回も4人PTでの攻略法を載せます
キリンガンスソロの戦い方が完成したら、
そちらのほうも載せたいと思います

【モンスター名】キリン

【戦った人数】4人

【役割分担】
睡眠ガン×1(推奨スキル・反動軽減、挑発、など・・・
火事場大剣×2(推奨スキル・攻撃力うp・抜刀術・火事場+2←必須!
狩猟笛×1(笛吹き名人

【攻略法】
睡眠ガンが眠らせて、火事場大剣がタメ切をどーんとかます、とても簡単な方法です

アイテム
とりあえず睡眠ガンさんは睡眠弾がないとはじまらないので、睡眠弾LV1・2とその調合素材を
フルに所持していってください
後は戻り玉、爪護符セットぐらいでしょうか
大剣さんは、とりあず戻り玉、爪護符セット、火事場発動用の爆弾さえ持っていけばいいでしょう
狩猟笛役は・・・・・特にいらないかもw

戦闘
キャンプ?で狩猟笛さんが攻撃力うpを二回吹きます
そしたら狩猟笛さん以外の人はキリンのいるエリアに落ちます

まずはキリンを眠らせます
眠らせたら大剣さんのうちのどちらか一人がタメ切を角に当てます
飛んできたところにもう一人の大剣さんがタメ切をかまします
あとはこれを繰り返すだけ
1〜3分で終わるとっても簡単な方法です
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.44 )
日時: 2009/06/11 12:58
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に昇りて煉獄を照らす柱と化せ!

【モンスター名】ラオシャンロン亜種

【武器の種類】片手剣

【一言】
武器は何でもいいですがここは「炎神剣アグニ」をお勧めします。
スキルは最低、業物と切れ味レベル+1があればいいでしょう。

絶対鬼人薬Gやネコ飯(肉+野菜、魚+魚)や護符&爪で功撃力をUPさせましょう。
爆弾も持って行こう!

何度も言いますが切れ味は常に紫に。
白になったら迷わず研ごう。

【攻略法】
クエスト開始後すぐに拠点に戻り支給品大タル爆弾を取り出しエリア2に行こう。
数分後奴が来ます。

顔の位置に合わせて支給大タル爆弾を置き、小タル爆弾を2個仕掛けてすぐに横に前転します。
さらに持参してきた大タル爆弾Gを顔に置き小タル爆弾で起爆させます。

顔の破壊完了です。
この間に大タル爆弾とカクサンデメキンを調合しておこう。

ようやく腹がエリアに入って来ます。
腹に潜り込みラオと同じ方向を向きます。

そうしたらR+△→△→△のコンボを素早く連続で繰り返します。
ここで注意するのは△の押し過ぎによって余計な功撃が出てします。
その余計に出てしまったコンボは当たりませんので注意を。

R+△→△→△を上手にやればラオの腹がハンターを押して位置を自動調節してくれるので、
わざわざ位置調節を自分で行なわなくていいです。

エリア2と3はこれでいいです。
エリア3の時は爆弾が余ってるならここで全て使ってください。

エリア3の戦闘が終わったら対巨龍爆弾を取り出し、エリア4に行きます。

エリア4もさっきと同様R+△→△→△で功撃していき橋まで来たら登って待機します。
ここで研いでもいいでしょう。

背中に飛び乗り爆弾を置き、剥ぎ取りでもしよう。
後はエリア4のギリギリまで功撃しましょう。

拠点に戻りバリスタの弾を採取しエリア5に行こう。

エリア5まで来たら大砲の所から飛び降りてエリア4方面の所で待機します。
40秒〜1分で奴が来ます。

腹が来るまで暇なので顔を功撃します。
腹が来そうになったら一旦研ごう。

ここもR+△→△→△で攻撃します。
砦付近まで来ると奴が咆えます。

咆えたらこちらも砦に登ります。
ラオを十分に引き付け撃龍槍をぶちかまします。

その後はバリスタで背中を撃ちます。
(4発目位で背中が壊れますのでその後はどこを狙ってもいいです。)
バリスタの弾が無くなったら拠点に戻り残りのバリスタの弾を採取します。

