ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけます\
日時: 2010/01/15 22:36
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。

〜〜聞く側のルール〜〜
・最低限5回以上戦って自分なりの戦い方を
編み出して、それでも勝てなかったら質問をする。
・戦う敵のランク(下位、上位など…)を忘れずに書く。
・何の武器を使っているかきちんと伝える。
(省略した名前、愛称等で呼ぶのは出来るだけ避けて下さい)
※ここまでは○○が倒せない系の質問の場合です。

・何回もしつこく質問をしない。
・タメ口は出来るだけ使用しない方針で。



〜〜答える側のルール〜〜
・必要以上の叩きは禁止でお願いします。(誰か一人注意したらもうそれ以上の注意は必要ありません)
・ググレも禁止でお願いします。
・暴言は絶対にしないで下さい。
(もし喧嘩になって収拾がつかなくなったら困るのと後釣りの可能性があるかもしれないので)
・荒らしには出来るだけスルーでお願いします。
(スルーピアス等で反応するのも無し)

・質問者が武器を指定したらその武器での攻略を前提にして下さい。
↑理由として一から装備を整えるのは質問者が面倒ですし慣れていない可能性もあります。
新しい装備へのスカウトもいいですが本人が望んだらにして下さい。


もし収拾がつかなくなったらロックします。
その時は誰か信頼のある方宜しくお願いします。



〜〜〜質問者用テンプレート〜〜〜
※○○が倒せない用のテンプレート
【HR】:
【クエスト名】:
【敵のランク】:
【使用武器】:
【アイテム】:
【防具】
【頭】:
【胴】:
【腕】:
【腰】:
【足】:
【防御力】:
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:

※防具質問用のテンプレート
【希望スキル】:
【優先順位】:
【使いたくない素材】:
【固定して欲しい防具】:
【希望防御力】:
【武器スロ】:
【備考】:


答える側は頑シュミュからコピペなりなんなりお好きにどうぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけま ( No.828 )
日時: 2009/12/25 14:21
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: pYDtAWsj)

このスレは改造者の質問はお断りしております。


>>824
簡単に言うと性別専用防具。
2Gに引き継ぐ時に性別を変更すると対になる防具が無い奴は勝手に売られる。
例:ピンクジャージ


>>826
ちなみに男性専用で女性用の防具が存在しない奴は無かったりする。
何と言う女尊男卑。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.829 )
日時: 2009/12/25 14:23
名前: 雹王  ◆cdrULkiyC. (ID: TCePEaBe)
参照: 貴様には敗北への道しかない、スレ主

火事場力+2、集中、切れ味

の装備ありますか?
Re: 何でも質問うけま ( No.830 )
日時: 2009/12/25 14:36
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: pYDtAWsj)

>>829
金色・真に火事場でいいと思うんだ、うん。

武器スロ必要だけど。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.831 )
日時: 2009/12/25 15:48
名前: クック (ID: nyHL7n9P)

黄金魚はどうやったら出やすいですか?

Re: 何でも質問うけます\ ( No.832 )
日時: 2009/12/25 16:54
名前: ゆう (ID: bxQEDT8v)

>>828
P2の時はあったよね一つだけ
P2Gからは女キャラにも装備できるようになっちゃったけど

>>831
エリア移動の繰り返しでおk
Re: 何でも質問うけます\ ( No.833 )
日時: 2009/12/25 17:11
名前: 雹王  ◆cdrULkiyC. (ID: TCePEaBe)
参照: 貴様には敗北への道しかない、スレ主

>>830 ありがとうございます!!!

ちゃんと全部スロットが2つずつありました

>>0

NASAsは疲れないのか?こんなに質問を聞いてあげて
Re: 何でも質問うけます\ ( No.834 )
日時: 2009/12/25 17:50
名前: あ某 (ID: TggeA0r2)

また質問でっす

グラビ亜種にはいつもラオートでLv.2毒弾祭りしてるんですが、
敵が毒状態でも毒弾を撃つのは無駄なことですか?
つまり、毒状態でも蓄積値は有効ですか?
今のところ、水冷弾以降毒弾・通常弾Lv3のループをしています。

あと一つ。
パーティー戦でガンナーばかり狙われる気がするんですが、これは気のせいか、それとも仕様ですか?
かりかりぴーについても同様にお願いします。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.835 )
日時: 2009/12/25 21:24
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: pH94T3yq)

>>834
毒状態のとき、蓄積値は入りません。
1度目の毒状態中に、2度目に必要な蓄積値が入ることはありません。

毒弾にも物理ダメージは設定されていますのでまるで無駄なことではありませんが、一般的には毒状態を確認したら弾種を変えると思います。


>PT戦でガンナーが狙われる
ガンナーの方が剣士よりヘイト溜まりやすそうって感覚は俺もあるけど、数値的なことは把握出来てません。

仕様だと思いたい。
Re: 何でも質問うけま ( No.836 )
日時: 2009/12/25 22:00
名前: NASA ◆sFC.KtYoFs (ID: pYDtAWsj)

>>833
今の時期が何の時期なのか分かったら自然に答えが出る筈です。


>>834
毒中に毒は効かない。
いい使い方として毒を最初にやってその後水冷をする。
そして毒が尽きたらもう一回毒にする。

以下ルーブ


>>835
一部例外としてラージャンが落とし穴にはまっている時は麻痺の蓄積値が麻痺中にも貯まる。

ちなみに今昨より前は状態異常弾には肉質無効と言うチート機能が付いてたりする。


ちなみにヘイトは攻撃する回数の多い人が狙われるし
近距離だとまず食らわないブレスとかも食らうから多い様に感じるかもね。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.837 )
日時: 2009/12/25 22:24
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: pH94T3yq)

>>836
>ラーの落とし穴
それは初耳。良いことを聞きました。

>昔の麻痺弾
ルーツに鬼ヶ島で麻痺撃ってる動画見たことあります。
チートには同感。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.