ホーム>掲示板ルーム> 質問掲示板
トップページへ

雑談掲示板
武器&防具掲示板
質問用掲示板
攻略情報提供板

質問用掲示板



掲示板トップ新規スレッド作成キーワード検索過去ログ
- Web Patio -

何でも質問うけます\
日時: 2010/01/15 22:36
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: ???)

ここはモンハンをプレイしていて分からない事や気になった事を書き込むスレです。
ただしスレが荒れるのを防ぐ為に少しルールを付けさせてもらいます。

〜〜聞く側のルール〜〜
・最低限5回以上戦って自分なりの戦い方を
編み出して、それでも勝てなかったら質問をする。
・戦う敵のランク(下位、上位など…)を忘れずに書く。
・何の武器を使っているかきちんと伝える。
(省略した名前、愛称等で呼ぶのは出来るだけ避けて下さい)
※ここまでは○○が倒せない系の質問の場合です。

・何回もしつこく質問をしない。
・タメ口は出来るだけ使用しない方針で。



〜〜答える側のルール〜〜
・必要以上の叩きは禁止でお願いします。(誰か一人注意したらもうそれ以上の注意は必要ありません)
・ググレも禁止でお願いします。
・暴言は絶対にしないで下さい。
(もし喧嘩になって収拾がつかなくなったら困るのと後釣りの可能性があるかもしれないので)
・荒らしには出来るだけスルーでお願いします。
(スルーピアス等で反応するのも無し)

・質問者が武器を指定したらその武器での攻略を前提にして下さい。
↑理由として一から装備を整えるのは質問者が面倒ですし慣れていない可能性もあります。
新しい装備へのスカウトもいいですが本人が望んだらにして下さい。


もし収拾がつかなくなったらロックします。
その時は誰か信頼のある方宜しくお願いします。



〜〜〜質問者用テンプレート〜〜〜
※○○が倒せない用のテンプレート
【HR】:
【クエスト名】:
【敵のランク】:
【使用武器】:
【アイテム】:
【防具】
【頭】:
【胴】:
【腕】:
【腰】:
【足】:
【防御力】:
【スキル】:
【戦法】:
【備考】:

※防具質問用のテンプレート
【希望スキル】:
【優先順位】:
【使いたくない素材】:
【固定して欲しい防具】:
【希望防御力】:
【武器スロ】:
【備考】:


答える側は頑シュミュからコピペなりなんなりお好きにどうぞ。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 何でも質問うけます\ ( No.595 )
日時: 2009/11/30 20:15
名前: Over enjoy ◆nCF5CtJzvU (ID: rGiMGlyO)

>>594
つドスファン

ドドブランゴとかババコンガとかのクエストではいらんほど出る。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.596 )
日時: 2009/11/30 20:23
名前: クック (ID: KZjRdPsU)

わかりました。ありがとうございます!
Re: 何でも質問うけます\ ( No.597 )
日時: 2009/11/30 22:06
名前: NASA ◆NASACeda22 (ID: /H93WUNH)


>JOKER殿
暇になったので何となく検索。
流石に少なすぎるので今度追加するかもね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8469250
↑笛での武神動画
ナルガまでしか見てないけどかなり上手い。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4684091
↑弓での武神動画
言わずもがな(ry

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4877513
↑太刀での武神動画
なにこれこわい
Re: 何でも質問うけます\ ( No.598 )
日時: 2009/12/01 01:44
名前: DD ◆a3bJxU6QUE (ID: ???)

>>592
あの咆哮をガード出来るんだからそりゃあった方が楽だと思います。

…まぁ世の中には裸でコウリュウノツガイもってウカム狩ってる動画とかあるそうですが…神の話は一般人には理解できん。
見せて貰ったけど>>597のもその類、どんな手品かと。(NASAさんいいものをあざーす)


話をウカムに戻します。
防御力が不安→G級装備で固めたいと解釈→防御力、氷耐性も重視
として、
キリンX:被弾が多いならいっそ加護頼みも…ランナー+属性強化で双剣との相性も良い
ナルガX:きわどい所を回避出来る目が高くなる、咆哮のダメージ範囲から逃れる速度が速い(回避距離的に)
ブランゴX:氷耐性、雪玉知らず、属性強化と悪くない。素材も安い。

あたりがぱっと思いついた。
キリンXの頭、グラZの胴体、ブランゴXの足と手、ウカムの腰にゴールドイクリプスのスロット使って
属性強化、切れ味+1、耐雪、砥石高速
が俺の使ってたウカム用装備(正直これで負けたらプレイヤーの経験値の話だと思う)。

ウカムのパーツを使わずに同じスキルが発動する組み合わせは探せてない、すまない。


>スカザミとかの話
個人的に、攻撃系で固めたスキル編成の鎧はある程度慣れた相手に使う物だと思ってます。

まずは死なないこと。そうすれば敵の動きを覚える時間も増える。
俺の友人の双剣スキーはウカムに
キリンX+ザザミZで加護+根性。
秘薬、いにしえの秘薬、回復G、回復薬、ケルビの角+活力剤、マンドラゴラ+栄養剤G、栄養剤+蜂蜜、戻り玉、素材玉+ドキドキノコ、砥石、キレアジ。
で臨んでた。(極端な例だと思うけど…さらに「早食い欲しー」とか言ってたけど…)