エリア5に戻りバリスタを撃ちます。
撃ち終わったら砦から降りて腹を功撃します。

腹への功撃はR+△しか入らないと思うので切り上げのみで功撃します。
後は地道に功撃しましょう。

おそらく時間内に討伐できます。
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.45 )
日時: 2009/06/10 16:22
名前: サウス (ID: Vk3bhHka)


私ゎ紗希といいます。
このまえ彼氏と初Hをしました(>ω<)↑↑
彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね


私ゎ紗希といいます。
このまえ彼氏と初Hをしました(>ω<)↑↑
彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね

私ゎ紗希といいます。
このまえ彼氏と初Hをしました(>ω<)↑↑
彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね


私ゎ紗希といいます。
このまえ彼氏と初Hをしました(>ω<)↑↑
彼氏の家でしました〜。
初めてだったから最初ゎちょっと痛かった(汗)
んで!!彼氏が写メとったのッッ(>д<)
私、恥ずかしいんだけど・・見られるのゎ好きなんだっ♪
だから・・・みんなに見てほしいんだ〜(>A<)↑↑
でも、モロ見られるのゎ嫌だから、
この文章を5箇所に貼ってくれた人のみにみせようと
思いますっ♪
5箇所に貼れば、【★】←がクリックできるようになるの!
こんなのありきたりで誰も信じてくれないかもっ!と思うけど、コレゎ本当なんだよっっ!!!
ぜひ見たい人ゎやってみてねっ(>ω<)↑↑
なんかぁ〜すっごいエロいみたい!
もろアソコとか濡れまくりだった・・・(汗)
ぢゃ、貼ってね〜♪本当だからね










メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.46 )
日時: 2009/06/10 22:25
名前: zero (ID: A9D2/0wM)
参照: http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode

新潟県長岡市秋葉中の2の1ただりなってさ人間との接し方
へただよねww
それに自分のことかわいいいと思ってるらしいよ
いろんな人があいつの顔見るとムカつくって
言ってたよww
そいつがこのまえ女子どうしでHしてたんだよ!
そのやってるひとは格別にかわいいよww
そのムービー気づかれないようにとったんで
このレスを5回違うスレにはると
「        」にそのURLが出るよw
まんこがまんこに。。。。

新潟県長岡市秋葉中の2の1ただりなってさ人間との接し方
へただよねww
それに自分のことかわいいいと思ってるらしいよ
いろんな人があいつの顔見るとムカつくって
言ってたよww
そいつがこのまえ女子どうしでHしてたんだよ!
そのやってるひとは格別にかわいいよww
そのムービー気づかれないようにとったんで
このレスを5回違うスレにはると
「        」にそのURLが出るよw
まんこがまんこに。。。。

新潟県長岡市秋葉中の2の1ただりなってさ人間との接し方
へただよねww
それに自分のことかわいいいと思ってるらしいよ
いろんな人があいつの顔見るとムカつくって
言ってたよww
そいつがこのまえ女子どうしでHしてたんだよ!
そのやってるひとは格別にかわいいよww
そのムービー気づかれないようにとったんで
このレスを5回違うスレにはると
「        」にそのURLが出るよw
まんこがまんこに。。。。

新潟県長岡市秋葉中の2の1ただりなってさ人間との接し方
へただよねww
それに自分のことかわいいいと思ってるらしいよ
いろんな人があいつの顔見るとムカつくって
言ってたよww
そいつがこのまえ女子どうしでHしてたんだよ!
そのやってるひとは格別にかわいいよww
そのムービー気づかれないようにとったんで
このレスを5回違うスレにはると
「        」にそのURLが出るよw
まんこがまんこに。。。。

新潟県長岡市秋葉中の2の1ただりなってさ人間との接し方
へただよねww
それに自分のことかわいいいと思ってるらしいよ
いろんな人があいつの顔見るとムカつくって
言ってたよww
そいつがこのまえ女子どうしでHしてたんだよ!
そのやってるひとは格別にかわいいよww
そのムービー気づかれないようにとったんで
このレスを5回違うスレにはると
「        」にそのURLが出るよw
まんこがまんこに。。。。

メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.47 )
日時: 2009/06/11 15:20
名前: 放火慢 (ID: k96LPLw1)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に昇りて煉獄を照らす柱と化せ!

