ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

訓練所完全攻略
日時: 2008/04/04 07:37
名前: スパナ (ID: 2oKU/jLN)

このスレは、訓練所(G)の攻略をする所です。
多分、こういうスレはなかったような気がしたから
立てました
実際、私もクリアできてません。
もし、訓練所(G)をクリアできたら
↓の訓練所攻略法をコピペして張ってください。

書き込みがないことから無駄スレっぽいので
ロックします


━━━訓練所攻略法━━━
攻略するモンスター・
武器・
主な戦闘場・ 番
どんな戦法?
━━━━━━━━━━━━

皆さん、カキコよろしくお願いします。
みんな、ミラボレアスの為に頑張ろう!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 訓練所完全攻略 ( No.49 )
日時: 2008/04/24 18:39
名前: 風来人 ◆.jMGTy6iYI (ID: fgmbjsPA)

ヒプノ 片手剣

まず秘薬、閃光玉、回復薬系、爆弾系、罠系を採取します。

基本後ろから攻撃。倒れてらクチバシを攻撃。
しっぽ振り回しは回避でよけて下さい。
攻撃しまくってるとすぐキレると思います。
あれば閃光玉→罠設置→攻撃→罠って感じで。
この時連続ジャンプがきついです。ななめ前に緊急回避でよけて下さい。どうしても無理ならエリア移動してキレが終わるのを待つ。でもって眠ったら支給専用大タル爆弾で終わり。

ps連続ジャンプがよけられないと話にならないね。
 後ろから切ってても睡眠ガスがあたるときありますが、そこは気合で回避!!
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.50 )
日時: 2008/04/24 18:49
名前: , ◆RaiCuJkqOw (ID: /6VDe3Ju)
参照: 酉で判断を。

ラージャン 弓



まず基本的に時計周り。

多分これが出来ないと話にならないかと。

まずはラージャンのいるエリアに入る前に

スタミナ150、強撃ビン装着。

この時、爆弾を採取していれば睡眠ビンを装着。

集中で溜めるのが早いんで、振り向きにあわせて溜め2当てる。

強撃ビンなら、当てるのが上手ければ使いきる前に昇天。

睡眠ビンは8〜10発当てると眠るのでドスファンゴ一匹分の間をあけて爆弾を置く。

※これは角破壊を前提にしたものです。

強撃ビン使いきって死ななければ、そのまま振り向きにあわせて顔面に溜め2あてりゃ勝手に昇天。

睡眠ビンは2回分眠らして、2回分爆弾当てる

この時、ラージャンが眠った時に爆弾を置く個数は「1個」です。

睡眠ビンを撃ち尽くしたら、強撃ビンに付け替え振り向きにあわせて溜め2。


なんか途中からゴチャゴチャ。スマソ。

メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.51 )
日時: 2008/04/29 08:03
名前: 醍醐 (ID: DoEpv1BF)

やった〜
遂にあのナルガを殺せた〜

えと攻略方法は(攻略ってほどでもないんだけど・・・)
開始したら携帯食料2個飲む
んでナルガのところまでダッシュ
おそらくナルガが上のエリアのほうに走ってるからその隙にイーオスを殺す
殺したら後ろからちかずいて斬る(太刀)
んでそのまますきあらば攻撃してとにかく斬る
ナルガが連続突進の予備モーションしてきたらすかさず音爆弾
ナルガのひるんでるからキリマクル
音爆弾が解けた後絶対起こるからエリア移動
もうお分かりだと思いますがチキン戦法です・・・
ってかこれしかナルガ殺せなかった・・・
んでペイントボールやら音爆弾、虫網で秘薬取ったり、ケルビ殺して応急薬採ったりして準備万端にします(ちなみにおれは秘薬とってマセン)
もうあいつ怒ってないんでまたまた音爆弾でひるませて攻撃
もしピッケルとってたらケルビのいるとこっのエリアに鉱石場があるから大たる爆弾とっておく
んで大たるとってたらひるんでるところにドッカーンっと爆発させますペイントボールとってたらそれで起爆させたほうが良いまぁ音爆弾使い切ったときには
ひるんでるから後は起こったら逃げる起こったら逃げるを繰り返す
まぁこれでも35分くらいで倒せます
これでも倒せない人は辛抱強く我慢するんだ!!!
だってこれで死ぬ人は怒っているときに突っ込んでく人だけでしょww


なんかよくわからないと思いますがその点はご勘弁を・・・





皆さんがんばってナルガ倒してください
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.52 )
日時: 2008/04/29 10:16
名前: 塞臥 ◆ZnBI2EKkq. (ID: d3qoYp4m)

ダイミョウ亜種のボウガン
1:エリア2のキャンプの入口のアーチ(虹型の柱)へ
2:ダイミョウを1へおびき寄せ反対方向へ回り
自分(柱)ダイミョウと柱を挟むようにする
3:あとは弾を撃つだけ(柱には弾や矢などの当たり判定がありません)
ただしこっちの攻撃が貫通するようにダイミョウの泡噴射も貫通するのでそれは前転するなり回避してください 
ジャンプなどで脱出されたら2を繰り返す 手持ちの弾が切れる前に死にます
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.53 )
日時: 2008/05/09 20:31
名前: シンクロ探検隊 (ID: 1nsY01g2)

誰か!!!ラージャンのガンス攻略載せてください。
Wikiとここのサイトを見て参考にしても倒せません。
と言うよりヌッ殺されます。
戦法は罠・爆弾・閃光をフル採取でキレたらエリア移動&待機
HPは常に150をキープしています。攻撃はブレス時のみです。
自分がヘタレという事は重々承知なんですが。
なにか攻略と言うかこれをつかうと楽になるとかありますか?
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.54 )
日時: 2008/05/09 22:28
名前: ... (ID: JcJuFQMa)

弱いんだよ、お前ら。
攻略法書く気もしねーよ。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.55 )
日時: 2008/05/10 17:16
名前: シンクロ探検隊 (ID: QvqAle3x)

>>54
いや書く気がしないんじゃなくて出来ないんでしょ。
まぁ僕が弱いのは認めますが、他人の悪口を言うのはちょっと人間として恥ですよ。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.56 )
日時: 2008/05/10 17:22
名前: ... (ID: A1VWHWQ6)

ごめん・・・。
これからはもっと謙虚になるよ。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.60 )
日時: 2008/05/13 13:42
名前: ツワモノバッジ (ID: B2UovNW/)

どうも、ツワモノバッジです。
ナルガクルガの訓練で秘薬がどこにあるのかわからない方多いですよね?
あの訓練の秘薬ポイントはエリア4(トラップツールのある場所)の右端にある虫あみポイントです。
壁際ではなく若干真ん中よりにあるので注意深く探しましょう。光る虫は2匹くらいしかいないので・・・
ナルガクルガはあまり攻撃力が高くないので秘薬さえあればそうそう死にません。
あとは実力次第。頑張ってください。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.62 )
日時: 2008/05/13 18:28
名前: 一般富豪 (ID: WgbNlsI.)

どもー(^@^)/ここのスレに来るのは初めてです。まだG級いってません。
本題ですがミラボレスのクエ出そうと思いまして(まだ緊急ティガ×2をやっている)訓練所をやっています。
ガルルガが終わって今ティガやっていてもディアブロスになかなか行けません。
攻略など教えてくれれば有難いです。
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.