ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

訓練所完全攻略
日時: 2008/04/04 07:37
名前: スパナ (ID: 2oKU/jLN)

このスレは、訓練所(G)の攻略をする所です。
多分、こういうスレはなかったような気がしたから
立てました
実際、私もクリアできてません。
もし、訓練所(G)をクリアできたら
↓の訓練所攻略法をコピペして張ってください。

書き込みがないことから無駄スレっぽいので
ロックします


━━━訓練所攻略法━━━
攻略するモンスター・
武器・
主な戦闘場・ 番
どんな戦法?
━━━━━━━━━━━━

皆さん、カキコよろしくお願いします。
みんな、ミラボレアスの為に頑張ろう!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 訓練所完全攻略 ( No.9 )
日時: 2008/04/04 17:38
名前: 古龍滅殺 (ID: qbBG5TJX)

ショウグン亜種は、太刀で行くべき。
心眼が付いているので甲羅を2回ほど破壊すると、
そのままになり背中に回りこんで切りまくる。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.10 )
日時: 2008/04/04 18:02
名前:  (ID: eyT5tmTx)

>>0は教えてもらいたいだけ
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.11 )
日時: 2008/04/04 18:14
名前: 古龍滅殺 (ID: qbBG5TJX)

言われてみればそうですね。
自分からは何の情報も提供してくれませんね。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.12 )
日時: 2008/04/04 18:31
名前: 暇人 (ID: wnhV/SBc)

タイム書くのはおもしいですよ。
そっちの方が。

訓練所タイム無視なら、怒りになったらエリア移動して、1分ぐらい待てば怒りが解けてる。
で、攻撃。
で、エリア移動。

それの繰り返しで、大体遅くて30分ぐらいで終わりますよ。
訓練所なんて面倒なだけ、誰でもやろうと思えばできますよ。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.13 )
日時: 2008/04/04 18:32
名前: キタム (ID: CsDP0IQm)

>>12
あなたはもしや・・・ルーツキラー!?
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.14 )
日時: 2008/04/04 19:54
名前: 暇人 (ID: wnhV/SBc)

>>12
ルーツキラーってなんですか?
一応、ルーツは倒せますが・・・?
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.15 )
日時: 2008/04/04 21:12
名前: 古龍好き (ID: XLwb4eWO)

ババコンガ亜種 
双剣で奴の攻撃後、腕{?}に乱舞を叩き込む。
ザザミ亜種
片手剣で麻痺らせて爆弾・・・を繰り返す。爆弾が尽きたら、脚を側面から切りつける。
・・・以上です
どなたかナルガクルガ討伐訓練の攻略法教えてください。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.16 )
日時: 2008/04/04 21:23
名前: 岩ツカミ (ID: o.Vz9zLv)

あのーできれば、ナルガクルガの攻略も教えていただければありがたいんですが・・・
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.17 )
日時: 2008/04/04 22:35
名前: Mr. (ID: nKx6GxYV)

ナルガクルガ・太刀
樹海
1のブルファンゴを狩って閃光玉を入手。採取で回復薬とボロ虫あみを入手。
8で採取で虫あみ、回復薬G、採掘で支給用大タル爆弾
5でピッケル
7で採掘すると大タル爆弾
3で採掘すると落とし穴
4で虫あみでトラップツール

まぁ不必要なアイテムもありますが、秘薬は見つかんなかったです。あるはずですが、適当に探していたので・・・。
戦法としてはアイテムを採取してナルガが飛んできたら縦切り→縦切り→回避切り?
太刀の場合支給品として落とし穴があるので1度早めに使って2〜3回鬼人切りをすることをお勧めします。あとで採掘で落とし穴は手に入るので。
そして無理をせずにある程度攻撃を入れたら退散。
またアイテムを採取して十分だと思ったらナルガと戦い、落とし穴→支給品タル爆弾(ナイフで起爆)→大タル爆弾(ナイフで起爆)→落とし穴解除。
をしてまぁエリアチェンジを繰り返していたら討伐完了。
ホントは訓練所は体力が低いのでここまでする必要はないのですが・・・・。
時間はたっぷりあるので焦らないで攻撃してください。
わかりにくくてすいません。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.18 )
日時: 2008/04/04 23:21
名前: 大分県 (ID: bUWf0aYb)

G級訓練所ってどれだけのクエスト数があるのですか?今7つしか出てないんですけどこれが最後ですか
ヒプノック ダイミョウ亜 ババコンガ亜 ナルガクルガ ドドブランゴ亜 ショウグン亜 
どれが出ていないんでしょうか?
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.