>咆哮の被弾
的はずれなら申し訳ない、スルーして下さい。

想像だけど、乱舞が多いのかな?
後ろ足斬ってて咆哮喰らうってことは、咆哮前の立ち上がる動作中に被ダメ域から抜けられてないってことでしょう?
高級耳栓付いてる装備なら、立ち上がりを確認→咆哮ダメ域から離脱→攻撃判定消失→ダッシュで詰めて抜刀攻撃から乱舞、が出来るはず。
「大剣の溜め攻撃はちゃんと使う場所選ぶのに、乱舞はヒャッハーしちゃう人」を割と見聞きするから、気になって付け足し。

長文失礼しました。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.599 )
日時: 2009/12/01 04:05
名前: 新人剣士 (ID: asHj8.mv)

集会所クエスト星2のレウスが倒せません。
色々な攻略サイトを見て回ったのですが
何処も「尻尾を切ってから何々」と
尻尾を切ることが前提で攻略されています。
自分は太刀なのでうまく尻尾にダメージを与えられません。
閃光弾、痺れ罠と回復薬グレート、回復薬をフルで持ち、かつねこめしで体力をプラスして挑むのですが、いつも三乙します。レウスが瀕死になるまではダメージを与えられるのですが、そこらへんで回復系統のアイテムを使い切ってしまいます。捕獲は1度だけ成功していますが、やはり討伐してみたいというのが心情です。攻撃は突進後の転びと、尻尾振り直後の硬直に行っています。ブレスの隙は基本的に相手の遠くに逃げ、近づいて攻撃を繰り返しているため、狙うことが出来ません。
大体は△△○△で攻撃しています。△△や△で逃げることもありますが、大体は4階、攻撃しきって回避行動に移っています。
装備はレイアヘルム クックメイル、クックアーム、クックフォールド、レウスグリーヴです。
全て、「鎧玉」で強化できるぶんは全て強化しています。上鎧玉はまだ手に入れたことがありません。
武器は飛竜刀(青葉)です。村クエレベルはレベル3まで出ています。
飛行した後は足下へ行くなど基本は押さえてあります。閃光玉で動きを止めたり等ももちろん行っています。ご指導をお願いします
Re: 何でも質問うけま ( No.600 )
日時: 2009/12/01 04:41
名前:  (ID: 58..kspY)

>>599
閃光玉を素材ごと最大数まで持ち込んで閃光ハメすればあっさり片付く

相手の威嚇時にR→R→△→△+○(同時押し)を頭に当てればOK

尻尾をどうしても切りたかったら、空中から降りてくるときを狙ったり、シビレ罠にかけて攻撃したりしてみてください


でも閃光ハメだと達成感が…orz


まぁ、勝つための手段として   
Re: 何でも質問うけます\ ( No.601 )
日時: 2009/12/01 14:59
名前: 鉱石亭エルト・ライト (ID: xrEvkav9)

>>599
おそらく一番尻尾切断をしやすい武器である太刀で、おそらく一番尻尾切断が楽なリオレウス相手で切り落とせないとは・・・。
厳しいようですが、正直腕が足りないとしか思えません。
まずは腕を上げる事が第一。
動きを記憶するのが第二。
レウス程度の尻尾切断に苦労するようでは、この先ドドブランゴやラージャンの尻尾切断(見た目が短くなるだけで剥ぎ取りはできない)とか絶対できませんよ。

他の武器で挑まれる事に抵抗が無いのであれば、大剣かハンマーが早く倒せて一番楽。
風圧を無視できる攻撃があり、火力があるのが理由です。
ハンマーは尻尾剥ぎ取りはできませんが・・。
どうしても太刀じゃなきゃ嫌だ、というのであれば頑張るしかないです。

レウスは飛び回って面倒なので閃光玉があると良いのは知っていますね?
尻尾が切れないのなら痺れ罠を調合分使って切断。
これをすると厄介な回転尻尾攻撃のリーチが短くなります。
飛行時の動きは解っていらっしゃるようなので、あとは突進だけ気をつけてなるべく頭を狙ってください。
あと怒り時は慎重に。
斬り下がりを上手く使うと良いです。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.602 )
日時: 2009/12/01 17:17
名前: Over enjoy ◆nCF5CtJzvU (ID: L1I9VJNt)

ファミ通の注文書を手に入れるために、
村上位の「ファミ通 奇面族の宴」をしているのですが、
素材として必要ないファミ通PTしか出ません。
これって、ただ単に出る確率が低いということでしょうか?
それとも、リオレイア二頭狩猟のクエストの方しか出ないのでしょうか?
Re: 何でも質問うけます\ ( No.603 )
日時: 2009/12/01 17:21
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: j1UCjcfy)

>>0602
それぞれ追加報酬で
鬼面族20%
女王 80%
確率の違いですね。

しかし私は追加報酬というものが理解できていないのです。
古龍は討伐したら、だと思うんですが、
その他は一体どういう条件で追加されるんでしょうか・・・。
Re: 何でも質問うけます\ ( No.604 )
日時: 2009/12/01 17:26
名前: Over enjoy ◆nCF5CtJzvU (ID: L1I9VJNt)

>>603
ありがとうございます。

つまり、出るか出ないかの確率で5回キングチャチャブーを相手にしなければ…

ひでえ…ひでぇよカプコン……。

Copyright(C) 2006 モンスターハンターポータブル2nd G広場 All Rights Reserved.