ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

xlink kai 専用質問スレッド
日時: 2008/04/17 19:35
名前: レナス ◆ozOtJW9BFA (ID: YPcmn.ch)

xlink kaiの質問をよく見るので作ってみました。
お役たてばうれしいです♪

こちらは x rink kai をやるのに必要な材料です。

まず、@必要な物はモデム(例にあげると、BUFFALOの無線LANです。) AOSSと言ったほうがわかる方もいらっしゃるかも・・・

A x rink kaiのアカウント登録、こちら ttp://xlink.planex.co.jp/index.html の説明を見ればのっていますね。

B @+Aが終わっているのなら、ttp://xlinkkai.web.fc2.com/ こちらで設定方法が載っていますのでどうぞです。

C 上記の説明で理解できない・・・ モデムとはどういうの? と言うことを聞く前にネットで検索すれば載ってらっしゃいますので、いろいろ見てはどうでしょうか?

   こちらはGW-US54GXS
  をお使いになってる方の説明です。

GW-US54GXS これが一番やりやすくVistaにも対応しています(ttp://xlink.planex.co.jp/index.html、こちらの日本語版にも対応してるので、日本語、英語版でやる場合でも大丈夫だと思います。)

こちらは↓ GW-US54GXSの設定方法、説明がのっています。

ttp://xlinkkai.web.fc2.com/ 
こちらにGW-US54GXSの設定とxlinkの説明がのってるので参考にしてください。

上記の説明でわからない方、それ以外の場合でわからないことありましたら、お聞きくださいませ。

なお、毎時間答えられるわけではないのでご了承ください。 もし答えられる方いましたら、私のかわりにお答えできる方がいましたら、お答えしてくださるとうれしいです。

※なお、他の皆さんが似たようなスレッドを立てないように上げてくださる方がいましたらおねがいしますです。(自分が上げて他の人が上げてくれた場合は自分のを消すようにおねがいしますね。)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.61 )
日時: 2008/06/16 14:31
名前: 山掴み ◆S/BUvLj6Q2 (ID: o7AtAvP8)

質問
自分普通にkaiやってたわけです。
そしたら落ちて「やれやれ、またかよ」と思い
またkaiを起動しようとしたんですよ。
そしたら、オートログインのはずなのにログインの画面になってパスワードを入れて入ろうとしたけど入れないんです。合っているはずなんだけど・・・

でパスワードを教えてもらうとしたけど、登録したメールアドレスがヤフーメールでしかも、そのメールアドレスはもうないんです。
どうすればいいですか?
Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.62 )
日時: 2008/07/01 15:39
名前: ドスだけ経験者 ◆lWD6I8D30g (ID: ???)

はじめまして。

初めての書き込みです。

xlink kaiを起動しようとする時、(日本語ベータ版)

”対応USBがありません”

見たいなことが表示されるのですが、

バッファローの子機だけでは駄目なのでしょうか?

また、WINDOWSmeでは駄目なのでしょうか?

meが駄目だったら、XPとVISTAがあるのですが、どっちがいいでしょうか?

長文・たくさんの質問失礼しました。

Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.63 )
日時: 2008/07/01 17:28
名前: まぁ (ID: ???)

>>62
日本語版はスポンサー(?)がPlanexなので、バッファローのは使えない仕様のようです、少なくとも公式サイトでは非対応になってますね、確認しましたか?

英語版(2000,XP,VISTAに対応)にするしか無いと思います。導入に関してはバッファローのサイトなりを調べましょう。

余計なようですが、一つ…Kaiはメーカーが保証している訳ではないので、トラブル等を自分で調べて解決出来るスキルが皆無ならあまりオススメ出来ません。最初は知人同士で繋ぐのが良いでしょうね。

>>61
超遅レスで今更意味無いでしょうが、誰も答えないようなので…
英語版のKaiの7.2.0.0βの場合インストールフォルダのどこかにテキスト形式の設定ファイルがあり、そこに暗号化もされていない、パスワードがあります。
自動接続設定にしていないと保存されていないかも知れませんが、パスワード忘れた方がいたら参考までに。
Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.64 )
日時: 2008/07/01 21:23
名前: daisuke (ID: ???)

低レベルな質問なのですが、kaiをつなぐとすると大体どのくらいの費用がかかるのでしょうか?

パソコンはVistaです。
無線ランなどの専門機器は持ってないです。
皆さんの目安で結構なので教えていただければありがたいです。

Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.65 )
日時: 2008/07/02 08:02
名前: ドスだけ経験者 ◆qq7RnTZ6Dc (ID: b9HPOEkB)

まぁさん早くわかりやすい回答有難うございます。

まぁさんのおっしゃった通り自分のはxlink kai非対応でした。

返事遅れてすいません。
Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.66 )
日時: 2008/07/02 09:16
名前: イヴ・ノイシュヴァンシュタイン ◆7ANwobZdII (ID: ACLF7zi8)
参照: 半値、酉、一人称変えました。元えーりんです。

>>64
無線LANアダプタが3000〜4000円くらいで買えるよ。
あとは、ほとんど無料。
詳しいことは、ここ↓参照。
http://www.mhp2g.com/about/xlinkkaibefore.html
Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.67 )
日時: 2008/07/05 08:16
名前: たこ (ID: BV8h3nmB)

あのー 普通に置いてある無線LANでPC消していてもオンライン繋げるのですか?
Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.68 )
日時: 2008/07/05 10:49
名前: まぁ (ID: wgFlm48l)

>>67
Kaiは不可能
Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.69 )
日時: 2008/07/05 19:07
名前: daisuke (ID: sBN9dugK)

回答ありがとうございました。
値段も手ごろそうなので、今度つないでみたいと思います。
Re: xlink kai 専用質問スレッド ( No.70 )
日時: 2008/07/09 00:58
名前: mac (ID: g69b5id4)

>>56
ん?自分macosxでやってますよ

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.