【モンスター名】ラオシャンロン亜種

【武器の種類】大剣

【一言】
抜刀術と集中スキルは必須です。
それプラス切れ味レベル+1を発動させようとすると、黒子ノ・真一式を揃える必要があります。

それは面倒なので今回使うのは「轟大剣【大王虎】」です。
この大剣はなんと始めから紫ゲージで威力は絶大!

天鱗は難しいと思いますががんばりましょう。
轟大剣の会心率を補うための抜刀術ですよ。

【攻略法】
開始後すぐに拠点で支給品大タル爆弾を取ってエリア2にいきます。
数分後に奴が来ます。

顔に爆弾を置き起爆させます。
このとき怪力の種や鬼人薬Gや肉があれば飲食しましょう。

この後当然腹を抜刀溜め切りをするのですが、向き合って切ると後の位置取りが面倒なので
ハンターをラオと同じ向きにして背負い投げ感覚で切っていきます。

背負い投げで切ろうとすると腹に当たらない場合があります。
これは少しコツがあります。

抜刀溜め切りをしようとすると少し前進しますよね?
それによって腹から離れて当たりません。
どうするかと言うとハンター目線でラオの後ろ左足が前に進んだ直後に抜刀溜めをすれば
溜めてる間にラオの腹が刃先にきて溜め切りが直撃します。

怒り状態だとさらに当てやすいです。

溜め切りを当てたらすぐに前転して納刀して腹に向かいます。
この行動をひたすら繰り返します。

残った爆弾はエリア3で使い切ってください。
対巨龍爆弾はエリア4で行なってください。


ここからはエリア5の戦闘です。
エリア5に行く前にバリスタの弾を回収してください。
エリア5に着いたら大砲の所から砦を飛び降りてください。
その後エリア4側の所に行きます。

ラオが来たら腹に潜り込み抜刀溜め切りを繰り返します。
砦付近まで来るとラオが咆えますので咆えたら砦に登ります。
そしてラオを十分に引き付けて撃龍槍を放ちます。
その後バリスタを背中に当てて行きます。
バリスタを撃ち終わったら拠点に戻りバリスタの弾を全て回収し撃っていきます。

バリスタを全て打ち切ったら砦から飛び降ります。

この後のラオの腹ですが立ち上がっていて功撃を当て難いです。
ここは背負い投げ感覚では辛いので向き合って刃先が腹に当たるように溜め切りします。

あとは気合で溜め切りしてください。
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.48 )
日時: 2009/06/18 15:02
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に昇りて煉獄を照らす柱と化せ!

〜AA張りとは&対処〜

AAとはアスキーアートの略だそうです。

これを馬鹿が自慢気にスレに張りまくる行為が
のちAA張り荒らしとなるわけです。

とりあえず有名な糞コメ
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view2&f=1018&no=377
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view2&f=1018&no=378
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view2&f=1018&no=371
発生源は2chらいしです。

これらの最後に「この文を他のスレに5回張るとURLが出る」
など馬鹿げたことが書いてありますが張ったところで出る訳がありません。

それを承知で人のスレに張りまくって荒らしてる奴らを俺は「蟲」と勝手に名づけました。
まぁ、こいつらはサーバーの負担とかネットマナーとか知らない糞野郎が多いようです。

こんなのを書きまくって誰かが反応するとさらに調子こいて大量にまた書き、
他の奴も調子にのって同じのを書く……

まさに「蟲」ですね。
「蟲」のようにどんどん沸きますね。
そのAAに反応することは「蟲」に餌を与えて他の新たな「蟲」を呼ぶことに値します。
なお、こいつらは思考回路が狂っているので逆ギレするケースもあります。

この糞「蟲」共は蟲だけに無視するのが一番です。
何がなんでもスルーしましょう。
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.49 )
日時: 2009/06/12 18:28
名前: aaa ◆tqM9JQ908. (ID: pfo/qgIg)
参照: 祖龍の攻略してみようか・・・

>>48
久しぶりに攻略してみます。
僕はテストもう3回しました。
一学期で4回くらいテストがあるそうです・・・
では本題に入ります。


【モンスター名】ミラボレアス(祖龍)

