ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

訓練所完全攻略
日時: 2008/04/04 07:37
名前: スパナ (ID: 2oKU/jLN)

このスレは、訓練所(G)の攻略をする所です。
多分、こういうスレはなかったような気がしたから
立てました
実際、私もクリアできてません。
もし、訓練所(G)をクリアできたら
↓の訓練所攻略法をコピペして張ってください。

書き込みがないことから無駄スレっぽいので
ロックします


━━━訓練所攻略法━━━
攻略するモンスター・
武器・
主な戦闘場・ 番
どんな戦法?
━━━━━━━━━━━━

皆さん、カキコよろしくお願いします。
みんな、ミラボレアスの為に頑張ろう!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 訓練所完全攻略 ( No.19 )
日時: 2008/04/04 23:26
名前: 名無し氏 (ID: ???)

常に怒り状態のラージャンが出てませんよ
G級のラージャン倒すと出ます。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.20 )
日時: 2008/04/04 23:28
名前: Mr. (ID: nKx6GxYV)

G☆3の破壊と滅亡の申し子をクリアしたらラージャン訓練が出ますよ。
メンテ
ミラボレアスについて ( No.21 )
日時: 2008/04/04 23:59
名前: 黒魂 (ID: 7oQ/V7ce)

MHP2Gから始めたまだまだ初心者の者なのですが、一番最初にミラボレアスのためにがんばろうってありますけど、そのミラボレアスというやつは訓練所と何か関係あるのでしょうか?初心的な質問申し訳ない。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.22 )
日時: 2008/04/05 00:06
名前: Mr. (ID: C3qbfDnh)

Gの訓練をどの武器でもいいから1つで全8種をクリアするとGのミラボレアスが出ます。
>>21 次からはもっと検索してから質問してね。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.23 )
日時: 2008/04/05 00:37
名前: 黒魂 (ID: FqDUwOcN)

情報とてもありがとうございます。

ピプノック
太刀
コンガを倒して剥ぎ取りで回復薬がでますので、入手しておくと楽です。太刀だと足が狙いやすくピプノックはすぐに倒れます。初心者でも簡単だったので、一番最初にやる訓練はピプノックがオススメだと思います。うまくやれば7分間で討伐できますよ。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.24 )
日時: 2008/04/05 12:03
名前: 古龍滅殺 (ID: 9xI1uXYa)

黒魂、足を狙って倒す戦法は
前にも情報がありました。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.25 )
日時: 2008/04/07 22:00
名前: 黒い犬。 ◆cp/WoKnWxM (ID: I4KZ5Huw)

ラージャン弓
採取はしなくても平気です。
僕は回復薬1つしか使わずクリアできました。
とくにアイテムも使いません。
戦闘前に強撃瓶を付けときます。
見つかったと同時に今いるステージの
なるべく広い場所に移動して誘います。
そしたらラージャンから見て右肩と首の間の位置
のクリティカルになる位置を保って下さい。
その状態を保てたらラージャンを軸に時計周りします
そうすれば殆どの攻撃は当たりません。
そうしたら攻撃の隙をついて、タメ3を肩あたりに撃ち込めば問題なく安全に倒せます。
ブレスなどをして立ち止まっている場合は頭を撃てば部位破壊も可能です。

根性がスキルについているので、
当たってしまっても問題ありません。


えっと質問なんですが、
皆さんは訓練のナルガはどの武器でクリアしましたか?
他の奴はクリアできましたがナルガだけ全く勝てない...
よければ攻略法なんかもよろしくお願いしますm(_ _)m
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.26 )
日時: 2008/04/07 22:13
名前: 孫 悟神 ◆l3v2XC5gE6 (ID: el2ebJbz)

>>8
あ、そういう方法があるんですか!!
ボウガンで挑んで、最後のほうにいつも気を抜いていて一撃死でした
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.27 )
日時: 2008/04/07 22:18
名前: 古龍滅殺 (ID: PnVRg7TG)

ナルガは楓で行きました。やはり火属性なので。
攻略法という攻略法は提供できませんが、
はじめに回復系アイテムを十分に取っておき、
腹の中に入って切りまくる。怒ると落とし穴が
使えるので使う。そして落とし穴も採取しておく
といいでしょう。音爆弾も不安ならどうぞ。
斬っていると28分台で終わります。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.28 )
日時: 2008/04/08 22:23
名前: ジョン・カビラ (ID: Z0BpId4o)

ヴォルガノスのハメというのはどうやってやるんですか???
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.