ホーム>掲示板ルーム> 攻略情報提供板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

攻略情報提供板



掲示板トップキーワード検索過去ログ
- Web Patio -

訓練所完全攻略
日時: 2008/04/04 07:37
名前: スパナ (ID: 2oKU/jLN)

このスレは、訓練所(G)の攻略をする所です。
多分、こういうスレはなかったような気がしたから
立てました
実際、私もクリアできてません。
もし、訓練所(G)をクリアできたら
↓の訓練所攻略法をコピペして張ってください。

書き込みがないことから無駄スレっぽいので
ロックします


━━━訓練所攻略法━━━
攻略するモンスター・
武器・
主な戦闘場・ 番
どんな戦法?
━━━━━━━━━━━━

皆さん、カキコよろしくお願いします。
みんな、ミラボレアスの為に頑張ろう!


メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 訓練所完全攻略 ( No.29 )
日時: 2008/04/08 22:26
名前: ははは・・・! (ID: x9mA2RoQ)

28>>人に聞く前に

自分で探せ。さっき見つけたぞ。

教えて君はやめろ。
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.30 )
日時: 2008/04/08 22:54
名前: ジョン・カビラ (ID: Z0BpId4o)

調べたっつーの!!! 
じゃあどこ調べたんすか???
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.31 )
日時: 2008/04/08 22:57
名前: ぷーさん (ID: kwRkX9T3)

>>30
いちいち向きになるな。
http://www.mhp2g.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=618
ここで聞いてみろ。
少し違うかもしれないけどw
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.32 )
日時: 2008/04/08 23:04
名前: ジョン・カビラ (ID: Z0BpId4o)

あざーーす!! 
ぷーさんsは訓練所G級クリアしましたか???
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.33 )
日時: 2008/04/10 00:34
名前: flo (ID: sTcATWOp)

ナルガ


とりあえず虫網つかって地図の一番北の虫とりポイントで秘薬とっておくと楽ですよ。これといった攻略法はない気がしますがハンマーとボウガンは常に側面にまわりこみながら隙ができるまで待つのが安全じゃないでしょうか。尻尾のなぎはらいは慣れると前転で避けられるのでそのあとがチャンスです。ガンランスは懐に入ってガード好きで安定かと。上述の隙に龍撃砲や突き3→砲撃→突き3なんかやっとけばいいと思います。僕はやばくなりそうなら即キャンプまで逃げ帰ります(笑)双剣と太刀はまだやってないです〜
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.34 )
日時: 2008/04/10 00:39
名前: flo (ID: sTcATWOp)

そういえば火山に肉焼き器って落ちてますか?いくらさがしてもみつからないんですが…
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.35 )
日時: 2008/04/10 06:40
名前: バーロー (ID: 1I6YSK6q)

ナルガ  ボウガン

俺のやり方が攻略法になるかわからんが一応

まず自信がなければ回復系を集める
採取に関してはサイトの各種攻略データ参照

立ち回りとしてはよく見て尻尾振りとステップ(2~3回)後に攻撃
キレたら武器をしまい攻撃2回避8の割合で

俺は即エリア5に行き戦闘を開始したので秘薬はとらず
恐らくザコが邪魔になるので先に掃除してもいいと思う

エリア5に回避Gがあるのでナルガが移動してからとっても足りるはず

動きを把握してないとキツいと思うががんばって

火炎弾 貫通弾全部消費して13分かかったが・・・
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.36 )
日時: 2008/04/11 21:11
名前: 通りすがりの片手剣使い (ID: gAV9L4dB)

ダイミョウ亜種 笛の攻略法(非常に単純ですが)

ダイミョウの背後に回りこみ、ヤドにつか殴りor叩きつけ。
突進(?)をする予備動作をしたら回避で足の方に逃げる。

これでノーダメージで倒せました。(時間はかかりましたが)
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.37 )
日時: 2008/04/16 16:56
名前: あげろう (ID: GU1mxPM0)

あげ
メンテ
Re: 訓練所完全攻略 ( No.38 )
日時: 2008/04/16 19:21
名前: ナルガ (ID: lCo1SDjo)

訓練所の回復系の採集ポイントを教えてください!できれば、旧砂漠、火山、旧沼地、旧火山を教えてください!よくばりですいませんがお願いします!
メンテ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.