【武器の種類】双剣

【一言】
武器は双龍剣【太極】でないと討伐できる保証はありません。
2、3回撃退をすると肉質が硬くなり、飛ぶ行動が多くなるのでタイムアップの確率が高いです。
上級者向けです。

【攻略方法】
尻尾に乱舞をするだけです。(これで結構いけます)
後は、大タル爆弾Gを上手いこと使えば勝利は見えてきます。
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.50 )
日時: 2009/06/17 15:22
名前: 放火慢 (ID: ???)
参照: 我が深淵にて煌めく青い刻印よ、天に昇りて煉獄を照らす柱と化せ!


モンスター名】ラオシャンロン亜種

【武器の種類】へビィボウガン

【一言】
武器は「夜砲【黒風】」や「ネロデュエルキャスト」がお勧めです。
火事場力+2や貫通弾&矢威力UPなどのスキルは有るといいです。

最低持って行くアイテムは、
Lv3貫通弾60個 Lv2貫通弾60個 Lv1貫通弾60個 Lv2通常弾99個 Lv3通常弾99個
ハリマグロ30個 竜骨【小】30個 ハリの実99個 カラの実99個 調合書@〜C
大タル爆弾G2個 大タル爆弾3個 大タル10個 爆薬10個 カクサンデメキン10個(ネコの火薬術があれば不要)
怪力の種10個 Lv1通常弾

【攻略法】
開始後Lv1通常弾を装填し背中を狙撃します。
(ダメージは期待出来ませんが、1でも多くHPを減らすためです。)
狙撃出来なくなったら拠点で支給品大タル爆弾を取ってエリア2へ。

エリア2にたどり着いたら携帯食料などを使いスタミナを最大にします。
ラオが来る前にLv3貫通弾を装填しましょう。

ラオが来たら顔に支給品大タル爆弾を仕掛け起爆させます。
肩までエリアに課入ったら怪力の種を飲んで武器を構えます。

肩→弱点を貫通させるように狙撃します。
しかし少しコツがあるので↓を参考にしてください。
http://www.mhp2g.com/book/raosyanron_b.html

肩の破壊に成功したら今度はもう片方の肩を壊します。
さっきと同様 肩→弱点で狙撃。

Lv3貫通弾(調合分も)が無くなったらにLv2貫通弾を撃ちます。
Lv1貫通弾と通常弾は腹を狙撃します。

弾を使う順番(夜砲【黒風】基準)は、
Lv3貫通弾→Lv2貫通弾→Lv1貫通弾→Lv2通常弾→Lv3通常弾→Lv1通常弾。

持参した素材で大タル爆弾Gを調合しエリア3で全て使い切って下さい。
対巨龍爆弾はエリア4で使って下さい。

〜エリア5の戦い〜
エリア5に行く前にバリスタの弾を回収し大砲の弾を持っていきます。
ラオに大砲を当ててバリスタで背中を功撃します。

バリスタが撃ち終えるとラオがだいぶ砦に近づいているので、十分に引きつけて撃龍槍を放ちます。
撃龍槍を放ったらすぐに拠点に戻り残りのバリスタの弾を採取してバリスタを撃ちます。

その後は砦から降りて腹を狙撃します。
撃てる弾がなくなったらLv1通常弾を使うか蹴りで功撃しましょう。
メンテ
Re: 【ソロから】G級古龍&巨龍攻略【PTまで】 ( No.51 )
日時: 2009/06/12 18:28
名前: aaa ◆tqM9JQ908. (ID: pfo/qgIg)
参照: 祖龍の攻略してみようか・・・

>>50
すいません。
5回ではなく4回でした。修正しておきます。
中3になるとテストの数なぜか多い・・・


【モンスター名】ミラボレアス(祖龍)

【武器の種類】ハンマー

【一言】
武器は大龍壊棍でいけます。
まあ、落雷に気をつければいいです。
中級者向けです。

【攻略方法】
尻尾に溜め2〜3をやります。
後は、大タル爆弾Gを上手いこと使えばおk
これだけ僕は勝てました^^
ただし、DLクエの祖龍はクリアできる保障はありません。


メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.